

 謎の少年レスラー現る?!!

*
長男・O太、中学生 もそろそろ板についてきまして。

安心したよーな、ちょっくら淋しいよーな心境でございますぅ

だってね~ 平日は ほぼ毎日部活(陸上部)があるから、
家にいる時間ってのが、明らかに激減!!してまして。。。

こーやって、

家中心、家族中心の生活 から、
友だち中心の生活 へとシフトチェンジしていくんスね…
(…しんみり…☆)


でもでも いっちばん困惑?してるのは、意外と弟・K太かも。

授業の後に部活ってのがあって、帰りはいつも遅くなる…
とゆー中学生の生活パターンが、今イチ認識できてないらしく

毎日のよーに、

「 O太って何時に帰って来るん? 」
「 O太まだ帰って来ーへんの? 」
「 O太遅すぎるっ! 」


って、 まるでダンナの帰りを待ちわびる新婚妻状態。。。

今まで一緒にいる時間が 異常に長かった分、
戸惑いもあるし、なんだかんだで淋しいんでしょーねぇ


そんなK太氏なのですが。

去年から通いだした空手塾が、そろそろ半年経つってコトで、
現在の白帯から 色帯になるための

昇級審査 ってのを、来月受ける予定でして。

『審査』 なんて聞くと、ちょっとビビっちゃいそーですが、
白帯の場合、普通にやってれば誰でも昇級できるそーな。


… で、でもなぁ~~~~~

なにしろK太だし。。。 はたして『普通』 にやれるのか。。。

一抹の不安が。。。!!!


んなワケで、色帯に昇級する、とゆー前提で (ホント大丈夫なの?!)

今後必要になってくる プロテクター類(3点)
先日購入いたしましたー♪


普段は例によって、見事なまでに向上心ゼロ なK太ですが。。。

NEWアイテム を手にすると、さすがに嬉しかったらしく


稽古から帰ってきて、 速攻でシャワー浴びて。。。

パンツだけ履いたら… さっそく装着~~!!



…見よ。 このムッチムチボディ

テンション上がっとる上がっとるぅ~~~
K太プロテクタ
▲ ナックルガード、ファールカップ、レッグサポーターの3点装着中~ ▲


てゆーかコレ。。。


どー見ても… 陽気な少年レスラー??

        。。。もしくは、少年力士???



3~4年前は、二重アゴじゃなかった。。。
  ↓ ↓ ↓

ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ミレニアム婚活レポ!(vol.-20)

* 
いやはや。。。 残り数回分の婚活レポート。。。
こっぱずかしさに耐えつつ、入力したいと思いますぅ~~


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。
婚活レポとゆーよりも…!!? ってな感じになっております~

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

 旅行土産あるある?(小学生男子編w)

*
うちの宇宙人二男・K太。。。

1泊2日の修学旅行 より、無事に帰還いたしましたー

帰ってきた時に着ていたのは。。。

なんとっ!! 

『2日目 着がえ』 の袋に入れてあった、まさしくその服っ!!

しかも上下とも間違いなくっ!!! (奇跡が起こった。。。


あえて謎な点を言いますと。。。

多めに4枚入れておいたタオルが、4枚ともビショビショ状態で、
ビニール袋に入ってたコトぐらいでしょーか。

ま、この程度なら、小学生男子としちゃ~まったく問題ナシ


それより、いっちばん気になってたのが、

おこづかい(3000円) の使い道でして。


K太の帰りを待ちながら、O太と2人。。。

O太  「アイツちゃんと、お土産買ってくるかなぁ?」
ワタシ 「もしかして、自分のモノばっかり買ってくるんちゃうー?」
O太  「ありえるありえる!」

なーんて話してたのですが。


お土産。  …ちゃんとありました。


まずは ワタシへのお土産。。。

とりあえず買ってきてくれた事実を、心から喜ぼうと思いまして。

袋から出しながら、まだ見てないのにテンションを上げつつ…

「わぁ~カワイイ~ とか言いかけて。。。

K太お土産-1

「もぉー!カエルやんっ!!」 


…ワタシ、無類のカエル嫌いなんスよ。

(こーゆー可愛いキャラ的なヤツはOKですが)

K太め。。。 その反応見て満足そーに笑ってやがった(-_-;)


さらに、ダンナ&O太へのお土産。


。。。置き物各種。

K太お土産-2
これがダンナで…↑   こっちがO太…↑


若干シュール感漂う、夫婦岩の写真をもらったダンナ。

しばらくの間、

「…オレなんで夫婦岩?」 「…オレなんで夫婦岩?」

と、呪文のよーにつぶやいてました


そして、K太が自分用に買ってきたのがコチラ。。。


デンデン太鼓?と、妙にゴージャスな龍の置き物。。。
K太お土産-3
こちらも負けじとシュール感。。。


どーでもいいけど、

小学生の 龍好き男子率 って、異常に高い気がする…



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 味噌汁ゴハンが好きすぎて…(≧▽≦)

*
更新ペースがかなり落ちてきてる 今日この頃ですが

実は、前の記事以降。。。
サポートセンターのお兄さん との関係が…

切るに切れない状況なのでございますぅ~~

まぁサポートお兄さんたちも、決してヒマじゃ~ないので、
対応してくれるお兄さんは、そのつど違うんですけどね。


今日まで、いったい何人のサポートお兄さんと
ゆきずりの関係 を繰り返してきたコトか。。。。。。

てゆーかさ~~ もぉこの際なんでもいーから、

早くこのサポート地獄から 解放してくれないかしら。。。


ところで。

最近あんまり記事に登場してなかった、問題児二男・K太の
体重 あーんど 腹肉 が、エライことになってまして


それが不思議なコトに、大食いってワケじゃないんですよ。

ゴハンのおかわりも全然しないし、間食もほとんどナシ。

なのでもう、原因は 『早食い』 しか考えられない!!
ってコトで。

今までK太が、夕ご飯時には常にやってた、

味噌汁ぶっかけゴハン を、目下禁止しております。


K太氏、もっと小さな、もっとスリムだった頃(…遠い昔…から、
味噌汁ゴハンが大好き!なのですが、

アレやると。。。 ゴハンほとんど噛んでないですからねー

んで、いちおー最近は、
ゴハンと味噌汁を、ちゃんと別々に食べている。。。

と、思ってたのに!!


昨日の夕食中、 ワタシがたまたまK太の方に顔を向けると、

K太が、茶碗からすくった一口分のゴハンを。。。

こっそり味噌汁の中に投入する、まさにその瞬間で…!!!

「ヤバイ☆見られたっ!!」 ってな顔してまして。


コイツ… 味噌汁をゴハンにかけるとバレるから、

ワタシの目を盗みながら。。。 

ゴハンをちょこっとずつ 味噌汁に投入する作戦で、
ひそかに対抗してやがったー!! (してやられたーー!!!)


ま、そん時は、「ヤバイ!見つかった!!」 って表情が
面白すぎて、爆笑でしたけどね~~


キミ。。。
そこまでして、味噌汁ゴハンが食べたいのね。。。



そんな 味噌汁ゴハンLOVE! なK太氏。。。

今週末は、奈良~伊勢志摩への修学旅行でございますぅ~


▼ 旅行バッグの中は、ひたすら小分け作戦。。。
修学旅行-K


そーいえば去年もこーやって、キッチリ小分けしてたのに…

O太のヤツが 帰ってきた時に着てたのは、

なぜか 『ねる時の服』 だったっけ。。。(-_-;)  なんでやねん…



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ワタシの2時間を返せーー!!!

*
こないだ買い換えた NEWノートパソコン で、
やっとこさ今日、初記事を書いておりますぅ~


とゆーのも、パソコンだけのセッティングなら、そこそこ
スムーズに完了したはずなのですが。。。

今回、無線LANのルーター も同時に
NEW~に しちゃったおかげで!!

んもぉ~すっかり振り回され中でして


今まで、ネットに接続しにくいわ、読み込み時間も長いわで、
3DSやお勉強タブレットを使ってる時、息子たちが。。。

「 もぉ~! 全っ然つながらへんやんけー!

つって、毎回イラついたりしてたモンで、

無線用のルーターを、今までよりもグレードアップして、
さらに、1ギガコースってヤツにも申し込んだんですよ!

なのに。 状況がまっったく改善されないという。

んで、またまた昨日、

いわゆる サポートセンター ってヤツに電話しましたよ!

したら。 (おそらく経験した方もいらっしゃると思いますが。。。)


何が原因でそーなるのか?ってのを、追求していくワケですよ。

サポートセンターのお兄さんと、
一介のものぐさ主婦であるワタシ。
の2人で…!!



そりゃ~もう、丁寧すぎるほど丁寧な サポートお兄さんの
指示に、言われるがままに従って。。。

パソコン抱えたまま、リビングからルーターのある部屋まで
移動したり、あちこちで回線の速度を計測したり。

自力でセッティングしたばっかりの、まだ配線ホヤホヤの
コードたちを、抜いてみたり差してみたり入れ替えてみたり。


だいたいサポートお兄さんっつーのが、

「 恐れ入ります奥さま。 お手数ですが、○○と××(機器名)の電源を、
一度コンセントから抜いていただいてもよろしいでしょうか。 」


とかって、 すんごいソフトな話し方で、すんごい恐縮してるわりには、

めちゃめちゃ人使い荒いんスよっ!!


あちこちのコードを、抜いたり差したり入れ替えたりしてるうちに、
分かりやすく整理したはずの配線も グチャグチャだし~~


んで、結局。

原因が今イチ特定できないまま、
ルーターの初期不良の可能性もあるからってコトで。。。

サポ兄 「 再度 交換用のルーターを送らせていただきますので… 」


…てー!!  マ~ジ~かぁ~~~

ま、また配線しなおすワケ~~?!!! もぉイイってば…


だってね、
このサポートお兄さんとのやり取り、なんだかんだで。。。

2時間ですよ。 2時間!! (ワタシの優雅なひとときを返せー!)


そんで明日、また最初からやり直しって。。。


 。。。な、何かの罰ゲーム。。。??!



。。。どっぷり疲労感に襲われた、こんな時に必須!なのが、こんなスイーツたち。。。

▼ 友だちが誕プレに送ってくれた濃茶フォンダンショコラ(マールブランシュ)めちゃウマ
BDお菓子
こっちはO太とダンナがカート帰りに買ってきてくれた、いちおー母の日用 ▲



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 人生フワフワ50年。。。?!

*
うひゃ~~ ぜっんぜん更新できなかったわ。。。 GW中。

べつに忙しかったワケではなく、書くほどのネタもなくって

ダンナが8連休だったんで、
なんだかんだと、買い物にばっかり行ってた気がする。。。

んで。 昨日はようやく、だいぶ前から動きがアヤシかった
ノートパソコン を買い替えまして。

あ、今はまだ古い方のパソコン使っとります。


とゆーのもですね。

光ネットで使用するルーターを、今まで使ってた市販のヤツから、
光会社のレンタルサービスに変更するコトにしまして。

サポートセンターみたいなトコに電話したら、

1週間ぐらいで、レンタルのルーターが送られてくるってんで、
それに合わせてパソコンもセッティングしよーかなと


とかって、軽~く言ってますが。。。

セッティングするのって めっちゃ億劫~~~

なーんか年々、あーゆー作業をする時の集中力ってヤツが
低下してきてて、すんなり出来る気がしないわ~~~



▼ O太とダンナが、日曜日のカート帰りに買って来てくれたお土産
カート土産0503


あとね。 
いやぁ~~ あんまり大きい声では言いたくないんですが。。。

明日(あ、もう今日じゃん!) ワタクシ、ついに おん年50~! に…

正直。。。  ウソでしょ?? …ウソよねっっ??!!


 。。。絶対に何かの間違いなはず。


つーのが、本音でございますわ~~

だってだってさ。 こーんなフワフワした 50歳って。。。 ねぇ。


しかもですよ。 当日はなんと。。。

小学校と中学校の家庭訪問が、見事にダブルヘッダーという

なんの因果で。。。 

誕生日に U小僧とツーショット。。。


朝っぱらから、家庭訪問仕様に掃除もしなきゃだし~~~ 

どーせ息子たちなんて、キレイさっぱり忘れてるしぃ~~~


  いいけどさっ   イジイジイジイジイジイジイジイジイジイジイジイジ…



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 オトナの階段☆上らないで~!

*
昭和の日の水曜日、 (つーか、いつの間に 『みどりの日』 から変わったの?!)

うちの息子2名が、長年お世話になってるスイミングスクール主催の
イベント(ステージ発表やらフリマやら。。。) がありまして。

長男O太の通うクラスでも、食べモノのお店を出すってコトで、
O太も お手伝いスタッフ として参加いたしました~

毎年恒例のこのイベント、今まで行ったコトなかったんですが。

今回は、O太が参加するってんで、
ダンナ&K太&ワタシの3人で、いちおー様子見に。。。

担当してる 『ハッシュドポテト』 のコーナーをのぞくと、

全く商売っ気なく、ゆる~い感じで、店番してました~~▼
フリマ-O太
(ゆるすぎるやろ。。。)


O太が学校で声をかけたみたいで、
同じ小学校の友だちが、何人か来てくれてたんですが。

そっかぁ~みんな中学生なのね… って目で見ると、

たった1ヶ月で、急にオトナっぽく見える気がしたり。 (気のせい?)


そーいえば!!

家が近所で、親子ともども仲よくしてもらってるSくんが。。。

最近急に 声変わり が始まっちゃったらしく!!

もともとはSくん、わりと高音のカワイめボイスだったのに。。。

現在、ガラガラ気味のおっさんボイスへとシフト中~☆★


Sくんハハ、
「 あの声で『ママ~』とか呼ばれると『誰っ?!』って感じよー

つって嘆いてました~~

うちは昔から 『おかあさん』 だから、その点若干マシかも~


まぁ今んとこO太氏、声変わりの気配はまだないんですけど。

でもなぁ~~~

よく見ると、鼻の下のうぶ毛が、最近濃くなってる気もするし…(-_-;)

外から帰ってきた足のニオイは、年々強烈になってきてるし…(-_-;)

(↑ファブリーズ必須!!!)


着々と。 確実に。 


子どもからオッサンへの階段 を…

上り始めてるぅ~~~  。。。 なるべくゆっくりペースでお願いしたい。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
