

 『川の字』卒業いたします…(T_T)

*
連日の雨続きで、じとじとジメジメうっとうしい中。。。

明日 わが家に、ベッド×2台 が納品される予定でして。


そう!! ここ数年、うやむや~に引き延ばしてきた、

『子どもたちに個室を!!』 問題が、

ついについに 現実化するコトになっちまいました。。。


いや~~~ なんでしょ。

遅すぎるぐらいの、子離れの第1歩!なんでしょーけど。。。


……ざ、ざびじずぎるぅぅ~~~(T_T) 泣ける


現状、ダンナは1人で 2階の主寝室に寝てまして。

ワタシと 息子2人はとゆーと。。。

赤ちゃんの頃から。 ず~っとず~っと。

リビング横の和室で、何年も 川の字 になって寝てて。


それがもう、別々ですよ。

川の字、空中分解ですよ。 (←意味不明)

い、いかん。。。 書いててマジで泣けてきた。。。


そりゃね。

思春期まっただ中の、あちこちに 毛も生えてきた男子が、

いつまでも母親と川の字なんて、無理があるだろーけどさ。 …グスン


ちょっと前まで、

「2階で1人なんて、怖くて寝られへん~!」 とか

可愛いコトゆってた 中2・O太も、すっかり平気っぽいし


中1・K太も、今でも時々 ワタシの布団に進出してくるくせに、

「ベッドって いつ来るん~?」 つって心待ちにしてるし


…… 淋しいの ワタシだけじゃんかよ~~~ あぅあぅ



と。 若干やさぐれ気味のワタシが、

「あーぁ。これからはもう バラバラに寝るのかぁ~~」

とか、 聞こえよがしに言ってたら。


宇宙人K太氏。。。


 「そんじゃオレ、時々一緒に寝たげよっか?」


…って !!!  駄々っ子ハハを なだめてくれました。。。


   なにその、不意打ちのオトコ前発言。。。  ジゴロ??

   ちょっと キュン☆とか きちゃったし。



▼ 最近読んだ おススメ マンガ~ 『花君と恋する私』 (熊丘 冬夕)
花君と恋する私
高校生カップルの、超キュンキュン☆ストーリーでございますぅ~

うちの、あの、スーパー無頓着ブラザーズにも。。。

近い(遠い?)将来、

彼女を自分の部屋に連れ込む日が 訪れるんでしょーかねぇ



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 …だから勉強しろってば。

*
うへぇ~~~~~

週1更新 ぐらいは死守しよーと思ってたのに、
それさえも危うくなりつつある 今日この頃。。。

うちの中学生ブラザーズ、
ただいま 定期テスト前の部活停止期間でございますぅ~

宇宙人二男・K太にとっては、初めての定期テスト。

といっても予想どおり。。。

ヤツらの テスト勉強 への姿勢のユルさったら

んぬぅ~~ 予想はしてても イラっとくるわぁ~~~


部活停止で、いつもより早く帰れるのをいいコトに、

2人そろって。。。


3DSやったり。 

マンガ読んだり。 

DVD見たり。



… 何を優雅にまったり過ごしとんねん。


一昨日だったか、そんなヤツらの まったりタイム に、

文句言いたいのを ぐぐぅ~~っっと抑えて (抑えるのマジ大変…

ひと通り見逃してやった後で。


なんとか平常心を保ちつつ、(内心イライラMAX…


「 K太さ~ テスト勉強ちゃんとやってる~? 」

つって 聞いてみたら。


K太のヤツ、 いけしゃあしゃあと

「 んー なかなか勉強する時間が取れへんねん~ 」


などとっ! ふざけたコトぬかしやがりました。


…どのクチがぁ~~~~(-_-;;)!!!!



。。。その後、速攻ブチ切れたコトは 言うまでもありません。。。




▼ 最近読んだ おススメマンガ。。。 『 BECK 』 (ハロルド作石)BECK.jpg
2010年に佐藤健クン他 イケメンパラダイス的キャストで映画化されてます



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 『実は…』…なんなのーっ?!!

*
先週のコトなのですが。。。

まだ息子たちが帰って来てない、夕方4時ごろに、

中学校から電話 がかかってきまして…!!!

しかも、O太やK太の担任ではない、先生からの電話で。


。。。こんなのもう、嫌な予感しかしませんよね。。。?


心拍数が、急激に上がっていくのを感じながら。。。


先生  「実は、K太くんがですね。。。」
ワタシ 「え。。。」


  。。。ななな何なのーーっ!! 怖すぎるんですけどーーっ?!!


先生  「自転車で。。。」
ワタシ 「えぇ。。。っ?!!」


  。。。んぎゃーー!!! 心臓がぁーーーーー!!!!!


と、 更年期ハハ、軽く貧血 起こしそーになってたのですが。

聞くと。

登校中に、 K太が 下り坂でスピードが出過ぎて止まり切れず、
前で信号待ちしていた、同じ1年生男子の自転車に突っ込んだと。

といっても、幸いケガは打ち身程度で、保健室には行ったけど、
体育の授業も部活も、普通に出てるので大丈夫そうです。。。



という、 相手の男の子の担任からの、報告TELでした。


 うぉぉ~~~~
  確実に寿命ちぢんだんですけど~~



たまたまお相手が、同じ地区のちょっと顔見知りのお宅だったので、
K太の帰宅後に お菓子持って謝りに行って、事なきを得ましたが。。。


思うに。 この、学校から電話かかってきた時の

『 実は、○○くんが。。。 』 ってフレーズ、

心臓に悪すぎますよね~~~ 


先生が、順を追って説明してくれるのを聞いてる その間、
次々と悪い想像ばっかり浮かんできて、気が気じゃないし!

なんつーかもう、経過説明なんて後でいいから、

とりあえず 結果だけプリーーズ!カモ~ン!! って感じですよ。


あ、それかそれか、たいして重大じゃない事案の時は、

『 実は… 』 つーの、やめてくれないでしょーか 先生方…!!



▼ 最近読んだ おススメマンガ。。。 『 僕だけがいない街 』 (三部 けい)
僕だけがいない街


だってね~~ 実際。

こっちは脈拍数上げながら、悲壮な覚悟で話を聞いてるのに、

「 友だちの体が机に当たって、K太くんの水筒が落ちて
  プラスチックの部分が欠けてしまいまして。。。 」


とかって ゆる~い事案 を報告されたら。。。 (←小学校の時の話)


ワタシの 無駄にドキドキした時間を返せーー!!
ちょっとだけど 縮んじゃった寿命を返せーー!!
  みたいな。。。


あ、いや。
ホンっトお忙しいのに、ご丁寧に電話連絡して下さる先生方に、
頭の下がる思いは、ちゃんとあるんですよっ!!

 。。。あるんですよあるんですよめっちゃあるんですけどね。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 お下がり下剋上…?!!

*
この春から、中学生×2名 になった わが家では、

毎日毎日、同じ体操服×2 を洗濯しているワケですが。


本来なら、

O太のが1組、K太のが1組、洗濯物に出されているはずが、

今朝 洗濯したのを見ると。。。 2組ともK太ので (-_-;)


なんかこれだけで、若干イラっとしてしまう更年期ハハ。


うぬぅ~~ O太のヤツ~~

絶対そのへんに干してあるヤツを テキトーに着てやがる~


あ、コレね、O太がK太の服を 着る分にはイイのですが。

逆の場合。。。

ぽっちゃりK太氏、 ピッチピチ になっちまうんですよ。


とゆーのも うちの中学生ブラザーズ、 去年ぐらいから…

。。。兄が弟のお下がりを着る。。。!!

とゆー逆転現象が起こっておりまして。


兄としてのプライドを傷つけられたO太氏。。。

「なんでオレが、K太のお下がりやねん~!!」

と、 いつも嘆いております。。。


てゆーか!!

ワタクシそろそろ、二男・K太にも 身長を抜かされそーで。。。

となると、 もしかして。

これからは、息子のお下がり を ワタシが着るコトになるの??


んで、 そのうち進化して。。。

息子の名前入りジャージを部屋着にするオカン

とゆー最終形態へと。。。  。。。 No~~~~!!!



▼ 最近読んだ お気に入りマンガ。。。 『 Butter !!! 』 (ヤマシタ トモコ)
BUTTER!!!.jpg

10代の頃。。。
なんでもイイから、もっと必死に 部活 やっとけばよかったなぁ~~~

と、 思わずうらやましくなるよーな。 
後悔で ちょっぴり切なくなるよーな。


。。。 超おススメ作品でございますっ



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
