お次は運動会。。。

 
今週の土曜日は、息子たちの小学校の運動会。。。

夏休みのお昼ゴハン作りから、やっと解放されたと思ってたら。。。

毎年恒例の。。。 運動会のお弁当作り ってヤツがぁ~~

料理苦手ハハにとっては、これまた頭痛のタネでして。。。

なーんか、運動会のお弁当って、スペシャル感を求められるんですよね~!!

ワタシ自身、小学校の時の 運動会のお弁当 って、すんごい楽しみだったしぃ~。
今でもハッキリと脳裏に浮かぶぐらい、特別な思い出として残ってたりするしぃ~。

   。。。 と考えると!!!

やっぱり息子たちを、ちょっとでもテンションUP させたくなるのが人情。。。

う~~むむむ。 なのに全く。。。 お弁当の構想がまとまらず、
今日はスーパーの食料品売場を、「何がイイかなぁ~~。」 などと、ボ~~っと
考えながら、ウロウロしてました。。。(けっこー挙動不審だったはず

▼ イナイレ・お弁当画像 ▼
イナイレ-お弁当


あぅ~~ 料理上手なハハ達がうらやましいぃ~~

それか、思い切って意表を突く作戦で。。。
宅配ピザ とか 宅配寿司 とか。。。? (自宅が小学校まで徒歩3分なモンで


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まさにわたしも・・・

こちらも今週土曜日が運動会で

まったくおんなじ心境です;;

今日はネットや色んな本のレシピを探して考えなきゃと

思うのですが、また今年も冷食づくし ・・・かも^^;

皆さんのところは早いのですね~(・∀・) うちの子供達の
運動会は10月ですよ~。
まだ、まだ、暑いから(ーー;) 応援する保護者も大変ですね~。
もちろん走る生徒もね。。。

お弁当ね~ (´;ω;`)  本当に困りますよね。。。
汁が出そうなのはダメだし。。。
どうしても揚げ物が多くなっちゃったり。。。
その揚げ物の中でも、小さいウインナー(皮なしタイプの安いやつね(^^;)
に、ホットケーキミックスを付けて揚げた。。。
ミニミニアメリカンドックが、娘達は好きですよ~。
ま~ おかずでは。。。 無いですけどね~ (ーー;)

学校が家から近いと、家で食べたいですよね~(^_^;)
うちも近いので、長女が1年生の時は、本気で家で食事をしようと
思ってましたよ。。。 (;´∀`)
で、帰ってはいけない!って知って。。。 かなりショックでした。。。

ええ!

ええ!!はやーい。早すぎヂャないですか?
だって夏休み終わったばかりで、まだ練習とかもする時間
なかったんぢゃないですか?それは先生も父兄も子どもたちも
大変ですよね。

うちの学校ね、運動会は子どもたち教室で子どもたちだけで
食べるんです。なのでわざわざ大人の分は弁当持っていきません。
だって旦那と二人でゴザ敷いて食べるってないわー(笑)
だから一回家帰って食べてまた行くんです。
最初はなんて寂しい運動会なの!!って思ったけど
慣れると楽ちんですw

> ぽんぽこ さま♪

私も毎年、あれこれ考えたあげく。。。
結局は冷食オンパレードですぅ~(^^;)
子どもに冷食のリクエストされたりして♪

なんだかんだごまかして、どーにか
乗り切りましょうね~~(*^^*)

> スポンジボブ さん♪

ですよね~!昔は運動会といえば10月だったのに、
なんで?!!って感じですぅ。
ホントこの時期、暑いんですよぉ~~~~。

うちの学校は、自宅で食べるのはダメ!じゃない
はずなので。。。毎年、家で食べちゃおーかという
誘惑が(^^;) 絶対楽ちんですもんねー!
家だと、子ども達が味気ないかな~ってコトで、
なんとか誘惑に打ち勝ってますが♪

ミニミニアメリカンドッグ、やってみまーす♪
いつもウインナー焼くだけなので、新鮮かもー(*^^*)

> まなみ さん♪

絶対早すぎですよね~!!
子ども達は1学期の終わり頃から、団体演技とかダンスの
練習してました。。。(夏休み中に忘れるってば。。。)

それ!!理想のパターンですぅ♪
子どものお弁当箱に詰めるだけなら、楽ちんですよね~。
だいたいダンナが食べるから、作る量も増える訳だし!!
来年からそのパターンにしてくれないかなぁ。。。

うちの子の小学校は、5月に運動会するんですよぉ。
まだクラスの団結もままならない状態で(^^;
運動会によって、絆を深めようって魂胆でしょうか?!

お弁当、悩みますよねぇ~~。
でもチラホラいませんか?家族でほか弁食べてたり
近くのコンビニで買っている人(うちの小学校は
隣がコンビニ)(^^;
スペシャル感っていうのがプレッシャーなんですよね。
スペシャルなお弁当の写真、楽しみにしていますよぉ~
(↑プレッシャー)

> あこなるはさん♪

5月。いいじゃないですか~!
クラスの団結もたぶん?深まるし、何より気候的に!

ちょちょちょっと!プレッシャーには負けませんよ~♪♪
お弁当を仕上げるだけで、いっぱいいっぱいな私に、
写真を撮る余裕なんて、あるわけないですぅ~(^^;)

よく見たらホカ弁組もいるんでしょーかねぇ?
それなら来年あたり、マジで宅配ピザにしよーかな(*^^*)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR