

 お願いそれは言わないで…(≧▽≦)

*
今年度お初!の 小学校の学習参観 に行ってきました~~

昨年までの5年間、兄弟2人の教室を行ったり来たりしてたモンで、
今年からK太1人だけってのが、なーんか変な感じでしたわ。

立ちっぱなしで足がだるくなったり、授業が退屈だったりした時に、

さりげなく教室移動! できなくなったのが、地味にツライ。。。

おまけにK太の担任は、例のU小僧だしさ~~~~


あ、でもでも。

今日 U小僧の授業を見てたら、
今までに比べて、穏やか~とゆーか、にこやか~とゆーか。。。

トゲトゲ感がなくなって、子どもたちにも笑顔が多かったよーな。


なので、U小僧のヤツ。。。 ゆってもまだ若いんだから、

それなりに成長してる のかも知れないっスね~~~~

これなら、少~しは希望が持てなくもないかな~~ みたいな??


それよりっ!! K太のヤツですよぉ~~~

席がロウカ側の1番後ろだったので、
ワタシが入ってすぐに、気づいてニヤニヤしてたんですけどねー。

U小僧が気を利かせて、

「 ほんじゃせっかくなので、今おうちの方が
  後ろに来られてる人に答えてもらおっかな~ 」


とか言い出したモンで。

その時点で、K太を含む6~7人が立つハメになったんですよ。


そしたら、K太。

イスから立ち上がりながら。 

後ろにいるワタシに向かって。

そこそこ大きな声で。



「「 おん年、ごじゅう(50)~~! 」」


ってーー!! ほざきやがったんスよっっ!!!

 ( キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!! )


…コ、コイツ… 何ゆってくれてんねん…


  だっ だいたい正確には、まだ50ちゃうし!! (もうすぐだけど



 ぐぬぬぬ。。。 K太、許すまじ。


即座にK太に向かって、鬼ハハ必殺!の睨みをきかせてやったら、
それ以降は大人しくなりましたけどね。。。


あの声の大きさを考えると。。。

  教室の4分の1程度には、聞こえていたに違いない。。。(T_T) (T_T)



カート0419
▲ 先日のO太のカートレース写真 (カートクラブのHPよりお借りしました!) ▲



授業が終わった後。。。

案の定、幼稚園から一緒のYくんがワタシの所にやってきて、

「 K太のお母さんて、50歳なん? 」 とか聞いてきたので!!
(↑しかもニヤニヤしながら


ワタシ 「 えっ?! イヤたしか25歳やったかなぁ~~ 」

 とか、苦しまぎれにテキトーなコト言って ゴマかしましたが。



。。。6年生には通用しないよね。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 親ってヤツは。。。(≧▽≦)

*
日曜日に、三重県で開催された カートレース で、

長男・O太が、自己最高の2位 を獲得して。。。

初の表彰台  初のトロフィー
初のシャンパンなんちゃら?…
 を経験したそーな。

  ( ↑相変わらずノータッチなので 今イチ分かってない。。。 )


え~っと、 よく分からないながらも。。。

やったねO太★ …めでたいっっ☆!!

ってコトで。


▼ 表彰台&トロフィー写真 ▼ ♪ヒュ~ヒュ~♪
表彰台-O太


これまでは、思うよーな結果を残すコトができずに、
色々と葛藤があったらしく。。。

  ( ↑その辺のコトも ぜーんぜん知らなかったワタシ

O太とダンナ、 大喜びしておりました~♪ (ヨカッタヨカッタ♡)


  てゆーか 主にダンナが。


トロフィーを箱から出して、1人でウットリ眺めては。。。

「 ヤバイ… なんやねんこの嬉しさは~~ 」

つって、あまりの喜びに 悶絶していたかと思えば。


とつじょ立ち上がって、両手を高々と天に突き上げながら、

「 うぉーー!!
  外に出て、思いっきり叫びたいーー!! 」



  。。。。。。 いや、通報されるってば。


一方、 O太本人は。。。

終日ワタシと留守番で、退屈しまくりだったK太と2人、
普通~~にゲームして、いつも通~~り遊んでました。


。。。この温度差。  笑える。。。


親って生き物は… 子どものコトになると。

自分のコト以上に、 そして本人以上に、
喜んだり、  悲しんだり、  怒ったり、
できちゃうモノなんでしょーねぇ。。。



    。。。 因果な生き物ですなぁ


オムレツ-K太
その日、ヒマを持て余してたK太くん作。。。超簡単!パエリアオムレツ~♪


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ♪アイシング♪って何ですの~♪

*
いやぁ~~ おととい(火曜日)のコトなのですが。

われながら!! ガラにもないコトやっちゃいましたよ~


『 アイシング 』 。。。 って知ってます?

ワタシ、ぜっんぜん知らなかったモンで、

サッカーとかバスケで足痛めた時に、コールドスプレーを
シューーってする、アレしか浮かばなかったんですけどね


砂糖と卵白で作ったクリームを着色し、お菓子をデコレーションをする…

という!! 

ものぐさ不器用ハンドメイドって何のコト??主婦のワタシには、
縁もゆかりもなさそーな世界でして

ちょっと前から、幼稚園の頃からの友だちハハであるRママが

「 アイシング教室、体験しに来ない~? 」

と誘ってくれるたびに、

「 ゴメ~ン! そーゆーのホント興味なくって。 」

つって、かたくなに断ってたのですが。


なぜか今回っ! 。。。出来心で、Rママとご一緒するコトに。。。


それもこれも、 春の陽気のせいかしらねぇ~~~~


こんなん出来ました。。。
アイシング

パっと見じゃ分からないかもですが。。。
よぉ~く見ると、大ざっぱでテキト~な性格がモロに表れております

でもまぁ、普段こーゆージャンルには全く無縁な生活なので、

なかなか新鮮で楽しい体験 でございましたわ


難を言えば、
パステルカラーの上に、パステルカラーのデコレーション。。。

… 老眼女子にはキツイぜ … (…全てがかすんで見える…)


いつ見ても可愛いネイルで、ワタシの周囲では
女子力断トツ! なRママは、今後も通う予定なのですが。


ワタシ的には、今回の体験だけで十分かなぁ~~~


ちなみにコレ、持って帰って
さりげな~~くリビングのテーブルに置いといたら。

学校から帰ってきたO太&K太、2人とも。。。

「「 え?! コレ、お母さんが作ったん?! 」」

つって、けっこー食いついてきましたわ


そーよねぇ~ 君たち、こーゆーのとは無縁な生活だものね~~


女子力皆無なハハでゴメンよ。。。



ここをポチッと…
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
▲お願いしまーす

 おぬしもワルよのぅ~~(≧▽≦)?

*
新学期早々雨続き の中… 新!中学1年生の長男O太。

片道20分の道のりを、ガンバって自転車通学しております~


ものぐさぐうたら主婦のわりに、重度の心配症ハハなワタシ。

もう中学生なんだから、
 『いちいち口出し手出しするのはやめるっ!』

と、自分に言い聞かせながら。

いそいそと。。。

  毎朝、慣れない雨ガッパ上下を着るのを手伝ったり。。。
  前カゴに入れた通学バッグに、ビニール袋かぶせたり。。。
  替えの靴下やタオルを、勝手にバッグに詰め込んだり。。。



… ホントに子離れする気あんのか?オイっ!!

みたいな状況でございますぅ~ 


O太も、連日慣れないコトだらけで 「疲れたぁ~~!」 つって
帰ってくるわりには楽しそーなので、母としてはひと安心。

担任は 40代の女性の先生で、
『男子的にはどーかなぁ~』 とか思ってたんですが。。。

シャキシャキっと仕事も早い 肝っ玉母さんのイメージで、
明るくてノリもいい感じでして。

これってまたまた 『当たり』 なんちゃうん?!

O太の担任運、いまだ衰えず。。。  ( …K太よ… なぜに君だけ…



▼ 毎日の時間割などなど記録するノート (先生のコメントもあったりする♪)
日記-O太
てか!!なにこのキタナイ字~~~


O太の話では、 2日めに 全員の自己紹介 がありまして。

出席番号順に1人ずつ前に出て 自己紹介して、終わったら先生と
握手して席に戻る。。。 とゆー流れだったらしーのですが。


いっちばん最後がO太で。。。  (うちの名字って、たいがい最後


O太  「先生が、『最後やしハイタッチしよっかー』 ってしてきたのを
    オレがフェイントで手ぇどけたら、先生ひっかかってた~


ワタシ 「お♪ エエやんエエやん。 みんな笑ってたんちゃうー?」

O太  「うん。 めっちゃウケてたー。」


  。。。O太め。。。


  人間関係では、超受け身のヘタレキャラだとばっかり思って、
  母はけっこー真面目に心配してたのに。


。。。なかなかやりよるな、 おぬし…。


で、ワタシが
 「そーゆー面白アピールしとくと、友だち出来やすいかもねー。」

つったら、O太。。。 「よし、タネはまいた。」 。。。ですと!

も、もしかして計算ずくとか…??


  おぬし。。。 ますます侮れん。


子どもって意外と。。。  親が思ってる何倍もしたたか?!



ランキング参加中~
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリックお願いしまーす

 なにがなんだか?!な新学期。。。

*
怒涛の入学準備から、 そのまま怒涛の新学期突入。。。

もぉ~~ なにがなんだか!! でございます。

なーんかここ数日で、色んなコトがありすぎて。。。
書くネタなんて、山ほどありそーな状況なのですが。

色々ありすぎると、かえって書く余裕なくなるわぁ~~~
(時間的にも気持ち的にも…


え~っと、 ひとまず。

長男・O太は、無事に 中学校に入学 し、新1年生に。
二男・K太は、最高学年 6年生に進級 いたしましたー♪


入学式当日。。。

この日は、O太の 13歳の誕生日 だったのに。。。 (おめでと~


K太が始業式から帰宅後、速攻で昼食。

O太とワタシは入学式へ。

入学式から帰宅後、宅配ピザでチャチャッと夕ご飯。

K太の空手教室。

空手教室が終わる頃、 O太の英語教室。。。



とゆー余裕のなさっぷり。。。

なんせ誕生日の夕ご飯が 宅配ピザ ですもん… (超手抜き!)

まぁこれは、主役・O太の強力なリクエストだったんですが。。。
ハハとしてはめちゃめちゃ助かりましたわ~~ (O太に感謝!)


だってねぇ~~~

小学校入学の時もそーだったから、いちおー覚悟はしてたけど…

入学式の後に、学校への提出書類 を山盛り渡されて!!

提出期限が翌日! とかゆーふざけた書類も結構あるんですよね~~


特にあのっっ 『自宅から学校までの略地図』 ってヤツ。

小学校は近かったんで、Googleマップで印刷して貼っつけたけど、
中学校はけっこー遠いので、そんな手抜きワザも使えず(-_-;)

超方向オンチな人間が、 フリーハンドで地図を書くという。。。

あまりにも無謀なチャレンジ …めっちゃ時間かかったし!


ちなみにワタクシ渾身の力作は、来年のK太用にコピー済み


そして… 記念すべき 中学生初日! のこの日に、

更年期ハハがやっちまった、痛恨のミス。。。


愛する息子O太の、 学生服デビュ~ の写真を。。。



… 撮るのすっかり忘れてたぁーー!!!

   。。。どんだけ余裕なかったんだワタシ。。。


唯一撮ったのが、この写真だけ。。。 (O太ゴメンよぉ~~
中学入学-O
(クラスで記念撮影してるのを横撮り。。。)


ところで。 

この日は存在を忘れられがちだった、二男・K太くん。

今年度の担任。。。

去年に引き続き。。。  U小僧でした。。。。。。 (泣いてもイイっすか?!)

つくづく担任運のないヤツ。。。


そーれーがーー!

K太が、その日の宿題の日記を書き終わった後。

ワタシの方を見て、なーんかニヤニヤ笑ってたので、
日記を読んでみたら。。。

 。。。(略)。。。

 担任は、5年生と同じ U先生でした。

 それを知ったお母さんは、

 「また『Uっち』かよー!!」 と言って、残念がっていました。

    (↑家では『Uっち』呼び)

 。。。(略)。。。



… ちょちょちょ!ちょっと待てーーぃ☆!!


   あっぶね~~~  たまたま見てよかった。。。 いやマジで!

       K太め。。。。。。  油断できないぜ。。。。。。


ランキング参加中!
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリックお願いしまーす

 怒涛の入学準備。。。?!

*
つ、ついに3日後に入学式 が迫ってきまして!!!

今さらながら、できてない入学準備に追われております
( だーから早めに終わらせときゃよかったのにぃ~~~ )


当初の目標では、2階の子ども部屋を大々的に整理して、

新中学1年生・O太の個室にリニューアルする予定だったのが。。。


O太が 「 2階に1人で寝るなんて無~理~☆ 」

とか言い出したのをいいコトに、

結局、リニューアルどころか、部屋の整理も中途半端な状態…


とりあえず。。。

最低限の準備だけ済ませよう。。。 そーしよう。。。

という、きわめて低~い目標設定に 変更されちまいました


 。。。 そ、それでも 残された時間は あとわずか。。。


O太の入学準備にばっかり、気持ちがいっちゃってて、

二男・K太の新学期の準備なんて、まっったくの手つかず だし。

残り2日で、なんとかしないと~~~~~~~~

え~っと、 まだ上靴すら洗ってなかったよーな。。。 (ヤバイ


なので。 ゆっくり記事を書く余裕などあるワケもなく…。


先週の木曜日には、ダンナが仕事を休めたので。。。

Sくん&Sママを誘って、鈴鹿サーキットの遊園地
遊びに行ったりなんかも、したんですけどね~~


写真だけ。
鈴鹿-春休み


てな感じで、 入学準備に追われながらも。。。

いよいよ中学生かと思うと、 なんかもうドキドキすぎて…!!!!!


だって色々聞いちゃうと… 『思春期』 。。。怖いっス。。。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチっとお願いしまーす


 先生運ってありますよね~~(^_^;)

*
早くも明日から 4月突入~!! ってコトは、

O太の中学校入学まで、残すところ1週間だとゆーのに。。。

入学準備が遅々として進まない日々。。。(単にダラけてるともいう…)


そんな中、更年期ハハ、 ショックに打ちのめされております


本日小学校で行われた 離任式 で…!!!

O太が、4年生&6年生の2年間もお世話になった。。。

子どもからも保護者からも、絶大なる信頼 を得ておられる

M先生が、転任されるコトが判明し。。。


K太の担任で、今回てっきり転任されるモノだと思ってた、

子どもへの愛が感じられない コトで悪名高き。。。

ワタシの天敵? U小僧が、まさかの残留~~!!!

( U小僧にまつわる過去記事はこんな感じ。。。★1 ★2 ★3 ★4


K太の小学校生活、ラスト1年を。。。


O太に続き、グレートティーチャーM先生 (ティーチャーかぶってる?)

担任していただいて、有終の美 を飾りたいっっ

と、勝手に抱いていたワタシの夢が、はかなくも砕け散り。。。


それどころか…! それどころかーー!!!

この流れだと。。。 U小僧のヤツが、

6年生も持ち上がりで、担任になる可能性大じゃんっっ!!!


  はぁぁ~~~~  テンション下がるわぁ~~~~~


世の先生方が。。。 皆さまそれぞれ精いっぱい、大変な職務を
日々こなされている、ってコトは承知の上なんですけど。。。


親の立場からすると、 なんつーか歴然として、

 先生運(担任運) つーの、ありますよね~~


長男・O太は、小学校の6年間ず~っと 先生運に恵まれて、
毎年けっこー 『当たり☆』 って感じだったんですが。。。

二男・K太の場合、 なんかもう毎年 『ガッカリ』 な感じで。
 ( 世のガンバっておられる先生方ゴメンなさいゴメンなさい~~


なので、 せめて最後の1年ぐらい。。。

宇宙人キャラのK太のコトも、大きな愛で認めてくれるよーな、
信頼できる先生のクラスで、過ごさせてあげたい。。。!!!


とゆーね。 

 … ハイ、 親のエゴ心? 炸裂!! しちゃっておりますぅ~

   。。。今回こそ当たり☆がきますよーに。。。  神様お願い。。。 



▼ 関係ないけど、入学準備写真★その1。。。
物置
自転車通学用のヘルメット&雨ガッパを入れるロッカー設置中~


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
ポチっとお願いしまーす

 
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
