

 映画ドラえもん 観ました。。。(一応)

 
春休みに入ってからとゆーもの、毎日息子たちと一緒にいるので。。。
自分のペースで動けないイライラが、日に日につのってきております

昨日は朝10時頃、O太・K太そろって、いつも一緒に遊んでるS介くんを
誘いに行ったので。。。

やったぜ~! ひとりの時間~ って感じで、のびのびしてたら、

10分もしないうちに、2人とも帰ってきやがりました。。。
S介くんはママの実家に遊びに行くらしく、公園にも誰もいなかったそーな。

このまま3人で家の中にいるのもなぁ~~~~~~ てコトで、

 ワタシ 「ドラえもんの映画でも観に行こっか♪」

ドラえもんなら大人も楽しめるし、映画はこっちのストレスも最小限だし

O太とK太は、映画を観る時のお楽しみ ♪ポップコーン♪とジュース、
一応ダイエット中のワタシは、アイスティーだけ買い込んで。。。

  座席についたのですが。。。。。。。。。。。。


映画ドラえもん~のび太の秘密道具博物館  ▼ 入場者特典 ▼
ドラえもん-映画2013


 ワタシ。。。 ほとんど寝てました。。。。。。


息子たちが幼稚園の頃には、よくスーパー戦隊モノとか仮面ライダーの映画中に
気持ちイイぐらい爆睡してましたが。。。

ドラえもんでは、寝たことなかったのに…!! 。。。不覚だわ 。。。

時々意識が戻ると、「いかんいかん!」 と思ってアイスティーをガブ飲みして、
目を覚まそーとするものの。。。

しばらくすると、いつのまにか意識が飛んで。。。 の繰り返し
以下、ちょこっと映画の内容に触れちゃいますけど、

ハッ!!と気がつくと、 
なぜかジャイアンとスネ夫だけが、小さくなってたり。。。 (なんでなんで?!)

また次に ハッ!!と気がつくと、
しずかちゃんがスッポンポンになってたり。。。 (なんでなんでなんで?!)

ストーリー展開に全くついていけないとゆーか、流れが全く把握できません
でした。。。 (そりゃまぁ寝てるからね…。)

そして、あっとゆー間にエンドロール。
実質起きて観てたのって、20分ぐらいなんじゃなかろーか。。。

   あぁ。。。 もったいない 。。。

   明日から公開のドラゴンボールの映画は。。。 絶対に寝ないよーにしよ。。。


 愛すべき単純男子たち。。。

 
春休みが始まって、すっっかり生活リズムを狂わされております、
イライラ更年期ハハでございますぅ

まぁ覚悟はしてたんですけどねぇ~~~ ストレスたまるわぁ~~。

だいたい春休みって、ちゃんとした宿題がないじゃーないですか。

いちおーお知らせプリントには、
 『次の学年に向けて、漢字や算数の復習をする(ドリルを使って)』
なーんて書いてはあるんですが。。。

んなもん自主的にやってくれるのは。。。 ごくごく一部の限られた、
お勉強好きなお子さま達だけですよね~~~~どー考えても


てコトで。 朝ゴハンの後に、これやらせてます。

国語と算数の総復習ドリルと。。。 『文章の書き方ドリル』!!
春休み-勉強

なにしろ。。。  うちの息子たちの書く文章のヒドさったら。。。

それぞれ、国語と算数を1ページ分、文章の書き方ドリルは2ページ分を
毎日やるべし!! と決めてるんですが。。。

でもでも、そんなペースじゃ春休み中に終わるはずないし~~~
かといってそれ以上なんて、O太もK太もおとなしくやるわけないし~~~

苦肉の策が。。。 右側の写真の、
ドラゴンボール・ごぼうびシール大作戦!!!

『文章の書き方ドリル』を全部やり切ったら、めでたくゴール!!と
ゆー計算で、8ページやったらシール1個というコトに。

このテの、子どものシール好きを利用した作戦って、2~3歳ぐらいの頃から
事あるごとに使ってきたんですけど(トイレトレーニングとかね)。。。

。。。 敵もすでに、今年は小学5年生と4年生。

いくら大好きなドラゴンボールのシールとはいえ。。。
いくらなんでも、そろそろ無理かもねぇ~~ と思いつつ、

「 ジャジャ~ン!!! 」  と、通販で探しまくってゲットした、
ドラゴンボールのごほうびシール&台紙を出したところ。。。。。。

2人とも、ビックリするぐらいまんまとノッてきて、いきなり8ページずつ
やってました。。。 (ハハが予想だにしなかったハイペース…!!!)

こ、こんなんでいいのか…?? 5年生と4年生。。。

なんかかえって心配になるんですけどぉ~~、あまりの単純さに。。。


   。。。 まぁ3日目の今日 。。。 K太はすでに脱落気味ですけどね 。。。。。。


 K太画伯、降臨。。。??

 
明日で3学期も終わり。。。

今学年も修了ですもんねぇ~~ ホントになんて早いんでしょ… 1年。

4月からは、O太が5年生・K太が4年生。。。
当たり前のコトに。。。 この時期、改めてビックリしてしまいますわ。

そーいえば、うちの息子たちって。。。

今まで揃いも揃って、 図工作品のコンクールだの、習字の作品展だの。。。

いっっっさい 表彰されたコトないんですけど。。。

 (普通、まぐれでも1回ぐらい表彰されそーな気もするけどなぁ~


K太が今日、学校から持って帰ってきた作品の中から。。。
ワタシの個人的なお気に入り作品を、写真に撮って残しておこーかと♪


『原始の世界』
K画泊-1
なんだかピカソの『ゲルニカ』的な。。。?!!     。。。ちゃうか


『社会見学』
K画泊-2
これぞ、『ザ・子どもの絵』!!!って感じっスね


『イモ掘り』
K画泊-3

。。。。。。 コレが一番、ツボでした。。。。。。。。。

なんか。。。 得体の知れない、未確認生物のよーなサツマイモ 。。。。。。

だいたい、掘った時点では 『やきいも』 じゃないし。  まだ焼いてないし。


「食べたくて食べたくて待ちきれないなー。」 って、なんかイイ味出てるやん~♪

と思ったら、 「持ちきれないなー。」 になってるし。

あぁ~~~、楽しいわぁ~~ 子どもの作品て


 とんび。。。泣き疲れました。。。

 
今クールのドラマでは、『最高の離婚』 『夜行観覧車』 なんかを
記事のネタにしてましたが。。。。。。

実は、毎回毎回泣かされてたのが、 日曜劇場 『とんび』

いま最終話の録画を見終わりまして。。。 またまた泣きましたわ。。。

全くねぇ~~ なんなんでしょ。 自分が親になってからとゆーもの、

親子モノは、特にダメっスね。。。

。。。 ティッシュ握りしめながら、嗚咽してますもん…

内野聖陽さん演じるヤっさんが。。。 もぉ~~シビレますっ!!

昭和の不器用な父親像。。。 みたいな役どころがまさにピッタシ!
で、これ以上のキャスティングはないんじゃないかと。

息子役の佐藤健くんも、 『仮面ライダー電王』 でファンになって
以来、ずっと注目株だったし。。。

麻生祐未・柄本明・野村宏伸。。。 と、脇を支える俳優陣にも
泣かされましたわぁ~~

 いやぁ~いいドラマ、見せていただきました

日曜劇場 『とんび』
ドラマ-とんび

余談ですけどね。。。

今回住職の照雲役の、 野村宏伸クン。 頭丸めててビックリでした!!

なんで50前のいいオッサン俳優に、『クン』 づけなのかとゆーと。。。

ワタシが10代だった大昔(1984年ですって!)に、薬師丸ひろ子主演の
映画 『メイン・テーマ』 の相手役でデビューしたんですよね~~。

で、当時 野村宏伸クン のファンだったんですぅ~~ ワタシ♪

しっかし。。。 お互い歳とったよなぁ~~~

    ( 。。。 ま、 向こうはワタシのコト知らないけどね。。。 )


 ミレニアム婚活レポ!(vol.-10)

 
月1ペースが定着してきた、入力トレーニングでございますぅ


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は。。。 合コン2件のセッティング業務に励んでいる、
派遣OL・コフジでございますぅ

いつもながらの長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

 モムチャン効果あらわる。。。?!

 
まさしく、継続は力なり。 でございますわ

勢いだけで始めちゃった、モムチャン Sダンス ダイエット。

1週間ほど経過した頃には、10分間終わった後でも、最初の頃ほど
息が上がらなくなりました~ オ~ホッホッホ。。。♪ 

全身の筋肉痛は、相変わらずビミョ~に続いておりますが。。。

そして、肝心の成果のほどは。。。
体重的には、約2週間で 2kg減 体脂肪率が 2%減 ♪♪

まぁこれは、シャレにならないぐらい増量しちゃってた分があったため、
最初にとりあえず、その分が落ちたのかな~って感じでして。。。

それよりもですよ。

完全にダイエットをサボってたこの2年間で、すっかりお腹周りに定着して
しまった脂肪たちは、簡単に取れそーにはないものの。。。。。。

なんかなんかなんかっ!! 超ひさしぶりに!! ウエスト周辺にっ!!

『くびれ』 っぽいモノが出現してきたよーなっ!!!

  たぶん。。。 きっと。。。 気のせいではないはず。。。!!!!

ホンット久しぶりだわぁ~~ 会いたかったよぉ~~ くびれちゃん


それプラス! なんとなーく身体の芯がシャキッとしてきた感じが。

うまく言葉で表現できないんですけど。。。
直立した時に、背筋がなんつーか ピンッ! と伸びてる感じ?

最近ではゆる~くしかやってないヨガも、ひと通りレッスンが終わると
身体がスッキリ!する感じがするんですけど、

こっちは、スッキリ! とゆーより シャキッ! 。。。 わかりづらい

。。。 とにかく、なかなかオススメかも~~ モムチャン。


まぁ現実は。。。 ここからが正念場なんですけど。。。

とゆーのもですね。。。

最初の1週間は。。。 「よーし! モムチャンやるぜ!!」 だったのが、
続く2週目は。。。 「さ~てと、モムチャンやるか。」 に微妙に変わり、
ここ2~3日は。。。 「あぁ~、モムチャンやらなきゃ…。」 な感じでして

。。。。。。。。。 ちょっと雲行きアヤシイっしょ…??


▼ イナイレ・くびれ?画像 ▼
イナイレ-くびれ
土門のくびれ具合すごすぎ!!うらやましいぞ~


最終目標は、出産前の体重(あとマイナス10kg)なのですが。。。
さすがにいきなりは無謀だしなぁ~~~

とりあえずはマイナス5kgを目標に。。。

3年前にK太の卒園式&入学式で着たスーツを、2年後のO太の卒業式に
着られるよーに、サイズダウンしとかないとぉ~~~~~


 スキー場ふたたび。。。

 
20年以上前に、『2度と行かないっ!!!』 と固く誓ったスキー場へ。。。
土曜日、なんの因果か。。。 今シーズン2度目…!!

前回は、天気も曇り気味の寒い日で、ゲレンデの気温はマイナス6度。
時々かる~く吹雪?な感じの、凍えるよーな状況だったんですが。。。

今回は一転、もう完全に春!!な気候で。。。 予想気温も10度超え。

ちょっとヤバイんちゃうん。。。 紫外線がっ!!!

最近シミも増えてきてるし 。。。ここは完全ガードせねば…!!!!

ってコトで、SPF50 PA+++ のBBクリームを、これでもかっって
ぐらい厚塗りして行きました~♪ まるで能面のよーな顔でしたわ。。。


行ったのは、前回とは別のスキー場。

距離的には、車で1時間弱ぐらい遠くなっちゃうんですが、
子ども向けのコースに 動く歩道 があるので。。。

息子たちが、自分ひとりで滑れるよーになってくれたら。。。
大人は楽できるぞぉ~~♪ ひゃっほ~~♪ ってのを期待して

だってね。。。。。。 前回は、自分の力で身動きできないK太を、
ワタシがほとんど抱きかかえてる状況だったしね。。。
( 参照⇒ 息子たちのスキーデビュ~♪

O太は、早々に自分ひとりで上っては滑り、上っては滑りし始めて、

問題のK太も、ダンナやワタシが付き添って2~3本滑ったあたりで、

コケても何とか、自力で立ち上がれるよーになり。。。
動く歩道にも、ひとりで乗り降りできるよーになったので。。。

… ぐふふふふ♪ それ以降は超楽ちんでした~♪


ワタシはのんびり見てるだけ。。。 (必死で日陰を探し求めながら…

子どもと一緒のスキー場では、今までほとんど滑れなかったダンナも、
今回は久しぶりに、リフト券買って何本も滑りに行ってました

いや全く。。。 動く歩道ブラボ~♪ ですわっ

O太もK太も、黙々と上っては滑り、黙々と滑り下りてはまた上り。。。

えんえんと、えんえんと。。。 『 …猿かっ!!』 ってツッコミたい
ぐらい、滑り続けておりました

改めて。。。
ヤツら小学生男子の遊ぶパワーって。。。 無尽蔵だ…。


▼ カメラ持って行くのを忘れちゃったため… イナイレ・スノボ画像 ▼
イナイレ-スノボ

そーいえば、ワタシひとり退屈だったもんで、ゲレンデに流れてる
曲に聴き入ってたんですが。。。

ドラマ『夜行観覧車』の主題歌 ♪VOICE♪(AI) が流れてきて、
瞬間、ドラマの世界がフラッシュバックしちゃいました。

ドラマのイメージと、あまりにもピッタリ合ってるからかなぁ~~~

この曲は、すんごい好きなんですけど。。。 『夜行観覧車』。。。

毎週、遠藤夫妻(鈴木京香と雨上がり・宮迫)の娘の荒れっぷりに、
これから中学生になる息子2名のハハとしては。。。

どよ~んと重い気分になりながら、複雑~な心境で見ております。。。
。。。 あの娘役やってる女のコ、演技うまいですよねぇ~~~


 寄る年波には。。。ですなぁ~

 
一昨日のコトですが。。。

クルマを運転してたら、なーんか右目の視界の中に、チラチラ動く
影のよーなモノが見えるよーになりまして。。。

目を動かすと、その影のよーなモノも同じ方向についてくるんですよ。

おまけに、目に意識を集中させてみると、影のよーなモノの他にも、
黒い小さな点々が、視界のあちこちに映ってる。。。!!

。。。 なっ、なんか怖いんですけどぉ~~っ??!!


普段、息子たちの体に何か異変が生じた時は、すぐ受診しに行くクセに、
自分の場合は、なんの根拠もなく 『大丈夫やろ~。』 って感じで。。。

ほとんど病院に行くコトってないんですよね~~ (一番危ないタイプ?)

でも視界に異常を感じるなんて、初めての症状だったので。。。

もももしかしてっ! 『 視界がじょじょに狭くなって失明に至る… 』
。。。 とかっ!! そーゆーのっ??!!!

考え出したら、どんどん怖くなってきて、珍しく昨日速攻で眼科へ。。。

息子たちも行ったコトのある、自宅近辺では一番評判のいい、それゆえに
いつも患者さんがいっぱい!!な眼科に行くと、
予想以上の人の多さで、受付から待つコト。。。 3時間…!!
ようやく診察していただけたのですが、診察時間。。。 3分…!!!

診察結果。。。 飛蚊症 (ひぶんしょう)…ですとな。 初めて聞きました。


  視界に糸くずや黒い影、蚊のようなものが見え、視点を変えるにつれ、それが
  動き回るように感じる。明るい場所で白いものや空を見た場合によく見える。
   多くの場合、加齢により自然発生する。



 。。。。。。。。。 加齢かよっ!!!


同じ歳のママ友にこの話をしたら、「あ、飛蚊症? 私もあるある~。」
サラっと言われました 。。。 世間では、周知の事実なんスか??

しかも、特に治療するわけでもなく、その状態に慣れるしかないんですと

はぁぁ~~~~。 まさに、寄る年波には勝てぬ。。。 ってヤツですなぁ。
。。。。。。 ちょ~っとテンション下がるわぁ~~~~~~~~

▼ イナイレ・絶対に飛蚊症じゃない、つぶらな瞳☆ 画像 ▼
イナイレ-つぶらな瞳

モムチャンダンスでもやって、テンション上げてくぜ!!

参考までに。。。 飛蚊症(Wikipedia)

 めざせ? モムチャン!?

 
はたして。。。 人生で何度目のダイエットになるのか。。。
今回チャレンジしておりますのが。。。

モムチャン Sダンス ダイエット! (75分DVD付き) ¥980

Sダンスってのは、去年ぐらいに新しく考案されたみたいですが。。。

モムチャンダイエット自体は、ずいぶん前に話題になってたんで、
ご存知の方も多いはず。

モムチャン = 最高の体 って意味なんだそーな。
てっきり人の名前か何かだと思ってました、ワタシ。。。

韓国のエクササイズトレーナー?であるチョン・ダヨンさんと、
そのお弟子さん?たち(女性1名・男性2名)をお手本にして、

DVDを見ながら、たった10分間ダンスをするだけ!!

10分間ダンスは、
(1)脂肪燃焼Sダンス (2)骨盤&体幹Sダンス (3)座る&寝るマットSダンス
の3種類。 1つだけでもいいし、いくつか組み合わせてもOKとのこと。


で、これ▼が、チョン・ダヨンさんのモムチャン(最高の体)状態なわけですわ。
モムチャン
     ↑↑↑
このヒト、1966年生まれですって…。 ワタシ、モロ同年代なんですけど…??
とても同じ女性。。。 いや、同じ生き物とは思えない。。。


まぁそれはそれとして

。。。 なな、なんと。 このものぐさ40代ハハが。。。

今日で5日目。。。 今んところ、毎日続けておりますぅ~ (キセキだ…

ただ全身のいろんな箇所(特に腰&太もも)に、とんでもない筋肉痛が。。。

そして。。。 10分間が。。。 めちゃめちゃ長いっ!!!

初めて10分やった時なんて、もうフラッフラで、完全に息が上がってました。

途中で、『あと5分~』 とか 『あと3分~』 とかって、画面に表示が出てきて、
お弟子さんのメンズくん達が、

 「ガンバッテ~」 だの 「君ナラデキル~」 だの、

親切に励ましてくれるんですが。。。 んなモン、全く聞く余裕ないっスから!!


2日目だったか、よりにもよって10分間の7~8分ぐらいが過ぎた時に、

。。。 ピンポ~ン♪   … ゲゲっ! なんちゅータイミングでっ!!

いつもワタシの買った通販モノを届けてくれる、佐川男子くんだったんですが。。。

まぁスッピン&ボサボサなワタシのことは、見慣れている佐川男子くんとはいえ、
フゥフゥハァハァ鼻息も荒く、しかも若干汗ばみながらハンコ押してる姿って。。。

  かなり怖かったんじゃなかろーか。。。  ゴメンね、佐川男子くん…


 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
