

 年上妻のイイところ…?!

*
昨日の 福山ショック から、皆さま立ち直られたでしょーか

ワタシ 特にファンって訳でもないのに、帰ってきたダンナから

「 福山雅治と吹石一恵が結婚したって知ってる? 」

って聞いた時、あまりの衝撃に取り乱しましたよ。

「 えー!吹石一恵?! 」 「 マジで吹石一恵っ?! 」
吹石さんスイマセン。。。

って、 しばらくの間 吹石一恵の名前、連呼しまくってました。

ワタシでさえ こんなんだってコトは。。。

  熱狂的なファンの方々の心中。。。 お察しいたします


ところで。

こないだ、テレビで何かのスペシャル番組を見てたダンナが、

キッチンにいるワタシに

「 アグネス・ラムって知ってる~? 」

って聞いてきまして。


ワタシ、とーぜん知ってるんですよ。 。。。おん年50だしぃ~~

てゆーか、むしろ

「 えぇっ! アグネス・ラム知らんの?! 」 って感じで。

ダンナはワタシより5コ下なので、こーゆーコトがちょくちょくありまして。


だいたいアレですよね。

5歳の年の差ってゆーと。。。

ダンナが 記憶もおぼろげな 幼児~小学校低学年 の頃、
ワタシったら 記憶力全盛の 高学年~中学生 ですからね。


なので、その時代限定の記憶に関しては。。。

「 え~っと、この歌 ダレが歌ってたっけ?! 」

とかって、ダンナが思い出せずに聞いてきた場合、

大体はワタクシ 「 あ、それは○○。 」 と、即答可能~

だってだって、

その時期のコトって 無駄なぐらい 記憶に残ってるんですもん。


ちなみに、こーゆー時だけは

 『 年上のヨメでよかった~~ 』

つって、ダンナから有難がられております



▼ おまけ ▼ K太のお友だちパパからいただいた組立体操写真~!
組立-K太



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 いろいろミラクルな運動会(≧▽≦)?!

*
先週の土曜日に行われた運動会。。。

ついに、小学校生活 最後の運動会 となりました~

とかゆってもねー なーんか学校行事って、

どーしても、そのつど 『初体験』 てコトになるからか…
上の子(長男O太)の方に、意識が集中してしまうとゆーか。

しかも うちの場合 年子なモンで、 二男K太の時なんて、

ぶっちゃけ。。。

「あー 今年もコレかぁ~」 ぐらいなテンションだったり
 (↑K太すまぬ


そうそう! あと、親同士のつながりとゆーか、ママ友関係にしても
気がつけば 上の子関係中心 になっちゃってて。

今年、いざK太ひとりだけになってみると…

えぇ?!なんか知り合い めっちゃ少なくないっ?!

って感じで、改めてビックリ☆でしたわ。 
6年生やっちゅーのに、若干居心地悪かったりして。。。


ま、そんな親サイドの心情なんぞ知るよしもない 問題児K太くん…

うぷぷ… いつになく絶好調でございました~


100m走 。。。 待機中。。。
100m-1.jpg

か~ら~の~ スタートダッシュ!! (めずらしくイイ感じでシャッター押せてる?!)
100m-2.jpg
▲ 結果、なんとK太史上最高の2着でゴ~~ル


さらに、この後にあった 60mハードル走 では。。。

コース上にあるハードルが、K太が走ってって近づいたとたん

…奇跡的なタイミングで自然に倒れる…!!!

とゆー まさかの超常現象により。。。 (もー神がかり的!)

去年は、ほぼ全ハードルなぎ倒しながら ビリに終わったK太氏、
これまた奇跡的に2着!! と大健闘~~

そして。。。

ラストを飾る、5、6年生による 組立体操 が終わる頃には、

さすがに最後、ウルっと。。。。。。


とーこーろーでーー!!

毎年、組立体操を終えて退場してくる5、6年生を、先生方や保護者が
拍手で出迎えるのが 恒例になってるんですけどね。

去年まで、★子どもへの愛情が感じられない教師代表★ であり、
かつ! ★ワタシの天敵★ でもあった K太の担任・U小僧 が。

先生代表で、とつじょ熱く語り出しまして。。。

『みんなガンバッた! ガンバった自分たちに拍手ー!!』

とかって! なんか熱血先生しちゃっててっ!!

後で聞いたところによると、のあんと。 あのあのあのあのU小僧がっ

ちょっと泣いてた… とかゆー話もあってっ! ぎゃはははー。 (←ヒドイ)


いやーービックリ ぶったまげましたぜ。。。

U小僧ってば。。。 突然のキャラ変更?!

それか初めての6年生担任で、ついに先生稼業に目覚めてきたのか?
そーなのか?? U小僧!!



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 愛と情熱のティン××?!

*
久しぶりに記事書いたら、こんなんでスイマセン。。。

注※↓全編下ネタでお送りします


え~~~~~

ブログでは、なるべく露骨な下ネタは控えてるんですが。。。

最近の。。。
うちの 息子たちのムスコたち 事情とゆーか。(←表現がベタ?!)

ティンティン問題 が、どーしても気になるっちゅーか。
↑最近はこんな発音するらしい…(by中1長男O太)

とりあえず1回、この場を借りて記録しときたいとゆーか。


いや~~~~~もうね、ヤツらの…

ティンティンへの愛 が、ハンパなくて…!!!

なんかもう、常にティンティンを愛でながら生きてまして。

おまえら ティンティン教の信者か!! みたいな。


リビングでテレビを見る時とか、だいたい息子2人とワタシが
3人掛けのソファに 座るコトが多いんですけど。。。

2人とも、ほぼ常時 自分のティン2を 触ってるんスよ。
(それがまた、ものすんごーく愛おし気なソフトタッチで…


つーか、ただ単に触るだけにとどまらず。。。

ティン2を巨大化させる コトが、目下一大ブームで


 。。。ここここれって…!! 

   。。。ど、どーなんスか? 問題ナシ…??


今まで… 基本 『下ネタにもオープンな サバけた母親』 路線で、
息子たちと接してきた ワタクシとしましては、

「コラコラ 大きくするなってばー」 ぐらいの軽い対応で、

表面上は サラっと流してるんですけどね、、、 表面上は。

内心じゃ 『 うへぇ~~~ 』 『 マジか~~~ …ですよ。


そーゆー行為自体は、

男のコが、遅かれ早かれ? 多かれ少なかれ? 経験する
健全な成長範囲だろーから、特に問題ないんですけど~~~


うちの息子たち、2人とも。。。

「 だって気持ちいいんやもん~ 」
「 ほら!オレのめっちゃ大きいで~ 」

とかって!!!!!! そりゃ~もう 屈託なく言うんですよ。。。

なんつーかもう、100%無邪気男子 なんスよ…

  。。。 無邪気ってコワすぎる~~~~


てゆーか、 こーゆーコトって本来。。。

もうちょっと 恥ずかしさ とか 後ろめたさ とかを
伴うモノじゃないんでしょーかね?

自分自身が子どもだった頃の 記憶をたどっても。。。

なんつーか親にも知られたくない 秘めゴト 的な。。。??



▼ O太&K太。。。 幼稚園の頃のセクシーショット
お風呂-OK


な感じで。

自ら 下ネタオープン路線 でやってきたものの…

わが子の、予想をはるかに上回るオープン路線に困惑する
今日この頃なのでございます

だってねー

お風呂上がりのスッポンポン状態の時も、ご丁寧に巨大化した
ティン2を、わざわざ見せつけに来るんスよぉ~~~~

正直、出来るコトなら いつまでも 可愛い天使 のままで
いてほしい、愛する息子の 巨大化したティン2 なんぞ…


…直視したくない ってばぁ~~~



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ミレニアム婚活レポ!(vol.-22)

*
う~~~わ~~~~~~
ブログ更新しない 生活が習慣化してきてヤバイ。。。

ので。  とりあえず 婚活レポ で更新しときます。。。 (テヘ


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。
派遣OL・コフジ、自分の 『結婚願望のなさ』 を再確認しておりますぅ~

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

 スーパー忘れ物ブラザーズ(-_-;)?

*
きのうの朝のコト。

長男・O太(中1)が、今週末の 体育祭 に向けて、
朝いつもより早めに、自転車で登校して行ったんですが。。。

出て行って5分ほど経った頃、カギのかかった玄関のドアを、
ガタガタッ!バンバンッ! と引いたり叩いたりする音が。


あわてて玄関まで走って、カギを開けるワタシ(更年期ハハ)。。。

ワタシ 「なになにっ? どーしたん?!」
O太  「絵の具セット要るの忘れてたっ!」


ワタシ 「えぇー! もぉなんなんよぉ~ と文句言いつつ、

2階の子ども部屋へと、階段を駆け上がるワタシ(おん年50)。。。

トシの割には、なかなかのダッシュを見せる更年期ハハ


ワタシ 「んもぉ~ どこに置いてるんっ?!」
O太  「あ、筆だけでイイからお願い~!」


大体の見当で絵の具セットを見つけ出し、筆だけ取り出して。

玄関へと再びダッシュするワタシ。

ワタシ 「ホンマに筆だけでいいのっ?」
O太  「うん。ありがと~ 」

ワタシ 「行く前にちゃんと確認してってばー 」
O太  「もうゴメンってー♪」


「 それとドアたたく前に、門のトコでピンポン押せばエエねんか~
 そしたらすぐに ドア開けれるんやからさ~~~~ 」


とゆーワタシの文句の途中で、とっとと走り去ってゆくO太。


そのまた約30分後… 二男・K太(小6)が登校して行きまして。

はぁ~~ やれやれ… と、ひと息つこーと思ったら。

玄関から、またしても ガタガタッ!バンバンッ! と

ドアをたたく音が。。。

ワタシ 「ちょっと何っ?! K太も忘れ物ー?!」
K太  「そーいえば裁縫セット要るんやった。」

ワタシ 「んもー!なんなんよ、あんたらーー!!」


とイラつきながら、再び階段をダッシュするワタシ(50…)。。。

「あ、たぶん机の上にあると思う~♪」 などと…

ダッシュ中の母に対して、まったく気遣いが感じられない宇宙人・K太。


「だからドアをバンバンする前に、ピンポン押してってば。。。」

つって、息切れしながら裁縫セットをK太に渡すと。。。

「おっけー♪センキュ~ 」 。。。。。。(-_-;)(-_-;)


そろいもそろって、なんで家を出てから思い出すんでしょーかね?


まぁ。。。  とかゆってるワタシも、

車で外出して、しばらく走ってから 「あーっ!忘れてた!!」 つって
引き返すなんてコト、結構やっちゃってますけど~~



▼ そんな忘れ物ブラザーズのシンクロ寝相ショット ▼
シンクロ-0908
K太のムチムチ化が止まらない。。。


それがですよ…!!

今朝も、早めの同じよーな時間に登校して行ったO太。。。

またまた5分後ぐらいに、玄関ドアが ガタガタっ!バンバンっ!。。。



O太 「…裁縫セット要るんやった!」

ハハ階段ダッシュ。

ハハ息切れ。

ハハ 「…行く前に確認してってば!!」

ハハ 「…だからピンポンしろってば!!」




。。。。。。デ、 デジャブ??


    つーかよく考えたら、なんで毎回 ワタシがダッシュ??


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 夏休み♪プチ打ち上げ♪にて。。。

*
夏休み最終日の一昨日。

近所の友だち・Sくん(中1)&Sママ、うちの母子3名で
夏休み☆プチ打ち上げ と銘打ちまして。。。

卓球・ダーツ・ビリヤード等々アミューズメントスペースが
併設されてる、カラオケ店へと繰り出しましたー


テキトーにカラオケしながら、軽くお昼ゴハンを食べた後、

男子たちは早々に、アミューズメントスペースへ。

卓球、ダーツ… と、はしゃぎまくる息子たち3名を横目に、
ハハ2名はフリードリンクしつつの おしゃべりタイム~

夏休みの間、Sママとはあんまり会う機会なかったモンで、
積もる話ありーの情報交換ありーので 有意義なひととき


最後には、ルールも何も知らないくせに 男子たち3名が

勝手に ビリヤード を申し込んで、移動しちゃいまして。

Sママ&ワタシも、若かりし頃に一応行ったコトはあるものの、
ヒトに教えるほど詳しくない&面倒くさいので

「自分たちでルール決めて、テキトーに遊んだら~?」

つって完全放置プレイしてたのですが。。。


3人とも、キューの持ち方や構え方が テキトーすぎて、

んも~~ 爆笑の連続 でしたわ。


「それどー見ても釣りやろ、釣りっ!」 とかって

ハハ達にツッコまれながらも、 本人たちは楽しんでましたけどね


▼ 長男・O太。。。 槍で戦い中…??
ビリヤード-1
いや。。。ナギナタ??
ビリヤード-2
。。。やっぱ釣り竿?


そうそう!! カラオケ店に入って受付してる時に。

カウンターに置いてあるパンフレットに、

★☆ シニア割引(50歳以上) ☆★

って! 書いてあるのが目に入っちゃいまして。


うーわ カラオケ界も50以上でシニア扱いかよ~
(参照記事→ シニアってホントはいつから??

と、 ちょっと複雑な気持ちになりつつも。。。

そりゃもーねっ お安くなるに越したこたぁないですからねっ


受付の、20歳そこそこのオネエさんに、

「あれー? もしかしてコレって
  50歳だと割引してもらえるんですかぁ~?」


つって。 わざと軽~い感じをアピールしつつ。。。 (せつない…)

自己申告したんですよ

んで、 あぁついにワタシも、シニア割引デビューしちまったぜ。。。

とかって 感慨に浸りかけてたら。 受付のオネエさん。

「 あースミマセン。 こちらのシニア割引はですね、
 フリータイムのカラオケのみとなっておりまして。。。どーのこーの。



  …で、 結局 割引されず。


なにそれ~~~~
無駄に50歳アピールしただけじゃんか~~
(-_-;)

めっちゃ損した気分。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
