

 お願いそれは聞かないで。。。

*
今日で10月も終わり、今年も残すところ2ヶ月ですねぇ~~
毎年言ってるけど… 早いわぁ~ 年々、加速度的に。

10月31日ってコトで、夜には息子たち、通ってる英語教室主催の
ハロウィンパーチー へと繰り出す予定でございます。

しっかしねぇ~ 皆さまよく話題にされてると思いますが。。。

ハロウィンっていつから、年中行事みたくなったんでしょーね。

なーんか最近、そーゆーの多くありません?

こないだ買い物行った時も、売り場のあちこちに
『孫の日』『孫の日』『孫の日』 って大々的にアピールされてて

「孫の日て何やねん…」 つって、冷めた目で見ちゃいましたわ。

ハロウィンの場合、まぁ楽しめばいいとして、孫の日って。。。

じいちゃんばあちゃんなんて、おそらく普段から孫に色んなモノを
買い与えまくってるのに。。。 これ以上買わせる気…?!

完っ全に高齢者の財布をアテにした、売上UP作戦ですな。


▼ 毎年100均で買ってる、ハロウィン用グッズ
ハロウィン
今回は趣向を変えて、ちょんまげ頭の予定~~


ところで、うちのマイペース二男・K太の 空手家への道…!

明日が初日なので、
空手着の申込用紙やら、空手塾への登録用紙やら記入しておりまして。

登録用紙に、よくある家族欄っつーのがあるんですけどぉ~~~

家族それぞれの 氏名、 続柄、 生年月日、 勤務先… ってヤツですよ。 

しかも今回の登録用紙なんて。。。 生年月日欄の横に、

ご丁寧に 『年齢(  )才』 の欄まであるし。。。(-_-;)!!

これ書く時って… なんなんでしょ。

高齢ハハのワタクシ。。。 …どーしても抵抗感が~~

つーかさ~。 生年月日書いたら、年齢なんて自動的に分かるんだから、

わざわざ本人に 『年齢(  )才』 って書かせるの、
やめてくれないかしらー?? (そっちでこっそり計算しなさいよー!)

考えてみたら、家族の生年月日ですら 書く必要ないでしょ~~
子どもの習いゴトの登録にさ!

仮に生年月日欄を空白にしといても、最近は個人情報どーのこーの
あるから、強制はされないんでしょーけどね。

でもでもだからって、あえて書かない、なんてコトしちゃうと、
よっぽど年齢知られたくないみたいだしぃ~~~ (…複雑な高齢ハハ心…


思えば、自分で自分の歳を 『年齢(  )才』 って書くのに
抵抗感を感じるよーになったのって、何歳ぐらいからだったっけな~~

29歳→30歳 になった時も、すんごい抵抗感だったけど。。。

   。。。 ワタシ来年。。。 。。。 それどころじゃなくなるぞ。。。。。。。。。


↓お願いしまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 この物騒な世の中ゆえに。

*
ちょっと前の記事で、学生時代の友だち・Kちゃんの長男くんが、
ヒッチハイクで1人で九州まで。。。って話がありましたが。

Kちゃんの話を聞きながら、
『 すごいわ~ 長男くん!』 と、長男くんに感心する一方で…

『 この物騒な時代、車を止めて乗せてくれるヒトもいるんだー

ってコトも、けっこー驚きだったんですよね~~

んで、Kちゃんにそー言うと、
「 ポワ~っと能天気な顔してるし、危険を感じなかったんちゃう~? 」
って笑ってたんですけど。。。

ワ、ワタシ… 悪いけど、絶っ対に乗せられないっス…


だってね、 一番最初に車を止めて乗せてくれたのが、
40代ぐらいの女性&その母親、とゆー2人組らしいんですけど。。。

ダンナにその話をしてた時、ワタシが

「 こっちが女だけやったら、怖くて乗せられへんわ~!
  まぁ○○(ダンナ)が一緒にいる時なら、分からんけど~ 」


つったら、うちのダンナ、

いや! オレも絶対乗せへん。 何があるか分からんし。 」

と、キッパリ断言してました~。

夫婦そろってなかなかのお調子者なので、いざその場になれば
どーなるかアヤシイ気もしますが。。。

ヒトの情けより自己防衛優先!! とゆー点では、
ダンナとワタシ、価値観が一致した非情人間のよーでございます

だって。。。。。。 たとえ万が一だとしても。。。。。。

犯罪に巻き込まれる可能性 を、考えてしまうと~~


だから。  そのヒッチハイクなんですよね~~~

最初の女性2人の後も、車を止めて乗っけてくれたヒトたち。。。
若いカップルとか、家族連れとかホント様々だったそーですが。。。

世間には、いいヒトってホント 大勢いるんだな~ って。


▼ ダイエット停滞期が続く中、ついつい限定チョコを買ってしまう日々。。。
限定チョコ
(せっかく減らした体重こそ自己防衛しなさいってーーー


自己防衛とゆーと。。。 実は昔から、

『 こんなのワタシだけ…? 』 と思ってるコトがあるんですが。

基本、至って平和に、ぐーたら全開で、日々生活しながらも。。。

なんかね~ 犯罪に対する、危機意識が異常に高いのかしら??

『 もしも今、犯罪者が現れたら 』 とゆーシミュレーションを、
えんえんと頭の中で繰り広げちゃうんですよね~~ (←単なるヒマ人?)

たとえば、結婚前に会社勤めしてた頃だと。。。
残業で遅くなった暗い夜道、ひとりで会社から駐車場まで歩いてる時に、
『 もしも今、そこの物陰から暴漢が襲ってきたら 』 とゆー設定だったり。

最近ではもっぱら、
『 子どもと自分だけで家にいる時、侵入者が現れたら 』 とゆー設定。


。。。まずは電話の子機を、す早くO太とK太に投げて渡す。
。。。2人にはトイレに鍵かけて110番するよーに指示し。。。

。。。自分は、まず殺虫剤のスプレーを取って、相手の顔にかけ、
。。。ひるんだ隙に股間を蹴り上げて。。。。。。
 


みたいな一連の流れを、あーでもないこーでもない… って感じで、
イメージトレーニングする習性がありまして。 (やっぱりワタシだけー?!)

そして、そのシミュレーション。。。

最終的にはいつもワタシ、隙をついて逃げる んじゃなくて…

自らの手で犯人を取り押さえる 感じで終わるという。。。


いったい全体… ワタシは何を目指してるんでしょーかね。。。(^_^;)??

   。。。あ! その後、警察に表彰されてる時もあったりする。。。


↓お願いしまーす♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

 いくつになっても男子は男子?

*
実家でひとり暮らししてる、ワタシの父親 (83歳!!)。。。

毎日のよーに通ってるプールや、週1カラオケ、定期的な通院etc.
移動手段は、いまだ自らハンドルを握る 現役ドライバー でして。

高齢者ドライバーによる事故なんかも、問題になっている昨今。。。

本人は、「ちょっとでも運転が危ないと思ったら、免許証返上するし。」
と、いつも言ってはいるんですけどね~~

先日、75歳以上の高齢者が、免許更新の前に受けなきゃいけない、

講習予備検査 & 高齢者講習? ってーのを、最寄りの
教習所へ受けに行ったそーです。 (受けとかないと免許更新できないらしい!)

話を聞いてみると。。。

記憶力・判断力の検査やら、実際に教習所で車に乗ったりやらで。。。
なんと。。。 拘束時間、みっちり3時間…!!!

すげぇ~~~ ってゆーか、75歳以上の高齢者の皆さまには、
結構なハードスケジュールでしょーね、これって。

それとも、こーゆーの余裕で受けられるぐらい元気じゃないヒトは、

『 とっとと 免許返上して下さいねー♡ 』 みたいな?!

そーいえば。
父親が行く免許センターでは、高齢者が自主的に免許を返上すると、
地元のスーパーで使える商品券1000円分 がもらえるとかー

なんだかもう、お役所も、高齢者になんとか免許を返上してもらおーと
あの手この手で必死!! なんスね~~


ちなみに、どんな検査なのかとゆーと。

★ 16種類の絵を1度に見せて、記憶してもらい、
  『 動物の絵が1つありました。 何の動物でしたか? 』  とか。。。

★ 時計の絵を書いて、言われた時刻を、長針短針で書き込む。。。

とか。。。  (…げげっ!! 記憶力なんて、すでにワタシもヤバイかも…



▼ 父親の愛車ホンダ・N-ONE & こないだのO太のレース写真 ▼
愛車


そうそう、 それで!

実際に教習所内で運転もして、
判断力や運転技能のチェックもされるみたいなんですけどね~。

うちの父親、さりげなく。。。

「 S字とかクランクとか駐車とか、お上手ですね~って言われてなぁ~
  運転技能は、きのう講習受けた 10何人中トップやったわ~ 」

。。。 と、何気にアピールしてきまして


いつも息子たちが、 ちょっとしたコトで自慢気に 「オレすごくない~?」
なーんて言ってくるのと、完っ全にダブっちゃって~~~

83歳男子の自慢… ニヤニヤしながら聞いておりましたー


↓参加してまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 K太、華麗なる転身。。。?!

*
ダンナの個人的趣味 からスタートして、ほぼ1年半。。。
いつも男3人で繰り出していた レーシングカート

…だったのですが。

最近ではもっぱら、ダンナとO太、2人だけで出かけておりまして。

長男・O太は、この日曜日も、3回目のレースに参戦したりして
すっかり カートレーサー になりつつあるのに比べ。。。

… ハイ。
… 例によって、スーパーマイペース二男・K太でございます…

まぁ最初の頃から、ダンナ曰く。。。 K太氏、

『集中力がなさすぎる』 『走りにムラがありすぎる』
『向上心がなさすぎる』
 。。。

と、『すぎる』『すぎる』 のオンパレードらしく。 (ワタシは想定内だったけどねー


決定的だったのが。。。

何しろ危険を伴うモータースポーツなので、 (…だからハハは気が乗らないのさ…

絶対に気をゆるめないよーに!と、口酸っぱく注意してたらしいのに、

走行中のK太が、おちゃらけてポーズを取ろーとして、ハンドルから
両手を離してしまい。。。 それを見たダンナが激怒!!!

戻って来たK太のヘルメット頭を、バチコーン!と本気で叩いたと。


そしてダンナ、いつになく真剣に、コンコンと説教したそーですが、
その時の会話も。。。。。。

ダンナ 「思いっきりたたいたから、K太も痛かったと思うけど、
     それぐらい危険なコトやし、たたいたオレも痛かったからな!」


K太  「え? オレ、ヘルメットかぶってて あんまり痛くなかった。」

ダンナ 「。。。。。。お父さん、めっちゃ手ぇ痛いんやけど。」

K太  「ヘルメットが安全って、よく分かったわ~

ダンナ 「。。。。。。ヘルメット、すごいやろ。」 。。。。。。

てな感じだったらしく、手をジンジンさせながら、ダンナ。。。

『 。。。コイツにカート続けさせるのは無理かも。。。』 と脱力したそーな。


といってもねぇ。。。 ぽっちゃり化進行中のK太には、何かもっと
運動してもらわないと。。。 と、思ってた矢先…!!!!

K太が最近、よく一緒に遊んでもらってる同級生のMくんが。。。

自分が2年ぐらい前から通ってる、空手教室 に、1度見学に
来ないかと誘ってくれまして♡

先々週の土曜日に見学に行き、先週の土曜日には体験参加させて
いただきました~。

▼ ひとり赤Tシャツ姿で ミョ~なキックを見せる、体験中K太…
空手-K太


。。。 実はこの空手教室。

わが家から徒歩3分の、小学校の体育館でやってまして。 (めちゃ近~!!)

これイイじゃ~ん★ ってコトでワタシ、息子たちが低学年の頃に
1回見学に連れてってるんですよ~~~

その時は、本人たちが全く興味もやる気も示さずに 玉砕しましたが

現在Mくん以外にも、K太の同学年のコが4~5名入ってまして(30名中)
体験に行っても、けっこー楽しかったよーで。。。

めずらしく! 何事にもモチベーションの低い、ガンバらない男・K太が…

『 楽しかったし、やろっかな~ ですってよ~~~


ってコトで、来月には K太氏。。。。。。
  レーサーから空手家に転身…!!? いたしますぅ♡


↓参加してまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 こんな男になってほしい…!!!

*
ダイエットが停滞期に突入しちゃって。。。(T_T) と、嘆くよーな
記事を書いておきながら。

きのうは、学生時代からの友だち・Kちゃんとの 年1ランチ
でございましたー  (だって前から決まってたしぃ~~~

Kちゃんとのつき合いも、早くも30年。。。 (スゴイわぁ~)

マメに連絡してきてくれる彼女のおかげで、交流が途切れることなく
年に1回の逢瀬を重ねるワタシたち。。。

思うに人間同士、定期的に会うよーなつき合いを続けるのって、

どちらか一方は マメな人間 じゃないと、難しいですよね~~

ワタシのよーな、ものぐさぐうたら不精モノ人間 にとっては、
Kちゃんのよーな方々は、まさしく神的存在。。。 (感謝感謝♡)


この年1ランチ、2人の間では 『梅の花ランチ』 と呼んでおります~
梅の花
▲ 画像は、湯葉と豆腐のお店 『梅の花』 のHPからお借りいたしましたー ▲


そのKちゃん、いまや大学生男子2名&高校生女子1名の母、という、
子育ての大先輩でもあるんですが。。。

その大学生の長男くん、バイトを3つも掛け持ちしてるらしく。。。
学費以外は、親にお金を要求したコトがない んですとー!!


 。。。マ… マジで。。。? (今の子ってそーなの??)

    。。。バブリーな時代に大学生だったワタクシ。。。
    。。。バイトもそこそこに、講義サボって 親のお金で遊び呆けてましたけど。。。 (ホントすいません…



さらに、自分で稼いだバイト代で、

去年の夏休みは、『 ヒッチハイクで九州まで行く 』 とゆー目標を実現。
今年の夏休みは、『 ひとりで海外旅行 』 も経験したそーな。。。


。。。なんかなんかなんかなんか…!!

男の子を持つ親が、
こーゆー自立した、たくましい男に成長してほしい。。。

って思い描く、頼もしい男子像そのまんまで、うらやましいぞ~~


だって、どー考えても。。。 うちの息子たちが、8年後、9年後に
こんな男子に成長してる姿なんて… 想像不可能~~~


う~~ん… まぁ百歩譲って、長男・O太の場合、これから次第では
もしかしてもしかして。。。って一縷の希望は持てる気もするけど。。。

宇宙人二男・K太が、
「 ひとりで海外行きたいんやけど~ 」 なーんて言ってきたら…


。。。いやぁぁ~~~!! 無理無理無理無理っ!!! 

。。。ワタシが無理ーー!!! 。。。 全力で引き止めてしまいそう…


↓参加してまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ついにアイツがやって来た。。。

*
せっかくの3連休も。。。 台風19号がやって来たせいで、
日本中が厳戒態勢…って感じになっちゃいましたねぇ~

そしてそして。。。

台風とは全く関係ないけど。。。 ワタシの身にも。。。

ひそかに怖れていたアイツが。。。

。。。。。ついに やって来やがった。。。。。


ヒトがせっかく、幾度となく くじけそーになる自分に気合いを入れて、
相当ストイックにガンバってるっつーのに。。。

そんなワタシのけなげな気持ちに、毎回毎回、水を差すアイツ。。。


そう。 ダイエット停滞期 ってヤツがぁ~~

くっそぉぉ~~ コイツさえいなけりゃ、順調に来てたのにぃぃ~~~~~


以前、4kg減の報告をしてから、ちょっとペースダウンしたものの、
さらに1kg減で、計5kg減! まで こぎつけたんスよ!

そしてその後も同じよーに、けっこー食事制限は続けてるのに。。。

ここ2~3週間。。。

。。。。全 く 減 っ て な い。。。。


つーか、ヘタすると増えてる時もあったり。 (why~~~?!!)

やっぱり食事制限だけじゃなくて、運動で消費カロリーを上げてかないと、
これからの秋冬、今まで減った分キープするのすら、危ういかも~~


だってね。。。。。。

毎年寒くなってくると。。。 なぜかフラフラ~っと夢遊病のよーに、
スーパーのチョコ売り場 に 吸い寄せられてしまうんスよ…。

そんなつもりじゃないのに、ハッと気がつくと チョコ売り場にいる!!

みたいな?  …そして大量購入!! みたいな?


う~~~~~~  この季節、ヤバすぎる。。。


。。。リバウンドだけは、何としても阻止せねば。。。


チョコ-冬季限定

  ↑ だいたい、この 『冬季限定』 チョコってのが強敵~~


↓参加してまーす♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

 宇宙男子とエロ男子。。。?!

*
先日の 皆既月食 うちではちょうど2階の窓から見れたので、
二男・K太とワタシの2人で、見てました~。

なぜか長男・O太は…(あとダンナも!)
このテのイベントに、あんまり食い付いてこないんですよね~~

そして意外にも、普段ゲームやアニメにしか興味がなさそーなK太が、
こーゆー天体イベントや星座なんかは、すんごい真剣に見たりして。

今回も、ワタシは洗濯モノを片づけながら、ちょこちょこ見に行く程度
だったんですが、K太は1人、夜空が見える窓の前に陣取って、

「 おかあさーん、だいぶ細くなってきた~。」
「 おかあさーん、もうすぐ消えそうや~。」
「 おかあさーん、なんか赤くなってきたで~。」


てな具合に、逐一知らせてくれてまして。

ワタシが見に行って、 「お!ホンマや~。」 とかって反応すると、
「 また変化あったら呼ぶし。」 つって、

またまた1人で、じ~~っと黙ったまんま夜空を眺めてるモンで。。。

もともと浮世離れしてる、宇宙人キャラなK太の後ろ姿を見てたら。。。

…も、もしかしてコイツ、何かと交信してるとか…?!

とか、一瞬 本気で疑っちゃったり。。。 (…いや、ありえるかも?!)


▼ 宇宙人・K太の硬筆作品。。。 &イナイレ・トランプ♡
K太-硬筆
↑おそらくお手本に、『名前』って書かれてたんでしょーね。。。 K太のヤツ、
自分の名前書かずに そのまま『名前』って書いて、先生に消されとる…



ところで!! このところ、長男・O太の言動が。。。

まぁ~みるみる勢いで エロ男子化 しつつありまして

来年はもう中学生だし、なんつーかプレ思春期? とも言うべき
時期に突入したんでしょーかねぇ。

エロに目覚める男子。 エロで頭がいっぱいになる男子。

それこそ 10代男子の健全な姿 なんでしょーけど…


ワタシのブヨブヨの太ももとか、ダルンダルンの二の腕とかは、
以前から触って、喜んだりはしてたんですが。。。

きのうーー!! ワタシの胸に手を近づけて…!!!


O太 「「 おかあさん、ムネ揉んだろか~?」」 

。。。とかっっ!! ゆーんですよ!!!!


その言い方が、小さい子どもが母親のおっぱいを求める意味での
『胸』 じゃなくって、明らかにエロ的意味での 『胸』…!!!

思わず、 「アホかっ! お前はエロオヤジか~!!」

つって、ワタクシ… かたくなに純潔を守りましたけどね


でもコレって。。。 母親だから、まだ笑ってられるけど。。。

姉とか妹とかになってくると、親としても心配でしょーね~~

などと、 わが息子のエロ男子化に、あれこれ思いをはせてたら。。。

K太が突然。。。。。。

  「 …もぉ~ O太! オレの胸さわんなよ~!」

。。。。。。

エロ男子・O太兄。。。 ぽっちゃり弟・K太の、肉づきのいい胸を
モミモミして、欲求を満たしておりました。。。 (ったく男子ってヤツは


↓参加してまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 臨時休校とハハの憂鬱。。。?

*
台風18号接近のため、本日。。。。。。
小学校が臨時休校 になっちまいましたぁ~~

学校が臨時休校になるかどーかは、午前7時の時点で、
暴風警報が発令されているか否か! で決まるモンで…

いちおー登校できる時間に起きて、朝ゴハンを食べながら、
「学校休みになれ~~ 学校休みになれ~~」
と、呪文のよーに念じ続けていた息子たち。

6時50分ごろに、暴風警報の継続が発表されて、 さらに
小学校からの一斉メールで、臨時休校が決定すると。。。

「やったぜーー!! ありがとう~ (ダレに?)

つって、そりゃもう狂喜乱舞。 (。。。ま、気持ちは分かるけどね。。。)


一方、ハハであるワタシは。。。 一気に どよぉ~~~ん…

ハァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ァ

平日昼間の、優雅なおひとり様タイムが。。。

だいたいさ~~

主婦って、別に土日だからって、ゆっくりなんかしてないし!!
って感じじゃないっスかー?

ワタシなんて、家事全般。。。 極力サボる方向で毎日過ごしてるけど、
それでも、なんだかんだで やるコトいっぱいあるんですよね~~~

だーかーら!! 個人的に、月曜日はゆっくりしたいとゆーか

録画だけして見れてなかった番組を、コーヒーでも飲みながら、
ゆったりまったり観賞しちゃったりするのが、

更年期ハハの、ささやかな至福の時間… なのに。

台風での臨時休校なんて、外へ遊びに行くワケにもいかないから、
テレビのチャンネル権まで 子どもに取られるし~~


ちなみに、きょう見よーと思って楽しみにしてたのは。。。

佐藤健くんが、滋賀県大津市を旅したらしい(知らんかった…)
NHKの ★鶴瓶の家族に乾杯★ の録画。。。(先週放送)
佐藤健くん
↑番組の画像が見つからなかったので、その辺にあった健くん画像。。。

でー! 
そんなワタシの楽しみを奪いつつ、 O太とK太がさっきまで見てたのが、
きのうの夜にやってた 『逃走中』 でして。 (…いやまぁ面白いけども!)

リアルタイムで見れずに録画しておいたのを、学校が休みでコレ幸いと
のんびり見てたんですが。。。 (結局ワタシも♡)

番組の途中、 ピッピッ♪ピッピッ♪ と出た気象速報で。。。

『 大阪府○○市に大雨・洪水・暴風警報発令。。。』 って出たのを見て、

ワタシが思わず、「えーっ!? 大阪まだ警報出てるやん~!」 などと
言っちまったら。。。(至って本気で

O太 「ハッハー おかあさん、これ録画やで~!」 
K太 「何ゆってんの~!」 (…く、くっそぉ~~ K太にまで…)

と、 小学生2人に、よってたかってバカにされましたわ。。。(T_T)(T_T)


。。。 実はコレ、ワタシすんごい高確率でゆっちゃうんですよね 。。。


↓参加してまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 これぞ、男子の本分…!!?

*
早いモンで、小学校も高学年になっちゃった うちの息子たち。

二男・K太(小5)は、お腹回りが完全に重役クラス なわりに、
腕力はまだまだ大したコトないんですが。。。

長男・O太(小6)となると、
おそらく現時点で、腕力はワタシとほぼ互角 でして。。。 (たぶんね)

腕相撲しても、ちょっと前までは いつもワタシが勝ってたのに、

こないだ… 初めて負けちまいました。。。 ガーーン

男子なんだから、
いつかは腕力で ハハを超える日が来る…!! ってコトぐらい、
とーぜん理解してるつもりだったのに。。。

なんとも複雑な感情が、更年期ハハの胸を去来しましたわ~

それ以来、O太が調子に乗って
「おかあさーん、腕相撲しよ~ とか言ってくるのを、

「うーん、やめとく~。」 つって、なぜか勝負を避けてしまうワタシ…
(負けず嫌いかっ!)


で。 昨日は新聞店のサービスで、古新聞、アルミ缶、ダンボール等、
玄関先に出しとけば、トラックで回収してくれる日でして。

朝、登校するO太に、
ワタシが 「O太~! そこにあるアルミ缶の袋 外に出しといて~!」

と、頼んだところ。。。 O太くん、

「新聞の方が重たいし、コレ出しとくわ~。」

つって、いちばん重たい古新聞の方を、持って行ってくれました。。。

そっか! そーよね。
ワタシはO太に 腕相撲で負けちゃったんだから。。。 (←しつこい)

なんとなく小さい頃からの習慣で、重たい荷物は自分で持って、
子どもには軽い荷物を持ってもらうのが定着してたけど、

もう、重たい方を まかせちゃってもイイんだ。。。
( 。。。なぜならワタシは 腕相撲で負けたから。。。 )


こーなってくると、普段 ガサツ&無頓着&理解不能な男子ってのも、
がぜん 使える存在? に格上げされるんじゃないのぉ~?!

『 重たいモノを持ってくれる。』

これって、現代社会では数少ない 男子の本分。ですよね


そーでなくてもO太、最近なんか急にカラダを鍛え出してまして。

テレビ観てる時でも、CMになるといきなり、隣の和室へ移動して、
腕立て伏せやらスクワットやら、すんごい勢いでやってるんで。。。

そのうち腕相撲しても、まるで勝負にならなくなるんだろな~~~


あ、でもでも♡ 男子の筋肉ってイイっスよね~~
イナイレ-筋肉
▲ イナイレ・鬼道くんのステキ筋肉♪ 画像 ▲


いつも女子ハハから、娘ちゃんのカワイイ女子ネタを聞いたり…

ブログ読んでても、娘ちゃんが手の込んだお手紙をくれたりとか、
女子ならではの、細やかな気配りエピソードとか載ってると。。。

『 女の子っていいよなぁ~~~

と、うらやましさに悶絶してる身の上としては。。。

男子の存在意義 (=重たいモノを持ってくれる!!) が実感できて、
いやぁ~~ ヨカッタヨカッタ


 。。。 まぁK太には、まだまだ負ける気しないけどね。。。 フフッ


↓参加してまーす♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
