今年ラストでございまする♡

*
あっちゃ~~~~
ついに残すところ2日! じゃないっスか~~

とりあえず年賀状は、きのう印刷完了、ひと言メッセージも
書き終わって、あとは明日投函するのみ~♡

大掃除は無理でも、プチ掃除ぐらいは。。。 と思いまして。

今日の午前中、
息子たちには、とりあえず家中に掃除機をかけてもらい、

ワタシはお風呂のカビ取りを、ダンナは洗面所磨き。。。 と、
各自それなりに イイ感じにやり始めてたのに…!!!


お昼(レトルトカレー)食べて、ちょっとひと息ついてたら。。。

テレビで、大晦日の 『ガキ使☆笑ってはいけない…』
の前哨戦?みたいな番組をやってたのが運の尽き。。。

予定してた掃除の続きも、お正月準備の買い物にも行かず。。。

…4時間みっちり観ちまいました~~(T_T)(T_T)


家族全員、テレビの前から一歩も動かず。。。

お菓子取りに行ったり、コーヒー飲んだり。。。


… もう正月気分かよっっ! みたいな (^_^;)


つーワケで、 今年も大掃除… うやむやに闇に葬り去られましたー♡♡

(↑予定どおりだけどね


▼ カートレーサーO太&空手家K太の写真入り年賀状 ▼
年賀状2015
(↑左はワタシの実家の父用)


ふと考えると。。。 なんと…!!!
このブログを始めてから、3回目の年明けを迎えるコトに~~

今年も、このブログ上でおつき合いいただいた皆さま。。。

心より感謝申し上げます♡ ありがとうございましたー♡♡

来年も引き続き、よろしくお願いいたしますぅ~~


▼ お久しぶりのイナイレ・来年もヨロシク!画像 ▼
2015もヨロシク!
毎年使い回してまーす ↑↑


ではでは。。。  よいお年を~~!!


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

 母サンタ☆孤独なる闘い。。。(-_-;)

*
クリスマスも終わっちゃいましたが。。。

毎年この時期は、いろんなブログで
親サンタのドタバタ記事 を読むのが楽しみで

いやぁ~日本中(世界中?)に、同志がいっぱいいる…♡♡
と思うと。。。 サンタ稼業の疲れも癒されますわ~~


とゆーのも、 うちの場合。

前回の記事を書いた後、
リビング横の和室で寝てる、息子2人の寝息を確認し。。。

ワタシも寝る準備をしてから、そ~っとプレゼントを出してきて、
本来の定番位置、リビングのツリーの下にセッティング。。。

息子たちが起きてこないよーに、すぐに 照明をOFF!! にして。。。

和室のドアを開けて。。。 そろ~りそろ~り と布団の中へ。。。

しかーし!! ドキドキしてるのは、敵も同じらしく。
ふと見ると、隣の布団のK太の目が、バッチリ開いてるーー!!


ワタシ 「 な、なにっ?! 寝られへんの~? 」 。。。心臓バクバク。。。

K太  「 うーん。 今日はあんまり寝られへん~。 」

話し声で目が覚めたのか、O太まで 「 ん~?? 」 って起き出そーとするし


▼ サンタさんがリクエストされたプレゼント ▼
クリプレ


そんなこんなで、 やっと一段落ついた頃ですよ。。。

2階から ドンドンドンドン。。。と、まっったく緊張感もなく

階段を下りてくるダンナの足音が…!!!!!!!!

((( … んがぁーーー!! なんでこのタイミング~~?!! )))


そのうえ!! わざわざリビングの照明を点けて、

喫煙ルームに移動した様子。。。  リビングに戻ってくる気配ナシ。。。

((( … くぉラァァーー!!!
           リビングの照明を消せ~~!!! )))



隣のリビングに照明なんて点いてたら、 眠りの浅い息子たちが、
何かと思って、リビングに行っちゃいそーじゃんかぁ~~~

。。。そ、それだけは何とか阻止せねば 。。。


ひとり言のよーに小声で 「 トイレ行ってこよ~っと。」 とか言いながら、

息をひそめてリビングに入り、とりあえず 照明をオーーーフ!!!

真っ暗の中、いちおートイレに向かうと、

喫煙ルームから出てきたダンナが、暗闇の中に佇むワタシを見て、

「 あー ビックリした~。」 と。。。 スーパーのん気発言


。。。なんなのさっ?! この温度差は~っ?!!

ワタシなんてさっきから、ミッションインポッシブル並みのスリルで
胃が痛くなりそーなのにぃ~~~(-_-;)(-_-;)(-_-;)


ダンナに向かって、小声&ジェスチャーで
『 リビングの電気消しといてっ! 』 ってアピールすると。。。

ダンナ!!! 「 …あ、 もうプレゼント置いたん? 」 ですってよ~~!!

((( なんだその、スーパーウルトラのん気発言~~ )))


うぬぬぬぅ~~~~  
毎年のコトだけど。。。 サンタさんって孤独よね。。。

  いーのいーの♡ 子どもの笑顔さえ見られれば。。。


よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

 サンタ☆ドタバタしております。。。

*
いよいよ クリスマスイブ になっちゃいましたね~~

(って、記事書いてる間に日付変わってる~~!!)

いや~実は今朝まで 母サンタ、戦々恐々としておりました。

ま、自業自得なんですけど。。。

プレゼント 準備がギリギリだったんスよ~~

例年だと、早めの12月の中旬までには、息子たちご所望の品を
確保し、ラッピングも済ませ、見つからないよーに隠しておく。。。

って感じなのに、 なーんか今年は ダラダラダラダラ。。。


ツリー飾りの靴下の中に入れておいた、サンタさんへの手紙を、
今年はなかなか回収しに来ないぞ。。。 ってコトで、

さすがの超マイペース二男・K太も、

「 今日もサンタさん、手紙取りに来てないわ~ 」

って、けっこー心配してました。。。 (ゴメンよ~ ハハが怠慢なだけなのー♡)

あ、そうそう♡

リビングのソファでうたた寝しちゃったダンナが、夜中に目が覚めて
トイレ行ってから 2階のベッドへ移動した翌朝なんて…!!

K太 「 きのう夜3時ごろ、廊下でドタドタ足音が聞こえたから、
    サンタさんが手紙取りに来たと思ったのにぃ~~~ 」


と、残念そーに。。。 ククク しっかり時間まで確認したんだ~


っつーより、ヒトんちの廊下を、夜中にドタドタ歩くサンタさんて!!!
(サンタ失格やろ。。。)


▼ 本日のクリスマスご飯。。。すでにチキンは食い荒らされた後…。 ▼
クリスマスディナー
。。。なにこの囚人服のよーな部屋着。。。


んで、ネット購入したプレゼントの品が届いたのが、日曜日。。。

プレゼントのラッピング等々は、次の日息子たちが終業式で学校へ
行ってる間にやれば、ギリギリOK~ と思ってたら。。。

長男・O太、まさかの体調不良で 終業式欠席~


うひゃ~~ こーなったら夜中にコッソリやるしかないじゃん~~

スリリングすぎる…(^_^;) っと思ってたら。。。

夜中は夜中で、昼間に睡眠とり過ぎたO太が、
「 なんか全然眠れへん。。。」 つって、起きてくるしーー!!

今日になって、やっとこさ。。。

O太も復活して、息子2名が遊びに行ってる隙に、超ハイスピードで、
チャチャっとラッピング仕上げました~♡ (急に帰ってくるコトあるからねー)


。。。さてと。 あとは最後のひと仕事、 プレゼント☆セッティング


今年はどこに置いとこっかな~~~~


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 こんなん出来ました。。。(T_T)

* 
うちの スーパー不器用ブラザーズ のトホホな話は、
先日ネタにしましたが。。。 ( 参照記事→ 不器用ですから。。。

そろそろ学期末ってコトで、学校から持ち帰ってきた荷物に、
K太の 裁縫セット があったので、何気に中を確認してみると…

…予想どおり。 ケースの中が見事にぐっちゃぐちゃ。。。

おまけに、縫い針もマチ針も、本数が全然そろってないっっ


その時は K太が遊びに行ってて、その場にいなかったモンで、

ブチ切れて怒鳴りつけるコトも ままならず

どこから針が出てくるかと ビクビクしながら、裁縫セットの中を
細かくチェックするハメになりましたー。 …なんでワタシが


何本かは、
ケースの底の方に、直接放り込んであったり。。。(-_-;)
練習用の布に、針が刺さったまんまになってたり。。。(-_-;)(-_-;)

▼ こんなトコに刺さってたり。。。(-_-;)(-_-;)(-_-;) ありえへんやろ…
ナップサック-K太2
おまけに、布がファスナーに食い込んだまま放置してやがるーー


結局、全部チェックし終わっても、3本はどこにも見当たらず。。。

てゆーか!
 
こんな調子で、クラスの男子たち(ほとんどが男子のはず…!!)が、
何本かずつ、針を失くしたり落としたりしてるんだったら。。。

学校の教室ん中。。。 歩くのめっちゃ怖いんですけどぉ~~

学校生活って、いろんな意味でサバイバル…w


そして、問題の。。。
K太作、 オリジナル?ナップサック がこちら。

写真ではちょっと見づらいんですが。。。

ひもを通す部分が、ダイナミックに斜めに縫われております。。。
ナップサック-K太1

縫いしろはあえて縫わずに、ナチュラルな切りっぱなし風デザインに♡♡
本来ひもを2本通すべきところ、幅が狭くて1本しか入らないため、
ナップサックより軽快な、ワンショルダーにアレンジされております♡♡



さんざん居残りで作業して、この完成度かよ… と、絶望してるヨコで。。。

K太氏… 「 ワンショルダー、オレだけやねん~ つって

なぜか若干自慢げ。。。 (どんだけポジティブ?!)


それが実は、このナップサック。。。

1月後半に、5年生全員で1泊する 『フローティングスクール』 ってヤツで、
使わなきゃいけないんですよね~~~~~

このまま荷物つめ込んで、2日間の使用に耐えられるとは思えない~~

  。。。 こりゃマジでミシン買って、補修しなきゃダメかも~~~~


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 信じる男、信じない男。。。

*
いよいよクリスマスも近づいてきたので、

「 もうそろそろプレゼント決めないと、サンタさん困るんちゃう~? 」
と、息子たちを急かしてたら。。。

「 よーし決まったぞ! 手紙書こ~っと と、

まずノリノリで、サンタさんへの手紙を書き始めたのは。。。

いまだ サンタの存在を信じて疑わない男… 小5二男・K太。

そして、その手紙も。。。

そのまっすぐな気持ちが、ビンビン伝わってくる仕上がりでございました


表裏2面にイラスト満載。。。(一部カラー)
サンタ手紙-K
。。。 あまりのチカラの入り具合に、ちょっぴり罪悪感が。。。


さらに、手紙の文章を読むと。。。

 Santasan he  (サンタサンへ)

 サンタさん Hello. 一年ぶりですね。
 今年で兄が 小学校を卒業し、中学生になります。
 中学生になれば 遊ぶきかいが少なくなるので 少しさびしいです。

 残りわずかな期間で 思い出を作りたいので
 Wii スポーツリゾート をください。よろしくお願いします。


なんなのアイツぅ~~~
O太が中学生になったら、あんまり遊べなくなるから。。。 とか…

 可愛いコト 書いちゃってぇ~~~

と… 更年期ハハ、結構 じぃーーん とか きちゃったのですが。

よくよく考えたら。。。
兄との思い出作るのに、べつにWiiでゲームする必要ないよーな(-_-;)??

で、一方。。。

サンタの存在を完全に疑ってる男… 小6長男・O太。

K太が書いた、超大作の手紙を読んだ後。。。

『 しゃーないな~ オカンうるさいし、とりあえず書いとくか 』 的に
サクサクっと書いたのがコレ。

サンタ手紙-O

『プリペイドカード5000円分』 って。。。(-_-;)

なにその味気ない感じ~~~ (ラッピングもしづらいっちゅーの
しかも文章、K太のパクって めっちゃテキトーに書いてるしーー


でもたしかにねー  最近ではO太氏、

「 サンタさんなんていーひんやろ~?
  今まで誰も見たコトないなんて、絶対おかしいやん!! 」
などと、

ごもっともな指摘をしてきて、こっちの演技も限界にきてるので


O太にだけ、こっそりカミングアウトしよっかな~ と、思い始めておりますぅ

   。。。 K太の夢を壊さないよーに、キッチリ口止めしとかないとね 。。。


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 行っといてヨカッタ。。。(^^;)

*
うひゃぁ~~~ 残すところ3週間 切っちゃいましたね~

例年どおり。。。 大掃除もっ! 年賀状もっ!
何ひとつ手つかずっ!!(キッパリ!) でございますぅ~

あ! でもでも♡ これも例年どおりですが。。。

★ クリスマスイブに食べる、ケーキ&チキンの予約
★ 年明けにダンナの実家に持参する、お寿司&オードブルの予約
★ 同じくワタシの実家の父と行く、しゃぶしゃぶ食べ放題の予約


と、食べモノ関係に限っては、しっかりちゃっかり手配済み…


そんな師走の、慌ただしいさ中。。。 (あ、気持ちだけね♡)

長男・O太くん。。。  やっちまいました。


体育の授業で、ティーボール?とかゆー競技(野球みたいなの)を
やってる時に、強いボールが手に当たったらしく。。。。。。

左手小指のつけ根を、なんたらかんたら骨折。。。
(長ったらしい名前で覚えられず…↑)

なので、左手の小指&薬指、ギプス中 でございますぅ~

こんな感じ。。。
ギプス-O
(&最近のO太の愛読書 『頭文字D』)


でもまぁ、3年前にやっちった足のギプスに比べたら。。。
送迎も要らないし、格段に楽ちんですけどねー

このギプス、手洗いもできるし、お風呂も普通に入れるしで、
濡れてもタオルで拭いとけばいいんですって~~

いやはや。 医療の進化ってスバラシイ


でもね。。。 実は最初、O太が学校から帰ってきて、

「 ボールで突き指して、小指が痛いねん~。 」

とか言うモンで、 すっかり突き指か打撲程度だと思い込んで、
「 どんな感じー? グーパーグーパーやってみてよ。 」 って。。。

やらせてたんっスよ、ワタシ~!!! (骨折してるのに~~

小指は曲がりにくかったけど (そりゃー骨折してるからー!!!)
ちょっと痛いだけだしってコトで、スイミングも行っちゃって…

とりあえず、捻挫の時にもらった湿布を貼って、そのまま寝て。。。


土曜日、特に予定もなかったから、
「 ま、いちおー病院行っとく~? 」 ぐらいなノリで。。。


整形外科の先生に 「 あ~骨折やな。 」 って言われた時にゃ~

「 えぇーーっ?! こっ骨折ですかっ?!! 」 でしたもん。

ざっくばらんなオッチャン先生に
「 お母さん、リアクション大きすぎる! 」 って笑われましたわ…


にしても…!! 普段から、いちおー心がけてるつもりだったのに~~

子どものケガ… 自己判断は怖いっスね~ …つくづく。


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 

 田之倉フェロモン☆ヤバイっす。。。

*
ちょっと!奥さん!!見ましたー?!!

昨日のドラマ 『 きょうは会社休みます 』 第9話~~!!

さっきまで、録画してたの見てたんですけどね。。。
( あ!ドラマの内容に触れますのでご注意!)


花笑と田之倉くんの別れ話の時の 福士蒼汰くんっ!!

あのあのあの、フェロモン出まくりの切なげな表情~~~~


… なんなんスか?! あれはっ?!! 

もう ★キュンっキュン★ どころの騒ぎじゃないんですけどっ

こんな更年期オバチャンを ♡キュンキュン♡メロメロ♡ させて…

。。。 いったい何なのっっ?!!


福士くん、いったい何が目的なのーー?!!


▼ これこれこれこれ~!!!!!▼
田之倉フェロモン


んでね。 その後もまたその後で。

家に帰ってから、田之倉くんと別れたコトを親に報告して。。。

泣いちゃう 綾瀬はるか にも、もらい泣き~~

両親役の、浅野和之さん&高畑淳子さんも、めっちゃイイですよねー

なんかこのシーン。。。

親子っていいなぁ… ってしみじみしちゃいました。


さらに、トドメの朝尾さん役 玉木 宏のプロポーズ も、

めっちゃ素敵 なんですよぉ~~~


いや~~ 田之倉フェロモンにすっかりやられちゃって、

ワタクシ完全に、自分を見失っておりますが。。。


…これが実生活だったなら。

田之倉くんに めちゃめちゃ未練を残しつつも。。。

朝尾さんとの結婚を選ぶだろーなぁ~~ ワタシ♡ (…誰も聞いてない?


よろしければポチっと
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

 ラブホテルって言わないで。。。

*
先週、スイミングスクールが終わった後、帰ろーとして。。。

受付フロントの前で、ゲタ箱から靴を出してる時に聞こえてきた
うちのおバカ兄弟の会話。。。


K太 「 O太、ラブホテルって10回言ってみて。 」

O太 「え~と、ラブホテルラブホテルラブホテル・・・・」


ちょっとぉ~~ こーんなヒトの多い所でやめてくれよ~~
O太もO太で、バカ正直に連呼するなってぇ~~~ って感じで、

ちょっと距離を置いて、他人のフリしてたんですが。。。


K太 「ラブホテルって何回いった?」

O太 「そりゃ10回やろー。」

K太 「え~!おまえラブホテル10回も行ったんや~」

。。。。。。

よくある、『ピザって10回ゆって♪』→ 『ピザピザピザピザ。。。』
→ 『じゃーココは?』→ 『ヒザ!』→ 『ざんねーん!ヒジでしたー♪』


ってゆー、あのテのヤツですね

K太め~~ 学校でヘンなコト覚えてくるなよ~~~~(-_-;)(-_-;)


でもまぁ、会話も終わったみたいだし♡ と思って 「 さ、帰ろっか~ 」  
と、2人に声をかけたら、

K太が、ワタシに向かって。。。


K太 「…お母さん、ラブホテルって何~?」


。。。ぅええーー☆?! こ、ここでその質問?!!


 。。。つーか君ら、 意味も知らずに やっとったんかいっ!!!


とりあえずK太のヤツを、追い立てるよーにフロントから外に出して、
駐車場を歩きながら。。。

ワタシ 「 ラブホテルねぇ~~
     オトナの男の人と女の人がイチャイチャしに行くトコかなぁ~ 」


と、いつものよーに 可能な範囲で 正直に説明しまして~(^_^;)


▼ クリスマス準備☆スタート。。。 予約したケーキ&チキン ▼
クリスマス3点
↑待ち切れなかったK太が、自ら飾ったツリー (ものぐさハハでゴメンよ~


そーれーが! 

ワタシのラブホテル説明を聞いた、長男・O太が。。。

「 ラブホテルと普通のホテルって、どう違うん?? 」
「 見て分かるよーに 『ラブホテル』 って書いてるん?? 」
「 男と女しか 入ったらあかんの?? 」


と、質問を次々と繰り出してくるモンで、そりゃ~もぉ大変でしたー


そーいえば昔、終電なくなった時に、女同士で泊まったコトもあったっけ

いやぁ~~ それが幸いなコトに、 最も怖れていた

「「「 お母さんは、何回行ったコトあるん? 」」」

とゆー質問が出なくて… た…助かったぁ~~~

(。。。いやマジでっ!!)


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 持久走大会の結末は。。。

*
きのうは、2学期最後のイベント 持久走大会 でしたー。

うちの スーパーヘタレブラザーズにとっては、1年のうちで、
いっちばん憂鬱とも言える、学校行事でございますぅ~

なんとかして持久走から逃れたい長男・O太は、何日も前から

「 持久走の日に雨降らへんかな~~ 」 だの、
「 暴風警報が発令されへんかな~~ 」 だの、しつこく言ってまして。

当日の朝、健康状態チェックのために体温を計る時も、

「 どーか熱がありますよーに。。。 」  。。。 往生際の悪いヤツめ。

結局36.3度のバリバリ平熱で、ガックリきてましたけどね

そんなO太の 例年の順位は、真ん中あたりを行ったり来たり。


そして、うちの問題児二男・K太は。。。

昨年栄えある ビリっけつ獲得! で、今年の目標は。。。

めざせ!! 脱!! ビリっけつ!!!  (トホホ…
(昨年の記事 → 一番ショックを受けたのは。。。


5~6年生は1500mで、校舎の周り+グラウンドを2周するコース。

まず先発の、5年生K太が。。。

1周目を走って戻って来た時に、またしてもポッチャリ組の男子2人で
華麗なるビリ争い をしてまして(-_-;)

思わず バカでかい声で、「 K太ーっ! 」 と声をかけると、
バッチリK太と目が合ったんで、

「 ラスト1周、死ぬ気で走れー!! 」
(って。。。 ほとんど恫喝?)


ふと周りを見ると、近くにいた 誰かの祖父母らしきご夫妻が、
めっちゃ笑っておられましたわ。。。

その甲斐あってか、次にグラウンドに戻って来た時には。。。
ビリから3~4位争い に昇格してましたー

つき合いの長い友だちハハからは、
「 Kちゃん、さっきの聞いて 『殺される!』 って思ったんちゃうー? 」
つって 笑われましたけどね。。。(^_^;)

最終的に、K太はビリから4番目の 39位

O太は、最初かなり後ろのグループにいて、体調悪いのかと思ってたら、
ラスト1周で結構追い抜いて。。。 (もっと早くスパートかけろよ~

小学校生活6年間で、自己最高の 20位 でしたーー  パフパフ


2人とも♡ それなりに♡ 大変よくガンバりました~


相変わらず、写真なんぞ撮ってないので。。。

▼ 持久走大会の前日に繰り出した、ランチバイキング写真~
ランチバイキング
。。。。。。なっ なにこのカメラセンスのなさ?!! 

食べモノ撮るの苦手だわ。。。 (作るのもだけどね。。。

このブログの存在を唯一知っている女友だちと、京都駅近のホテルにて♡
2時間かけて、ホテル出た後 まともに歩けないぐらい 食べまくりましたわ

あれれ?? ダイエットはどーなってるの?? っと思われたアナタ。。。

。。。 グフフフフ…  オ~ホッホッホッホッホ

のあんと停滞期を乗り越えて、スタート時から ★マイナス9キロ★
を達成した、ご褒美ランチでございますぅ~~~♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

9キロって なんか中途半端すぎる。。。


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 母って切ないモノですね。。。☆

*
明日あたりから、急激に冷え込む! とかゆってますねー

そーゆーコト聞くと、家事するのが億劫になって困るわぁ~~
(年中億劫だけど。。。

昨日は、長男・O太が カートレースの今期最終戦 のため、
ダンナと2人、朝早くから出かけまして。

ゆえに、二男・K太とワタシは、家でダラダラ してたのですが。

午後1時 から、 友だちと遊ぶ約束をしていたK太が。。。
午前11時 ごろ、 ひとり言のよーに、ポツリと。。。


K太 「 あぁ~ あと2時間 耐えなあかん~~

って言ったのを…!!  聞いちまいましたよ、更年期ハハは。


それって。。。 『 母と2人だけで 家で過ごす時間 』 は、

ヤツにとっては

『 耐えねばならない苦痛な時間 』 ってコト?!


。。。 べべっ 別にイイんですけど~~~~~~


  イイけどさ… ちょっと切ない 母ごころ


意味もなく一句 詠んじゃいましたわ…。


そんな、スーパー正直者 のK太くんなのですが。

スイミング歴9年目 にして、先日やっとこさクロールに続き、
平泳ぎ25mもどーにか泳げるよーになり、

ハハ念願の セーフティ級ってヤツに、先日合格いたしましたー

このセーフティ級、 このスクール独自のカリキュラムで(たぶん)、
海や川、もちろんプールでも実践的に使える泳法である、

★ 顔上げ平泳ぎ ★ 横泳ぎ ★ 立ち泳ぎ
★ スカーリング(手の動きで身体を浮かせての移動)


を、習得するクラスなんですわ。

長男・O太が コレ習ってた当時(かれこれ3~4年前?!!) に、

コレは絶対に習っとく価値アリ~☆ ってコトで、

何とかK太も、この級合格!まではたどり着いてほしい… ってのが、

ハハの悲願でございました。。。。。。(T_T)(T_T)


▼ セーフティ級合格証 ▼
合格-K太


この8年余りの年月。。。

超人的なスローペース で進級してきた、二男・K太。。。

幾度となく、くじけそーになったり。。。 (K太じゃなくワタシがね…)

涙で枕を濡らした夜も、数知れないけれど。。。 (ウソ)

時間をかけて、焦らずに見守る。 って、

対子どもに関しては、必要なんでしょーねぇ。 (絶対無理だけどー


よろしければポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR