ダメな私にイケメンを下さい♪

*
そーいえば最近、ドラマネタ書いてないな~ってコトで

今期チェックしてるドラマの1つ。。。

『ダメな私に恋してください』 (火曜夜10時)

これって、ワタシにとっては

好きなマンガが実写化されちゃったパターン なのですが。


先週の放映で、第3回目。。。(深田恭子主演)

毎回思ってしまうのが、

「いやいやいや!深キョンは違うやろ~。」
(※あくまで個人的見解)


だってね。。。 この主人公(柴田ミチコ)って、

★いつも男に貢いでしまう、30年間モテない女子★

…ですよ?

ありえます? 深キョンっスよ??

どー見ても 正統派モテ女子 じゃーないっスか。

どー転んでも、貢ぐ側じゃなくて貢がれる側でしょーよ。


つーか 深キョンが画面に映るたびに、非の打ち所のない
可愛すぎる造形美に見とれてしまって、

モテない女子の立場に、まったく感情移入できねぇ~~!


…それでもっ!! 毎週欠かさず!!! 

 食い入るよーに見ちゃってたりなんかするワタシ。。。


そのワケは。。。。。。


…そう! このヒト!!
  ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ダメ恋
黒沢主任役の ディーン・フジオカ


NHK連ドラの 五代さま のコトなど、全く知らなかったワタクシ。

最初に キャストの名前を見た時は、

『ディーン・フジオカ? 誰やねんその、うさんくさい名前は。』

なーどーと!! 失礼にも思ってたのですが。 (許してディーン


いや~~ 初回からもう。。。 黒沢主任の

イケメン☆メガネ男子 っぷりに釘づけでございますぅ~



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 酒と泪と息子とワタシ??

*
え~~~ 実をゆーとワタクシ、独身の頃は。。。

ビールをこよなく愛する女 だったのですが。

結婚&第一子の妊娠以降、
お酒の類いを口にするコトが ほとんどなくなりまして。

10年以上、禁断症状とか ま~ったくないところを見ると、

たぶん お酒そのもの より、飲み会の場 ってのが
好きだったんでしょーねぇ


で、つい先日。

長男・O太が、初走行に行ったカート場の抽選会で、
ヱビスビール を当てて帰ってきまして。
↑350ml×6本パック♪

うちのダンナはもっぱら ドライ派 なモンで、

んじゃ~久しぶりにワタシがいただこーかってコトに。。。
(ワタシはドライも好きだけど、ヱビスもモルツも黒ラベルも一番搾りもOK~


流れで 「お母さんてお酒飲むと どーなるん?」

とか聞いてきたO太に、ダンナがあれこれ言い出しまして。

ワタシもついつい調子に乗って、
「いやー飲み会では かなりの人気者やったわ~ つってたら。


それを聞いたO太が、その日以降。。。

「 おかあさーん、ヱビスビール飲んだ? 」
「 おかあさーん、まだ飲まへんの~??」


とかって、しょっちゅう聞いてくるよーになりまして


なーんかハハの酔っ払い姿に、がぜん興味を持ったらしく。。。

やーだもぉ~~  O太ったら。。。


 …ワタシを酔わせて どーするつもり?!


つーか、酔っ払い姿にそーんなに期待されても困るんスけど
(めっちゃハードル上がってるし。。。)



▼ 最近のお気に入りマンガ 『高台家の人々』 (森本梢子)
高台家の人々
『ごくせん』の作者なんですけどね、 このヒトの描く男子、美形だわ~~



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 明るい未来は欲しいよね…!!

*
前の記事の、原因不明な右目の腫れ はですね~

まぶたにうっすら赤黒い色味は残るものの、ほとんど回復。
目の大きさも、元通りに戻りました~ (ヨカッター

まぁ腫れが引いたら なぜかパッチリ二重に変身してた!!
なーんてコトもなかったですけどね。

あーんど。

パンッパンに腫れた症状により、一時的に消失していた
目の周りのシワ も、見事に復元されましたぜ。 (…チっ!)

いや~~ 人体の形状記憶力? マジすごいっス。 …神秘っ!!


心配してた通学路の立ち当番も、何とか無事に行けたのですが。

旗持って交差点に立って。。。 5~6分ぐらい経った頃でしょーか。


学校への歩道を、小学生がぞろぞろ歩いて行く流れに逆らって、

小走りでこっちの方に向かって来る。。。

青いジャンパーを着た、男の子が1人。。。


なんか見たコトあるよーな 青いジャンパー姿の。。。

なんか見たコトあるよーな ぽっちゃり体型の。。。。。。


ゲっ!! K太ぁ~~☆?!! (出たぁぁぁーー


同じ立ち当番の保護者のヒトや、ボランティアのおっちゃんに、

「スイマセン!! うちのコですぅぅ~~

と断りを入れて、K太に駆け寄ると。

学校の前に着いた所で、体操服を忘れたコトに気づいたらしく。
つっても 自宅まで徒歩2~3分なので、取りに帰ったところ。。。

家の鍵もランドセルに入れ忘れてたモンで、家の中に入れず…
学校と逆方向の、立ち当番の場所までトホホな顔で走って来た、と


仕方なく、ワタシが持ってた鍵をK太に渡しまして。

自宅の方に走って行く K太に向かって、

「お母さん家に入れなくなるから、
    家の鍵は開けといてよ~~!!」


つって、デカイ声で念を押してたら。。。(なんちゅー不用心発言!!)


ボランティアのおっちゃんが、

「…いや、もうここはイイから帰ったげて。」

と、優しく言ってくれました。。。

ボランティアのおっちゃん、エエ人やわ~

…てゆーか、ワタシの不用心発言を見るに見かねて…??


そんな相変わらずのK太氏が書いた、卒業文集の下書き。。。

将来の夢-K太


ほしいもの。。。 明るい未来。 キラーーーン


  …だねっ!! ハハも同感っ!!!!


ちなみに 怪しげなシルエットの絵は、K太曰く 『神』 だそーです…。


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 新年早々 腫れてます…(T_T)

*
年明けお初~!!

の記事だとゆーのに。。。 (あ!今年もよろしくお願いしますぅ

ワタクシ、気分が ダダ下がりでございまして


お見苦しい姿をお見せするのも、心苦しいんですけど~~

一昨日の朝、起きたら。。。
 
が、顔面に異変が…!!!!


右目の周りが パンッパンに腫れて こんなコトに。

腫れ目-
う~わ~ シミは見なかったコトにして下さいまし~~


つっても、そっか~~

普段のワタシの顔を知らないと、違いが分からないっスね。

いえ、いつもはパッチリ二重のつぶらな瞳 なんスけどー
(ハイ嘘ですスイマセン


これが。 全くもって原因不明でして。

前の日に大泣きしたワケでもなく、お酒呑みすぎたワケでもなく。

寝てる間に、日頃の恨みでダンナに殴られたワケでもなく(たぶん)。


昨日、いちおー眼科に行ってみたら、気休めっぽく目薬2種類を
処方されただけで、症状は一向に改善せず。。。ですわ

視力には全く影響ないんですが、さすがに視界が狭い気がするし!
目の周りは ドヨーーーンと重いし!! 若干かゆみもあるし!!!


それより何より、見た目がねぇ~~~

うちの男子3名にも、初日は思いっきり笑われてたし~~~
(3日目の今日は、すっかり見慣れて誰もツッコんでくれず…)

あさっての朝は、
通学路で旗持って 立ち当番 しにゃいかんのにぃ~~~

どーしよ~~~~~

朝っぱらからサングラスかけてたら、アヤシイよねー やっぱり


  お願いだぁぁーーー 早く治ってくれぇぇーーーーー


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR