社会ってツライよね…(≧▽≦)

*
中学生の 職場体験 って、全国共通なんですかね~?

息子たちの中学校では、2年生で実施するのが恒例になってまして。


長男O太(中3)は、去年のこの時期。。。

金型か何かの製造工場に、自転車で1時間ぐらいかけて通ってました。


んで、今週。 二男K太が。。。

自転車で10分の 近所のスーパー で職場体験中


メンバーは4人(男子3名・女子1名)なのですが、 なななんと。

うちの宇宙人K太が リーダー (ジャンケンで負けただけ)


リーダーは、毎日 職場から帰宅したら、

中学校に報告の電話を入れる、とゆー任務があるらしく。


初日の月曜日、16時半ぐらいに帰ってきたK太くん。

K太  「 あ、学校に電話しとこ。 」
ワタシ 「 誰に報告するん? 」
K太  「 2年生の先生なら誰でもイイって。 」

と。 意外にもキッチリと、すぐに電話してたのですが。


電話での会話を、近くで 聞き耳立ててたら。。。


先生に、 「 1日働いてみて どーやった? 」 って聞かれて


K太氏。。。 「 …社会のツラさを知りました。」


つってました。

   。。。 早っっ!!  初日で? 




▼ 季節外れのバレンタインチョコ写真…後ろのは私がお取り寄せしたヤツVDチョコ-K
で!正面のはK太がもらった初チョコ!!(同じ部活の女子からの義理チョコ…



そして、今日で3日目。 

出勤する時に、 「 また6時間立ちっぱなしかぁ~~ 」 つって

朝から浮かない顔で 職場に向かったK太。。。


あのねぇ。 社会はもっとツライこと いっぱいあるからね。

将来ニートにならないよーに。。。 ふぁいとぉ~~




ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 新年あけまして…もう5月(^^;)?!

*
超おひさしぶり でございますぅ~~

2017年に突入して以来、完全放置しておりました

あれれ? なんか記事の編集画面も変わっちゃってる



実は。 年明けに記事を書く気マンマンで、年賀状に使った

家族全員集合 写真をね、 加工して準備してたんですよ。

いやマジで。


コレですわ。


年賀状-写真


い、いつのまにか… ワタシが断トツチビ状態!!


なんか ハラ立つわぁ~~~



。。。てなワケで。


   今年もよろしくお願いします  (いま言う?)



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR