

 K太、部活 始めるってよ。

*
宇宙人二男・K太が中学校に入学して、はや2週間。

2~3日前、学校から帰ってきて バッグを置きながら、

べつに何も聞いてないのに、 K太氏。。。

「いや~中学校生活も まぁまぁ慣れてきたわ~

と、 再就職したオッサンのよーなコトゆってました。

でもまぁこんなセリフが出るなら、まずまずひと安心かな~っと。


んで、早くも今週から 部活の仮入部がスタートしまして。

K太くん… 卓球部 に、ほぼ決定~~!! (たぶん…)


できれば 兄・O太と同じ陸上部に入ってくれないかしら~~
その方が、2人まとめてスケジュール調整しやすいし~~~


とゆー親の思惑(&誘導)は、スルーされちゃいましたが

毎日けっこー楽しそーにやってるみたいで、ヨカッタヨカッタ


そうそう。 部活と言えば、ワタシの実家の父親が。

ひとり暮らしで心配なので、
毎日 父親の方から、電話をかけてもらうよーにしてるんですが。

だいたい夕方、ワタシとの電話を切った後、

続けて 姉にも電話するのが習慣になってまして。。。


きのうの電話で父親から、

「K太は 部活は何に入ったんや~?」 って聞かれたんで

「卓球部になりそう~。」 って話してたんですよ。


んで、その後。 

父親との電話を終えた後の、姉から LINEでメッセージがきて。。。

『 K太くん部活、弓道部 に入ったんやって~?
 弓道部 がある中学校ってめずらしいよね。。。うんぬんかんぬん。。。



いやいやいやいや、 弓道部… ないからねっっ!!


   。 。 。 父 ( 8 5 歳 ) よ 。 。 。



▼ 最近読んでる部活マンガといえばコレ。
ハイキュー



すぐにその旨、 姉にメッセージ入れると。。。 姉いわく。

『(キュウ)ってトコだけ頭に残ってたんやろな~


…たしかに。 結構ありがちなパターンかもー


そーいえば うちの父親。。。 ちょっと前にも、

ラグビーの 『五郎丸』 選手の名前を出すたびに、

ワタシが何回訂正しても 『ゲンゴロウ』 って言い続けてたっけ。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 宇宙人中学生誕生~??

*
んもぉ~~ 更年期ハハ、今日は朝から心配で
居ても立っても居られない心境でございました

うちの宇宙人二男・K太氏、今日から新1年生として、
新天地 中学校生活 のスタートなのですが。。。

小学校までは、徒歩3分!とゆー近距離だったのが、
自転車で片道20分(坂道アリ)になっちゃったモンだから、

まず通学が心配。


あと、ご存じのとおり? K太氏、とんだ宇宙人キャラと
ゆーか、いわゆる 不思議ちゃん タイプなので、

これから思春期へと突入していく 多感な仲間たちの中で、
はたして自分の居場所を作れるんだろーかという。。。

友だち関係が心配。

思えば中学の頃って、コレがいっちばん厄介だしぃ~~

はるか30年以上前の、自分の中学時代を思い出しても…

もう1回戻って、あの、情緒不安定な思春期集団の中に
身を置いて日々過ごすなんて、絶対イヤだわ~~


あ、でもでも ひとつ明るい材料はと言いますと。

小学校では、担任運がおっそろしく悪かったK太くん。。。

今回は、 長男・O太が 陸上部でお世話になっている、
気配りの細やかな、あったか~い雰囲気の女の先生で、

K太史上初?の 大当たり 出ましたぁ~~(な、長かった…)



そーいえば春休み記事、全く書いてなかったので写真だけ。。。

▼ 鈴鹿サーキットで遊ぶ、スーパーペアルックブラザーズ
鈴鹿0325-1



そうそう、そーいえば、
入学式の日は、K太乗っけて車で行ったんですけどね。

終わって、臨時駐車場になってるグラウンド内を歩いてたら、
2~3年生が部活するのに、ぞろぞろワヤワヤ出てきてまして。

O太所属の陸上部の部室前を通ると、顔見知りのコたちが
「あ、K太や!」 「K太バイバーイ」 とか声かけてくれたりして。

その時は、K太もにこやかに手を振ってたのですが。。。


別の部活の前を通った時に、

「アレ O太の弟?」 「めっちゃ似てるー!」
「え?どれどれ?」 「ホンマや、そっくり~!」


みたいに、あーだこーだと言われてたモンで。。。

ワタシが、ちょこっとふざけて K太を指差して、

「弟でぇ~す♪」 つって 通り過ぎたんですよ。

それでその場も収拾するでしょ~ぐらいな、軽い気持ちで。


そしたら。  その後すぐ。  K太に。


「「「…あーゆーのやめて。」」」

ってー!!
 。。。言われちゃいましたよ


え~~~~~~~
いーじゃんいーじゃん~~~
ほんのちょっとふざけただけじゃん~~~
その場を後くされなくするための処世術じゃん~~~


っつーのが、半世紀生きてきた更年期ハハの本音ですが。


もっ もしや こーゆーのって、思春期の子どもに最も嫌われる

『デリカシーのないオトナ』 ってヤツ?! うっそ~ん


え~~っとワタクシ、そーいえば自分が10代の頃に。。。
デリカシーのない大人には絶対なりたくないっ!って思ってたの、リアルに覚えてるぞ



O太に続いて K太も思春期入ってきちゃったってコトかぁ~~
鈴鹿0325-3
▲ 天空に浮かぶ、捕らえられた宇宙人。。。?


そしてそして、O太 14歳 の誕生日おめでとう~♪
(忘れてないからねーー 記事書けなくてゴメンねーーー
ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 春休み終わるの早すぎ。。。

*
うーーわーーー 記事もぜんっぜん書けてないしっっ

かと言って、K太の 中学入学準備 も進んでないしっっ


そんな。。。

春休みが、早くも残り1日となった 今日のコト。


長男O太(明後日から中2)が、

「 あ~ これ渡すの忘れてた。。。 」 つって。。。


  テーブルの上に、何気に置いたのが。。。。。。

     ↓   ↓   ↓

プリント-O1


修了式の日(3月24日) に持って帰ってきた。。。

通知表その他 学年末書類一式。


。。。。。。え。。。??


… いやぁ~~ 一瞬 時が止まりましたわ。


今日まで出すのを忘れてた、O太もO太だけど。

今日まで全く気づいてなかった、ワタシもすごいぞコレ。


んで。 春休み、もう終わるっちゅーのに、

こーーんなプリントが、まっ白のまま出てきましたぜ。。。

プリント-O2

 。。。 春 休 み 生 活 計 画 。。。



      O太ファイト~~



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
