

 ワタシが犯罪者だったなら…?!

*
ワタクシ前々から、気になってしまうコトがありまして。。。


福山雅治の自宅マンションに忍び込んだ女が、吹石一恵と
鉢合わせて 逮捕された事件。。。
 

あったじゃないっスか?


この犯人の女、48歳 らしいのですが。

たしか最初の報道では、

『 逃走した犯人の女は、年齢50代ぐらい…

って言われてたんですよね。


う~~~ん。。。

まぁ これぐらいなら、微妙な差って気もするけどぉ~~~


おそらく、逃走中に ニュースを見ていたであろう犯人の女。。。

自分が捕まるかどーか、ドキドキしながらも。。。

「 …え? ワタシ50代に見られたの…?! 」

って、 うっすらショックを受けたんじゃないかと思いまして。


。。。んで!! 

こーゆー報道を聞くたびに、ついつい考えてしまうワケですよ。


自分が犯人だったら、どんな風に報道されるのか?!

ってね。


あ、ワタシの場合、50代で正解なんだけども。

でもな~~ すんなり正解出されるっつーのも、なんかイヤ。


てゆーか、 もし

『 逃走しているのは、年齢50代、小太りの女で… 』

とか言われてたらー!! 相当なダメージかも。。。

まぁ犯罪者の分際で、んなコトゆってる悠長な立場でもないんですが


逆に、

『 犯人の女は、年齢30代ぐらい、体型は細身で… 』
(↑絶対言われるワケないけどさ…)

のあーんて 言ってるニュース見ちゃったら。


逃走中なのに、一瞬テンション上がりそーな気がする。。。 (スイマセン…)



▼ 最近読んだ おススメマンガ。。。 
落語心中
『 昭和元禄落語心中 』 (雲田はるこ)

なんつーか、久しぶりに心をわしづかみにされた作品でございます。

特に 『 八雲と助六篇 』 が素晴らしい。。。!!! (←個人的見解)



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 入院!そして退院!!

*
またまた更新をサボってる間に、

実は、ワタシの実家の父親 (おん年85歳~!) が…

軽度の肺炎で入院し、本日無事退院 いたしました~


肺炎の原因は、ほぼ毎日のよーに通っていたプールで

飲んでしまった水が、気管支に入ったからだそーで。。。

しばらく発熱が続いた程度で、すぐに体調は元通り


つっても 歳も歳なモンで、 今まで以上に心配

父本人も、入院当初は さすがに若干弱気になってまして。

ま、体調の回復とともに、いつもの調子に戻りましたけどね


そーいえば入院何日目かの夜、 不審者と戦ってる夢を見て、

ベッドの柵に手をぶつけ。。。 バンソーコー貼られてました


しかも、夢の中で戦ってる時に 「コラァーー!!」 みたいな

怒声も発したらしく、同室の皆さまに 多大なるご迷惑を。。。

いやはや、ホント申し訳なく。。。。。。



ところでっ!! いきなりなのですが。

先日の 同級生ランチ にも来てた友だちが

宅配で送ってくれたお菓子が、そりゃ~もう 美味しすぎてっ


その友だちにも、『なにコレ~~!!』 つって

食べた後 速攻メール打っちゃったほどの衝撃でして…!!

思わず紹介。。。 激ウマ!焼きティラミス 

あ、奥の方にあるヤツね。 (手前にあるクッキーも美味!)
焼きティラミス
シーキューブの焼きティラミス (←通販サイト)


スイーツに目のないヒトなら、すでにチェック済み商品かも?!

いや~ だまされたと思って、ぜひとも召し上がっていただきたい


最初にワタシと一緒に食べた、 長男・O太も大絶賛っ

入院中だった父親にも、おすそ分けで2個持ってったんですが、

その夜 電話で 「あのお菓子、また持って来てくれ」

なーんて言われたほど。。。 すでに完食しちゃってましたが。。。


お値段も手頃なモンで、 お取り寄せしまくりそーな自分が怖い。。。


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 命短しランチせよ乙女。。。

*
先月末。。。 めっちゃめちゃ久しぶり に、

高校の頃からつき合ってるメンバーでランチしたのですが。

もう、最後に集まったのがいつだったかも不明なぐらいで
たぶん5~6年とか、7~8年レベル? (超アバウト。。。)


ところが不思議なモノで、若い頃につるんでたメンバーって
この程度のブランク。。。 まっったく影響ないですよね~~

「こないだアンタが言ってたアレってさー」

の、 『こないだ』 が、7~8年前のコトだったりするし

もはや、限りなく身内に近い存在 。。。?!



そんな先日、たまたまテレビか何かで、

『人間は、19歳で人生の半分を終えている。』

とかゆー説を耳にして、なるほど!! って腑に落ちましたよ。

いま調べたら、ジャネーの法則 とか言うそーな。。。



その法則でいくと、10代の頃に身近にいた ってコトは、

その後 どれだけブランクがあったとしても。。。 すでに、

まるで 人生の半分ぐらい身近にいた かのよーな

実績が出来ちゃってるワケで。。。

ふむふむ。。。 そりゃ~ いつ会っても楽ちんなはずだわ~~


ところで。

ワタシの 高校時代の同級生 となると。。。
全員 おん年50~!! なワケで。


「50歳って!さすがに受け入れられへんわ、あたし!」
「絶対何かの間違いやって! こんな50歳オカシイから!」


と、 現実逃避しつつ。

話のネタは、みんな若くて可愛かった?頃の思い出話から。。。
いや~やっぱりお互い老けたよねー話まで。。。


全員声をそろえて嘆いてたのが。。。 『 写真って、残酷ぅ~~~
50ランチ
気持ちは10代のままなのに、 写真を見ると。。。 50歳のオバチャンがいる…!!


あとですね。 真面目な話。。。

「50代になると、人生も終盤感が出てくるよな~~」
「そのうち誰か病気になるとか死ぬとかありえるし~~」
「あるある。考えたくないけど現実問題ありえる~~」


と、 ちょっと しんみりするよーな話にも なったりしたのですが。
。。。

「それなら、もっと頻繁に集まった方がイイんちゃう?!」
「そーしよそーしよ!! いつ誰がどーなるか分からへんし!」
「え、どーする?! 3ヶ月に1回ぐらい集まっとく?」


。。。。。。つーコトで


これをキッカケに、定例ランチ 実現できたらイイなぁ~


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 キャラ変ブラザーズ??

*
なーんか最近、ブログ更新をサボリすぎてるせいか、
いざ、今日こそ更新するぞー!! と思っても、

何から書いていいやら、途方に暮れる始末。


4月~5月のこの時期って、
けっこー体調を崩される方、多いと思いますが。。。

うちの 思春期ブラザーズ も。

この4月で、すでに長男O太が2日、二男K太が1日、
学校を欠席しちまいましたわ~~


O太はもともと、頭痛持ちだったり、ケガしがちだったりで、
学校とか部活とか、休むコトも結構あるんですけどね。

さらに、 なんつーか。。。

最近ちょっと、以前と比べると 常にダラけ気味とゆーか、
思春期特有の かったるい感 を漂わせてきてまして。


基本、真面目キャラ を保ちつつ 成長してきたO太兄、

これから徐々に やさぐれてゆくんでしょーか


その一方で。

問題児 の烙印を押され続けてきたK太弟はとゆーと。

これが意外なコトに
真面目かつ前向きに 新生活に取り組んでまして。

担任の先生に提出する、日々の記録ノートにしても。。。

超雑なO太とは対照的に、毎日キッチリ 記入してたり。


仮入部だった部活が、5月からは正式入部になるってコトで、
最初は行く気ゼロ!だった、連休中にある卓球部の試合を、

「やっぱり参加した方がいいかなー 正式な部員としては。」

なーどーと!! 
宇宙人キャラとはほど遠い、良識派発言 してみたり


いやはや、
一方的にキャラ決めつけるのって、良くないですよね~~

だいたい一般的に、

上の子は真面目、下の子はお調子者。。。

みたいに言われるパターン、ありがちじゃないですか。

んで、下の子って だいたい兄ちゃん姉ちゃんと比較されて、
あーだこーだ言われちゃったりするもんな~~~



▼ 映画化もされた 『海街diary』 の原作マンガ。。。
海街ダイアリー
ここでもやっぱり、長女が真面目なしっかり者


かく言うワタシも、姉と2人姉妹でして。。。

よせばいいのに、姉とおんなじ高校へ進んじゃったモンで。

姉のコトを知ってる先生に、

「お姉ちゃんは真面目やったのに、おまえは。。。」

みたいなコト、いっつも言われてました。。。。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
