スポンサーサイト


 東京3日め▼お台場合衆国。。。

 
2日めのホテルの宿泊特典で付いてきた、ゆりかもめの1日乗車券&
お台場合衆国の1DAYパスポートで、3日めはお台場へ。。。

お台場合衆国 。。。 ここも当然ながら、人混み!!行列!!でした~。

しかも天気予報は雨!! たしかにアヤシイ雲行き。。。

人混み&行列地獄もすでに3日め。 若干うんざり気味の大人2名は、
「降ってくる前にサササ~っと回って、後は屋内でゲームでもしとくかぁ~。」
ぐらいなテンションに。。。 (旅行なんだから、もっとガンバレよぉ~

オープンと同時に入ったので、空いているブースをサササ~っと回った後、

これは面白そーだし盛り上がりそーだし~! と、30分ぐらい並んで、
ピカルの定理~又吉からの挑戦状~フリーがキックでゴールしちゃうゲーム に挑戦。

10点・3点・1点の3か所の的を狙って、1人3球のチャレンジ!
合計ポイントによって、いろんなオリジナルグッズがもらえるらしい!!

お台場-キック
 ▲ 並ぶのに飽きてきたO太・K太 ▲   ▲ 本番前のイメージトレーニング中 ▲

これ、成人男子はキックしか許されないんですが、女性&子どもはスローイン
(両手投げ)でもOK♪ (さらにバウンドしてもOK♪)

なので、内心ひそかに。。。 「これ、イケるかも…!」 と、野望に燃えるワタシ。。。
荷物が増えるのは嫌なので、3点のメモ帳か10点のエコバッグがいいなぁ~♪

O太とダンナは0点。 K太が3点でメモ帳ゲット。。。 よっしゃ! 狙うは10点!!

ゆっくり練習してる時間はないので、すばやくボールの跳ね具合を確認し。。。
10点の的に、ワンバウンドで入れるイメージで何回か素振りして。。。。。。

ふっふっふっふ。。。 見事、10点ゲットしました~

やるじゃんワタシ~!!
中学時代の部活(バスケ)で、試合中フリースローする時以来の集中力だったかも

(3点のメモ帳)             (10点のエコバッグ)
お台場-ピカル


その後、残念ながら予報どおり、雨が降ってきまして。。。

めちゃイケサービスエリア 「ガリタ食堂」 で雨やどりしたり。。。
フジテレビの本社屋へ移動したりしましたが。。。

雨のせいか、屋内はどこもかしこも殺人的な混雑!!!!!

お台場-ウンダム
  ▲ でました! ウンダム! ▲     ▲ やべっち寿司食べました~♪ ▲


結局ゆりかもめに乗って、青海駅近くの パレットタウン へと避難しました~

トヨタの試乗会をやってるスペースで、「ジャイロゼッター」 とかいうゲームを、なんと
無料で何回でも体験できるイベントをやってたりして、O太とK太は大喜び♪♪

東京の旅3日間の中で。。 。 1番イキイキしてたかも。。。?!

        ふん。。。 親の苦労も知らずに。。。 子どもなんて、そんなモンよね~~~~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー( ̄▽ ̄;) 暑くて、蒸してて。。。 人混み。。。 大変そう。。。
並ぶのが大変だったり、雨で建物内が混雑してたり。。。
本当に、尊敬します。。。 お疲れ様でした。(´・_・`)
に。。。 しても、やりますね~(๑≧౪≦) 小藤さん!! さすがです!!
10点ゲット。。。 (  ̄▽ ̄) 素晴らし~い!!

まだボブは、お台場王国に行ったことがないので。。。 来年あたり(^^;
頑張って行こうかと、記事を読みながら思いました~。(;・∀・)

お台場合衆国おもしろそうですね。
でもね、私はゴールンウィークにお台場に行って
あまりの殺人的な混みように(同じく雨でした)
もう3年ぐらいはお台場には行かないと誓いましたよ。
ゆりかもめもすごく混みますよねー

> スポンジボブ さん♪

いや~3日目ともなると、さすがに疲れました(^^;)
そんな中10点ゲットは。。。ちょこっとテンション
上がっちゃいました~♪ なんて単純なんだ。。。

お台場…。行くならホント体力万全の時に行かないと、
キッツイわぁ~って感じでしたよー(^^;) 来年ぜひ♪

> まなみ さん♪

もう少しゆったり回れたら、楽しめるんでしょーねぇ(^^;)
なんせあの人混みは、すごすぎます。。。

うちは東京からの帰り、ダンナと2人で。。。
息子たちが、東京に進学やら就職でもしない限り。。。
東京に行くことは、生涯ないやろな…と誓い合うほど
ヘトヘトに疲れてました~(^^;)
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
