

 だいたい12歳になりました~♪

*
連日寒い日が続いてるとはいえ、もう3月まで秒読み。

本日は、うちの問題児二男・K太(小6)の学校の
6年生を送る会 ってヤツに行ってきましたー

毎年恒例のこのイベント。

卒業を控えた6年生に向けて、学年ごとに10分程度の
出し物をして、卒業ムードを盛り上げてくれまして。。。

下級生たちが、やたらめったら
6年生への賛辞 を述べまくってくれるのですが。

今回はワタシ、心の中で いちいち反論しちまいましたよ。。。


「 音楽会では、難しい曲を完璧に演奏し、
    さすが6年生はカッコイイと。。。 」


  。。。いやいやいやいや、 K太のヤツは!

  家で、リコーダー練習してるのチェックしてたら、

  明らかに吹き切れてない箇所が 何ヶ所かあるのに、
  早々に練習切り上げてゲームしてやがったぞ

  ゲームするぐらいなら、ちゃんと完璧に吹けるまで
  練習しろよっ!て、イラっときてブチ切れたっけ。。。



「 通学班で、いつも優しく安全に、
    学校まで連れて行ってくれた6年生。。。 」


  。。。いやいやいやいや! そーいえば K太のヤツ…

  集合場所に来るのが遅れた2年生のコを、待たずにとっとと
  出発しちゃって、その2年生が途方に暮れてたコトあったぞ。。。

  たまたまゴミの日で 通りがかったワタシが、
  そのコに平謝りして、学校の近くまで見送って、

  学校から帰ってきたK太に、超絶ブチ切れたっけ。。。


…てな感じで。 

  。。。 あれこれとブチ切れた記憶が、走馬灯のように 。。。


はぁ~~~ この1年で、K太に何回ブチ切れたんでしょワタシ。

なんかもう、すっかりブチ切れキャラが定着しちゃってて
別にブチ切れなくてもいい所で、安易にブチ切れてる気もするし

そして 肝心のK太本人には、あんまり響いてないという。。。 トホホ


あ、あと毎年の恒例で、 ステージ上の大きいスクリーンに、
6年生1人1人の 顔写真&将来の夢 が紹介されるのですが。。。

K太氏の将来の夢は、相変わらずのコレでした。。。。。。
六送会
ニートにはならない宣言??

右の写真は、年賀状に使った 気合いが全く感じられない空手着姿。。。


そんなK太氏、日付変わって本日が誕生日でございます~! おめでとー

ちなみに昨日、おこづかいをくれた祖父母にお礼の電話をかけた時、

電話の向こうから 「何歳になるのー?」 って聞かれて、


K太氏… 「 んー 11か12。」 …と答えてました。


  。。。12歳だからっっ!!!!!


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 リバウンド王、参上(T_T)

*
つっても、 個人的に好きなマンガ 断トツ1位!(マジで好き)の、
『スラムダンク』 桜木花道のコトではなく。


去年死ぬほどガンバって、体重10キロ減に成功したのに。。。

ほんの半年ぽっちで、あっさり リバウンドしちゃってる。。。

ワタシのコトですよぅ~~~ あぅあぅ~~~


なぜだぁぁぁ~~~~~~~

なんで こんなコトになっちまったんだぁ~~~
(食べすぎたから↑)


1年前は、長男・O太の卒業式に照準を合わせて ダイエットして、
手持ちの黒のパンツスーツを、余裕で着れるまでになったんスよ。

近年まれに見る ダイエット大成功!!(パフパフ~ だったんスよ。


なのになのになのになのに。。。

二男・K太の卒業式が、すでに1ヶ月後に迫ってるっちゅーのに…


。。。。。。ヤバイ。 …本格的にヤバイ事態だぞコレ…


いったいなぜーーーーー???

O太の時は、ダイエットスイッチ切れずに 結構キープ出来てたのに。


2年連続。。。とゆー気のゆるみ?
1度成功を知ってしまった、勝者のおごり?
(←バカ)


そーいえば、
幼稚園の入園の時も、おんなじコトやってんですよワタシ。

出産以来、 おデブ化がとどまるところ知らず!だったのを。。。

O太の入園式に、結婚前着てたスーツを着るべくダイエットして、
なんとか着るコトが出来たのに(今にもはち切れそーだったけどさ。。。)

1年後のK太の入園式には、あっさり リバウンドしちゃってて、
1サイズ大きいおばちゃんスーツで お茶にごしたっけ。。。


。。。K太の人生の節目節目で、 常におデブ化しちゃってる母親 。。。


もしかしたら、K太が年々おデブ化してるのも、こーゆー母親の
ライフサイクルが微妙に悪影響を及ぼして。。。。。。(ないない)


。。。と、とにかく。

この先1ヶ月、死ぬ気でやって何とか3キロ減らせたら。。。

たとえパッツンパッツンでも、ギリで着れる希望はあるはず。。。



 Uh~~ … F i g h t っ っ!!!


▼ そんな崖っぷちダイエッターには 目の毒なマンガ。。。
パティスリーMON
『パティスリーMON』 (きら)

パティスリーが舞台の、恋愛&お仕事マンガなのですが、
出てくるスイーツたちが めちゃめちゃ美味しそぉ~~ (ダメだってば)


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 四次元ポケットを持つ男…!?

*
週1更新も ままならなくなってきた今日この頃ですが

うちの問題児二男・K太(小6)の 中学校入学準備
の方は。。。 着々と、粛々と? 進んでおりまして。

通学用の自転車も、年明け早々に購入し。
上履きスリッパや体育館シューズも注文済み。

先日、学生服一式の採寸&注文も完了いたしましたー。

それにしても。。。

このブログ上だけでも、数々の珍エピソードを残している、
超マイペース宇宙人のK太氏が、春から中学生だなんて!!

なんつーかもう、感慨深いとゆーか。。。 とゆーよりも。。。


。。。正直、めっちゃ不安


だってね~~ ヤツの思考レベル、対人スキル、その他もろもろ
小学校低学年 で完っ全にストップしてるんスよぉ~~

6年生にもなって、
友だちとの約束、平気でダブルブッキングとかして帰ってくるし

そのくせ、どう対処するかに関しては ノーアイディア



こないだなんて、 K太のランドセルの中から、
真新しいプリントが、3種類×3~4枚ずつ 大量に出てきまして。

イヤ~~~な予感がしたワタシが、

「K太さ~ いま前から何番目の席に座ってんのー?」 と聞くと、

K太氏。。。 「え~っと、2番目?」


 。。。。。。予感的中。。。。。。


前から回ってきたプリントを、後ろの席の子たちに回さずに
すべて自分が持ち帰る、とゆー荒技発動しやがった。。。

てゆーか、プリントをランドセルに入れる段階で気づけよ!
(10何枚もあったら 絶対入れづらいやろ…)


でね。 実は ここからが怖ろしいんですけどね。


「あした後ろの席の子たちに、ちゃんと謝って渡しときや~~」

とか言いながら、そのプリントをよく見ると。。。

配布された日付が。。。。。。 1ヶ月以上前 なんスよ。


 な、 なんかもう… ホラーでしょ?


「。。。K太、、、やっぱりもう 持って行かなくていいかも。。。」

つって、闇に葬り去りましたけどね。。。 (ごめんなさいゴメンナサイ御免なさい…∞)


わが子ながら、かねがね 「コイツ宇宙人なのでは…?」

などと思わされるコトの多い K氏ですが。

も、 もしかして。。。
どこかに 四次元ポケット 的なモノを装備してるんじゃ?!


だって 1ヶ月以上前のプリント10数枚って。。。 ねぇ? (しかもキレイなまま



▼ 最近キュンキュンさせられたマンガ。。。 『ハツ*ハル』 (藤沢志月)
ハツ*ハル
主人公男子の海(カイ)くんが、もぉ~~~可愛くて可愛くて


うちのスーパー無頓着ブラザーズにも。。。

いつかこーんな キュンキュンする が訪れるんでしょーか (想像できん…)


  ま、 今年のバレンタインも 何事もなく終わりそーだけどね…



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 抜かされたぁ~~~(T_T)!!

*
昨年末の 『ついに この日が…!』 事件に引き続き。。。⇒参照

またしても。。。 ついに この日を迎えちまいました。

今年に入ってから、長男O太(中1)の身長が急激に伸びたのか…


…いつのまにか抜かされてるー☆!!!!??


ワタクシ 現在、推定158cm台なのですが、(ここ10年ジワジワ縮み中。。。

たしかO太は、つい最近まで155,6cmだったはずなのに。。。

こないだ ダンナが
「O太、背ぇ抜かしたんちゃうかー?」 とか言い出して、


。。。。。。 背中合わせになって、確認したところ 。。。。。。


ワタシ 「。。。あんた 背伸びしてるやろ?」

O太  「してへんし。」

ワタシ 「。。。ホントは 微妙にしてるやろ?」

O太  「してへんっちゅーの!」


みたいな 不毛なやり取りを、10回ぐらい繰り返した後に。。。

もしかしたら抜かされたかも。。。 と、やむなく受け入れた次第でございます。
(↑まだ完全には信じてない)


中学生にもなれば、男子が母親の身長を抜かすなんてこた~
ごくごく当然の流れでして、むしろ成長を喜ぶべきなのですが。

。。。何が違和感かと言いますと。。。

O太のヤツ(K太もだけど)、童顔とゆーかなんとゆーか。。。
小さい頃から あんまり顔立ちって変わってないんですよー

なので。

今まで常に 自分より下 の位置にあったはずの幼い顔が
自分より上 にあって、上から見下ろされるっつーのが…


…とてつもなく違和感っ!! アンバラ~ンス!!


でも そっかぁ~~~
思春期って。。。 もともと色々アンバランスってコトかぁ~~


▼ そんなアンバランスO太が載ってる カートチームのカレンダー
FAカレンダー
。。。正直、誰が誰だか。。。


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
