

 『怖いオカン』やってまーす♪

*
先週。。。 うちの二男・K太が下校後に、
家の前で友だちと2人、遊んでいた時のコトなのですが。

夕方の4時半ごろ、そろそろ辺りも薄暗くなってきた中、
ボール遊びをしているよーな物音が聞こえてきまして。

オイオイご近所の車に当たるよーな遊び方してへんやろな~

と、心配になったワタクシ。。。

インターフォンのカメラで、家の前の様子を伺ってみたんですよ。

したら。

ヤツら、 あろーことか道路のド真ん中に!

道路を横断するよーに、自分らの自転車を2台並べて!!

それをネットに見立てて、ボール遊びしてやがって!!!


。。。なんじゃそりゃーー!?
     6年生のするコトかーー!!!


と、即座に インターフォンの通話ボタンを押し。


「 K太ーっ!!
 すぐに自転車どけるっ!邪魔ーっ!!」


と、オッサン声で怒鳴りつけたところ。。。


K太とお友だち、ものすごい素早さで自転車を移動させてました



▼ 最近読んだマンガ 『トラップホール』(ねむようこ)
トラップホール


その後、いちおー冷静モードで改めて注意しなおしてたら。。。

インターフォンの画面の中に、

中学校の体操服姿で、自転車に乗ってるコの姿が見えまして。

あれ? もうO太(中1)が帰ってきたのかしらん? と思いながら
インターフォンの音声に耳を澄ませてたら。。。

かすかな声で 聞こえてきたのが。。。


  「 O太のお母さんて 怖いな~ 」


。。。え、え~~~っと。

  。。。通りがかりのO太の友だち!!? (イヤん


しばらくして帰ってきたK太に、 「さっきの中学生、誰やったん?!」
と問い詰めても、「名前わからへん~!」 つって特定できず。


あ、でもワタクシ実際、目指すトコロは 『怖いオカン』 なので、
ノープロブレムですけどね。。。 とゆーよりむしろ好都合? うぷぷ



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 母サンタ、引退宣言?!

*
ちょっと! 早くもクリスマスまで1ヶ月切ってますやん。

なんなんスか、 この。。。
年々加速度的に過ぎてゆく 1年間の早いコトったら


んで、クリスマスといえば。。。 そう。
毎年恒例の サンタ☆ミッション なのですが。

中学生になった長男・O太とは、すでに暗黙の了解的に、
『サンタさん』 とゆー単語に触れるコトもなく、

ワタシ 「今年はクリスマスのプレゼントって何にするん~?」
O太  「うーん。まだ特に考えてないなぁ~」

と、すっかり事務的な会話になっちゃってまして
自然の流れで、サンタさん卒業!しちゃったみたいなのですが。


問題は… 超マイペース宇宙人のK太くん(小6)ですよ。

この際、2人まとめてサンタさん卒業しちゃった方がいっか~

とか、安易に考え始めてたのに。


こないだ何気に。。。

「そろそろツリー出して、手紙書かなあかんなぁ~

と、 K太がワクワク気味に言ってるのが聞こえてきまして。。。


や、やっぱりまだ 100%信じてるよ このヒト~~

たしか去年も、『もうカミングアウトしちゃお♪』 とか思ってて、
サンタの存在を全く疑わないK太に、出鼻をくじかれた記憶が。。。



▼ 最近のドハマリ☆マンガ。。。
ライアーライアー
『ライアー×ライアー』 (金田一蓮十郎)



しょーがない。。。

来年はK太も中学生だし。 今回限りっつーコトでぇ~~


ラスト☆サンタ☆ミッション 

  。。。やらせていただきましょ~



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ダイエットは続くよどこまでも…?

*
うちの宇宙人二男・K太くん。

相変わらず、特によく食べるってワケでもないのに、

なぜか体重も腹肉もどんどん増量中。。。

スイミングや空手もやってるのに、なんなんでしょーか。

。。。マジで謎。

んで。

とりあえず消費カロリーを増やすしかないっちゅーコトで。。。

衝動買いしちまいましたー


▼ リーボック イージートーンステップ
リーボック
コレ、¥12,800が、タイムセールで¥9,800 になってるのを
見て ついついポチッと。。。


ホントはねー 

ジムにある ウォーキングマシンみたいなのが理想的なのですが。

お値段もお高いしぃ~~ だいたい置く場所に困るしぃ~

いろいろ検討した結果、コレに決定。

こーんな感じで使うみたいっスよ。

リーボック箱


それがですね。。。。。。

もともとは、ぽっちゃり宇宙人・K太のため! だったのに。。。


万年ダイエッターであるワタクシ、更年期ハハ(おん年50))!!

去年の夏から始めた ダイエット が珍しく成功し。。。
(最終10kgダウンしましたのよホホホ♪)

長男O太の卒業式には、スーツも余裕で着れたうえに。。。

今年の夏休み前までは、それなりにキープ出来てたのに。。。



最近になって、 ちょっとイヤ~な予感がしてきて。。。

おそるおそる確認してみたところ。。。。。。


。。。なんとゆーコトでしょう

ろろろ6キロもリバウンドしとるーー!!


。。。な、なぜだ。。。 いつのまにっっ??!!


ま、まぁ夏以降、ダイエットスイッチがOFF気味になってて

自分でも うすうすは自覚してたんですけどね。。。

せいぜい3キロ増ぐらいかな~ っと、タカをくくってたら。


 。。。6キロて。 …ほぼ振り出しやん


3月にはまた卒業式で(K太の)、スーツ着にゃイカンのに~~

エーンエーン


つーコトで、 今後しばらく K太と励まし合いながら。。。

再度ダイエット生活に突入 いたします…。 …グスン



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 クジ運イイのか悪いのか。。。

*
先週の金曜日。

まだ11月だとゆーのに、来年度の中学校のPTA役員を決める
キョーフのクジ引き大会(←大会じゃないけど) がありまして。

今回は、毎年 各地区ごとに選出される 協議員 の他に、
PTA三役である 副会長 のクジ引きもあるってんで。

そりゃーもう、行く前から★ドキドキ★モノでございましたわ


結果からゆーと、ワタクシ、協議員の補欠 という
なんともビミョ~な当たりクジ?を引いちゃいました。

協議員の方に何事もなければ、特に何するワケでもないし、
ハズレと何ら変わりないんですけどねー

あっ! これで来年のクジ引きから免除される。。。とかって
コトはないのかしらっ?!! (それならめちゃラッキー


そのクジ引き。。。 自治センターの一室で、行ったヒトから順番に、
受付して→クジを引いて… の流れ作業だったんですが。

会場に着いて、クジ引きの順番待ちの列に並んだとたん。。。

列の前の方から

「 副会長の当たりクジ、出たみたいやで~ 」

って声が聞こえてきまして。 

思わず近くに並んでた面々で、

「キャ~♪ よかったぁー!」 「ホッとしたーー!」

つって、さんざんはしゃいでたら。。。


副会長クジを引いて、ショック受けて出てきたのが、

 。。。なんと知人ハハ


「 どーしよう。 私こんなん無理やわ~~ 」 と嘆きつつ。。。

『副会長』 と書かれた 当たりクジの紙を見せてくれました…


 …うぅ。 うかつに大はしゃぎしちまったぜ


 「 ゴ、ゴメンね~~ 思わず喜んじゃって~~(モゴモゴ。。。)


その知人ハハは、とても可愛くて性格もいい(&超若い)コなので、

「 どーしよ~。」 と言いながらも、にこやかに帰って行きましたが。。。


 … あぁ 自分のお調子者っぷりが恨めしい …




  。。。 でも当たらなくてヨカッタ。。。 (←しょせん自分さえよけりゃいいヤツ)



▼ 最近のお気に入りマンガ
湯神くん
『 湯神くんには友達がいない 』 (佐倉準)

主人公・湯神くんの ブレないキャラ にジワジワやられますぅ~



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ねーねー何歳に見えるぅ?

*
う~~~わ~~~~ 

順調に更新ペースが ダウンしちゃってるじゃーないっスか

こーゆー時は 短め記事でゴマかしていこう。そーしよう。


ついこないだ、

ビミョ~~に悪意を感じた、ダンナの発言がありまして…!!!


テレビに、キョンキョン(小泉今日子) が映ってた時…

あ、 実はワタシ、キョンキョンと同学年なんですけどね。


ダンナが、一緒にテレビを見てた息子たちに、

「 このヒト、何歳に見える~? 」 つって聞いた後。。。



「「 お母さんと同い年やで~~ 」」

。。。。。。

いや、事実だけどさ。



なんかこう。。。 うっすらと悪意を感じちまうぜベイベー


だってねぇ? キョンキョンっすよ、キョンキョン!!!
キョン2

でもまぁ、ドラマとか見てると

「 さすがのキョンキョンも老けたよな~~ 」

とか、同い歳だけに、しみじみしちゃうコトもありますけどねー

やっぱ世代的に、キョンキョンは永遠のアイドル。


そーいえば、完っ全にキョンキョンの影響で、

髪型ベリーショートにしてた頃もあったっけ。。。

エリ足めっちゃ刈り上げて。。。  若かったわぁ



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
