

 Zumba Zumba~♪

 
ご近所ママ友と2人で。。。 『Zumba(ズンバ)』 ってヤツの
無料体験 に、無謀にも参加しちゃいまして。

 Zumba(ズンバ)とは、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作された
 ダンスフィットネスエクササイズで。。。。。。なんたらかんたら。。。。。。
 (無料体験のパンフレットより抜粋)


実はワタシ。。。 過去何回か、エアロビやらジャズダンスやらのレッスンを
受けたコトはあるんですけど。。。

『ダンスには絶望的に向いてない』 んですよ。

( 。。。こりずに何回もチャレンジしてるのが、われながらスゴイわ。。。 )

特に、エアロビなんかの
ステップを踏みながら、同時に手も動かす系 が最悪で

 ◎ ステップに集中すると、手に全く神経が行き届かなくなる。。。
 ◎ 手のフリをちゃんとやろーとすると、ステップがお留守になる。。。
 ◎ 全面鏡貼りのスタジオにいると、前後左右がワケわかんなくなる。。。

などなど、いろんな症状に見舞われまして、
身体を動かした汗以外の イヤ~な汗 をかくコトに。。。

今回も、『Zumba(ズンバ)』 で どんだけイヤ~な汗かくんだろーと
ビビりまくりながら、レッスンに参加したんですが。。。


Zumba!! 予想外にめっちゃ楽しかったですぅ~

いつも通り、いろんな症状が出るのは相変わらずなんですけどね。。。
あまり気にせずに、できる範囲でやればイイか~って気分になれる感じ??

講師が、もしかして10代っ?!! てぐらい若いGAL先生で、
金髪+ピンクメッシュの頭に、足の動きが全く分からんダボダボパンツで、

「フゥ~!」 とか 「ホォ~!」 とか 「ヘ~ィ!」 とか、
めちゃめちゃ気持ちよく盛り上げてくれるんですよ。

そのノリのおかげか、ちゃんと振り付けができてなくても、とりあえず
楽しかったらOKOK~ な空気になっちゃうとゆーか。

いやぁ~ 10代GALに見えてても、やっぱりプロは違うわ~


▼ イナイレ・軽快なステップ?画像 ▼
イナイレ-ステップ

どーでもいい話なんですけど。。。

『Zumba』って名前を口にするたびに。。。 なぜかいつも頭の中で
THE BLUE HEART♪リンダリンダ♪ のメロディーが流れます…。

   。。。。。。 ホントにどーでもいい話でスイマセン 。。。。。。



 あれこれ立場は違えども。。。

 
木曜日は。。。 学生時代の友達と、1年以上ぶりのランチでした~♪

その友達・Yちゃんは奈良県在住なので、お互いの自宅の中間地点でもあり、
20年以上(ヘタすりゃ30年?)前に、一緒にノーテンキな学生時代を過ごした、
京都 でランチ とゆーのが、ここ数年定例化しております

20代の、当時まさに結婚適齢期に結婚して、見知らぬ土地で二男一女を
育て上げ(今は大学生と高校生)、今年から働き始めたYちゃんと。。。

親に心配かけながら、実家でさんざんフラフラ遊んだあげく、成り行きで結婚
→高齢出産して、いまだに小学生の息子相手にドタバタ生活なワタシと。。。

普通なら話す機会もない、全く違う立場の人間が、お互い気楽に話せるって、
学生時代の友達ならでは! の貴重さですよね~、ホント。

話題といえば。。。

お互いの子ども達の近況やら、 お互いの高齢になってきた親の話やら、
お互いの最近の体調の変化やら。。。 それぞれ様々なんですけどね~。

去年Yちゃんファミリーが、新しく引っ越した家の話になりまして。。。

Yちゃん 「リビングにソファーを、L字型に置いたんやけどさ~。」
ワタシ 「あ、うちも一緒一緒~♪」

Yちゃん 「ダンナがいつも、その1辺を占領して横になるんよなー
ワタシ 「わかるわかる~!! ぎゃはははー♪」

Yちゃん 「せっかくみんなで座れるよーに、大きいソファー買ったのに、
      ぜんっぜん座れへんねん


ワタシ 「そうなんよ~! うちなんてダンナが長い方の辺で寝るからさー、
     ワタシと子どもの3人で、めっちゃ密着して座ってるんやで~


Yちゃん 「そのうちそのまま寝てしまうしさぁ~、もう最近そのソファー、
     ダンナしか使ってへんわ~ もったいない


ワタシ 「そーそーそー! でっかいイビキかいて寝るから、テレビの音も
     聞こえへんねん 寝るなら2階で寝りゃいーのにさぁ~。」

 。
 。
 。  。 。 。 。 。 火が付いたら もぉ止まらない 。 。 。 。
 。
 。  。 。 。 。 。 しばらくダンナネタで白熱 。 。 。(非公開
 。    
 。

▼ イナイレ・もう止まらない!画像 ▼
イナイレ-もう止まらない


~ 立場違えど 共感できる ダンナネタ ~ (字余り)



 ドタバタ騒ぎな運動会。。。

 
土曜日の運動会 お天気には恵まれましたが (つーか暑すぎ!)

…なんちゅーかもう、朝からバタバタでした…!!!

まずアラームのセットを間違えて、完全なる寝坊 をしてしまいまして
ただでも苦手なお弁当を作らにゃいかんとゆーのに、なんたる失態

何とか息子たちを送り出した後、必死にガンバるも、間に合うはずもなく。。。

幸い、自宅から小学校まで 徒歩3~4分 なのをイイことに、
息子たちの出ないプログラムの空き時間に、ちょこちょこ家に戻って、

運動会を見つつの お弁当作り、とゆー荒業に挑戦!!

O太の100m走を見た後。。。 K太の80m走まで、プログラム4つ分の
空き時間があったので、 これは チャ~ンス!!とばかりに、

急いで家に帰って、お弁当作りのラストスパート!! をかけまして。

K太の80m走の時間に合わせて、ギリギリ学校のグラウンドに戻ったら。。。


  。。。。。。え?。。。 ヤ、ヤバイやん…。 お、終わってる~~??!!!!!!


さすがにこれはマズイぞ。。。 と、相当なショックを受けながらも、

『 そーだ! ダンナが見てたはずだし、まぁワタシはいっか~、イイよねっ?! 』

と、なんとか気を取り直そーとしていると、 そこへダンナが登場。。。

ダンナ 「えっ?!! もしかして終わってるん?!」
ワタシ 「あたしも今来たとこ。 見てへんのー?!」

ダンナ 「あっちで○○さんと話し込んでて、オレも今来たとこ。。。」
ワタシ 「…マジでぇ~?!!」

  。。。。。。 うぅぅ~~ K太ぁ~~~ ゴメンよぉ~~~~ こんな親たちで~~~


お弁当の時。。。 だいたい例年は4位か5位ぐらいのK太が、

「 あぁ~ 今年は久しぶりに3位やったわ~

などと。。。 ちょっと自慢げに、もったいぶって話してるのを。。。

「…す、スゴイやん! ガンバったなぁ~ (…3位やったんや…)
と。。。 罪悪感を感じながら、話を合わせる ダメ親2名 なのでした。。。


一方。。。 号泣必至! かと思われた、組立体操 だったんですが。。。

事前にこーゆー、本人の隊形内での位置を記入した紙が配布されまして。。。
 ↓
運動会-2013

これに従って、わが息子・O太の移動に合わせて、親の方もグラウンドの周りを
移動するんですけどね。。。。。。

この図を見ての通り。。。 けっこーな移動距離でして…(^_^;)


ピラミッドが成功して拍手 ハイ移動! → 親たち猛ダッシュ!!
ウェーブでちょっぴり感動。。。 ハイ移動! → 親たち猛ダッシュ!!


  。。。 泣いてる余裕、ありませんでした 。。。


 毎日英語 日々是英語。。。


けっこー前から。。。 CDを聞き流すだけでOK~♪
ってゆーフレコミの英語教材が、ず~~っと気になっておりまして。

あの、石川 遼くん がCMやってたヤツとか。。。
あの、シドニィ・シェルダン の書き下ろし作品が聞けるってヤツとか。。。

ホントいろいろ出てるんですよね~~ 最近って。

んで。

今回、東京オリンピック開催決定~! に後押しされて??
買っちゃいました。。。 セイン・カミュ がCMしてるヤツ。。。

比較的お値段が安いのと、もれなく『iPod』付きってのにつられちゃって

Everyday English
英語教材-EE

コレ、英語のセリフの後に、日本語が流れる繰り返しでして。。。

注意書きに、

 「暗記しよう」とするのではなく、あくまで流して聞く、という点に注意して下さい。
  英文の意味が分からなくても、考えようとしないで下さい。
  頭の中で考えてしまうと、とたんに頭の中が「暗記型学習法」に戻ってしまいます。
  ただ、流れてくる英語・日本語を、するすると流して聞くだけでいいのです。。。 


とか、書いてるんですけどね。。。  いくら聞き流そーとしても、

無意識に。。。 英文の内容を、頭で考えてしまう…!!!
ついつい。。。 なーんか文法が気になってしまう…!!!!

これって絶対、ヒアリングそっちのけで、文法や単語を丸暗記させられてた、
昭和の文法重視会話軽視英語教育世代(長!)の悪習なんでしょーねぇ

そのうえ。。。

会話のシチュエーションが、旅行先ってのが多いんですけど、
英語よりも、会話の流れの方が気になってしまうという。。。

 客: We've been waiting for our food for over half an hour.
    30分以上も料理を待っているのですが。
 店: Really? Let me check with the kitchen.
    本当ですか。キッチンを見てまいります。


。。。30分も待たせといて Really? はないやろ。。。みたいな。

他にも、待たせたうえに注文間違いだったケースもあったりして、
。。。 このお客… 旅行先でさんざんやなぁ~ とかね。


。。。。。。雑念が入りすぎる 。。。。。。


なんかでも英語の会話って、そこがイイ点でもあるんでしょーけど、
お客相手でも、けっこーフランクな感じが多かったりするんで、

おもてなしの国・日本 の精神からすると。。。
ちょっと違和感を感じちゃったりするのかも、知れないですわね~


     おあとがヨロシイようで 


 K太の肉体改造計画…??

 
息子たちの小学校、もうすぐ運動会なのですが。。。

例年プログラムの最後に、グランドフィナーレ!的な感じで行われるのが、
5、6年生全員による 『 組立体操 』 ってヤツでして。

今年は、長男・O太も参加するので、注目度がさらにUP!!

だいたい、わが子は全く関係のなかった低学年の頃でさえ。。。

5、6年生が全員で力を合わせて。。。 グラウンドの砂の上で、
痛みに耐えながら。。。 みんな裸足で必死に演技してる。。。


そんなの見たらもう。。。 ウルウルしてまうやろ~~
  ( …つーか、今これ書いてるだけでウルウルきてるし

今でさえ、こんな調子だったら。。。

今年から、K太が卒業するまでの3年間。。。
カワイイわが息子たちが、必死にやってる姿を見ちゃったら。。。

。。。どんな号泣っぷりになるか 怖ろしい。。。


てなワケで、最近O太が家の中でも、技の練習なんかしてるんですが、

1人技の ブリッジ と、2人技の 補助付き逆立ち の2つが、
最低限できないコトには、話にならんっ!! コトが判明。。。(-_-;;)


いやいやいや。。。 O太は2つとも、問題なくできるんですけどね。。。

来年5年生になるK太が。。。。。。。。。 な、なんもできねぇ~!!!

  。。。 これはマズイっしょ 。。。


O太からも、「K太~ お前マジでヤバイぞ!」 と、さんざん脅されて、
超マイペースK太も、さすがにちょっと不安になってきたらしく。。。

ここ1週間ぐらい、めずらしく自ら体力UPに励んでおります
まぁ来年の運動会まで1年間。。。 365日もあれば、何とかなるでしょ~♪

それが、なんかスイッチ入っちゃったK太が、面倒くさいコトに、
「体力アップ のメニュー作って~!」 などとうるさいので。。。

テキトーに。。。
体力UP-OK

数字は、本人が申告した目標回数でございます。(上がO太・下がK太)
学年は1つしか違わないのに、差がありすぎるやろ。。。(-_-;)


最後に唐突に出てくる 『立ち幅跳び』 ??
。。。。。。 なぜか最近、息子たちの間でブームになってます。


 タイムスリップ願望。。。?!

 
たま~にしか書かない、読んだ本ネタなのですが。。。

目下、すんごい視聴率で話題になってるドラマ、『半沢直樹』
原作者・池井戸 潤 氏の 『BT’63』 上・下巻。。。

やっとのことで、読み終わりましたわ~~。

とゆーのも、何かの書評でベタ誉めしてて、気になって買ったのが。。。

たぶん2~3年ぐらい前。。。(^_^;)

何回か読もうとして、読み始めるんですが。。。

そのつど、今イチ物語世界に入り切れずに、数十ページあたりで
あえなく断念。。。

気になりながらも、他の本を読みながら月日は流れ。。。。。。

この度の半沢直樹ブームに乗っかって?
勢いで 再度チャレンジ!したところ、

今回はあっさりとのめり込みまして。 上下巻イッキ読み!
しちゃいました~


BT’63(上) (講談社文庫)BT’63(上) (講談社文庫)
(2006/06/15)
池井戸 潤

商品詳細を見る


この作品、タイムスリップ と表現していいのか分かりませんが、

主人公があるきっかけで、自分の亡き父親の40年前の壮絶な体験を、
当時の父親の視点で覗き見てしまう。。。 という。


なんで今まで、読むの断念しちゃってたの?! ワタシ~?!
って不思議なぐらい、ぐいぐい引き込まれましたわ。


んで、過去に 『この作品スゴイっ!!』 と大興奮!!した作品を
思い返してみると。。。

タイムスリップもの に、結構やられちゃう傾向アリ?! みたいな
タイムスリップ願望 でもあるのかしら。。。


流星ワゴン (講談社文庫)流星ワゴン (講談社文庫)
(2005/02/15)
重松 清

商品詳細を見る


ここ2~3年、読みあさってる 重松 清 氏の中で、一番好きな作品です。

単純に泣けるとか、感動するとかじゃなくて。。。

おそらく読む人がそれぞれ、自分の人生や家族の人生、周りの人の人生を
ふり返ったり、思い直したりして、心を揺り動かされる作品じゃないかと。


そんでもって。。。。。。

ふりだしに戻る〈上〉 (角川文庫)ふりだしに戻る〈上〉 (角川文庫)
(1991/10)
ジャック・フィニイ、福島 正実 他

商品詳細を見る

これですよ。

これ読んだのって。。。 たぶん 20年ぐらい前 なモンで
オススメ!とかゆっても、内容の詳細は覚えてないんですけど。。。

なんかね。。。

読んでるうちに、そりゃもう生々しいほどリアルに、物語世界に入り込んで、
主人公と同化したかのよーに、自分も擬似体験してしまって、

自分の身体が、完っ全に現実世界から隔離された感覚だけは、いまだに
鮮明に覚えてる。。。 てゆーか、忘れられないんですよね~~~

バーチャルリアリティ だとか、 幽体離脱~! だとか、
そんな言葉が思い浮かぶ感じでしょーか。

。。。 現実逃避。。。 したい時にいいかも(≧▽≦)??


 猛暑も遠くなりにけり。。。?

 
ちょ~っとだけ秋めいて、あのうんざりするよーな猛暑な日々も、
やっと遠のいてくれた…? って感じですかねー

今日は久しぶりに湿度も低くて、カラっとしてたので。。。

いやぁ~ めずらしく家事がはかどりましたわ♪
(。。。。。。 いやマジでめずらしい。。。。。。)

冬用の掛け布団も、天日干ししてカバーもかけて、準備万端~♪
こんなに早い時期に、冬布団の準備したのって初めてかも…?!!

ダラダラ家事をサボってる時も、たぶん心の奥の奥の奥ぅ~の方では、
それなりに気がかりではあるんでしょーね~~

早めに片づけてしまうと、 なんて心地いいスッキリ感~

まぁこんなコトは、ものぐさ主婦のワタシには、1年に1回あるかないか?
ぐらいの奇跡的なコトですが


ところで。。。 先週の土曜日、地域のボランティアの方たちが主催して
下さってるイベントで、うちの息子2名が、

サイクリング&パン作り体験 っちゅーのに参加してきまして♪

三重県にある農業テーマパーク、 モクモク手づくりファーム まで、
自転車で約1時間の距離をサイクリングした後。。。

ファーム内で、手づくりパンの体験教室に参加して。。。

作ったパン(↓)を持って帰ってきました~

ブルーベリーミルクパン 。。。 だそーですぅ。。。 めちゃウマ!!
右は、果物嫌いなK太がブルーベリーを抜いた、ただのミルクパン。。。 (抜くなよ~

手作りパン~OK

右の写真の。。。 ムチムチK太 & ヘン顔O太 (^_^;)

帰ってきたのが、午後3時半ぐらいだったんですが。。。

とりあえずシャワー浴びさせた後、
「暑いし、まだ服着たくない~!」 ってコトで、このカッコ

それにしても、 K太くんてば。。。  ムチムチすぎるぜ…


 肉欲に溺れる息子たち。。。


なんだか、オッチャン向けの週刊誌的なタイトルになっちゃってますが、
下ネタではございません

最近、テレビ観る時なんかに、ソファーに並んで座っていると、
息子たちの手が伸びてきて。。。

コネコネ モミモミ コネコネ モミモミ。。。
ワタシの 二の腕の肉 を、弄ぶかのよーに触りまくりながら、

K太 「気持ちイイ~~。」
O太 「ブヨンブヨンや~!」 (ほっといてくれ!)

などと、高齢ハハの たるんだお肉 の感触を楽しんでおります (-_-;)

ヤツらの ピッチピチ の身体には、どこをどう探しても存在しない、
この タルンタルン 加減が、あまりにも新鮮 なのでしょーか??

一方、ワタシも。。。

息子たちの、手に吸いついてくるかのよーな、ハリと弾力 のある
お肌を ぷにぷに 触るのが、もぉ~~ 至福

自分にはない触り心地 。。。って、なんでこーも魅惑的なんでしょう


▼ イナイレ・思わずツンツンしたくなる ぷにぷにほっぺ♪ 画像 ▼
イナイレ-ぷにぷにほっぺ♪


そうそう。。。 うちのいろいろ問題のある二男・K太くんが。。。

4年生にして、まだまだ 日本語がおぼつかない とゆーか。。。
モノの名前なんかを、いまだにちゃんと覚えてないヤツでして

たとえば 「K太~ これ玄関に置いといて~。」 に対して、「玄関ってどこー?」
なんてゆー、ビックリするよーな返しをしてきたり。(今まで知らんかったんかい…

うろ覚えの単語を、テキトーかつ自信たっぷりに使うのが日常なんですが。。。

ワタシの 二の腕 を触ってる時に、

毎回毎回、口走るのが。。。 「太もも 気持ちイイ~♪」 。。。


  。。。。。。 まぁおそらく、悪意はないんでしょーけどね。。。(-_-;)

   。。。。。。 そりゃまぁ、桐谷美玲の太ももぐらいはありそーな気もするけどね。。。


 夏ストレスを解消すべく。。。

 
夏休みも無事終了~ しまして、本日より2学期突入でございます

あぁ~~~~~ 長かったわぁ~~~~~~~

そんな夏のストレスが、どよよ~~ん… と蓄積された、先週のある日。。。

わが家に突然。。。 こんなヤツがやってきました…

ストレス解消

この、独特のフォルム

すぐにピン!とくる人は、ピン!とくるかもしれませんが。。。

どーゆー目的で使用するのかとゆーと。。。 こんな感じ?

▼ 鬼道くん渾身のキック2連発!!! ▼
イナイレ-ストレス解消
。。。。。。 合成が雑すぎる 。。。(^_^;;)

でも夏休みが終わると、↑↑こんなバカなコトをする余裕も出てくるという…

いわゆる、ストレス解消グッズ ってヤツですね。

え~と、正式な商品名は 『ストレス解消 パンチバッグ』 だそーです。

新聞の定期購読を更新する際に、毎回好きな商品を選べるカタログが
おまけに付いてくるのですが。

今回は、カタログでこれを見つけたとたん。。。

「これにしてもいい?」 「いいやんなー?」 「これにするし!」

と、男子3人には有無を言わせずに、速攻で申込みハガキを郵送し。。。
先週届いた、とゆー次第でして。

夏のストレス解消と、ダイエット(すっかり停滞中)も兼ねて。。。と
目論んでのコトだったのですが、

今のところ、 息子たちの格好の遊び道具 と化しております。

最近、取っ組み合いの兄弟ゲンカが激しくなってきまして、結局いつも
最後にはボコボコにやられてしまうK太が、

「もぉ~!! O太 ボコボコにやっつけたいぃ~(T_T)」

つって、悔し泣きしてたモノで。。。

「よーし K太! これをO太やと思って、ボコボコにするんだぁ~!!」
とアドバイスしたら、 (どんなアドバイスやねん…)

「くそぉ~~! アホO太~!! デブO太~!!」

などと悪態をつきながら、パンチバッグと戦ってました…!!
(K太の方が、圧倒的におデブなんですけど~~~~)

でもでも、それを見ていたO太が大笑いしてたので。。。(ワタシも…
K太くん、ストレス解消するどころか。。。 倍増しちゃったかも~~??


 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
