年齢欄全面撤廃希望。

*
一見 タイトルが中国語風


え~~
中学校まで、お受験 とは無縁だったわが家なのですが。

今年度は 長男O太(中3)が、ついに 受験生

現在、同じ団地内の英語塾 に ゆる~く通ってるだけなので、

この夏休みは、満を持して 進学塾の 夏期講習 ってヤツを

受けるコトになりました。 (だって自力で勉強なんてするワケないしー


で!!

入塾に際して、提出する書類が何枚かあるんですけど…


… 来ましたよ。 久しぶりに。 

またコレかよっ!!! ってヤツが。


たしかワタシ、何年か前にも記事に書きましたわ。 参照記事


そう。
家族構成を記入する際の …『年齢欄』…!!!



そりゃ~ね、書きますよ。


書きますとも。


ええ。 ええ。 潔く真実を書きましたよ。 (←当たり前)


年齢欄


えーーーーん

数字にすると、なんか嫌だぁぁ~~~


てゆーか。。。 紙上に書かれている

52歳の母 ってのが、もぉなんつーか架空の人物にしか思えなくて、

現実の自分 とは全く結びつかないっつーかぁ~~  (アリ?現実逃避?)


ついでに、 まだ46のダンナの歳に、なんか腹立ってきたりして


そもそも年々変わっていく 『年齢』 などという暫定的数値を

わざわざ書類に記入させる必要性など、果たしてあるのか?


否。

ぜ~~~ったい必要ないですよね。 ねっ! ねっ! ねっ?!


いやもうホント、そろそろ全面撤廃してくれないと。。。
ワタシも毎回、いちいち記事書くの大変ですから。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR