

 早っ!!あと1日っ?!!

*
毎年毎年、何とかのひとつ覚えみたいにゆってますが。。。

年末になるのがっ! 1年が過ぎ去るのがっ!!

異様に早いんですけどっ?! なんスかコレ?!


さらに、なんつーか。。。 年々顕著になってゆく、

年末のスペシャル感のなさ… とでも言いましょーか。

サンタ☆ミッション からは、あっけなく解放されちゃったし~~
年賀状☆ミッション は おととい何とか完了させまして~~~
大掃除☆ミッションは、例によって超プチ掃除でごまかして~~~

特に日常と変わりない感じで、今年も終えよーとしております


ちょっとした変化と言えば。。。

今まで、コーヒー牛乳ぐらいしか飲んでなかった息子たちが、
最近、珈琲デビュ~ したコトでしょーか。 (つってもインスタント

まぁそれ自体は 「あらあら~ 君たちもオトナになったじゃーん。」
ぐらいの、微笑ましいエピソードなんですけどね。


ナイーブなわりに無頓着男子な長男、O太のヤツが。。。

「飲みたい時は、自分で勝手に淹れてイイよ~」 つってんのに、
自ら淹れようって気が、まるっきり無いんですよ。

それどころか、
「それは やっぱりお母さんが…」 的な発言までしやがる始末。


うーーわーー ヤバイやん、これ~~~~

『家事は女の仕事』 とかって 平気で言い出すアホ男子が、

こーんな身近に育ちつつあるとは。 ワタクシ一生の不覚~~!!


こ、これはマズイ。。。 ヤツの将来の彼女やら奥さんのためにも、

早急に軌道修正を図らないとーー!!!


とゆー決意とともに? 2015年最後の記事ってコトになりそーですぅ

毎年使いまわしてる、イナイレ画像(久しぶりー!) 使っちゃお~っと


え~~~と 更新頻度が かなり落ちてきたとはいえ

いまだ奇跡的に続いております、このブログ上で出会えた皆々さま。。。

今年も 大変お世話になりました~!!

2016もヨロシク!

来年も よろしくお願いしまーーす♪


ついでに↓
ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 サンタ、フェードアウト中~(≧▽≦)?

*
ちょい前の記事で。。。

今年のクリスマスは、サンタを信じる二男・K太(小6)への、
ラスト☆サンタ☆ミッションだぜ! と意気込んでたのですが。

現状、なんかもう グダグダな感じになっておりまして


今回、K太が言い出した ご所望のプレゼントっつーのが、

Wii U のソフト スーパーマリオメーカー なのですが。
うちには Wii しかないモンで、

ワタシが 「Wii U 本体は、どーするん?」 と聞いたところ…。


K太氏。。。 「 自分の貯金で買う。」

うぉー なにその太っ腹!! てゆーか どんだけほしいねん…
(…約3万円…)

とはいえ。

Wii U ってテレビにつなぐから、家族みんなで使うコトになるしぃ~~
そんなモノを、いたいけな小学生の貯金で買わせるってのも。。。ねぇ

んで、本体は親が買って、ソフトだけサンタさんにお願いする!!
とゆーコトで、事態は収束しかけてたんですよ。

ところが。

クリスマス商戦で、山ほど入って来る折り込み広告を見てたら、

スーパーマリオメーカーのソフトと、Wii U 本体とのセットの方が、
かーなーりの割安価格で買えるコトが判明…!!!


ダンナと2人で、

どー考えてもセットで買った方がええやろ。。。 でもそーなると。。。
いやいややっぱりなぁ。。。などと、あーだこーだと話し合った結果。

K太には、

「今回は、お父さんがセットで買ったげるから、
  サンタさんのプレゼントは辞退してくれる?」


とゆー、大人の事情が見え見えの妥協案を持ちかけるコトに。

そして、ゲットさえできりゃ何でもいいK太くん、なんなく承諾。。。


う~~ん… なんでしょーねぇ…

有終の美を飾る、ラスト☆サンタ☆ミッション!になるはずが、
まさかまさかのプレゼント辞退パターン。

やれカミングアウトだのなんだの、ここ何年か大騒ぎしてたけど。。。

もしかしたら。。。

このままフェードアウトできちゃうかも~?!


▼ 今年予約したクリスマスケーキ
ケーキ2015


とゆーのも。。。 今回のドサクサまぎれにワタクシ、

『 そーいやサンタさんて、小学生までしか来ないらしいよ~ 』

などと、今まで言ったコトもない説を、無理やりブッ込みまして

さらに調子に乗って、

「 プレゼント要りませんって手紙、最後に書いたら~? (←最後アピール)
 今まで長い間お世話になったんやしさ~。」


と提案したところ、 うちの問題児宇宙人・K太氏ってば。。。

 「 う~ん、わざわざ要らないって手紙はいいと思う。 」

ってー!! 。。。な、なんか腹立つけど、ごもっともなご意見。。。?


くっそ~~ K太がサンタさんへの最後の手紙 書いてくれたら、
ちゃっかり記事のネタにしてやろーと思ってたのにぃ~~ チッ!


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 息子たちの珍ニュ~~ス(^^;)?!

*
ヤーーーバーーーイーーーーー
定期的にブログ更新する習慣が、すっかりなくなってる。。。

んーーーーーといっても、ブログ開設してから早くも4年。
ものぐさ主婦代表のワタシとしては、奇跡的に続いた方ですが。

心機一転、来年から改めてマメに更新するよーにしよっかな~~
(出たよ何でもすぐ先送りパターン↑)


とりあえず、うちの おバカブラザーズの近況だけ簡単に。。。


小学校の 持久走大会 で、おととし初のビリになり、

去年はワタシの脅しが功を奏してか、ビリから4番目だった、
ポッチャリ宇宙人・K太氏(小6)。。。

今年、再び最下位の座を奪還いたしましたぁ~~~


なーんか練習段階で、自分がビリになるコトを確信したのか、

当日の朝、 珍しくK太が自分から、

「今日あんまり見に来んといてほしい…」 などと!!

テンション低く、寂し気に言うモンだから…!!!

さすがの鬼ハハ(ワタシ)も、同情的な気分になりまして。


例年 グラウンドの最前列に陣取って、
「くぉラぁー! K太ぁーー!!」 とか喝入れまくってたのに、

今回は K太に見つからないよーに、草葉の陰からじゃなく
すべり台の陰から、こっそり最下位完走を見届けましたよ~~

まぁ若干体育会系入ってるハハとしては、
「もうちょっと限界まで頑張れよー とか思いますけどね。


その夜、 K太が前後の脈絡なく 突然。。。

  「 …オレ、風になりたいな~~ 」

などと、真面目な顔でつぶやき出したので。。。

家族全員、なるべくその話題に触れないよーにしてました…

そぉ~~っと、 そぉ~~っと。。。。。。


▼ そんなポエマーK太氏の、ありえへん漢字間違い。。。
漢字まちがい-K
あま~~~~~~~~~~~~~~~~~~い


一方。

長男・O太(中1)はとゆーと…!! (あ、下ネタでーす

先日。。。 お風呂上りに 衝撃告白…!!!



「 なーなーオレ、チ○毛はえてきたかもー♪ 」
…ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ついにこの日がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


んで。

K太、ダンナ、ワタシの3人が目を凝らして見守る中。。。

 。。。初チ○毛お披露目。。。 (ホントお下劣でスイマセン

つっても、まだ産毛みたいなモンでしたけどね。。。

ってーー!! なななんかリアルだしっ!!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
イヤぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



あ、そーいえば。
O太のあまりの無邪気さに、ダンナが若干引いてました…

ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ミレニアム婚活レポ!(vol.-24)

*
うーーわーーー またまた更新できてないしーーー

で、そんな時の婚活レポでございます。 くわばらくわばら。。。


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。
ワタシの実父、あの!暴れん坊オヤジが、初登場しておりますぅ~

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
