スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 夢破れてマンガあり。。。?!

* 
普段から 寝ボケ癖 のある、長男O太。

きのうの夜。。。

ワタシが寝室の隣のリビングで、パソコン触ってる時に、

のそのそと起き出してきて、何を言うのかと思いきや。


O太  「ヤバイ。。。 」

ワタシ 「 な、なに?! 宿題するの忘れてたとかー? 」

O太  「ヤバイねん。。。 早よ寝なヤバイ。。。」

。。。。。。


この時点で、寝ボケてるコトが確定。


今の今まで爆睡しとったがな!! と心の中でツッコミながら、

ワタシが 「そやな、そんじゃおやすみ~♪」 つって手を振ると、

O太くん 「うん、もう寝るわ。。。 おやすみ。。。」 と言いながら、

ポワ~っとした顔で、自分の布団に戻っていきました。


そんなわが子の奇行を見て。。。

…なに今のカワイイのー!! と、深夜に1人で

興奮していた、ちょっぴり変態チック母でございますぅ~


▼ いつもいきなりの、最近ハマったマンガコーナー??
『バクマン。』 (実写版映画公開中~!)
バクマン

コレ、佐藤健くん 主演の映画は、まだ見れてないんですが

マンガの原作と作画を役割分担して、コンビでマンガ家を目指す2人の
サクセスストーリー、めちゃめちゃ興味深くてイッキ読みでしたわー

とゆーのも、実は…

10代の頃マンガば~っかり読んでたワタクシ、 (アレ?今も?)
ありがちな マンガ家になりたい☆少女 でもありまして。

血迷って1回だけ、別冊マーガレット(集英社)の
漫画スクール に投稿 までしちゃってるんスよ! (ハズカシ~!!)

。。。で、 圧倒的な画力不足で諦めましたけど。 (これも青春っ?!)


思えば人生50年。。。
『○○になりたいっ!』 とか夢見たのって、アレだけかも~~

(・・・ちょっと遠い目・・・


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
スポンサーサイト

 仕事そして愛あればこそ♪

*
先週の土曜日。 うちの中1&小6ブラザーズを連れて、

しごと体験教室 ってヤツに行ってきまして。
(↑ワタシが勝手にネットで申し込んだ)

いや~~~~~

今までの人生、コレ!といった専門職に就いたコトもなく、
現状もこの通り、ものぐさダメダメ主婦なワタクシ。。。

なーんか憧れなのですよ。 手に職がある って。


それに このご時勢だしね~~ できれば息子たちにも、

食いっぱぐれのない職業 に就いてもらいたい…!!
そして とっとと自立していただきたい…!!!!

という、高齢ハハの思惑もあったりなんかして


だがしかーーし。 うちの のほほんブラザーズ。。。

『せっかくの休みの日に 何やらされるねん…』

っつー態度がアリアリで 見るからにテンション下げ下げで

今回は、事前に意見も聞かず独断で申し込んじゃった。。。 とゆー
引け目もあったモンで。

始まる前に、

「よーし! そんじゃ今日、文句言わずに 体験教室を最後まで
 ガンバれたら、ごほうびにDSの回数1回プレゼントなっ!」


と、安易なモチベーション上げ上げ作戦を決行するコトに…。


  。。。。。。 オトナってズルイよね~~~


てゆーか、こんな作戦が通用するのも そろそろタイムリミット?
反抗期突入しちゃったら、もう無理だろーしなぁ。


体験したのは、将来的に 『こんなんエエんちゃうのん~?』 と、
これまたワタシが独断でチョイスした 理学療法士 でした~

仕事フェア
メガネで こーゆー白衣っぽいの着ると、全員頭よさげに見える気がする…
(髪型ヘンだけど。。。)


そーそーそーそー!!

その帰りに、食料品を買いに立ち寄ったスーパーで!!!

ダンナが急に 「あ、あれ U先生(K太の担任)ちゃうか。」

とか言い出しまして。

しかも。。。「オンナ連れてる。」 。。。ウソーーっっ!!


見るとたしかに、U小僧らしき男性が、女性と並んで店を出るところで。

O太とK太は、すでにゲームコーナーの方へ行っちゃってたので、

ダンナと2人。。。 U小僧の後を追って店を出ると、(←追うなよ)

2人とも買い物袋を下げて、女性の手にはトイレットペーパーが。。。


ダンナ 「 あれは一緒に住んでるっぽいな~ 」

ワタシ 「 えぇ~! 妹とかって可能性もあるやろ~ 」

2人並んでる距離感からして、たしかに彼女っぽいけど。。。

あの、あの、あのU小僧に彼女がいるとは思えねぇーー!! (←失礼)


後でK太に聞いてみると。。。
 「U先生、結婚するらしい。」 。。。マジかっ!!


しっかし。。。。。。 なるほど!!

これで謎が解けましたぜ。

去年まで あーんなにヤな感じで、子どもたちへの愛情が微塵も
感じられなかったU小僧のヤツが。。。

今年になってから、ミョ~に穏やかで 表情もにこやかになり
こないだの運動会なんて、いきなり熱血先生に変貌してたり

それもこれも全て、 彼女が出来たからだったのね~~


 愛のチカラ ってすごいわ…



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ミレニアム婚活レポ!(vol.-23)

*
オホホホホ
婚活レポで 『とりあえず更新しとこー』 作戦でございますぅ~


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。
派遣OL・コフジ。。。 ついに 『結婚』 を決意するっ???!!!

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

 恋バナ☆プリーーーズ(≧▽≦)!!

*
例によって、スマホで 無料マンガ を読みあさり…

若者たちのラブ物語に キュンっキュン しては
悶絶してる、困ったオバチャンなのですが


こないだ、中1長男・O太と クルマの中で2人きりになった時、

ふと思いついて、

「 なーなー、もう中学生なんやから、好き!までいかなくても
  気になる女子ぐらいいるんちゃうん~? 」


と。 あわよくばな感じで聞いてみたところ。。。 案の定、

「 別にないな~ 」 つって、ツレない反応。 (-_-;)

ところが。。。

どーゆーワケか 急に、

「「 あ、でもオレ 告られたコトあるで。」」

なーどーとー! 爆弾発言しやがりまして。


なっ?! なによそれーー!!?

おかあちゃん聞いてへん!!
  聞いてへんで~~~っっ!!!!



鼻息も荒く 「いつっ?!!」 と聞いてみると。。。

。。。小5の時の話だそーな。。。

なにそれ~~~ 2年も前も話やん~~(-_-;)(-_-;)

そーゆーのはリアルタイムでゆってよぉ~~~


とはいっても、わが子の 初告られ話 に大興奮っ!のワタシ。

だだだ誰っ?! どどどどんな風に?! へへへ返事はっ?!!

と、思わず質問攻めしちゃったのですが。

O太のヤツ、なーーんか余裕かまして

「 まぁこれ以上はええやん。」。。。ですってよ。


なにその 秘密主義はっ?! (ワタシの遺伝かよっ)

これ以上は。。。 とか言いながら、

 「 あ、○○の丘まで 手ぇつないで行ったコトあるわ。 」
 (学校敷地内↑)

なーーんて言い出したり…!!


… きゃぁーーー♪♪ マジでっ? マジで?!

めっちゃ聞きたいめっちゃ聞きたいめっちゃ聞きたい
もっと詳しくーーー!!! プリーーーーズ!!!!




▼ キュン死にマンガと言えばコレ
ラブコン



ワタシが大騒ぎして止まらないモンだから、O太のヤツに

「 あーもう、このヒトに言うのやめよっと

とまで言われ

それは困るっっ! てコトで、必死に自制しましたが。


2年前の ちょこっと告られた話で、この興奮状態って。。。

この先、彼女なんて出来た日にゃ。。。 (一体どーなるんだワタシは



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 雨ニモマケズ風ニモマケズ。。。

*
スマホの漫画アプリで、1巻無料!のマンガを読み…

続きが気になって、ツタヤのコミックレンタルで借りて来て…

7泊8日で読みあさり、また次の無料マンガを読み…

またまた同じパターンにハマり…

みんなに でくのぼーと呼ばれ…

ほめられもせず 苦にもされず…

そういうものに ワタシはなり…
 つつありまして。


おかげで、ますますブログの更新ままならず。。。 でございますぅ


昨日は、絵心が限りなくゼロに近い 中1長男・O太が、

学年行事の 写生大会 のため。。。

中学校から近くの神社まで、全員チャリで繰り出したそーな。

そーいえば 30数年前 に中学生だった頃。。。

バスでどこかの山(森?)まで、写生大会に行った記憶あるわ~~

行きのバスで車酔いして、全然楽しくなかった苦い想ひ出が…


で明日は、

小学校が何校か集まる 市の陸上記録会 でして。

6年生は全員、最低1種目には出場するらしいのですが。

うちの二男・K太くん。。。 なんと。


運動会で ハードルが自然に倒れる…!! という

奇跡により好成績だった、60mハードル走に出場するそーな。


K太よ。。。 再びミラクルを起こすのだっ!!!



▼ 無料で読んで ハマったマンガ。。。その1?? ▼
逃げるは恥だが役に立つ
『逃げるは恥だが役に立つ』 (海野つなみ)

ひょんなキッカケで契約結婚(偽装夫婦?)するコトになった、
恋愛経験(かなり)少なめ男女の、新感覚ラブストーリー?!


ってな感じでしょーか。 

なんか新鮮! 面白い!! 続きが読みたい~~!!!


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。