

 これってまさかSOS。。。?!!

 
以前の記事 ( さすがの先生も。。。(^_^;) ) で、ワタシがいつも楽しみに
読んでいる、二男・K太の漢字学習ノートを紹介しましたが。。。

K太くんの、 新出漢字を使った例文シリーズ。。。 第2弾?

ワタシだったら絶対に思いつかない。。。!!! と、断言できるほど、
相変わらず独特の世界観を繰り広げてくれております~~


【 折 】 → → 金ぞくのぼうを り曲げる。 
            。。。 な、なんか 突然ワイルドなんですけど~。

【 共 】 → → 通点は、メガネだった。 
            。。。 長編ミステリーの冒頭文に使えるかも…?!

【 敗 】 → → 百連ぱいも してしまった。 
            。。。 肝心の『敗』を、ひらがなで書いてどーする


そして、↑↑の 『百連敗…』 もそーなんですけど、 なーんか気になったのが、

 微妙にネガティブな文章が多い気が…!


【 塩 】 → → を 使いはたした。 
              。。。 塩、なくなっちゃったのね 。。。

【 必 】 → → 要な道具を 落とす。 
              。。。 めっちゃ困るやん 。。。

【 的 】 → → 地に とうたつできず。 
              。。。 む、無念すぎる 。。。

【 位 】 → → ぼくは いつも最下だ。 
              。。。 切なすぎるし。。。

【 特 】 → → 急列車に ひかれる。
              。。。 縁起でもないから やめてくれ 。。。

まさかとは思うけど。。。

ノンストレスな超マイペース人間だと思われてる、K太の心の奥深くに。。。
とんでもなく暗~い闇が潜んでいて。。。

その心の叫びが、SOSが。。。 この例文たちに表出してるとか???

いやいやいや! まさか!! それはないでしょ。。。?!


▼ イナイレ・ネガティブっぽい画像 ▼
イナイレ-ネガティブ


そして今回。。。  いちばん衝撃的だった例文が、


【 夫 】 → → ぼくのは 山形県にいる。 


  。。。 なんかもう、 どこをどうツッコんでいいのやら…。



 今宵はO太のいない夜。。。

 
長男・O太(小5)、今日から 1泊2日 の体験学習に行っております。
(今日は西日本の天気が大荒れだそーで かわいそぉ~

学習船 『うみのこ』 に乗船して、琵琶湖を周航しながら、他校の児童と
交流しつつ、環境についても学習する。。。

みたいな?? 感じなんじゃないかと。。。 (かなりテキトー

これが、『フローティングスクール』 と呼ばれておりまして。。。

うちの県下(…って、何県かバレバレ?)では、 小学5年生 の時に
何校ずつかが順番に、全員が参加する一大イベントになっているそーで、

県内出身者にとっては、当たり前な感じの 『共有体験』 なんですよね~。


歴史もけっこー古く、30年ぐらい前に始まったらしいのですが。。。

高齢ハハのワタクシ、その頃すでに高校生。。。 (^_^;)エヘ♪

年下の弟妹もいなかったので。。。 何学年か下の子ども達が、そーんな
楽しげなイベントに興じていたコトなど、全く知るよしもなく。。。

月日は流れ。。。。。。。。。。。。


O太が幼稚園に入園した頃だったでしょーか、まだ知りあって間もない
ママ友たちと一緒にいた時に、

たまたま県内出身者のママ達で、雑談してたんでしょーねぇ。

ママA 「うちの上の子、今年フローティングスクールやわ~。」
ママB 「へぇ~! フローティングスクール 懐かしいなぁ~。」

みたいな会話が始まったので、何のコトだかさっぱり分からず、

ワタシ 「なになに~? フローティングスクールって?」 と、何気に聞くと。。。

一瞬、その場の空気が止まった後。。。

ママ達 「えぇ~! 小藤さんて 何歳なん?!!」

と驚かれ、早々に歳がバレちまったコトがありました。。。

くっそぉ~~~ 歳なんてバレたって どってコトないんだけどさ~~~。
そんな楽しげなイベントに行ったコトもないわ、 年寄り扱いされるわ。。。

なんかちょっと損した気分。。。

あーぁ、ワタシも参加したかったな~~ フローティングスクール


▼ イナイレ・船上画像 ▼
イナイレ-船上


昨夜は、あまりにも楽しみ&緊張もあって、 「オレ寝られへん~!」 とか
わめいてたO太くんですが。。。

いろんな経験をして、新しい友達も作って、楽しんで来てくれるコトでしょう。。。
(天気はあいにくだけど。。。

てなわけで。。。 今夜はO太1人だけがいない夜。。。
幼稚園の時の、お泊まり保育以来なんじゃないでしょーか。

いつもO太にちょっかいばかり出して、O太 大好き~!な 弟・K太が、
はたしてどんな一夜を過ごすのか。。。 ふふふ♪ ちょっと見モノかも~


 感謝感謝でございます。。。

 
父親の手術。。。 3日前に、なんとか無事に終わりました~。
(励ましのお言葉を下さった皆さま、ホントにありがとうございました

本人も82歳とゆー年齢のわりに、なかなかの回復力を見せております。
暴れん坊オヤジ もダテじゃない。。。 って感じでしょーか

まぁこの先も、術後の後遺症だとか他部位への転移だとか。。。
心配しだしたらキリがないですけど、まずは、命あるコトに感謝


手術当日とその翌日。。。 姉と2人で病院にいたのですが。

なーんか、そんなに長い時間、 姉と2人っきり!でいるなんてコト、
思えば 子どもの頃以来 なんですよね~。

手術を待ってる間の6~7時間、黙ってると落ち着かないのもあって、
えんえんとしゃべり続けてました。

悪い結果の場合のコトも考えて、2人してウルウルしたり。。。

今は亡き母親や祖父母の思い出話をしては、大笑いしたり。。。

お互いそれぞれしか知らなかった、昔の暴露話にビックリしたり。。。

大変な手術をした父親には申し訳ないですけど。。。 これはこれで、
貴重な、有意義な時間だったなぁ~~って。


▼ イナイレ・感謝感謝♪画像 ▼
イナイレ-感謝感謝


なんてゆーか、手術が無事に終わった後って、
この世の全てに感謝… したい心境になってまして。。。

家で待っててくれたダンナ&息子たちに対しても、今までにないよーな
優しい気持ち になっちゃったりしてたのですが。。。


3日経った今日。。。

すでに通常どおり、息子たちに怒鳴り散らしている ワタシがいる。。。

いやいや! 感謝 の気持ちは、ずっとずっと心の中にあるんですけどね

ずっとずっと 優しい気持ち でい続けるのって 難しいですわぁ~


 楽観主義者のワタシでも。。。

 
明日から、実家の父親が再度入院して、直腸にできた腫瘍の
切除手術を受ける予定でして。。。

なるべく悪い方悪い方に考えないよーに、できるだけ気持ちを
楽観的な方向に持っていくよーにしてたのですが。。。

いざその日が近づいてくると。。。 なんだか怖すぎるぅ~

執刀医の先生も、私はまだ1回しか会ったコトがないモンで。。。

ホントに信用できるのか??
手術の腕はたしかなのか??
当日の体調もろもろ大丈夫なのか~~?!!

て感じで、なんかあれこれ考えると、気が気じゃなくなってきて、
こっちが貧血気味になってきたりして。。。

あげくの果てには、ホントに手術するのが正解なのか??
みたいな疑問まで湧いてきたりして~~~~


あぁ~~~~ 米倉涼子(ドクターX)が さっそうと現れて。。。

「「 ワタシ、失敗しないので。 」」

つって、神業的なテクニックで、チャチャッと成功させてくれたら
いいのに。。。

。。。 って、非現実的なコトを、本気で考えてしまいました。。。


ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOXドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX
(2013/03/20)
米倉涼子、田中圭 他

商品詳細を見る


最近もともと ローペースなブログ更新が。。。
病院通いで さらにご無沙汰になるかもですぅ。。。


 ファブ●ーズは必需品。。。

 
これからの季節。。。 てゆーか、もうすでに今月ぐらいから。。。
うちの男どもの 足のニオイ が、エライことになっております。

なんなんスか? あの、明らかに女子とは違う種類の臭気。。。?

まぁダンナはもう、40超えたイイおっさんなので、致しかたないとは
思うんですけど。。。(足どころか、加齢臭もプラスされとるし…

なんでなんでなんでっ!!

まだ生まれて10年ぽっちの、ワタシの愛するカワイイ息子たちの
足からも。。。 あんな ケダモノのよーなニオイ

幼稚園ぐらいまでは、汗くさいコトはあっても、こんな強烈なニオイじゃ
なかったのに。。。 おそらくここ1~2年で、すっかりケダモノ臭に。。。

なもんで、ヤツらが外から帰って来ると、即座に殺気立つワタシ。

「動くなー! その場で靴下を脱ぐ~!!」

息子たちが靴下を脱いでる間に、大急ぎで玄関までダッシュして、
裸足になった足のウラに、消臭スプレーを 大量噴射!!!!!


当の息子たちは、ワタシが嫌がるのを面白がって、わざとクサイ足を
くっつけてきたり、自分で自分の足のニオイをかいで、

「うぇ~! めっちゃクサイ~!! ギャハハハ~!」

。。。 などと、自らのケダモノ臭をも 楽しんでおります

これから2人とも、中学生~高校生。。。と、ますます臭さもパワーアップ!
していくかと思うと。。。。。。 ゾっっとするわぁ~~~~


▼ うちの玄関にセッティング済みの消臭グッズたち。。。
消臭グッズ!

いま文字入力してて気づいたんですけど、 臭い って漢字で書くと、
「くさい」 とも 「におい」 とも読むんですよね~~ そーいえば。

知ってたはずなのに、改めて気づいたモンでちょっとビックリ
コレは相当まぎらわしいでしょ~~。 ニホン語って、ムズカシイ。。。


 ミレニアム婚活レポ!(vol.-11)

 
気がつけばここ数ヶ月、企画モノをすっかり放置しちゃってるよーな

お久しぶりに入力トレーニングしてみますぅ♪
(あんまり書くネタがないとも言う。。。


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。 今となっては懐かしい、合コン レポートでございます。
そーいえば、飲み会なんて。。。 10年以上行ってないなぁ~~~

いつもながらの長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

 まさに迷惑しております。。。

 
2~3ヶ月ぐらい前からか。。。 なぜかワタシのケータイに、いわゆる
迷惑メール ってヤツがくるよーになりまして。

最初のうちは、そのアドレスをそのつど受信拒否してたんですけど、
あれって、アドレスもいちいち変えて送信してくるんですよねー

なので今は、仕方なく受信メールを一旦センターお預かりにしといて、
受信したいメールだけを、選択受信するよーに設定したのですが、

これがまぁ、何かと厄介でして。

センターに届いたメールが、タイトルと送信元アドレスだけズラズラ~っと
一覧表示されるモンで、それ見て迷惑メールか否か!を判断するという。。。

普段から、マメにメールのやり取りなんかしてないワタシからすると、

大量に送信されてくる迷惑メールの中から。。。

数少ないホンモノのメールを探し出せ!! みたいなコトに

明らかに迷惑メールな感じのタイトルだと、わかりやすくて有難い?んですが、

こーゆーありがちなタイトルもあったりして。
    ↓↓
メール待ってます。
ご無沙汰してます。
Re:Re:


あざといわぁ~~ ホンモノだと思って、受信してしまう時もあるし

この作業に費やす時間と労力だけでも、かなりイラっっとくるんですが。。。

最初はどっちかとゆーと、お金目当て系のメールだったのが、最近では
もっぱらエロ系メールになってきまして。

もう完全に、ターゲットはエロおやじ様!!なんですよね~~~

私のHな写メ要りませんか?
人妻です♪今から会えませんか?


みたいな。

まぁワタシもね。。。 もはや更年期まっただ中の、そろそろ半世紀近くも
生き抜いてきたオバチャンですからね。 こんなの別にイイんですけどね。


外出先で空いた時間に、不要メールを削除しとこーと思って、
こんなタイトルばっかりズラズラ~っと並んでる、携帯画面を見てた時に、

後ろから画面をのぞいてきたK太が、いきなり

「オッパイって書いてる~!」 とか! デッカイ声で言い出して!

あわてて画面を消そーとボタン押したら、スクロールしちゃって

K太 「セッ●スって何のコト…」「えぇ~っと!K太さぁ~!!」

って、 K太を引きずるよーにして、その場を離れたコトもあったり。。。


 。。。 マジで迷惑ですからっっ!!!


▼ イナイレ・ケータイ画像(珍しく一之瀬登場♪)▼  ↓これが選択受信画面。。。
イナイレ-ケータイ


 弟妹の宿命でしょーか。。。??

 
入院していた実家の父親。

大腸とゆーか結局直腸にできてた腫瘍は、外科手術して切除するコトに
なりまして 手術日まで3週間あるので、一時退院したのですが。。。

あの暴れん坊オヤジ。。。 またしてもやってくれました。

以前の記事で書いたとおり。。。 (参照⇒ バタバタしておりまする。。。

今まで乗っていた愛車は、ミラーはぶっ壊れてるし、バンパーが前も後ろも
外れかかってるしで  とても乗れたモンじゃないので。。。

とりあえず、手術までの3週間の間は、姉とワタシの2人が交替で、
プールに行ったり買い物に行ったりする、足代わりになるコトに。。。

 「 だから絶対、車には乗ったらアカンよ~! 」

って、さんっざん姉と2人でゆってたのに!!!


退院した翌日いきなり。。。 ワタシと電話で話してた時に。。。

オヤジ 「今日JAまでお金下ろしに行ってみたら、大丈夫やったぞ~。」

 。。。 さっそく乗っとるがなー!!!!!

ワタシ 「えぇ~! 乗ったらアカンって!! 何してんのっ
オヤジ 「いやいや、乗れるから問題ないって。3週間ぐらいアレで行ける。」
ワタシ 「問題あるしっ! 危ないからっ! 絶対やめてっ!!」

こっちは心配してるっちゅーのに、なんて無謀なオヤジなんでしょ。。。

いくらワタシが怒っても、のらりくらりとかわそーとする父親に。。。
イラっっ ときて、ついつい口から出たセリフが、

「「 お姉ちゃんに 言いつけるからっ!!」」

   。。。。。。。。。。。。。。。。 小学生か、ワタシは


▼ イナイレ・怒ってます 画像 ▼
イナイレ-怒り


怒りが収まらずにたたみかけるワタシに、ゴニョゴニョ言い訳してた父親、なんと
ワタシが話してる途中で、電話切りやがりました! 。。。 くっそぉ~ やりやがったな…。

結局、あとで姉からキツ~く注意を受けたよーで、ついに観念した暴れん坊オヤジ。
2度とその車に乗らないコトを誓って、車のキーも没収されました~


思うんですけどぉ~~。

なんか親って。。。 兄弟姉妹のうち、兄や姉の言うコトって素直に聞きません??

ダンナ(二男)も以前、 「うちの親、兄貴からの意見やと素直に従うからな~。」
ってゆってたよーな。。。

  。。。 下のコって、いつまで経っても子ども扱いなんでしょーかねぇ。

たしかにわが家でも、長男・O太の意見ばっかり聞いて、尊重してる気もするし。
うちの場合、二男・K太のキャラのせいもありますが。。。

  K太よ。。。 意見を聞いてもらえないって、ちょっぴり切ないよね。。。

      。。。。。。。。。。。。妹ハハ、反省いたします。。。


 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
