泣く気マンマン!だったのに。。。

*
きのうは、小学校での今年度を締めくくる行事である。。。

学習発表会(6年生を送る会) ってのがありまして~。

在校生や保護者が、体育館にギッシリ座って待っている中、
6年生が1人ずつ、中央にある花道を通って入場した後。。。

各学年ごとに、歌ありお芝居ありの発表があるのですが。


例年、最後の最後に、6年生の小学校生活の思い出アルバム
みたいな感じのスライドショーが流されて。。。

しかも。 その時のBGMが、

小田和正の ♪言葉にできない♪ という王道っぷりで


もうね、 毎年。。。

スクリーンに、子ども達の無邪気な笑顔の写真が 次々と映されて…

そこに小田さんのあの声で、

 ♪ラ~ラ~ラ~ … 言~葉にできな~い…♪

なーんて聴かされたら。。。 6年生のハハ達。。。 


 … 涙腺崩壊でございますわ。


ワタクシ去年まで、全く関係ないくせに すでに崩壊してたモンで

今年は、めっちゃ吸水性のいいタオルを準備して行ったら。。。


スライドショーがないまま… 『 6年生退場~!』 ってなって。

一緒に見てたSママと、「えぇ~?! これで終わり?!」
って、コントみたいにズッコケましたわ。


なんか、5年生(K太の学年)の進行が、アクシデント続きで
予定時間を大幅オーバーしてしまい。。。

スライドショーは、後で6年生だけで見たそーな。


 。。。うっそぉ~~ん  ハハ達にも見せてくれよぉ~~


てなワケで、泣く気マンマン!で楽しみにしてた母たち。。。
ちょっぴり不完全燃焼な感じで終わっちゃいました~~


あと、下級生から6年生に渡された、似顔絵付きのメッセージを
O太が持って帰ってきたので、見せてもらったのですが。。。


コ、コレ。。。。。。▼ ▼ ▼
卒業お礼-2
。。。どこのオッサン??



さらに、この日は。。。
うちの宇宙人二男・K太の 11回目の誕生日 でして。 おめでとぉ~♪

優しいダンナが、仕事を早く終わらせて帰ってきてくれたので。。。
最近オープンしたステーキハウスで、外食ディナーでございました~

ステーキ-K太


そんなK太に。。。?!
▼ポチっとお願いしまーす▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 三重県限定?な土日でしたー♪

*
土曜日。
長男O太&ダンナが終日 カート練習 に出かけまして。

普段から、帰り道にある 道の駅 なんかに寄り道して、
時々お土産を買ってきてくれるのですが。

今回は、二男K太の誕生日が近い、とゆーコトで。。。

O太兄チョイスの、K太がこよなく愛するチョコレート2種。


え~ 今まで、家族には言わずにやっていた このブログの存在を

つい最近知って、ちょっぴりショックを受けた 乙女なダンナが。。。


「 ホラ!ブログ用に写真撮らな。ブログ用に! 」

とかって わざとらしく言うので。。。 撮ってみましたー

カート土産
↑このベビースターラーメン、三重限定の伊勢うどん味!!!
おだしが効いてて美味しいんですぅ~ 止まらなくなる系


んで、日曜日は。

このところ、インフルや風邪での体調不良で あんまり行けてない
ドラム教室 のレッスンを、久しぶりに受けた後。。。


これまた三重県にある、ラーメン屋さん 『あじへい』 へ。

息子たちが幼稚園の頃から、ちょくちょく行ってるんですが。。。

このお店、子どもへのサービス がスゴイんですよ!!


最初に100~300円ぐらいで(昔すぎて忘れた 会員になると、
その後は毎回、子どもにはドリンク1杯サービスしてもらえるわ、

レジで精算する時には、子どもにちょこっとしたお菓子をくれるわ、

あと、子ども宛に時々ハガキが送られてきて、

クイズ(誰でもわかる)に答えて、そのハガキを持参すると、
プレゼント(ボールとか)がもらえたり。

年末には、同じくハガキ持参で翌年のアニメカレンダーまで
くれちゃったり。。。 ってな感じで


そして、なんつっても極めつけは 誕生日サービス

誕生日の1ヶ月ぐらい前に送られてくる ハガキを持参すると、

誕生日用のスペシャルセットが、なんと!無料~~!!
(誕生月の間に行けばOK♪)


▼ このセット!!(ミニラーメン&ミニ天津飯&唐揚げ&デザート)
あじへい-K太
タコのよーな口でラーメンをすする 今週末で11歳・K太。。。 ▲

オススメは、うちの家族全員ハマリまくりの 白湯(パイタン)ラーメン。
誕生日セットでしか食べたコトないけど、天津飯 も めちゃウマっす


でもでも、この子ども向けサービス。。。

有効期限が 『小学校卒業まで』 ってコトになってまして。


長男O太… 4月の誕生日には、あえなく期限切れ。。。

  。。。本人、 めちゃめちゃ残念がっておりますぅ~~


そんなO太に…??
▼ポチっとお願いしまーす▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ダンナにバレちゃいました(≧▽≦)!!

*

。。。 バレちゃいましたよ。。。


ついに。。。 ダンナに!!!


いやいや別に、

こっそり浮気してたとか。  

こっそり借金してたとか。

こっそり貯金を使い込んでたとか。。。



そーゆんじゃないんスよ~~ 全くもって。


今までいちおー秘密にしてた このブログの存在 が…

ついにダンナの知るところとなりまして。  エヘヘヘ♡


2~3コ前の記事で、 普段ワタシが呼んでるダンナの名前で、

のあーんとコメントが入ってたんですよ。。。!!!

んでワタシも、
「コメントありがとうございました~♪ って、いつから?! 」
みたいなコメントを返しまして。 

↑あ、コメントはすでに削除済みですぅ~~w


まぁいつかは知られるだろーとは思ってたので、ワタシ的には
特に問題なかったんですけどね。


そーれーが!!

ダンナの方は、『ずっとワタシが黙ってた』 ってコトで、
2~3日ぐらいモヤモヤしてたらしいですわ。

実はめっちゃ態度に出てた



ワタシが、

「 だって日記と同じやん~! 日記ってわざわざヒトに見せへんやろ? 」

と、そこそこ正論っぽい言い訳をすると、 ダンナ氏、

「 それはそーやけど、
  オレは全部言っときたいし、言ってほしい方やからな~。 」
 って…



 。。。。。 女子かっ!! ←その場でも同じツッコミしました



唐突ですが。。。
▼ きのうスーパーの 『九州物産展』 で買った、くまもん大判焼きw ▼
くまもん大判焼き


あくまでも 個人的な日記 のつもりで書いてるんで、

今後記事の内容が変わる、なんてコトもないのですが。。。


おそらく無意識に、

今までにない ちょっとした雑念 が入りそーな予感…



▼ポチっとお願いしまーす▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 例文シリーズ☆リバイバル??

*
そーいえば、息子たちがそろって高学年になった ここ1年。

低学年の頃は、気になって時々チェックを入れていた
学校の教科書やノートも、

最近では完全に 放任状態 だったのですが。

こないだK太のランドセルの中に、見慣れないファイルを
見つけまして。

パラパラっと見てみると。。。


漢字例文-K

 □に当てはまる漢字を書きましょう。 また、□の漢字を使って
 「○○」を主語にして、20字以内で文を作りましょう。



。。。。。。 ほっほぉ~~~


主語が指定されてたり、文字数制限があったりして、
さすが高学年って感じになってるとはいえ。。。

かつて、 ワタクシ更年期ハハの ささやかな楽しみだった、
K太くんの例文シリーズ 再来?っぽいじゃないの~~


でもなぁ~~ さすがにあのK太も、もう高学年だし。。。
以前のよーな ぶっとんだ例文 は書いてないはず。。。!!


もうネタにするのは無理かもね~~ と思うと、一抹の淋しさが。。。


まずは、主語が 『 先生 』 編。


【 鉄 】 → → 先生は、むかしの工場で働いていた。 
            。。。 先生ってば、けっこー苦労人…??


【投票箱】 先生は、投票箱に入ってしまった。 
            。。。 センセー お茶目すぎるやろ。


【 根 】 → → 先生は、植物のを もぎとるのが好きだ。 
            。。。 え~っと… 一度ゆっくり休まれた方が。。。



主語が 「 わたし 」 編。


【 美 】 → → わたしは、大阪術大学に通っている。 
            。。。 実在するかどーか、大学名検索しちまったぜ。。。


【 遠 】 → → わたしは、洋漁業に行きました。 
            。。。 そんな気軽な感じで 行っちゃうのね。。。


【正門】 → → わたしは、学校の正門を作り直した。 
            。。。 勝手に作り直しちゃダメーー!!!


【 空 】 → → わたしは、を自由に飛ぶことができる。 
            。。。 そう、いつまでも自由なままでいて。。。



さすがに以前より、ぶっとび具合が軽減されておりますが
(↑そーでもない?)

相変わらず自由人なK太氏の精神が。。。
例文のあちこちに 散りばめられておりました。。。


三つ子の魂百まで??


この春は、どーしても長男・O太の卒業&中学入学の方に
気持ちがいっちゃって、K太のコトは二の次なのですが。。。

こんな自由人K太氏が、ついに最終学年の6年生とはねぇ~~

通学班長とか。。。 だいじょぶなのか? ホントに?! 



よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

****************************************
懐かしの例文シリーズ
   第1弾~ さすがの先生も。。。(^_^;)
   第2弾~ これってまさかSOS。。。?!! 
   第3弾~ 例文は基本フィクションです。。。
   第4弾~ 例文シリーズ、存続の危機…?!


 校長先生グッジョブ~~(≧▽≦)

*
先週土曜日にあった 中学校の 入学説明会

なんとか道に迷うコトもなく、自力でたどり着けましたー

最初に、保護者と6年生児童が全員集合した体育館で、
全体説明があったのですが。

まずは校長先生が、壇上に立って挨拶を始めたので、

「 ホラ! 校長先生の顔と名前、ちゃんと覚えときや! 」

って、隣に座ってるO太をつっついてたら、

校長先生。。。

「 残念ながらワタクシは、この3月で定年退職となりますので、
 4月からは新しい校長先生が。。。。うんぬんかんぬん。。。 」



。。。。。。え? そーなの??


悪いと思いつつ、
辞めちゃう先生かぁ~~ と、一気に興味が失せる更年期ハハ。

O太にも、「 あ、別に覚えなくてもいいかもー 」 とかゆっちゃったり

ところが、校長先生。

ワタシも個人的に非常に気になってる
『 ケータイ問題 』 に、いきなり触れ出しまして。


「 現実に、様々な問題が出てきております。
 ハッキリ言って、中学生にケータイは必要ありません。

 ですから、
 ケータイは買わないでください。 」



って、キッパリ断言してくれちゃいましたよ。


ブラボ~~♪ 校長っ!! (名前は覚えてないけど)


あーゆー場でキッパリ言ってくれるって、重要ですよね。

ワタシみたいに 『意地でも買わねーぜっ って息まいてる
保護者にとっては、心強い援護射撃になるし、

『買いたくないけど、友だちがみんな買うんなら。。。』 っていう
気持ちになりがちな保護者も、

きっと、この校長のひと言で。。。
実際に買っちゃうヒトの割合が、確実に減る気がするぅ~~


ヒュ~ヒュ~♪ 校長グッジョブゥ~~♪♪ (名前は不明

新1年生の保護者には、スバラシイ置き土産でございましたわ


▼ 明日は制服&体操服類の購入に行く予定。。。
中学準備
通学自転車はすでに注文済み。。。(ブリヂストン・アルベルトシリーズ) ▲


その後は、希望科目別に各教室に分かれての 模擬授業。

歴史オタクのO太氏は、とーぜん社会科だったのですが。

担当して下さった I先生の授業が、まぁ~面白くって

この先生の授業だったら 受けてみたいな~ って感じでしたよ。
社会、興味持って楽しめそぉ~~って。

O太も、「 授業面白かった~! 」 ってご満悦でございました。


あ、ちなみに、シルバーグレイな髪で、いかにも重鎮?っぽい
その先生。。。 年齢は、ワタシより1コ年下でしたーー

近年、学校の超ベテラン教師まで 軒並み年下というこの現実…


で、模擬授業の後は、自由に 部活見学 して流れ解散。

中学になっても、カートをガンバって続けるコトを決意したO太は、

バスケはついに諦めて。。。
比較的練習日の少ない 陸上部 に、ほぼ決まりだそーです。

いや~まさか、
全くのノーマークだった、陸上部に入るコトになるとはねぇ~~

   O太くん初めての部活で、気の合う仲間と巡り合えますよーに



よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

 風邪は風邪でも。。。(-_-;)

*
長男・O太の学級閉鎖期間が、やっとこさ終わりまして、
今日は超お久しぶりに、兄弟そろって登校してくれましたー

で。 こっちも久しぶりに、
ものぐさ主婦ライフ を満喫するつもりだったのに、

昨夜から、ついにワタシにも 風邪症状 が。。。

といっても発熱はなく、咳と、関節が痛いのと、倦怠感。。。
ぐらいなんですけどね。

おそらく一昨日から風邪気味なのに、O太と2人でカートに
出かけたダンナが、悪化してきのう一日寝込んでたから。。。

それを もらっちゃったんじゃないかと。


う~ぬぬぬ…。

おんなじ風邪をひくにしても。。。

息子たちの風邪をもらうと、「あ~ うつっちゃったかぁ~。」
って感じで終わるのに、

ダンナからうつされると、

なんかめっちゃ損した気分 。。。


しかも明日の午後は、中学校の入学説明会だってのに。

中学校の場所が、今イチよく把握できてないモンで、
きょう買い物がてら下見に行こーかと思ってたのに、

そんなパワーが出てこない。。。

ウルトラ方向音痴のワタシが、
ぶっつけ本番で、無事にたどり着けるかしら~~~


******************************

画像がないので、
何かのテレビ番組でやってた、指の長さチェック~~

指の長さ

人差し指と薬指の長さを比べて、

人差し指の方が長いヒトは、女性脳
薬指の方が長いヒトは、男性脳

なんですってね~~~ 知らんかった。

ワタクシ。。。 一目瞭然で男性脳。。。 (やっぱりね…)

ちなみにわが家では、
O太とK太は、元々手がワタシと似てるんで 男性脳。

ダンナだけ 女性脳でしたー (これもちょっと納得~~


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

 シニアってホントはいつから??

*
今日は、ダンナが急に仕事を休めるコトになったため。。。

学級閉鎖中の長男・O太を連れて(ホントは外出禁止だけど♪)
超久しぶりの カート練習 に出かけて行きましたー。

なので、ワタシは1人まったりパソコンタイムでございます


そうそう。 日曜日のスキー場行きの際に、

ちょっと ショッキングな事実 が判明しまして!!


事前にネットで、割引クーポンをあれこれ探してたら、
最近よくある シニア割引 ってのもあったんですけどね。

特に意識もせずに、スルーしよーとしたら。。。


思わず目が釘付けになっちゃいました。

『 シニア割引 (50歳以上) 』…!??


ワタシって。。。

ワタシって。。。

もうすぐ シニア割引 の対象になっちゃうワケ~~?!! (ワーイ


まぁ何にせよ、お得なのは喜ばしいコトなんですけど。。。。。。


個人的にはシニアっつーと、もっと高齢なイメージでとらえてたから、
自分自身がシニアに含まれるなんて… マジで?! みたいな。


で、実は一緒に行ったSくんママも、同じ年生まれなモンで。

休憩所でしゃべってた時に、

「 ちょっと聞いてよ~~
  来シーズンは私ら、シニア割引使えるんやでー♪ 」


って、笑ってもらおーと自虐気味に言ってたら。


普段から、中学生とは思えない気配り女子のN姉ちゃんが。。。

「 いえいえ!シニアだなんて全然見えないですよ~ 」

って。。。  何回も励ましてくれました。。。 (^_^;)



もーすぐシニアだとゆーのに、中学生に気ぃ使わせちゃったわ



▼ たまには O太のカートレース写真でも載せとこっと。。。
O太レース



よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

 まさかの3週連続ぅぅ~~(T_T)?!

*
先ほど、小学校より一斉メールが送られてきまして。。。

もうこの時点で 不吉な予感 しかしないんですけど

先週の、二男・K太のクラスに引き続き、本日午後から木曜日まで、
長男・O太のクラスが 学級閉鎖 に~~~

しかも、先々週はO太本人のインフルで出席停止だったから、
まさかまさかの、3週連続でございます。。。(T_T)(T_T)

どーせなら、2人まとめてやっちゃってほしかったわ~~~


でもでも、
。。。 O太のヤツは、今ごろ内心ほくそ笑んでるはず。。。(-_-;)!!


実はきのう、 朝6時発で スキー場 へ行ってきたんですよ。

今回は、英語教室が一緒で 親同士もよく知っているメンバーで、
3家族・9名が クルマ2台に分乗しまして。

いつも仲よくしてもらってる、Sくんママ&Sくん。
ダンナ同士けっこー気の合う、Nくんパパ&Nくん姉(中2)&Nくん。
んで、うちの4名。。。でございます。

Sくんママとワタシは、滑らずに(つーか滑れない とりあえず
付き添いで、休憩所でおしゃべりでもしてよっか~ってコトで。


きのうは、めちゃめちゃ寒くて、風もあるし、時々吹雪いたりして

そんな中、例によって 小学生男子4名。。。

お昼ゴハンと、たまーにトイレ休憩に戻ってくる以外、
えんえんとノンストップで、夕方4時すぎまで滑っておりました。

もっと早い時間に引き上げる予定だったのに~~~

N姉ちゃんは、吹雪いてない時を見計らって滑りに行ったり、
戻ってきてはオバチャン2名の話相手になってくれたり。

相変わらずエエ子やわぁ~~~ (家では反抗期らしいけど


そうそう。
最大の不安要因だった 宇宙人二男・K太も、いちおー1人で
リフトに乗れるよーになったみたいで、ホっとしました~


といっても。。。 そこはK太氏、

リフトに乗ってる途中、スキー板の片方を落としちゃったらしく、

たまたま下にいたダンナに、

「 お父さーん、片方落とした~!」 って言うモンだから、

ダンナ。。。 ものすごい急斜面の、木の間に落ちてたスキー板を
決死の覚悟で拾いに行ったそーな。。。


▼ 雪が降ってたから写真も撮れず、これ1枚だけ
スキー-K太
休憩所の前で1人たそがれるK太を、休憩所内より撮影


▼ おまけの英語教室のクリスマス写真(一緒に行ったメンバー勢ぞろい)
英語クリパ
つーかK太、何しとんねん。。。


それだけ滑り続けても、最後まで元気だった小学生男子ですが。

さすがに昨夜は 2人とも爆睡 (ダンナはもっと爆睡?)


今朝は、時間どおり起きてきたものの。。。 O太のヤツ、

「 体のあちこちが痛い~~ 学校休みたい~~~ 」

って、しつこく言ってたんですよ。 

んで、その願いが通じたかのよーな 学級閉鎖 。。。

くっそぉ~~~ まんまとO太の思いどおりに~~~(-_-;)(-_-;)(-_-;)


あ、ちなみにK太に、
「 K太はどこか痛いトコある~? 」 と聞いてみたら。。。

平然と…
「 え? どこも痛くないけど? ちょっとダルイかな~ 」

って。。。

 も、もしかしてアナタ… ものすごい潜在体力の持ち主なんじゃ…?

       。。。 てゆーか、やっぱり宇宙人。。。??



よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR