ミレニアム婚活レポ!(vol.-05)

 
婚活レポも、愛するイナズマイレブンも、気がつけば完全にほったらかし状態
夏休みのせいで、すっかり生活ペース乱されたからなぁ~~~。

また余裕のある時にボチボチと、更新していきたいと思いますぅ~
とりあえずは脱・夏休みボケ!のために、集中力養成!入力トレーニング♪


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



いつもながらの長文です。。。
派遣OL・コフジ。。。今回は3対3の合コンに繰り出しております♪

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 
==========================================================
このメールマガジンは、三十路を超えた独身派遣OLである発行人が、
ミレニアムを記念して、けっこー本気で運命のダーリンを探すという
アテのない計画を、リアルタイムでレポートするものであります。
レポートネタのない時は、グチを掲載することになるかもしれません…。
==========================================================


**********************************************************
運命のダーリンってどこにいるの?? ~さすらいの派遣OLレポート~
**********************************************************

vol.-05 (2000.4.14)

自分で自分を誉めてあげたくなるくらい、『出会い』のために活動しまくってる
今日この頃であります。先週はなんと、合コンとパーティーの連チャンでした。

まずは当プロジェクト発足後、初めての合コン・レポートでございます。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
プロジェクト初の合コンに繰り出す ~
+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+


今回の合コンは、先日参加したカップリングパーティー(vol.-02&03参照)
で偶然出くわした、元会社の後輩・オオサワくんのセッティングである。

女子は、パーティーの時と同じメンバー(アキヨ・トモミ・コフジ)で、男子は
オオサワくん&その知り合い2名で、3対3ということに。

女子組3人で待ち合わせてから、予約してある居酒屋へと乗り込んでいった。

トモミ 「他の2人って、どんな人かなぁ?」
アキヨ 「わざわざ自分よりカッコイイのは、連れて来えへんやろ~。」
コフジ 「いや。男はそのへん無頓着なんちゃうー? 女に比べると。」

思いっきり期待を込めた発言だったのだが、実際のところどーなんだろう。
男子が合コンをセッティングする時の、メンバー選定とゆーのは。

男子組の1人が遅れて来るらしく、とりあえず5名そろったところで、
プロジェクト初の合コンの始まりである。

パーティーで1度会ったきりなので、顔もうろ覚えだったりするのだが。。。
オオサワくんはやはり爽やか系の弟タイプ。もう1人(トミタくん・仮名)は
女ウケするルックスとは言いにくいが、気さくな体育会系タイプであった。

まずはお飲み物から、といったところで、トモミちゃんと男子2人がカクテル
系を注文しだした。トモミちゃんが飲めないコトは前から聞いていたが。。。
この2人も居酒屋でカクテル派なのね。。。

アキヨと私は、お決まりのよーに生ビール。アキヨは今にも大ジョッキを注文
しそーな勢いだったのだが、私が何とか思いとどまらせて、中ジョッキにした。

コフジ 「2人とも、ビールはあんまり飲まないのぉ?」
オオサワ 「飲み会に誘っといて何なんですけど、実はお酒弱いんですよ~。」
トミタ 「オレは飲めることは飲めるんやけど、すぐ真っ赤になるんです。」

ビール・ワイン・日本酒なんでも来いのアキヨは、隣でちょっぴり不満げで
ある。私はアキヨほどではないが、ビールをこよなく愛している人間なので、
できることなら飲み会では、そこそこ飲んで盛り上がりたい。

まして彼氏やダーリンともなると、一緒に美味しいビールを飲んで、美味しい
料理を食べるの図。。。が、理想なのであった。

アキヨと私のグラスだけが、どんどん減っていきながらも、会話はけっこー
楽しく進んだ。それにしても、お酒でテンション上がっていくのが2人だけ…
とゆー状況は、やっぱりちょっと淋しい気もする。

そのうちに、残り1名(フクイくん・仮名)が到着した。パッと見た感じでは、
なかなか二枚目の色男系。すぐに注文したのも生ビール。けっこー飲めそうな
雰囲気である。

ルックス的にも、アキヨのタイプそーだわぁ~っと思って隣を見ると、案の定
かなり興味シンシンの様子であった(わかりやすい。。。)。

ちなみに私は、あまり得意なタイプではない。正統派の二枚目色男系には、
なぜかあんまりそそられない。。。とゆー過去からの実績があるのだった。

やっと全員集合し、飲めるメンバーが3名に増えて、場は改めて盛り上がり
つつあった。。。しかし。ここで、それまであえて触れないでいた、年齢の
話題になってしまったのだ。。。ついに来たか。

よくよく話してみると、パーティーの時には、お互いに元会社の入社年度を
カン違いしていたようだ。オオサワくんは、さらにカン違いしているため…
(とゆーか私が訂正しなかっただけだが)、私のコトを自分より2歳上だと
思い込んでいるよーである。許して。オオサワくん。

あれやこれやのカン違いを取り除くと、実際には5歳上になるコトが判明
した。今回オオサワくんが連れてきたメンバーは、高校の同級生つながり
らしい(したがって3人とも同い年)。

このへんが潮時だと思い、白状することにした。

コフジ 「カミングアウトしちゃいますと~、結局5つ上になるみたい。」
フクイ 「3人とも~?」
アキヨ 「あたしは同じで、トモミはその1つ下。」

女子の平均年齢がほぼ5歳上ともなると、合コンとしてはちょっとキビシかった
かもしれない(特に男子的にね)。

爽やか系のオオサワくんは、多少戸惑いの表情を見せながらも
「そんな年上には見えないですよぉ~。ぜんぜん!」 と、相変わらずの
爽やか発言をしてくれていた。いいヤツだ。

その後もテキトーに盛り上がって、とどこおりなくお開きとなったのだが、
その場での個人攻撃はなかったようだ。

何か展開があるとしたら、唯一のパイプラインであるオオサワくん⇒私へと
伝わってくるはずだが、合コンから数日経った今。。。なんの音沙汰もない。

こうして、記念すべきプロジェクト初の合コンは、やや不完全燃焼気味の
まま、ちょっぴりほろ苦い幕切れとなったのであった。。。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+

購読して下さっている方はお気づきかと思いますが、当レポートでは登場人物を
全て仮名で掲載しています。

それが今回の合コンのしょっぱな、つい無意識に 「オオサワくんってさぁ~」
と、仮名で話しかけてしまって、非常にアセりました。

たぶん当人は、『オオサワって誰やねん?』っと思ったことでしょう。。。

+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+
お次はまたまたパーティー報告。。。次回につづく。
==========================================================

**********************************************************
   ★ ☆ ★  出 会 い が な け れ ば 始 ま ら な い  ★ ☆ ★
**********************************************************

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ええ!!旦那さんに発見されたの?(爆)
カップリングパーティーちゅうのもなかなか気になります。
(バックナンバー読みました。おもしろーい。独身だったら
行きたかったです)

> まなみ さん♪

そーなんですよ!
ダンナのヤツ。。。全部読んでしまってから、
言いづらそーに白状してくれました(^^;)

カップリングパーティー♪今思えば面白かった
ですね~♪まさしくネタの宝庫!って感じで(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR