ミレニアム婚活レポ!(vol.-17)

 
月イチ更新?の婚活レポ 今月もいっときましょ~


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。 派遣OL・コフジが珍しくトキメいてたりして。。。
いま読むとけっこー恥ずかしいっス。。。

いつもながらの長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

 バスケットマン参上。。。??

 
スポ少。。。 いわゆるスポーツ少年団 で、
スポーツやってる少年少女たち、多数おられると思いますが。。。

※ 土日の休みは、スポ少の活動に追われる…
※ 当番や役員が回ってくるので、親が大変…
※ 保護者同士のつき合いも結構ややこしい…


などとゆーマイナスイメージな情報が、周囲から入りまくっていたため、
気になりながらも、今までず~っと避けてきたんですよね~~

ところが最近、『黒子のバスケ』 (漫画&アニメ)以降、しばらく
下火になっておりました、息子たちのバスケ熱が再燃しちゃいまして。

再燃させたのは、ワタシが実家から持って来て隠してあった、
バスケ漫画の金字塔? 『スラムダンク』 なんですけどー

こんな大傑作 読んじゃったら。。。

… そりゃまぁ バスケしたくなりますわな

といっても、自分もバスケやりたいっ!病 に取りつかれたのは、
何に対してもそこそこ頑張れる長男・O太だけでして、

決して頑張らない二男・K太の方は、毎日毎日『スラムダンク』を
飽きもせずに読み続け。。。 現在、全31巻を10周目ぐらい


▼ 湘北高校バスケットボール部 ▼
スラムダンク-湘北バスケ部

んでですね。 意を決して土曜日。。。
スポ少バスケの見学&体験に行っちゃいましたー

練習時間が4時間なので、最初のアップから結構しっかりと走り込み、

フットワークや三角パス(って今もゆーのかしら?)の基礎練習と続き、
後半はゲーム形式の練習。。。

うちの息子たちには、なかなかハードな練習量だったと思われますが、
何とか弱音も吐かずにやってました~。

てゆーか、中学でバスケ部だったワタシが 1番テンション上がってたかも
久しぶりのボールの感触も、練習風景も、なんかもう懐かしすぎて…

やっぱバスケ好きだわ。。。 (スラムダンクの影響大?)


見学&体験してみた感想は。。。

K太 「練習時間が長すぎる~~。」 (-_-;;)

O太 「バスケやりたいけど、カートが。。。」

実は練習日が、火曜日の放課後と、土曜日の午前、日曜日の午後、
の3日なモンで。。。

バスケ部に入るとなると、今やってるレーシングカートの走行練習に、
全く行けなくなっちゃうんですよね~~~

カートの方も、最近がぜんタイムが伸びて、面白くなってきたO太くん。
入るかどーか決めかねて、現在悩み中でございます~~

そして二男・K太はとゆーと。。。

O太がバスケに入るコトになると、自分も強制的に入れられるコトを
本能的に察知してるよーで 兄・O太の動向を見守り中。。。


 あれから1年経ったのね。。。(^_^;)

 
1年が過ぎるのって、なんて早いんでしょう~

。。。と、まるで年末のよーなセリフを口走ったのはですねー。

ちょうど1年前。。。 2013年・4月中旬のこの記事、

行きましたぜトレーニングジム! で、ダイエット仲間でもあるママ友・Rママと、
市営のトレーニングジムに会員登録してから、無情にも月日は流れ。。。

先月末に、こんなハガキが届きまして。

更新ハガキ-イナイレ
▲ イナイレ・皇帝ペンギン3号発動中の鬼道くん(カワイイ~


実は。。。 あんまり言いたくないんですが。。。
ワタシがこのジムを利用したのは、1年前の4月に 2回だけ… (ヤーン

そうそう! 5月以降は、実家の父親の入院&手術があって。。。  ←言い訳スタート

それが落ち着いた頃には、子ども達の夏休みが始まったりして。。。 

秋ぐらいからは、更年期症状なのか、体調が今イチだったりして。。。 (そーだっけ?)

冬は冬で、今年はめちゃめちゃ寒かったっけ。。。。。。  (…どんな言い訳?)


でもでもこれからの1年は、O太の卒業式&入学式に向けて、
ダイエット必須!!!ガケっぷち!!! ですからね。

Rママを誘って、更新がてら1年ぶりにジム行ってきましたぜ~~


「聞いてー! めっちゃ怖いコトあってんで~!」 とゆーRママの、

夕方のショッピングモール内で、サラリーマン風不審人物(知らない人)に
行く店行く店で、なぜかずっと後をついて来られ。。。

あまりに怖くなったので、店員さんについてきてもらって駐車場まで行き。。。

自分の車に乗り込んで発進しよーとしたら、その不審人物がエレベーターを
下りて走って来るのが見えて、あわてて車で建物から出て。。。

もう怖くて怖くて、自宅の近くの派出所に相談しに行ったら、家に警察から
話を聞きに来てくれて、それ以来自宅周辺をパトロールしてくれてる。。。



。。。という、なんとも センセーショナル なネタを聞きながら、

ウォーキングマシンで、ジャスト60分歩きました~♪ (距離にして約5km)

けっこー汗もかいたのに、消費カロリーは 200キロカロリー程度 。。。(-_-;)


そしてその後、近所にオープンした、フッワフワのパンケーキのお店に行って、
『期間限定・イチゴづくしパンケーキ』 を美味しくいただき。。。

  。。。軽~く 500キロカロリーは摂取。。。


。。。んもぉ~~ 何やってんのー!! ワタシたちのバカバカバカ~~!!!!


 まさにカオスだ。。。(*^^*)

 
まだまだ朝晩は気温が低くって、肌寒い日が続いておりますが。。。

さすがにそろそろ冬モノは片づけて、春夏モノを取り出しやすいよーに、
息子たちのクローゼットを整理しよーかと (あぁ~面倒くさ。。。)

ワタクシ自慢じゃないですが、
整理整頓に関しては、昔っから著しく能力が欠如しておりまして

なので、自分用のクローゼットの引き出しを開けると、こんな感じ。。。

クローゼット-自分

上にどんどんテキトーに積み重ねてあるので、下にあるモノを取り出そーとすると、
どこらへんに入れたかを思い出して掘りおこさないといけない、典型的な悪い例


しかーし。

この引き出しはまだマシな方で、上段の下着やら靴下が入ってる引き出しの中は、
いつも靴下のペアを探すのに ひと苦労するとゆー、まさにカオス状態。。。

下着が入ってるので、写真は載せませんけどねー


一方。。。

息子たちのクローゼットの引き出しは…

クローゼット-OK1
引き出し(1)…普段着る服・上下。

クローゼット-OK2
引き出し(2)…下着類&パジャマ。


。。。整理整頓超苦手ハハ、頑張ってる 。。。っ!!


これこそ、ハハの無償の愛… と言いたいところですが。

実は、こーやってキッチリ整理されてる状態を、日常的に目にしてるうちに、
『ちゃんと整理して収納する』 とゆー意識を、息子たちに刷り込みたいっ!!

つーのが、 ものぐさハハの 悲痛な願い なのですよ。

そう… 息子たちが将来、ワタシのよーな整理不能人間にならないよーにね。。。フッ

てなワケで、

たとえ自分の引き出しの中が、どれほどカオス状態になっていよーとも。。。
息子たちの引き出しだけは、なんとか死守!しております。 (←自分のもやれよ…)


あと、息子たちの薄手の長袖Tシャツを出してたら。。。。。。

。。。なんか 赤だらけ。    &イナイレ・鬼道くんの赤マント画像 ▼
赤T&鬼道くん
われながら計画性ないわぁ~~~~~~~~~~~~

服って、気がつくと同じよーな色やデザインのモノばっかり選んじゃってて、
こーゆー状況になるコト多いんですよぉ~~~

ちなみにワタシは、ブラウン系だらけ。 ダンナはグレー系だらけ。 


 ワタシの初恋のヒト。。。?!

 
新学期早々の 担任ショック から、3日経過。。。

ハハとしては、K太の担任・悪評高き? U先生の動向が、どーしても
気になるモンで、ついつい学校から帰ってきたK太に、

「今日はU先生、どーやった? なんか注意したり怒ったりしはった~?」

などと、子ども相手にあからさまな質問をしちゃってるワタシなのですが

もともと、頭ん中がゲームやマンガのコトしか詰まってないK太くん。。。

普段から学校のコトを聞いても、

「う~ん、忘れた。」 だの 「あんまり覚えてない。」 だの
「たぶんそーやったと思う。」 だの。。。 のらりくらりで(-_-;)!!

まっっったく正確な情報が得られないんですよね~~~

今回ばかりは、親として多少目を光らせとかないと…!! と思って、
いつもより根気強く、根ほり葉ほり話を聞いてるんですが。。。

今のところU先生は。。。 「ぜんぜん怒ったりしてない。」 (by K太)

だそーです。。。。。。。。。ちょっくら拍子抜け??

漢字ドリルの宿題で、かもつれっしゃ(貨物列車)を漢字で書くのに…

K太が 『果物列車』 って書いてても、普通に×されてただけでした。
(当たり前か。。。

といっても、まだ3日ですからね~~ 長い目で見守りたいと思いますが


それより、この夏公開されるらしい 『ルパン三世』 の実写版映画~!!!

ちょっとー! キャストがカッコよすぎるんですけど~~!!

ルパン三世~小栗旬 / 次元大介~玉山鉄二 / 石川五ェ門~綾野剛
峰不二子~黒木メイサ / 銭形幸一警部~浅野忠信
ルパン三世-実写版
映画『ルパン三世』公式サイト


『ルパン三世』のアニメ版は。。。 たしかワタシが小学校に入学した頃に
スタートしたんですけど(歳がバレるっちゅーの)。。。

幼心に あのカッコよさにシビレまくった記憶が。。。!!!

シリーズ化されて、絵のタッチも声優陣も時代とともに変遷してきてますが、
個人的には、カッコよさでは当時の1stシリーズが断トツなんじゃないかと

子どもだったワタシが、おそらく人生で初めて 男の色気 ってヤツに
キュィ~ンとなっちゃった。。。 いわば 初恋 とも言える出会いでしたわ

と、 あまりにも思い入れが強すぎるアニメなもんで、実写版はちょっと。。。
って思ってましたが。。。!!!!! 

このキャストなら、まぁOKにしときましょ~   (…何様?)

。。。つーか銭形警部カッコよすぎ?


 いきなりの天国と地獄。。。?

 
息子たちの小学校は、今日が入学式&始業式でして。
うちの息子たちも、無事に晴れて進級したんですけどね。。。。。。

新学期早々、更年期ハハの心は、千々に乱れまくっております。

とゆーのも。。。。。。

O太(6年)の担任は、4年の時にも担任していただいた、

☆担任になってほしいランキング☆ 断トツ1位!!

の、M先生で。。。 (ウキャキャキャキャ~~


K太(5年)の担任が。。。

去年、O太の友達・Sくんの担任だった。。。

▼絶っ対に担任になってほしくない先生▼ 約1名…

の、U先生。。。 ( 。。。。。。。。。ぅぅ~~


…あぁ! 。。。心の整理がつかないっ!!!


人間って。。。
ものすごーく嬉しいコトがあっても、ものすごーくショックな事実の前では、
喜びなんて一瞬にしてぶっとんじゃいますねぇ~~~

U先生っつーのは、Sママはじめ、受け持ってもらったハハ達に聞くと。。。

▼ 漢字のチェックが、異常なまでにキビシイ。
。。。 漢字をなぞる時、1ミリたりともハミ出すコトが許されないそーな…

▼ キレると怖いので、クラス内がビクビクした雰囲気になる。
。。。 やんちゃな子を投げ飛ばして、大人しくさせたコトもあるらしい…

▼ 子どもの失敗を、クラス全員の前で名指しで指摘する。
。。。 字が汚ないコトを、教室内のテレビにわざわざ映して紹介したとか…

て感じで、
なかなか最近の先生にしては珍しい、やりたい放題っぷりなんですと

そんな先生に。。。

うちの 超マイペース王、人の話は全く聞かず、決してガンバらない男… K太が、
はたして対応できるのか。。。 し、心配すぎるぅ~~


▼ イナイレ・天国&地獄??画像 ▼
イナイレ-天国と地獄


でもまぁ、実際に始まらないコトには、分からないですからね。。。

あまり先入観を持ち過ぎず、U先生のイイ所を見つけられるよーに、
この1年間 見守っていくってコトで。。。。。。
↑↑
なんとかポジティブに持っていこーと必死…



でもでもワタシが、「U先生が担任って聞いた時、どー思った?」 と聞くと、

当のK太は 「う~ん。『あちゃ~』と思った!」 と言いつつも、いつも通りの
のほほんとした屈託のない表情でして。

この時、ワタシの心に浮かんだのが。。。。。。

。。。。。。 い、意外とコイツなら 大丈夫かも 。。。??


************************************

ヤバイ。。。 担任ショックでぶっとんじゃいましたが、
本日は、長男・O太 12歳 の誕生日なのですわ。 おめでと~

大好きなM先生が担任で、O太には最高のバースディプレゼント

しかもダンナが早く帰れるらしく、さっき電話で 外食決定~! ヒャッホー♪

   。。。。。。。。。嫌なコトは考えないよーにしよ。。。。。。


 静かなるバトル。。。??

 
うちの男子3名が、朝からカート練習に繰り出してくれまして。。。
久しぶりに 1人っきりの まったりタイム 到来~


   。。。 あぁ。。。  なんという幸せ。。。。。。


さぁ~ゆっくりコーヒーでも飲みながら、パソコンやろ~っと てコトで、
トイレに入ったら、

トイレットペーパーが。。。

トレベ-三角折り
ダブル三角折り…!!!


最初にこーゆー状態になってたのが、3~4日前でして。

ワタシはこんなんする習慣ないし、うちのオトコどもがやるワケないし。。。

だいたい息子たちが使った後なんて、こんな感じだし

トレベ-通常


べつに来客があったワケでもなかったので。。。。。。


もももしかして侵入者とかっ?! ナニそれ!怖いってぇーー!!


って、1人でドキドキしてたら。。。 犯人は長男・O太でした。 (ったくぅ~

しかも特に意味はなく、単なる気まぐれらしい。 (。。。why?)


気まぐれだったわりには、それ以降O太がトイレに入る度に、三角折りに
してあるモンで。。。(どんなブーム?)

ワタシが使う時は、あえて三角折りしてある方を使って切りっぱなしにして

O太が再び三角折りにして。。。 それをまたワタシが切って。。。


三角折り→解除→三角折り→解除→ …


という言葉なき攻防が、現在わが家のトイレで繰り広げられております。

(どーゆー記事やねん。。。


 恒例☆ 試練の鈴鹿サーキット。。。

 
消費税率UPの影響で、3月は仕事がめちゃめちゃ忙しかったダンナ。

「4月に入ったら、絶対平日に休んだるねん~!!」
と、ヤケクソ気味に豪語してたのが、無事に実現しましてー

水曜日、ワタシにとっては試練の 鈴鹿サーキット(遊園地)へ。

最近なんだか歩く時に、左腰の骨盤の辺りに痛みがあるモンで。。。

広い園内を歩き回りながら。。。 「 …あたしゃ苦行僧かっ!!」
と思いつつ、休み休み歩いておりました。

まぁ年に2~3回ペースで遊びに来てるおかげで、息子たちも好き勝手に
動き回ってくれるんで、助かりましたけどね~~


3月1日に新しくオープンした アドベンチャーヴィレッジ の影響か、
めちゃめちゃ人が多くって、珍しく2時間待ちの乗り物も。。。

下の写真、そのアドベンチャーヴィレッジでのイベント中に。。。

▼ 着ぐるみキャラと目が合わないよーにしていた O太&K太(写真左)でしたが。。。
鈴サ-アドベン?
キャラ(ピピラ)の猛烈アピールに屈して、ついに反応しちゃいましたー(写真右) ▲


比較的空いてたので、息子たち、レーシングカートにも乗るコトになり。。。

普段から、ダンナと3人でカートの走行練習なんかに行ってるモンで、

ダンナが、「いつも通りアウトインアウト(?)で行けよ!」 だの、
「1周25秒切らなアカンぞー!」 だの、ミョ~に熱くなってましたわ。。。

遊園地なんだからさ~~ 楽しく乗ればOKなんちゃうん~~~


▼ 前がO太・後ろがK太
鈴サ-カート


春休み中って、記事にするネタは色々ありそーなのにな~~
息子たちがいると、どーも落ち着いてパソコンに向かえないワタシ

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR