O太くん・3DSゲット計画。。。

 
たぶん今。。。 うちの長男・O太の頭の中は。。。
『ニンテンドー3DS』 のコトで、ほぼ100%占められております。。。

小学生男子が2名いるにもかかわらず、DSは1台もないわが家。。。
(Wiiはあるけど、それも基本(土)(日)しか使えない

息子たちが幼稚園ぐらいの頃から、周りでもDSを持ってる子どもが
増えてきて。。。 当然O太・K太もほしがってたのですが、当時。。。

「うちは絶対にDS買わないからねっ!」

と、早々に、断固たる宣言をしてしまいました。 それが5年ぐらい前。。。

「まぁ5年生ぐらいになって、自分でおこづかい貯めて買うってんなら、
 OKしてもいいけどね~♪」


とかテキトーなコト言って、息子たちを絶望のどん底に突き落としてました


しかし、それから月日は流れ。。。。。。

いつの頃からか、親の無駄遣いまで注意する、守銭奴小学生と化した
長男・O太の貯金総額が。。。 現在、¥17,900-.也。

 なんと!自力で買えてしまうじゃーないですかっ!!

なもんで、ついにO太に 「買ってもいいよ~♪」 とのお許しが!!!

それからというものの。。。

O太くん(10歳)の頭の中では、DSゲットに向けて、何やら様々な計画やら、
葛藤やら、野望やら。。。が、ぐるぐるぐるぐる渦巻いているよーであります。


▼ イナイレ・ただいま考え中画像 ▼
イナイレ-悩み中


まず、いま手持ちの ¥17,900 で、3DSとソフトを1本買うとなると、
オレが大切に大切に貯めてきた全財産が、スッカラカンになってしまう。

 ↓↓↓
クリスマスまで我慢して、ソフトだけサンタさんにお願いするべきか??

お父さんやお母さんは、「3DS・LLの方が、画面も大きくて見やすいし、
いいんちゃう~?」 とか言うけど、LLだと本体だけしか買えなくなる。

 ↓↓↓
そんなコト言うんなら、LLにする分のお金、出してくれないのかなぁ??
                (ま、それは一応検討しますわよ~

『遠慮』 などという文字は辞書にはない、スーパーマイペース王の
弟・K太が、オレの買ったDSを絶対使いたがるに決まってる。。。

 ↓↓↓
高額出費の元をとるために、30分・10円とかでK太に貸してやるか??


 。。。 こーんな感じで、ヤツの頭の中は今、
        おそらく飽和状態だと思われます 。。。


        ちゃんと授業に集中できてるかどーか心配だわぁ~~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。
息子も初めてのDSを最近Getしましたが、頭の中はDSでいっぱいです。
会話がほとんどマリオの話です。ちなみにうちは3DSLLです。
しかし、今までダラダラとやっていた宿題もDSで遊ぶ時間を確保するため
てきぱきとやっていたりもします。
外で元気に遊んで来い~と言っても、結局外でもゲームやってたりするんですよね。
O太君の続報、楽しみにしています。

な~んと!! なんとっ!!! 素晴らしい~♪
えらいね~。すごいよ~。それでこそ、お金の価値も
モノの価値も。。。 知っていく元祖ですよね~。
うちは。。。 赤鬼様自信がゲーム好きなのと
見栄っ張りなので、友達が持っていないときから
早く持つことが良い! みたいな考え方なので。。。
うちの娘は早くからDS,3DS持ってるんです。。。 (´;ω;`)
まったく。。。 ダメダメですよ(;_;)

O太くんの、弟にお金で貸出。。。 いいと思いますよ~(^O^)
だって、そしたら、K太くんも何か対策を考えそうじゃ~ないですか~?

すごーい。すばらしいですね。
うちは3DS持ってるけどあまりゲームはしないかもです。
Wiiもほとんどしないかも。
そのかわりガンプラとか好きでそれでお小遣いがなくなって
いくみたいです。あちらもうまいので限定ものとか
いろいろ出してくるんですよねー。
ゲームはソフトも高いからもっとお金大切にするようになるかもですね
うちにも一人O太くんがほしいです

> みみ さま♪

こんにちは~♪ コメントありがとうございます(*^^*)

わかりますぅ(^^;)うちもWiiでマリオやってるせいで、
会話の中に、いきなりマリオの世界の話が入ってくるので、
ややこしくって困ります~(^^;)

LLって見やすそーでいいですね~♪ 長い目で見たら…
やっぱりLLをプッシュしよーかなぁ(*^^*)

> スポンジボブ さん♪

いや~、なんか我慢させすぎたせいなのか。。。
お金に細かい男になっちゃって~~(^^;)

たしかにゲーム関係って、親が好きかどーかに
大きく左右されますよね~!
うちのダンナは、ゲームに執着がない方なので、
DS禁止のまま。。。いつのまにか5年。。。
子どもにとっては酷だったかも…(^^;)

弟に有料で貸出し案は。。。私もK太のヤツが
どう出るか。。。ちょっと楽しみですぅ♪

> まなみ さん♪

ゲームにどっぷりハマらなければ、持ってても
全く問題ないんですよね~(^^;)

ホント男子って、まんまとメーカー側の思惑に
乗せられてしまう生き物で困ります~。
まぁ限定モノには私も弱いけど。。。(^^;)

O太のケチっぷりは、私にとったらもう姑レベル
です!!まぁ家族に1人ぐらいは、締めてくれる
人間がいた方がいいのかなぁ~(^^;)

こんばんは^^

O太くん、すごいですねー☆
小学生で1万以上貯めるって、そうそう出来ないことなのでは!?
しかし、いざ溜まるとなると色々慎重になっちゃう気持ち、よーくわかりますwww
自分で一生懸命貯めて、使い道を考えるってのは、金銭感覚を養う上で大切なことだと思うし、O太くんにとって良い経験になったでしょうね^^
無事に3DSがゲットできますように♪

誕生日を1カ月後に控えた我が家の長男も正に!!
今3DSの事で頭がいっぱいで、超笑いながら
読ませて頂きました♪
 
O太君のようにコツコツ貯金をして自分でゲット!
などという姿勢は全く見られず、誕生日という特権を
振りかざしてくるのですが、私はどうも気が進まず(^^;
我が家にも「我慢」という言葉を知らない次男がいるので
絶対3DS抗争が勃発しそうで、面倒臭くて・・・
O太君がゲットしたら、是非どんな感じが教えて下さ~い!

> tama さん♪

そーなんですよぉ~。
コツコツ貯めた分、思い入れが強いみたいで(^^;)
O太のヤツ、かなり慎重になってます♪

私自身は、子どもにはエラそーに言ってるわりに、
ホイホイ無駄遣いしてしまうタイプなので(^^;)
注意されたりすると、結構わずらわしかったりして…
ちょっと子どもらしくない(?)金銭感覚の小学生に
育ってしまいました。。。(^^;)

> あこなるはさん♪

うわ~♪ 奇遇ですね~!
子どもってホント、ひとつのコトで頭がいっぱいに
なってるのが手に取るよーにわかるから、かなり
笑えますよね~♪

3DS抗争…。わかりますわかります!
うちも確実に兄弟間でトラブルの元になるだろーし、
正直面倒くさいですぅ(^^;)
どこも次男くんってそんな感じなんですかね~♪
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR