

 ここだけの話。。。(*^^*)

 
春休みになって、なかなか更新できない日々が続いておりますぅ~

といっても、イベント目白押し! とか 家事に大忙し! とか
ゆーワケじゃないんですけどぉ~~~

いつもワタシがパソコン作業するのが、リビングのテーブルなモンで、
春休みで息子たちが家にいると、なーんか落ち着いてできないという。

今は、ダンナの会社の ★請求書作成作業中★ でして
(ワタシの数少ない業務のひとつ↑↑)

ダンナと息子2名が、外で洗車し始めたスキに、こんなコトやってます~


ブログって皆さま、家族公認でやっておられるんでしょーかねぇ??
ワタシの場合こーゆーの、基本 秘密主義 なんですよ

なモンで、リアルな人間関係の中で、このブログの存在を知ってるのって、
ブログ始めるきっかけになった、高校時代からの女友達ただ1人。。。

なんかね~

『家族が読んでる』 とか 『ママ友が読んでる』 とかなると、

もぉ~様々な雑念やら、あれこれ取り繕う気持ちやら入ってきそーで、
文章書くのに、すんごい気を使って気疲れしちゃいそーなんですもん~

てゆーか、ダンナとか息子のネタが、好き勝手に書けなくなるしねぇ


▼ 時間がないため、とりあえずのイナイレ画像 ▼
イナイレ-とりあえず


とはいっても。 
いちおー予防線は張ってるとゆーか。。。

万が一読まれても ギリギリOK なラインは守るよーにしてる、
こー見えて? けっこー腹黒い 更年期ハハなのでございます~~



 それぞれの絵心。。。??

 
息子たちの小学校も、本日の修了式を残すのみとなり。。。

大量のプリントや、図工や習字の作品なんかを持ち帰ってくるモンで、
いつもに輪をかけて雑然としている、わが家でございます

その作品を持ちかえるための 作品袋 ってのがありまして。
不織布の無地の手提げ袋に、各自好きな絵なんかを描くらしいのですが、

ビックリするほど絵心のない 長男・O太の作品袋がコレ。。。。。。


。。。4月から6年生になるんですよね、このヒト。。。
作品袋-O太
※ 幼稚園の頃から、一貫してこのテイストで描き続けております

わが家では、O太の描くこのキャラ?を 『棒人間』 と呼んでまして

出現するたびに、「出たぁ~! 棒人間!!」 とかって笑いのネタにして、
O太も「ハッハッハ! 出たぞ棒人間!」 て感じでふざけてるんですけど。。。

空気の読めない二男・K太が、しつこくネタにしてO太をからかうと、
そのうちO太も不機嫌になってきて、最終的には落ち込んだりして~~

わかるっ!! わかるよ その気持ち。。。!!!

自分の欠点や弱点って、自分でネタにして笑いにするのはOKでも、
周囲からしつこく言われちゃうと、なんか傷つくもんなぁ~~~~

   。。。だからハハの体型のコトも、あんまり言わないでくれる。。。??


そして、そんなデリカシーのない発言が大得意な 二男・K太の作品袋。

O太と比べると、普段から自由帳にゲームのキャラを描いたりなんかして、
多少の絵心はあるヤツなのですが。。。。。。

今回は、見ても一瞬 「な、なにコレ…???」 でしたわ。

作品袋-K太
薄くて見にくいんですけど。。。。。。。。。

まさかの… 算数のテスト用紙、完全コピー

   。。。。。。斬新すぎるぜ 。。。。。。


 それぞれの休日。。。(^_^;)

 
元々はダンナの個人的趣味で、息子2名が始めるコトになった
レーシングカート なのですが。。。

前のカートが小さくなったため、今年に入ってから新しいカートに
買い替えたらしく。(ワタシは基本ノータッチ

それがコレ。。。。。。。。。。。。(ちょっと地味すぎ?)
Newカート

最初の頃は、『お父さんの趣味につき合ってあげてる息子たち』 って
雰囲気が、そりゃもうアリアリでして

週末になると、O太は 「今週もカート行くんかなぁ~。」 と微妙な感じで、

K太なんか、「カート行くと、××(友だち)と全然遊べへんわー。」 とか
うかつに言っちゃって、ダンナのご機嫌を損ねたり

ワタシも気を使って、こっそり2人に
「ホントに行くのが嫌な時は、お母さんから言ったげるから教えてよ~。」
とかって、助け舟を出したりしてたんですよ

それが最近。

NEWカートにも慣れて、がぜん速く&上手に走れるよーになってきたらしく、
嫌がらずに、けっこー意気込んで行くよーになりまして。。。

ここ何週か、ダンナと息子2名、毎土曜日はカートに繰り出しております。

なので、 ワタシはひとり、家でまったりダラダラ。。。。。。


 そんなヒマなら TRFのダンササイズやれよ~~!!
 お前まだ 2回ぽっちしかやってないやろ~~~!!!!

って、 誰かここにきて、ビシッと言ってやって下さいぃ~~ 誰かぁ~~


いまLINEゲームの パズイレ やってたら(…だからダンササイズは?)
カート場のダンナから、画像が送られてきました。

↓ カートの合間に、英語教室の宿題をするO太(右)とK太(左)
カート場-お勉強
なんか姿勢がめっちゃイイんですけど~


あらららら? ダラケてるのは、ハハひとり?? (五七五調で)

    。。。。。。 買い物でも行ってこよ~っと。。。。。。


 妄想 Whiteday。。。

小学生男子2名(O太・K太)のハハであるワタシが、
なんとなく思い描く ホワイトデー は、こんな感じ。。。


 ホワイトデーも近づいてきたある日、
 ヒソヒソ声でなにやら相談しているO太とK太。。。 

 K太 「もうすぐホワイトデーやけど、どーする~?」
 O太 「おこづかい出し合って、美味しそーなお菓子でも買おっか。」

 K太 「オッケ~。でもどーやって内緒で買うん?」
 O太 「それが問題やなぁ~。。。そうや!」
 。。。ヒソヒソヒソヒソヒソ 。。。


 そして数日後、 スーパーに買い物に行った時。。。
 なにやらソワソワしているO太とK太。。。 

 O太 「おかあさんが食料品買ってる間、本屋さん見てきてもいいー?」
 ワタシ 「いいよ~。20分ぐらいかかるかなー。」
 O太 「わかった。そんじゃ終わったら本屋さんに来てな~。」

 急いで走って行くO太とK太。。。

 K太 「O太、ちゃんとお金持ってきた?」
 O太 「…シィ~! おかあさんに聞こえるって!」

 全く気づかずに、買い物に向かうハハ。。。(ワタシね)


 そしてホワイトデー当日。。。
 隠しておいた場所からプレゼントを出してきて、
 照れくさそーに持ってくるO太とK太。。。 

 K太 「おかあさん!コレO太とオレからー♪」
 ワタシ 「えぇ~!なになに?! いつのまに買ったん~?」
 K太 「ヘッヘッヘ~♪ こないだスーパー行った時に買ったねん~!」

 ワタシ 「ウソ~! コレって高かったんちゃうん~?」
 O太 「エエねんエエねん。おこづかい結構たまってたし~。」
 ワタシ 「ありがとう~!! もうめっちゃ嬉しいぃ~~♪♪」

 ハハ(ワタシ)感動のあまり、2人の息子をハグしまくりまくりまくり。。。。。。


  。。。。。。。。。。。。


  。。。む、 むなしすぎる 。。。
 

現実は、コレでした。

ホワイトデー2014

ホワイトデー翌日の土曜日、男3人で カートの練習に行った帰り道。

息子たちから、ホワイトデーに何も返してないコトを聞いたダンナが、
自宅に到着する直前に、急きょ近所のセブンイレブンに入り。。。

一応O太とK太に選ばせて買った(支払いはダンナ)デザート2点…。

。。。えぇえぇ。美味しくいただきましたけどね。。。

って、べつにワタシは 単にお菓子を食べたいワケじゃなく…!!!!!

身近な人を喜ばせてあげよーという気持ち…!
何か をもらったらお返ししよーという気持ち…!

そーゆー気持ちをさりげなく表現できる 誠実男子 に、息子たちが
なってくれたらなぁ~~~という、ハハのささやかな願いなのですよ。

ホンットいつも思うけど。。。。。。
モテる男子 にはほど遠い、スーパー無頓着ブラザーズ でございます。
トホホ。。。。。。


 パズドラならぬ。。。

 
スマホに買い替えてから、2ヶ月あまり。。。  参照記事

なんか面倒なコトになるんちゃうん~! と、心配していたアプリ LINE も、
もともと 交友関係が超狭い ため、なんら問題もなく

最近では、目が疲れやすいわ、かすみ目の症状も出てくるわで
スマホのゲームに関しては、一切やってなかったんですよ。

それが昨日、たまたま LINE を立ち上げた時に、ゲームのリストを
チラっと見てみたら。。。。。。

ワタシがこよなく愛するアニメ、イナズマイレブン (主に円堂編)の
ゲームを。。。 うかつにも発見してしまいまして…!!!!!


パズルdeイナズマイレブン、略してパズイレ!
イナイレ-パズイレ!
ウキキキキキーーーー カワイすぎるぅ~~~


そりゃ~もう、なんの迷いもなく 速攻インストール! しちゃいました

あまりの嬉しさに、学校から帰ってきたO太とK太に、
「ちょっと見て見て~! こんなん見つけちゃってさぁ~~」 と報告すると、

O太 「あ~! おかあさん何やってるん~! オレにもやらせて~。」
K太 「パズドラと似てるやん~。 オレもオレも~!!」

基本的にはワタクシ。。。 携帯ゲームを敵視する鬼ハハ という
確固たる姿勢で、息子たちの前に立ちはだかる存在なのですが。。。。。。


ワタシ もぉ~~♪ そんじゃ1人2回ずつだけやで~♪」

。。。。。。 この変わりよう。。。


でもでもこのパズイレ、ゲームも1回2~3分程度で終わっちゃうし。。。
無料の範囲なら、すき間時間にちょっと気分転換するのに使えるかも~
 ↑
自己弁護に必死?


 やれば出来るモノなのね。。。

 
今日の朝は。。。 息子たちが小学校に入学して以来。。。

最大級の寝坊をしてしまいました…!!! (ワタシが

隣の布団で寝ているK太が、ワタシをツンツン突っつきながら、
「おかあさん、今日って何曜日~?」 とか聞いてくる声が聞こえてきて、

まだ意識はほとんど夢の中のまま。。。
「…ん~?っと…土曜…日?。。。 じゃないーーっっ!!!☆!!!」

と、すごい勢いで起き上がって 「いま何時っ?!!」 と時計を見ると、
いつもなら息子たちが歯磨きも終わって、そろそろ着替えよーかという時間!!

「「。。。マジでぇーーーっっ!!?!!」」

スリッパも履かずに、「どーしよどーしよどーしよどーしよ…」 と、
ドタバタ無意味に走り回った後、

「。。。とりあえずコレ食べたら、すぐ歯みがきしてっ!!」

と、おやつに買ってあったベルギーワッフルと、コーヒー牛乳のパックを
テーブルに出して、O太とK太を急かして座らせ、

ワタシは超猛スピードで、歯ブラシに歯みがき粉をセッティングしーの、
2人の着替えを出し、連絡帳にハンコ押してランドセルに突っ込みーの、

食べ終わったO太とK太に、
「ハイ! ちゃちゃっと歯みがき!!」 「ハイ!顔洗って着替える!!」

と、有無を言わせずに次々と指令を出しながら、水筒にお茶入れ完了!!

いつも通りの時間に、息子2名無事に登校していきました。。。 (ハァハァハァ…)

。。。な、なんとか間に合った。。。。。。 ワタシってすごいかも

 いやぁ~~ 人間その気になれば、なんとか出来るモンですねぇ~~~

たぶん5分かかってないんじゃないかと。。。  アンビリーバボ~☆。。。


▼ イナイレ・爆睡!からの~~~~~ 『ヤバイーー!!!』 画像 ▼ イナズマイレブン
イナイレ・寝坊した!!


「おかあさん、今日って何曜日~?」 つって、ワタシを起こしてくれたK太ですが。。。

目が覚めて、隣で寝てるワタシがいつまで経っても起きないのを見て。。。
『今日休みだったかな~?』 とか思いながら、しばらく様子を見てたらしい。。。

んもぉ~ もっと早く起こしてくれよ~~


 ミレニアム婚活レポ!(vol.-16)

 
ネタに困った時の婚活レポ 久々にいきまーす


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。 永遠のテーマ、『若く見られたい!』女心レポ?でございます
いつもながらの長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

 春ですなぁ。。。(寒いけど)

 
木曜日には Sママ(O太と同学年男子・Sくんの母)と、
金曜日には Rママ(幼稚園からのママ友で、現在私立小女子・Rちゃんの母)と、

2日連チャン ランチに行っちゃいました~  (ダンナには内緒。。。

といっても、普段からママ友ランチしまくってるワケでは 決してなく。。。

冬の間 ここ3ヶ月ぐらい、まっったく、誰とも、出かけてなかったのが、
たまたま2日続いちゃった。。。だけなのでございます。

でも。。。そーいえば毎年そーかも。

冬の寒い時期って、冷えが大敵な40代ハハ達は、すっかり冬ごもり態勢で
動きも緩慢になって、お互いに誘う回数も激減し。。。

3月に入って春の足音が聞こえてくると、のそのそ動き出すってな感じ

例年3~4月は、人と出会う機会が、断然多くなってる気がするわ~~
ほぼ専業主婦状態のワタシでさえ。。。

といっても!  木・金は、雪が舞い散る極寒の2日間でしたけどね

小学校が同じSママとは。。。
 来年度の新しい担任が、一体誰になるのかっ?!!!
を、戦々恐々と語り合い。。。

一緒にヨガ行ったり、ジム行ったりしてたRママとは。。。
 1年後の卒業式までに、何とかしてやせないとっ!!!!
ってコトで、テニスでも始めよーかと検討し合いました。(懲りないヤツら

2日連続で昼間しゃべりまくったせいか、気分はスッキリ!したものの
またまた若干頭痛気味。。。? (完全にしゃべりすぎ。。。)



▼ イナイレ・卒業の春ですなぁ~ 画像 ▼ イナズマイレブン
イナイレ・卒業の春♪


そーいえば、こーゆー 『春はスタートの季節』 っていう感覚とか
社会全体の空気って、日本特有のモノなんですかねー。

入学・進級・入社…と、子どもの頃から何回もくり返し経験してきてるせいで、
『春はスタートの…』 って感覚が、刷り込まれてちゃってるんだろーし。。。

。。。てコトは、アメリカとか 9月に新学年が始まる国の人たちの場合は、
8月~9月ぐらいの時期になると、

「なにか新しいコト始めよっかな~ てな気分になるのかしらん


 ダンナが天使に見える時。。。??

 
前々記事の、K太の誕生日ネタ。。。 書くのを忘れておりました~

当日は平日だったので、K太の好きなメニューで夕ご飯&食後のケーキ♪
ぐらいな予定をしてたのですが。。。

ダンナから、「仕事早く終われるし、COCO'S で食べよっか~。」 と連絡が。


とゆーのも。。。 あれは5年前。。。
O太の小学校入学式の日が、ちょうど誕生日だったため、入学式の後で
COCO'S にお昼を食べに行きまして。

せっかくだし、地元ではけっこー有名な
COCO'S のバースディサービス をしてもらったんですよ。

店員さんに 「誕生日なんですぅ~ と自己申告すると、
デザートサービスやら、記念撮影やら、ちょっとしたプレゼントやらがありまして

以前は、店員さんたちが総出で、
テーブルを囲んで、バースディソングを熱唱♪ してくれたりー

最近は、総出はなくなったよーで、スタッフの熱唱も希望者のみらしい。



そのコトを、K太が
「あ~ぁ、オレの誕生日には COCO'S 行ったコトないなぁ~。」

と、ここ何年か、しつこく言い続けてまして。。。(-_-;)  んで、こーゆーコトに。

しつこく言ってたわりに、 K太 「恥ずかしいから 歌はやめとく~!」 ですと。
ちなみに今回のプレゼントは タオルハンカチでした~。(O太の時はミニバッグ)


▼ COCO'S の誕生日デザートにがっつくK太 & 食べかけのプレート
ココス
店員さんがデジカメで撮影してくれた、写真付きバースディカード。。。 ▲


その、ダンナから電話ってのが、午後3時半ぐらいだったんですが。。。

そろそろ、夕ご飯メニューの段取りなんかを、なんとなーく考え始める
時間帯だったんですよね~~

といっても、K太の好きな簡単パエリアと、ハンバーグ&サラダ。。。
と、ぜーんぜん大層なモンじゃないんですけど

主婦歴を年々積み重ねても、料理好きになれない ものぐさ主婦のワタシ。。。

ダンナが電話で、「今日 外食にしよっか~。」 と言った瞬間。。。

ウキャキャキャキャ~~~ つって、
  そりゃも~ ダンナが天使に見えましたわっっ


そーいえば。。。 よく世間的には、
  結婚してからも、妻は夫に、愛のコトバや誉めコトバを言ってほしい。。。
とかって聞きますが。。。。。。

ワタシの場合 そんなモンより
  『 今日 外食にしよっか~ 』  。。。コレですね、断然

なーんか料理するの面倒だわぁ~って気分の時に(ほぼ毎日?) これ言われたら、
いつになくダンナへの愛が急上昇するよーな気がする。。。(一時的に。。。


 オリンピック効果。。。??

 
昨日あたりから、ビミョ~に体調不良な感じが続いておりまして。
軽~い頭痛とゆーか、頭がボォ~っとする症状と、若干の筋肉痛がぁ~~

ま、原因は明らかに。。。
土曜日の、今シーズン初!(そして最終!)のスキー場行き…。

去年2回行って、息子たちもそこそこ滑れるよーになりつつあったので、
今年も1回は行っとかないと、感覚を忘れるともったいない!ってコトで。

これは、ダンナ曰く。

ワタシなんて、バブル期の 『私をスキーに連れてって』 時流のさ中、
スキーとはキッパリ縁を切った反逆児人生だったのに。。。

子どもの付き添いとして、数年前、はからずもスキー場・再デビュ~。。。

自分が滑るワケじゃないから、たいして疲れないはずなんですけどねぇ~
なんなんスか? この体調不良? (体調が悪いと機嫌も悪くなる…


とりあえず写真だけでも。。。

▼ 高所恐怖症のため、ゴンドラにビビリ気味のO太
スキー2014-03
カッコつけてストック無しで滑ってるO太 & 今回やっとサマになってきたK太 ▲


そうそう。
スキー場が主催してる、スキー教室とかスノボ教室があるんですけどね。

去年ちょうど同じ時期に、同じスキー場に来た時のコトを思い出しても。。。

レッスン受けてる人の数が、異常に増えてる!!

… みんな完全に、オリンピック見て その気になってる~!!

こーゆーの見ると。。。 あぁ人間て愛おしい… とか思ったりして


かくいうワタシも、当日はそんなに疲れが出てなかったので。。。

息子たちも、もう勝手にひとりで滑ってるから、付き添いも不要だし。。。

 来年は。。。 ワタシも個人レッスンでも受けて、基礎からちゃんと教えてもらって、
 もう1回だけスキーチャレンジしてみよっかな~~~~~~~~~~


などとっ!!! 
怖ろしい考えが、脳裏をよぎっちゃったりして。。。。。。  (ヤバイって…


 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
