運動会終了~♪

 
土曜日。。。この残暑厳しい中。。。 小学校の運動会が無事に終了~

もぉ~~~~ 暑かったのなんの!!!

朝のまだ涼しいはずの時間帯ですら。。。苦手なお弁当作りに
悪戦苦闘してるうちに、尋常じゃない汗が。。。!!!

もう少し。。。 子ども達が、爽やかに思いっきりスポーツできて、
保護者たちも、爽やかに心穏やかに見守って応援できる。。。

そんな時期に運動会やってくれりゃいいのにぃ~~。


ところで、うちの息子たちの走力レベルはといいますと、A~Eの5段階だと

O太は、B。。。 K太は、D寄りのC。。。 ぐらいな感じなので

リレーのアンカー勝負で注目を浴びる!! 。。。なんてコトもなければ、
「運動会イヤ~! 行きたくない~!」 。。。なーんてコトもなく。。。

親としては、例年けっこー平和に、淡々と、普通に応援してるんですが。。。

今回は。。。 長男・O太が、学年別リレーで 第1走者 なモンで!!

スタート地点にスタンバイしてるO太を、応援しようと近くに行ったら、
こっちまで緊張してきて。。。 心臓がバクバク。。。

O太を見ると。。。 極度の緊張からか、明らかに人相がヘンになってるっ!!!

ワタシ 「ちょっと! O太めっちゃ緊張してない?!」
ダンナ 「してるしてる。 顔がおかしくなってる。」

… こ、これはマズイ! このままだと絶対マズイっ!!

思わずバカでかい声で、
 「O太~っ! リラックスリラックス~!!」

。。。 と叫びながら、軽くジャンプして見せると、

O太もマネしてジャンプして、ヘンな人相がなんとか普段の顔に。。。

無事に、6チーム中ほとんど差のない3位で、バトンパスできました。
上出来上出来♪

  しっかし。。。こんな緊張感、久しぶりでしたわ。。。

運動会-O太
ヘンな人相で立ち方もおかしい、ド緊張O太 ⇒ ⇒  立ち直ってスタートの構え


いやぁ~、運動会のリレーって盛り上がりますよねー!!

別に自分の子どもが走ってなくても、見てるだけで異常に興奮するとゆーか
アドレナリンが分泌されまくるとゆーか (ワタシだけ…?)。。。

リレーを応援してる時の、ワタシの騒がしさ。。。 スゴイらしいです

ダンナは若干距離を取って、他人のフリしてるみたいだし。。。。。。

近くでビデオ撮影してた知り合いから、後で
 「リレーの時の映像見てたら、小藤さんの声ばっかり入ってたで~!」
と、笑われた(怒られた?)経験もあり。。。。。。 

恐るべき、リレーの魔力。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

緊張して立っている感じが o(^▽^)o すっごく。。。
母性本能くすぐりますね~ (´∀`*)
と。。。
リレーの魔力! ありますよね~! 
興奮しすぎて、コースの線に入ってしまって、保護者から
大ブーングだった (^^; 幼稚園の先生を知ってます。。。

> スポンジボブ さん♪

緊張しすぎて心ここにあらず…って感じで。。。
笑えるほどでした~(^^;)
リレーで興奮を抑えきれなかった先生の気持ち、
よくわかります~!無意識の行動ですよねー(^^;)

あ!ミニミニアメリカンドッグ♪好評でしたよ~♪
定番にしまーす♪ありがとうございました(*^^*)

お疲れさまでした!
学年別リレー応援しがいがありますねo(*⌒―⌒*)o
たぶん私も叫んじゃいます!!

私は走る才能はなく、旦那は陸上部出身。子供はどちらに似るのか(^-^;

O太くんかわいいですねー。緊張しちゃいますよね。
あのピストルの音だけでも緊張しますもんね。
しかもトップはねー!!
うちの息子は小6なので小学校最後の運動会なんです。
うちの学校ね、6年生は器械体操があってそれを見て
父兄がみんなして泣くっていうのが恒例なんです(笑)
(指導した若い男の先生も泣いてるし)
でも運動会ってなんでか感動しますよねー
うちのビデオね、行事の時は感激屋の旦那の泣き声しか入ってないんですw

暑い中、お疲れ様でしたぁd(⌒ー⌒)!

O太君の緊張感伝わる写真ですねぇ!
トップ走者の緊張ってありますよね(^_^;)

リレーって運動会の花形競技ですもんねぇ♪
盛り上がりも半端じゃないし。ヒートアップする気持ち
わかります(笑)
私は6年生の組体操を見てると、涙が出てくるタイプ
です( ^∀^)
集大成!って感じで、感動するんですよねぇ♪

> なるまま(^^)さん♪

ありがとうございます~(*^^*)

運動神経にしても何にしても、どちらに似てるかって
けっこー気になりますよね~(^^;)
うちでは夫婦2人とも、『自分は走るの得意だったのに、
なんでK太は苦手なんだろう?』と内心思っているため、
よくしょーもない言い合いになります。。。(^^;)

> まなみ さん♪

6年生!!それはもぉ~泣いちゃいますね~!!
私も運動会で6年生のリレー見て、ウルウルして
ました~~わが子がいるわけじゃないのに(^^;)

素敵なダンナさま♪ 親になると、男の人もけっこー
涙もろくなっちゃって、可愛いですよね~(*^^*)

> あこなるはさん♪

ありがとうございますぅ(*^^*)
子どもがガンバって練習したんだ。。。とか思うと、
もうそれだけで、涙がダァ~~って感じですよね(^^;)

うちは、5~6年生が組体操をやるのが恒例なので、
来年は号泣してしまいそーです。。。(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR