fc2ブログ

 いきなりの天国と地獄。。。?

 
息子たちの小学校は、今日が入学式&始業式でして。
うちの息子たちも、無事に晴れて進級したんですけどね。。。。。。

新学期早々、更年期ハハの心は、千々に乱れまくっております。

とゆーのも。。。。。。

O太(6年)の担任は、4年の時にも担任していただいた、

☆担任になってほしいランキング☆ 断トツ1位!!

の、M先生で。。。 (ウキャキャキャキャ~~


K太(5年)の担任が。。。

去年、O太の友達・Sくんの担任だった。。。

▼絶っ対に担任になってほしくない先生▼ 約1名…

の、U先生。。。 ( 。。。。。。。。。ぅぅ~~


…あぁ! 。。。心の整理がつかないっ!!!


人間って。。。
ものすごーく嬉しいコトがあっても、ものすごーくショックな事実の前では、
喜びなんて一瞬にしてぶっとんじゃいますねぇ~~~

U先生っつーのは、Sママはじめ、受け持ってもらったハハ達に聞くと。。。

▼ 漢字のチェックが、異常なまでにキビシイ。
。。。 漢字をなぞる時、1ミリたりともハミ出すコトが許されないそーな…

▼ キレると怖いので、クラス内がビクビクした雰囲気になる。
。。。 やんちゃな子を投げ飛ばして、大人しくさせたコトもあるらしい…

▼ 子どもの失敗を、クラス全員の前で名指しで指摘する。
。。。 字が汚ないコトを、教室内のテレビにわざわざ映して紹介したとか…

て感じで、
なかなか最近の先生にしては珍しい、やりたい放題っぷりなんですと

そんな先生に。。。

うちの 超マイペース王、人の話は全く聞かず、決してガンバらない男… K太が、
はたして対応できるのか。。。 し、心配すぎるぅ~~


▼ イナイレ・天国&地獄??画像 ▼
イナイレ-天国と地獄


でもまぁ、実際に始まらないコトには、分からないですからね。。。

あまり先入観を持ち過ぎず、U先生のイイ所を見つけられるよーに、
この1年間 見守っていくってコトで。。。。。。
↑↑
なんとかポジティブに持っていこーと必死…



でもでもワタシが、「U先生が担任って聞いた時、どー思った?」 と聞くと、

当のK太は 「う~ん。『あちゃ~』と思った!」 と言いつつも、いつも通りの
のほほんとした屈託のない表情でして。

この時、ワタシの心に浮かんだのが。。。。。。

。。。。。。 い、意外とコイツなら 大丈夫かも 。。。??


************************************

ヤバイ。。。 担任ショックでぶっとんじゃいましたが、
本日は、長男・O太 12歳 の誕生日なのですわ。 おめでと~

大好きなM先生が担任で、O太には最高のバースディプレゼント

しかもダンナが早く帰れるらしく、さっき電話で 外食決定~! ヒャッホー♪

   。。。。。。。。。嫌なコトは考えないよーにしよ。。。。。。


 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆五十肩ハハ◆
◇長男O太/社会人1年生◇
◇二男K太/専門学校2年◇

◆めっちゃ好き…◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇Mrs. GREEN APPLE◇
◇佐藤健くん◇
◇坂口健太郎くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 FC2カウンター 
 リンク 
 最近の記事 
 カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 最新コメント 
 カテゴリ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR