

 アヤシすぎる隣人。。。?

*
いつも布団に入るのって、深夜1時ぐらいになっちゃうんですが、
昨夜は異常なまでの睡魔に襲われて、早めの0時前に寝るコトに。。。

ところが、窓は全部閉まってるはずなのに… なんだか妙に寒い。

これじゃ和室で寝てる息子2名が風邪ひいちまうわ… と思って
窓をひとつひとつチェックしていき。。。

最後に、玄関横にある、ダンナの喫煙コーナー兼パソコン部屋の
中をのぞいてみると。。。

2ヶ所ある小さなルーバー窓が、両方とも全開状態…!!

すぐ隣の部屋で子どもが寝てるっちゅーのに~~~(-_-;)  と、
若干イラっとしつつ、急いで閉めよーとレバーを回すと。。。


 …んぎゃあぁぁ~~~~~~~!!! 
 …カカカカカカカカマキリくんがぁぁぁ~~!!!


し、しかも異常にデカイんですけど~~~~~~(T_T)(T_T)(T_T)


一瞬、とりあえず写真を撮っとくべき?! って脳裏をよぎったけど、
む、無理無理無理無理ー! そんな写真、直視できん!! ってコトで。

ココにいた!
(え、えーと…網戸がめっちゃ汚いのはスルーして下さい♡)

いえね、網戸の外側にいるから、直接 襲われる心配はないんですけど、

。。。なんかもう ビジュアルがダメすぎて~~
 ( 。。。。。。 罪なき 全カマキリくんには、誠に申し訳ないんですが 。。。。。。 )

でー!! 
厄介なコトに、そのままレバーを回して窓を閉めよーとすると、
カマキリくんのボディをガラスで挟んでしまうんですよ。

つーコトは、窓を閉めるには、その 巨大カマキリくん に、
その場から立ち去っていただかなければならない。。。 (うーん厄介だ…)

時刻はすでに午前0時。。。 愛する息子たちは隣の部屋で熟睡し、

ダンナはこんな状況も知らずに、ひとり2階で のうのうと寝てやがる…


とりあえず、近くにあった消臭ボトルを、カマキリくんの正面に移動して
カマキリくんの姿がモロに見えないよーにセッティング。。。

置いてあった雑誌で、カマキリくんの前にある消臭ボトルを押して、
ゴン!ゴン! とゆー音と振動で威嚇してみても、

カマキリくん、一瞬ビクッとするだけで、窓から下りる気配はナシ。。。

ムキになって、何回も ゴン!ゴン! ガンッ!ガンッ!! とか
やってたら、隣の家の電気が急について 超アセりました~~

これだけ衝撃を与えても無理なら、ここは発想をガラっと転換させて
優しくフワ~っと移動させるしかない! と思い立ち、(北風と太陽理論ですな)

洗面所からドライヤーを持ってきて、網戸越しに巨大カマキリくんに
ゴォォ~~!! と送風MAX攻撃を浴びせたところ。。。

カマキリくん、ボディをユラ~リと傾けて、ついに観念したかのよーに
窓枠から姿を消してくれました。。。  か… 勝ったぜ…


この時点で、それまでの異常な睡魔、完全になくなってましたけどね…

隣の家のヒト。。。 『ガンッ!ガンッ!』 に続いての 『ゴォォ~~!』
で、ますます不安にさせたかもー?! …ゴメンなさーい


↓参加してまーす♡
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ

 専属カメラマン求む。。。?!

*
去年はワタシが寝坊しちゃって、ドタバタだった運動会ですが、
今年は何事もなく 無事に終了いたしました~

いや~例年めちゃめちゃ暑かったモンで、母たちとしては
お弁当対策&日焼け対策が大変だったのに。。。

今回は一転、一日中曇り空で、ちょっと肌寒いぐらいの涼しさ!

知人ハハと顔を合わせるたびに、「よかったね~涼しくってー
と、喜びを分かち合っておりました~

そして。。。

小学校の運動会 は、長男・O太、これが最後なのね… なーんて
浸ってたら、開会式の時点で すでに目頭が熱く。。。 (早っ!)

てゆーか、だいたい朝ってお弁当作りに 戦々恐々状態
だったモンで、開会式なんて見たの 初めてだったんですが。。。

運動会の準備体操って、てっきりラジオ体操だと思い込んでたら、
なんだかえらくコジャレた感じの ストレッチ体操 になってまして…!

流れてるCDも、ちょっとイケイケ風なオネエさんの声で、

ハイ、ヒザを伸ばしてぇ~ スリー☆ツゥー☆ワン、OK! みたいな?!

…いや~更年期ハハには、かなりの衝撃でしたわ…。


競技の方は。。。 100m走… O太2着、K太3着と、まずまずの結果。

60mハードル… O太はまたまた2着と健闘。。。 そして二男・K太。。。
ハードルを次々となぎ倒しながら爆走するも、ビリに終わる。。。
(↑もぉ爆笑~~)

んで。 まぁ毎年のコトですが。。。


 …写真、ぜっんぜん撮ってねぇ~~(T_T)


100m走で意外にも3位でゴールする、ぽっちゃりK太
運動会-OK
▲ 今回の主役なのに写真撮ってなくて、あわてて撮った閉会式直前のO太

だってねぇ~~~~~~

カメラ持って、写真撮るコトに集中しちゃうと。。。

…なんか全然見た気がしないっ! んですよー

液晶モニターの小さい画面に、わが子を収めるコトに夢中になって、

周りにいる友だちとか、先生の動きなんて、まーったく分かんないし、
ヘタすると、流れてる音楽や周囲の声も耳に入ってないかも。。。(^_^;)

なのでここ2~3年、ダンナもワタシも カメラマン放棄状態でございますぅ~


自分の目で しっかり見て。 思いきり応援して。拍手して。

それで充分だとは思いつつ。。。

いざ運動会が終わってみると。。。。。。


  。。。。。。。。。 や、やっぱり 写真もほしいよなぁ~~~~~

  。。。。。。 バイト代 ¥1000ぐらいで(←せこい)、誰かカメラマンしてくれないかな~~~


↓参加してみましたー♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 Everyday床掃除。。。(T_T)

*
運動会の練習 が始まってからとゆーもの。。。

息子2名が学校から帰ってくると。。。 そりゃもう一瞬にして、
玄関からリビングまでの床が 砂でザラザラ に。。。(-_-;;;)

砂ぼこりの舞うグラウンドで 何時間も練習してるモンだから、
全身砂まみれになってるんでしょーね

特に。。。 練習した後の体操服姿で、そのまま帰ってきた日にゃ~

体操服のお尻ポケットから、故意に入れたとしか思えない大量の砂が
ザザザザーー!! とか出てきたり

なーのーで。 たとえ昼間に、キレイに床掃除したところで。。。
あっとゆー間にザラザラ状態

床掃除。。。 やってもやっても、 暮らし楽にならず、ですわ


でー! 昨日もそんな感じで、O太もK太も体操服で帰ってきたので、

「スト~ップ~! 体操服でこっち来るなーっ!!」

つって、脱がせた体操服についてる砂を、玄関先ではらいまして。

なんとか、被害を玄関スペースだけでとどめる、とゆー作戦成功


▼ イナイレ・砂まみれ 画像 ▼
イナイレ-砂まみれ
↑男子って絶対こんな感じで、砂の上で無意味にゴロゴロしてるはず…!!


その後、ランドセルから連絡帳だのプリントだのを出しながら。。。

O太が 「きょう Rたちと、家の中で遊んでもイイ~?」 とか言ってきて。

Rくん、うちに来たコトがなかったモンで、ついつい 「…いいよ~♡」


 。。。 などと、 言ってしまったのが 運のツキ。。。


しばらくして、『ピンポ~ン』 って鳴ったインターフォンのモニターを見ると、

Rくんはじめ、全員。。。


。。。たっ 体操服のまま、来やがったーー!!

。。。。。。しかも めっちゃニコニコしてるし…(^_^;)



    。。。。。。 運動会まで、残り1日!  。。。ガンバレワタシ~~


↓参加してみましたー♡
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 チクリすぎに注意しましょう?

*
うちの息子2名、お風呂は大体2人一緒に入ってるんですが。。。

今日、O太の後に お風呂から上がってきたK太が、

「おかあさーん、さっきO太が上の段にあるシャンプー使ってたで~!」
つって、報告してきまして。

いつも子ども&ダンナが使ってる、シャンプーやリンスもろもろ
(メリットとか、ビオレとかそーゆー系)は、

棚の下の段に置いてあって、その上の段に。。。

ワタシ専用 のシャンプー&コンディショナーetc.を置いてるんですよ。
(若干お高めな、アンチエイジング仕様&エエ香りのするヤツ


ってコトは!  …なっ なぬぅ~~~~?!!

O太めー! キミらの、ほとんど坊主に等しいベビーモヒカン頭に。。。

エエ香りもアンチエイジングも 必要ないやろ~~(-_-;)


ワタシが 「んもぉ~! 勝手に使わんといてよー って文句ゆーと、

O太のヤツ、 「だってオレ、そーゆー年頃やねん~♪」 ですと~。

なーんか最近、何かにつけてこんな感じで、
怒ったり注意したりしても、サラっとゴマかす術を覚えやがりました。


▼ ほぼ坊主頭ブラザーズ。。。(左:K太、右:O太) ▼
ほぼ坊主頭


かたや問題児二男・K太くん。。。

普段からこの調子で、O太兄のやらかしたコトを、いちいちワタシに
報告して(チクって?)くるんですよ

こないだなんて。。。

ワタシが 保護者制限 かけまくってる、3DSの暗証番号を…
安易に各自の誕生日にしといたモンで、O太が気づいちゃったらしく!!

まぁ普通なら 知らないフリして、しばらく好き勝手に使っちゃいそーなのに、
黙ってられないK太くん、 速攻でワタシに教えてくれましたー

いや~~ そりゃねぇ~ 親としてはありがたいんだけどさぁ~~~

高学年男子として、、、 いいのか? それで??

それを聞いたO太兄、 「マジかー?! K太ぁ~ つって
めっちゃ残念がってましたわ (まぁ当然の反応よね~~)


K太くんさ~~ 逐一報告してくれるのは助かるんだけど。。。
何でもかんでも大人にチクってると。。。 友だちなくすかもよ~~


とかって、言いたい気持ちもあるものの、
バカ正直に報告してくれるコトを、まんま否定しちゃうのもねぇ~~


いつも何かとネタを提供してくれる、マイペース宇宙人・K太ですが、

さすがにそろそろ、相手の立場や気持ちに配慮する… とゆー面で、
少しは成長してくれないと。。。

  。。。 この先の中学・高校生活、不安だわ~~


 運動会練習やってます。。。(^_^;)

*
うちの息子2名、来週末に控えております小学校の一大イベント、
運動会 に向けて、連日猛練習中でございます~。

今日なんて、5時間中3時間 が運動会の練習だそーな。 お疲れ~

何の練習が大変かって、やっぱり運動会で毎年フィナーレを飾る、
高学年による 組立体操 でして。


それなりに運動神経のある長男・O太はイイとして、
誰が見ても心配なのが、年々おデブ化してるマイペース二男・K太

。。。 なのですが!

ちょうど1年前。。。 この記事→(K太の肉体改造計画…??) の時点で、
すでに 『これはヤバイぞ…』 と、危機感を覚えたワタシ。

毎日のよーに、ダラダラしてるK太のデカイお尻をたたいて、
強制的に 壁倒立ブリッジ の練習を課し。。。

そこそこ出来るよーになってからも、容赦せずに続けさせた結果…

1年後の現在。

倒立&ブリッジ、なんなく出来るよーになっとります、あのK太が!!
。。。 おデブなりに

最近のコって、あんまり倒立とかブリッジとかする機会がないせいか、
スポーツの得意な男子でも、苦手なコがいたりするみたいで。。。

有無を言わせず 1年間続けさせたワタシ。。。 われながらグッジョブ~~


おそらくK太自身も、『継続は力なり』 とゆー真実を、身をもって
思い知ったコトでしょ~


▼ 組立体操の技プリント & イナイレ・16人技?!画像 ▼
イナイレ-組立体操?


学校で組立体操の練習が始まって以降、
O太&K太、家でも2人で自主的に練習したりしてるんですが。。。

1人技。。。 2人技。。。 とやり終わった後、
「…次、3人技かぁ~」 「どーする? 2人じゃできひんな~」 …とか言って。

2人してワタシの方見て、プレッシャーかけてくるモンで。。。。。。

更年期ハハ、小学生に混ざって3人技 やらされてますぅ~

。。。上のプリント参照。。。

こ、腰がぁ~~~! ヒ、ヒザがぁ~~~! ヤバイってぇ~~~!!!


 興味を持つには どーすれば??

*
元々はダンナの個人的な趣味から、息子たちがやり始めた
レーシングカート なのですが。

今では長男・O太くん、すっかりハマっておりまして。。。
先々週初めてレースにも参戦し、一昨日の日曜日には2回目。。。

▼ これが初レースの写真。。。(カートチームのHPからお借りしました!)
カートレース-O太

といっても実は。。。

ハハであるワタクシ、レース本番どころか、普段の練習すら。。。
まだ1回も見に行ったコトがない… のですわ

まぁカートを積んで行くトラックが3人乗り、ってコトもありますが~

いやね~ あんまり大きな声では言えないんですけど。。。

最大のネックは… 『全く興味が持てない…』 という、

あははー 身もフタもない話でして


昔から、クルマとかモータースポーツには、全くもって無関心だったので、

結婚前に、ダンナがたぶん 『オレのカッコイイ走りを見てくれ!』 的に、
彼女(ワタシ)に見せよーとして、連れてってくれたコトがあるんですが。

いくら見続けても… 『ふぅ~ん…』 みたいな? (ゴメンね~~


さすがに、カワイイカワイイ息子たちがやり始めたら、少しは興味が
わいてくるかと思いきや、…いまだ全く興味ナシ…。

なーんかコレって、ちょっぴり罪悪感 なんですよね~~

自分の子どもがガンバってるコトに、全く興味を持てないって。。。


バスケだったら、めちゃめちゃ応援する自信あるんだけどな~~~

それかテニスもイイかも~?  錦織選手、惜しかったわ~~~


 ダンナが出て行きました。。。?!

*
一昨日だったか。。。 ワタシが家でひとりの時に、

自宅の固定電話の方の、呼び出し音が鳴りまして。。。

知り合いと連絡取る時は、ほとんどケータイ。。。 というご時勢の
昨今、固定電話に電話がかかってくるのって、

実家の父親 か、子どもの学校 か、お役所関係 とか。。。

あとは、そう…
セールス&勧誘絡み に決まってるんですよね~~

なもんで、発信元が 『0120』 で始まるフリーダイアルだったりすると、
電話は取らずに居留守使ったりしてるんですけど、

この時は、『06。。。』 だったモンで、なんとなく取っちゃいまして~

そしたら案の定、 「こんにちは~! 株式会社●クトリーと申します。」

。。。と、妙に明るいおばさまボイスで、いかにも~な雰囲気。。。


うわ、しまったぁ と思いつつ、一瞬にして不機嫌になったワタシが
「ハィ… と、不機嫌アピール全開で言うと、

「小学生のお子様がいらっしゃる お母様でいらっしゃいますか~?」

あぁ。。。  面倒くさい。。。

んで、ますます不機嫌さをパワーアップさせた、投げやりな声で、

「いーえ。 ここにはいませんけど。」 (←学校行ってるし

って、すんごい低いテンションで答えたら。。。。。。


その株式会社●クトリーの女性。。。 急に焦ったよーな声になって、

「あ、それは失礼しました! 申し訳ございません!」

つって謝って。。。 あっさり向こうから電話を切ってくれました。

電話切った後、頭ん中は 『????』 状態だったんですが。。。

自分の言ったセリフを、よくよく思い返してみると、


え。。。 もしかして。。。。。。

あの、株式会社●クトリーの女性。。。 ワタシのことを、


…もともと小学生の子どもが いるにはいるけど…
…ダンナが 子ども連れて出て行ったか何かで…
…今は子どもと離れて、ひとり自宅で暮らしてる…

…だからこんなに、不機嫌で投げやりで自暴自棄に…


  とかって勝手に設定して、気を使ってくれたとか~~?!


▼ イナイレ・最近なんだか雨ばっかりですよね~~ 画像 ▼
イナイレ-雨模様


セールスとか勧誘されるのが好きなヒトなんて、あんまりいないとは
思いますが。。。

ワタシ普段から、われながら大人げないぐらい、敵対視しちゃってて

機嫌のイイ時は、「身内に同業者がいるので、ゴメンなさいね~!」
ってな感じで断るのが定番なのですが、

機嫌や体調が悪かったりすると、今回のよーな投げやり対応でございます

それにしても。。。
株式会社●クトリーの女性、 きっとイイ人なんでしょうね~


 真夜中の楽しみ。。。♪

*
うちの息子2名。。。 気がつけば小学生も高学年になっちゃって、

とーぜん図体も、どんどんデカく なってきてるんですが。。。
(長男・O太→148cm、二男・K太→145cm ぐらい?)

夜寝る時は、いまだにワタシと3人、リビングの隣にある和室で
布団を3組くっつけての、川の字ならぬ 雑魚寝状態 でして

来年はO太も中学生だし、さすがにそろそろ寝室は各自別々に
した方がイイんだろな~~と。。。 思ってはいるのですが。

やっぱりホラ、 思春期男子 となるとねぇ~~色々と

でもでも、息子たちが赤ちゃんの頃から、10年以上ず~っと。。。
この和室で一緒に寝てるモンだから、

いざ別々に寝る、と思うと… な、なんか淋しすぎて~~(T_T)


おそらく、いったん別々の部屋で寝るよーになったら、この先2度と
一緒に寝るコトなんてないんだろな。。。とかって、しみじみ考えると…

なんだかもう、赤ちゃんの頃からの思い出が。。。

まるで走馬灯のよーに 次々と浮かんできて… (←大げさ?)

あとね、

睡眠儀式? ってあるじゃないですか、 入眠儀式??

だいたいワタシが布団に入る頃には、息子たち爆睡状態!なので、

【1】 その寝顔を見て…
【2】 おデコをなでなでして…
【3】 ささやかな幸せを実感して…


という一連の流れが、 すっかり睡眠儀式になってるんですよね~

寝る前にそれがなくなっちゃうと、なーんか調子が狂いそーだわぁ


それとは別に。。。 寝る時の楽しみが、実はもうひとつ

アラーム用のケータイを持って、「そろそろ寝よ~と…」 と和室に入った時に、

息子たちの、笑える寝相を激写!! するという。。。

こーゆーの。。。

OK寝相
(左) 夢の中で兄弟シンクロ??   (右) 爆睡しつつ~のドラゴンボールごっこ?


それよりもー! 実際に、寝室を別にするとなると。。。

2階の子ども部屋を、それぞれ使えるよーに整理しなきゃいけない!という、
整理能力ゼロ!のワタシには 非常事態 なのでございます~

クローゼットには、テキトーに色んなモノが押し込んであるし。。。
1部屋なんて、すっかり物置&室内干しスペースにしちゃってるのに。。。


。。。。。。 いったいどーすりゃイイんだ 。。。。。。 室内干し。。。


 自分史上■■ボディ。。。?

*
9月でございます。。。 やっとこさ2学期が始まりました~~

そして、更年期小太りハハに成り果てたワタシが、無理やりな感じで
ダイエットスイッチ☆ON! してから、ちょうど2ヶ月。。。

その間。。。
全くと言ってもいいほど、記事で触れてなかったんですが。。。


先週の金曜日、毎週宅配に来てくれてる 生協のお兄さんがですよ。

「ハーイ♪」 と玄関のドアを開けたワタシに、

「 。。。あれ? なんか やせはりました~? 」 。。。

。。。。。。

え~っと、 ここ重要なので、もう1回。。。


「「 あれ? なんか やせはりました~? 」」 

ですってよ~~~~ ★□☆(≧▽≦)★□☆!!


うれしさの余り、ワタシ 「うふふっ♪ わかりますぅ~?」 つって。。。

来春のO太の卒業式にスーツを着るべく、ダイエット必至!な現実を、
生協のお兄さんにペラペラ喋っちゃいましたわ


夏休み中は、ジムにも行ってないし、どっちかっつーと運動不足な
生活だったんですけどね~~

めずらしくダイエットスイッチが切れるコトなく、けっこーストイックに
食事制限生活 を継続しちゃってるんですよ。 ぐふふふ

あ、コレも時々活用しております。

▼ ついに買っちゃった 『DHC プロティンダイエット』
プロティンダイエット
特に、とゆーより、まっったくキティラーじゃないクセに。。。 なぜか
キティちゃんの数量限定シェイカーをチョイス。。。



『やせた』 といっても、とんでもない 自分史上最重量ボディ
からスタートして、まだ4キロ減でして。。。

本来のスタート地点に、やっと戻ってきた。。。 ぐらいな感じ~??

ここから中間目標 さらに5キロ減! を達成したら。。。
夢の最終目標は。。。 10キロ減だぁ~~~!! (かなり無謀?)

いやしかし。。。!
4キロお肉が取れただけで、動くのが格段に軽くなった気がしますわ


うわ、今日は午前中だけだから、もうすぐヤツらが帰ってくるぅ~~


 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
