だから主婦には向いてないんだってば。。。

 
日曜日。。。 ちょっと体調が悪かったので、1日中家にこもっておりました。

もともと、 料理は苦手、掃除も苦手、整理整頓できない。。。
な感じの、三重苦ダメダメ主婦なのですが

あいにくダンナも、率先して家事をしてくれるタイプじゃないために、わが家では、
この三重苦ダメダメ主婦なワタシが、ほとんどの家事を担当している状況。。。

スーパー無頓着ブラザーズのO太&K太は、ハハが体調悪そーにしてても、
気を利かせて手伝ってくれたり、掃除してくれたりするはずもなく。。。

あぁ~~誰かが作ってくれた手料理が食べたい~~~
あぁ~~誰かが掃除してくれた部屋でくつろぎたい~~~
あぁ~~~~~~~~~~~~

。。。そんな気分にどっぷりハマってしまってる時に。。。。。。 O太のヤツが、

 「おかあさーん、今日の夕ご飯って何~?」 。。。。。。

  。。。。。。。。。地雷を踏みやがりました!!!


ワタシ 「。。。。。。。。。 お父さんが、何か作ってくれるって~。」

ダンナ 「。。。。。。。。。。。。 よーし! 何にしよっかなぁ~~。」

結婚して早11年。。。 さすがにダンナは、察しがよくなってきたよーで

ダンナがキッチンに入ると、なぜか息子たちもついていくのが恒例でして。

「何があるかなぁ~。スパゲティにしよっかな~。」 などど言いながら。。。
食品の収納庫を、なにやらゴソゴソし出したダンナ。。。

息子たちも、普段はごちゃごちゃ触ると、ワタシに怒られて触れないので、
興味シンシンで見ている様子。。。

ダンナ 「おっ!これ何やろ? 奥の方から缶詰が出てきたぞぉ~♪」
K太 「なになにー?」
O太 「なんか豆って書いてる~!」

。。。?!! こ、これはヤバイぞ 。。。

ダンナ 「賞味期限は。。。」
ワタシ 「。。。え~っと、ちょっと、それはヤバイかもぉ~~。」
OK太 「2010年って書いてる~!!」
 。。。。。。。。。。。。。。。(^_^;;)(^_^;;)


それからは、本来の目的はどこへやら。。。 賞味期限切れの食材探しで、
オトコ3人盛り上がっちゃってました。。。

ワタシはもうなすすべもなく。。。。。。 とりあえず笑っとけ状態 。。。

O太 「2009年があった~!」 ワタシ 「ぎゃはははは~~!!」
K太 「こっちは2008年!!」 ワタシ 「ホーッホッホッホッホ♪」


  わかったかね、君たち。。。 君たちは無謀にも、
  こんな人間に家事をまかせきっているのだよ…!!



(缶詰の他にも、ビン詰めやらレトルトやら 。。。 バラエティ豊かでした~~)
期限切れ


ひとつ不思議な現象が 。。。

おそらく缶詰が内部の圧力に耐え切れず、破裂してフタが外れたらしい
痕跡があったのですが。。。 破裂した時に、何らかの干からびた物質が
飛び散ったのか、他の缶に謎の物質がこびりついてました 。(写真右)

でも収納庫の棚の周辺には、全く汚れもなく 。。。 外れたフタはあるのに、
缶詰の本体の方が見当たらない 。。。 まさに超常現象 。。。

真夜中の食品収納庫の中で 。。。いったい何が起きているのか 。。。

。。。 謎が多すぎて、なんかコワイ 。。。 (だからちゃんと処分しなさいってば


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

面白すぎる。。。(^0_0^) そして。。。 食品庫の謎(;´∀`)
な~んか、いいですね~。ほのぼのとしていて、ほんわかしていて~(*´▽`*)
ギスギス感がなく。。。 羨まし~!(>_<)
で。。。体調は大丈夫ですか~? 急に秋めいてきたし。。。 お大事になさってくださいね~(´・ω・`)


ああ、うちにも5年物の缶詰とかごろごろいますよw
冷凍庫の奥とかパンドラの箱のように
誰も手をつけないエリアがありますもん。
ひからびた肉たちがいるのかと思うと今もぞわぞわしますが
掃除は嫌いです!!

そうですよねー。うちの旦那はコンビニご飯でも平気なんですよ。
(一人ぐらしが長いかったから)
で、この前つい「だってアナタコンビニの弁当好きだもんね」と
言ったらキレられました。好きではないらしい。。。
旦那さん、スパゲティ作ってくれましたか?
いいなー優しいですね

優しい旦那さん&子供達ですね!

我が家も賞味期限切れあります!あります!
棚の奥の物品整理は「今何年?」から始まります(^^ゞ

賞味期限は我が家では絶対!!の期限です…
我が家の男性陣は一日でも一分でも過ぎると食べてくれないので(=_=)
ちょっと過ぎたくらいなら女連中は「大丈夫!大丈夫!」と食べちゃいますが(ノ∀`)



> スポンジボブ さん♪

いや~なんかあの時は、ごまかし笑いしてるうちに、
なぜか体調も回復しちゃいました~♪
ただ単に、精神的なモノだったのかも。。。(^^;)?!

賞味期限切れ探しゲーム?、息子たちのテンションは
かなり上がっちゃってましたねぇ~(*^^*)

> まなみ さん♪

うわぁ~~たしかに冷凍庫も相当ヤバイですよねぇ~(^^;)
なんか小分けして冷凍したらしき、得体の知れない物体が、
ゴロゴロ出てきそう。。。

夫婦ってお互いに、どこまで本音を把握してるか?って
かなり微妙ですよね~(^^;)
その日も結局、ちょっと分が悪くなった感じのワタシが、
体調も回復して、夕ご飯作るハメになりました。。。
もしかしてダンナにまんまとハメられた…?!!

> なるまま(^^)さん♪

いやいや~ダンナも子どもも面白がってるだけで。。。
ぜーんぜん協力的じゃないんですよ~(-_-;)

私も胃腸が異様に強くって、少々の賞味期限切れなら
平気で食べちゃってますぅ♪
なんか男子って。。。胃腸がヤワにできてますよね~!

はじめまして

こんにちわ。かぁちゃんと申します。

訪問ありがとうございました。

ご飯作ってくれる旦那さんうらやましいです。

賞味期限切れの缶詰めなんてごろごろあります 笑
【消費】ならちゃんと守るんですけどね…

> かぁちゃん さま♪

はじめまして~♪
こちらこそ、コメントありがとうございますぅ(*^^*)

いやいや結局夕ご飯。。。立場が悪くなった私が、
作りました~(^^;) 誰か手料理を作ってくれる人が
ほしいです~切実に♪

うちの実家も、収納庫に年代物がゴロゴロと沢山ありましたww
そのうちそのうち・・・と思ってると、そのまんまになったりしちゃうんですよね^^;
にしても、謎の破裂・・・とても気になりますwww

> tama さん♪

たしかに実家なんて、もっと怖ろしい気が。。。
ほとんど誰も開けない場所とかありそーですもんね(^^;)

謎の破裂は。。。ホント謎のままです。。。
これはもう四次元的な現象としか。。。ww(*^^*)ww
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR