

 ダイエットします宣言。。。!!

 
なーんか2月って、終わるの早いですよねぇ~~
実質2日短いだけなのにねぇ~~

うちの二男・K太、本日が 9歳の誕生日 でした おめでと~

といっても、週の半ばの水曜日。 明日も学校なので。。。

今日のところは、K太リクエストの夕ご飯(ギョーザ…)と、その後で
バースディケーキを食べただけでございますぅ。

小さい頃から、フルーツ大嫌い! チョコレート大好き! なK太のヤツが
選ぶケーキは。。。 いつもこんな感じ ▼
K太BD-2013
中にもパリパリチョコが入ってて、めちゃめちゃ甘かったっス。。。


ところでワタクシ、突然ですが。。。 このケーキを食べ終わった後。。。

意を決して!!! ダイエット!!! スタート致します

今までの人生。。。 ダイエットとリバウンドをエンドレスで繰り返し続け。。。

それでも、定期的にダイエットしてた頃は、とんでもない状態になるコトだけは、
なんとか回避できてたのに。。。

ここ2年間、いっさいダイエットするコトなく。。。 欲望のままに食べ続け。。。

昨日、ものすごーく久しぶりに、おそるおそる体重計に乗ってみたら。。。


    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 シャレにならん 。。。


こ、これは。。。 

タラッタラ食事制限なんぞしてるだけじゃ、どーにもならんレベルだぞ。。。
だいたい基礎代謝ってぇヤツが、40代になって急激に低下しまくってるし…。


で。。。 とりあえず勢い余って、ネットでコレ買っちゃいました。

モムチャンSダンスダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)モムチャンSダンスダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2012/05/08)
チョン・ダヨン

商品詳細を見る

『初心者でも入りやすい』 『この価格でこれは買い!』
『10分単位でできるので超お手軽』
 。。。とゆーレビューにつられまして


    。。。。。。よ~し!   。。。。。。。。。 が、がんばるぞ~~。



 息子たちのスキーデビュ~♪

 
先週の土曜日、数年ぶりにスキー場ってぇ所へ行ってきました~!

O太とK太にとっては、人生初スキー♪

ちょい前の記事にも書きましたが、ワタシは20年以上も前に2回だけ
行って、早々にスキーと決別してしまったヘタレ人間だし…

ダンナはもっぱらスノボ派なので、スキーを教える自信はないらしく。

キッズスキー教室の初心者向けコース(2時間)で基本だけ教えて
もらって、その後も大人2名は付き添いに徹してました~。

今回は、O太の同級生・S介くんファミリーと現地で合流したので。。。

上達の早いS介くんに触発されたのか、O太はなかなかのガンバリで、
じょじょにスキー板にも慣れて、滑れるよーになったのですが。。。


問題は、うちの超マイペース二男。。。
   決してガンバらない男、K太くんですわ


何をどーやってもツルツル滑ってしまうスキー板に、なすすべもなく。。。


1》 一度コケてしまうと、二度と自力では起き上がれない状態。。。

2》 いちおーK太のフォローに付いていたワタシが、そのつどK太を
    抱きかかえて起き上がらせ。。。

3》 さらに、まともに歩いて上れないK太を、後ろからグイグイ押して
    スロープを上らせて。。。

4》 そこからさらに、抱きかかえるよーに方向転換させて。。。

5》 やっとのことで、体勢を整えて滑らせたと思うと、またまたすぐに
    コケるK太。。。

再び 1》 に戻る。。。  えんえんと、この繰り返しですよ…。


雪の上で、ほとんど抱き合ったままのK太とワタシを見たダンナ、

 「何をイチャイチャしとんねん~♪」  。。。ちゃうわっ!!


スキー0223-OK


でもね。。。 しみじみ実感しました、ワタシ。

いつもK太が、「オレ無理~!」 とか 「できひんわぁ~」 とかゆーと。。。
『こんのぉ~~、根性ナシ!!』 って感じで頭にくるんですが。。。

今回は、あんまり頭に来なかったんですよ。
K太を抱きかかえながら、何回も大笑いしてたぐらい。。。

なんでかってゆーと。。。 ワタシも同じ経験してるからなんですね

K太と同じよーに、滑ってもすぐにコケるわ、コケたら起き上がるのも
ままならないわ。。。 で、結果、『2度とスキーはしない!』 でしたもん

 やっぱり人間、自ら挫折を味わってこそ。。。
 人に対して、優しくなれるんですねぇ~


いつも息子たちに怒鳴りっぱなしのハハ・4?歳。。。 勉強になりました。


ところがですよ。。。 ちょっと滑れるよーになって、がぜん調子に乗っちゃった
O太のヤツが、「もう1回行きたい~!」 などと言い出したので。。。

シーズンが終わるまでに、もう1回行くコトになるかも。。。(キョーフだ…。)

 。。。 次回は絶対、動く歩道のあるスキー場にして、K太も自力で練習させてやるぅ~~


 カーネル悟空、参上~?!

 
うちの息子たちが、ここ何年もの間、ず~っと飽きずに愛してやまない
『ドラゴンボール』 シリーズ。

きっかけは、『ドラゴンボールヒーローズ』 というカードゲームだった
のですが。。。。。。

その後は、アニメも全シリーズレンタルして見終わり。。。 今はO太が
原作のコミックをコレクションし始めているという、心酔っぷり

いやぁ~ホント面白いですからねー♪  ワタシも大好き!

キャラ的には。。。 ピッコロとかベジータが。。。ツボです


その伝説的!世界的!アニメ・ドラゴンボールの、超お久しぶり劇場版が、
3月30日から公開予定でして。。。

現在、ケンタッキーフライドチキンとのタイアップキャンペーン中~!


▼ 悟空の道着を着た、カーネルおじさん
ケンタ-DB-0

この超ファンキーなカーネルおじさん、全国で7店舗でしか見られないみたいです↓↓

◎札幌エスタ店(北海道) ◎ザ・モール仙台長町店(宮城) ◎恵比寿駅前店(東京)
◎栄店(愛知) ◎あべのキューズモール店(大阪) ◎キャナルシティ博多店(福岡)
◎サンエーメインプレイス店(沖縄)


上記の7店舗に、ドラゴンボール(一星球から七星球)のいずれか1つを持った
カーネルおじさんがお目見えする予定なんですって。


  近くに店がある人、いいなぁ~~~~~~
  並んで記念写真撮りたいなぁ~~~~~~



とりあえず、どこのお店でもやってるキャンペーン商品を買ってきて、
O太とK太のおやつにしました~♪

ケンタ-DB-1

スマイルセット(¥500)を買うと、おまけのグッズがもらえます。
今は、すごろくやトランプなどのおもちゃ、2/28~は、右の写真の
ランチグッズだそーな。

また買いに行こ~っと


 怖れていた事態が。。。!!!

 
先ほど、午前9時半頃に。。。 小学校から緊急メールが。。。

。。。。。。 いやぁ~~な予感!!!


本日、3年△組の欠席者数が11名となり、登校している児童においても
体調不良を訴える児童もいるため、本日給食後より21日木曜日まで、
学級閉鎖の措置をとります。。。。。。


3年△組。。。 K太のクラスでございます。。。 先週末に、
インフルエンザでの欠席が4名だって聞いて、ヤバイ気はしてたけど…。

。。。マジで?  給食終わったら、K太だけ帰ってくる?

。。。 そのうえ木曜日まで休みですと?  。。。 しかもK太だけですと?

ハハ。。。 ハハハ。。。。。。


イナイレ-マジで?!
▲ イナイレ・マジで…?画像 ▲


K太と2人きりで平日3日間も過ごすなんて、幼稚園に入園以来、初めてなんじゃ
なかろーか。。。

今んとこK太は元気だし、 確実にストレスたまるやん~! (お互いね…。)

ちょっと作戦でも考えよっと


 老眼対策だったのに。。。??

 
またまた変なホルモンでも分泌されたのか? 突然ブログのテンプレートを
変えたくなって、以前より文字間の広いモノを探してみました。。。

まぁなんだか最近、どんどん進行してるよーな気がする 老眼 のため。。。
とゆーのも、大きな一因なんですが

そんな思いつきの結果。。。。。。。。。 どっぷり疲労感

あれこれ探してるうちに、なかなかワタシ好みのテンプレートが見つかりは
したものの、なんかふと魔がさして。。。。。。

「 。。。画像の部分だけ、差し替えてみよっかな♪」

なーんて、浅はかにも思い立ってしまったわけです。

HTMLの編集なんて、まっったくやったコトない初心者やっちゅーのに。

新卒で入社したのがシステム系の会社で、当時はいちおープログラマー的な
仕事をやってたもんで、『画像の差し替えぐらいならできるんちゃうん~♪』


。。。と思ったのが間違いでした。


。。。 いったい何時間かかったのか。。。

肩はパンパンに凝ってくるわ、目もどんどんかすんでくるわ。。。

老眼対策のためにやってたのに、こんなコトやってたら余計に老眼が
進むっつーの


もう寝よ。。。 明日は朝からドラム教室行かにゃいかんし。。。


▼ マジで疲れたので、イナイレ・使い回し画像 ▼
イナイレ-疲れた。。。

でもでもイナイレ感満載のテンプレートで、ちょっとテンション上がるぅ~~


 やっぱり今年も。。。

 
予想どおり うちの無頓着ブラザーズ・O太&K太とは、全く関係なく
終わってしまいました。。。 ♪バレンタイン・デー♪

なので今年も、ワタシからの励ましチョコ?を、愛する息子たちに。。。

今回はコレ↓↓
チョコOK-2013

パッケージがブリキ缶なので、あとで小物入れに使えそーだわ♪ と思いまして。

夕ご飯の後に2人に渡したら、O太が

 「オレにくれるの、おかあさんだけやわ~!」

と、半分冗談、半分グチリ気味にゆってました。

まぁそのうち。。。 何年後は定かじゃないけど。。。

たぶんきっと君たちにも、モテ期が来るはず…!! たぶんね…

  。。。 その時まで、せいぜい男を磨いといて下さいませ♪


ちなみに何年か前にダンナにあげた、賞味期限・2005年のチョコは。。。
今年も冷蔵庫の中で健在でございますぅ~
(参照記事⇒ 今年のバレンタインチョコ…

イヤだって、ワタシはちゃんとダンナに渡したんだから、所有権はすでに
ダンナに移ってるワケで、ワタシが処分する義理もないしさ。。。。


 ミレニアム婚活レポ!(vol.-09)

 
ハッピーバレンタイン  でございます~♪

今ではすっかり図々しく、知らない人にでも普通に話しかけてしまう、
関西のオバチャン化しつつあるワタシですが。。。

本命チョコで 告白 した!って経験。。。 ないんですよね~

べつに、昔は大人しくて引っ込み思案な少女だった… って訳でも
なかったんですが。。。 そーゆーコトにはなんだか素直になれない、
too shy shy ガールだった時代があったんですなぁ。。。 うふふ

バレンタインネタは、また別の記事で。。。
本日は、月イチペースのゆるゆるな入力トレーニングをば!


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は、前回のパーティー後レポートでございます~。
いつもながらの長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

 息子たちのスキーウェア。。。

 
目下、ウィンタースポーツのシーズン真っただ中でございますが。。。
ワタシ個人的には、ウィンタースポーツ。。。 超苦手でして

だってねぇ~~~ まず普通に。。。 寒いし!!

スキーにしても、スケートにしても、あの靴を履いたとたん。。。
明らかに 動きにくいし!! (いつも罰ゲームか!と思うワタシ)

それでも、それなりに爽快感を味わえる程度に、スイスイ滑れるんなら、
楽しい!とか、また行きたい!と思えるんでしょーけど。。。。。。

… まぁセンスがないんでしょーねぇ。。。 哀しいかな

20代OLだった頃に、会社の同僚にムリヤリ連れていかれた帰り道で、
もう生涯スキー場に来ることはない!! と固く心に誓ったモンです。。。


ところが子どもが生まれると、そーもいかなくなるんスよね

O太とK太が2~3歳の頃に、スキーは無理でもソリ遊びぐらいは。。。 てコトで、
あれほど二度と行かない!と誓ったスキー場に、行くハメになりました。。。

 まぁね。 子ども達が喜ぶなら。。。 という親心ですわな。

それから2~3年の間に、計2~3回行ったのかなぁ。。。
ウェアも小さくなったんで、しばらくご無沙汰してたんですが。。。

今年は5年生と4年生だし、1回スキー教室にでも入れてみるかってコトで。
久しぶりに新しいウェアを買いに行きました~♪

息子たちの小学校では、6年生の冬に学年全員で参加するスキー教室ってのが
あるので、その時まで着られるウェアを購入。(アルペンで1番安かったヤツ

何年ぶりかで、押入れのダンボールの中に封印されていた、
以前のウェアを出して、並べてみると。。。



▼ O太用…160cm と 110cm  ▼ K太用… 160cm と 100cm 
スキーウェア-OK

 か。。。 可愛い。。。 こんな小さいの着てたんだ。。。


  。。。 これからどんどんデカくなって、どんどんムサ苦しくなるんスね。。。。。。


 すべてはホルモンのせい。。。?

 
普段は、女子が好みそーな可愛い色柄のモノより、至ってシンプルな
あっさり系のデザインのモノを、つい選んでしまうワタシなのですが。。。

なぜかたま~に、突然ほしくなるんですよ!
いかにも女子女子したモノに、ムラムラ~っと!!


ホント突発的とゆーか、発作的に起こる症状なんですけど。。。
なんか変なホルモンでも分泌されちゃうんでしょーか?

んで、今回思わず買っちゃったのが、パリ発ブランド・ミニラボ の眼鏡ケース。
(ベルメゾンネットで衝動買い。。。。。。。。。)
ミニラボ-眼鏡ケース

なんつーか、あるじゃーないですか!
もう見た瞬間、「うわ!なんかコレ好きっ!!」 ってゆー感じ♪

持ってると気分が上がる モノって、絶対必要ですよね~


それにしても最近。。。  われながら衝動買いが多すぎるよーな気が。。。

  もしかしてこれも、何かのホルモンの影響…?!


そーいえば。。。
そろそろ本気の本気でダイエットしないと、絶対ヤバイのに。。。

昼間ひとりで家にいると。。。 狂ったかのよーにスナック菓子だとか
期間限定チョコレートだとかを、むさぼるよーに食べてしまう。。。

  これもきっと、何かホルモンと関係してるんじゃ…?




ここ何年か、『これって更年期の症状?!!』 と、何かにつけて疑ってしまう
クセがついてしまって。。。

ちょっと何か変調をきたすと、 「こ、これは女性ホルモンの変化に原因が!!」
勝手に思い込んで、納得するよーになりました。。。


 思わぬメリットが。。。♪

 
子どもが高学年になってくると、まず逃れるコトのできないPTA役員

今年度やらせていただきました、子ども会役員の任務も、今週末には
次年度の役員さん達に引き継いで、めでたくお役御免となります~♪

とりあえず大きなトラブルもなく終われたし!
グループ(ラジオ体操担当)のメンバーにも恵まれたし!

もうすでに気分ハレバレ、肩の荷が下りた解放感に浸っております

とゆーのも、一度役員をやると、

  3年間は役員免除!という規定がありまして。

例えば、歳の離れた兄弟姉妹が3人いたりする人だと、運悪く3回も
役員をやらされるハメになったりするんですよね~~~

ところがうちの場合、現在 小4(O太)と小3(K太) の年子兄弟なため。。。
K太が卒業するまでの3年間。。。

ギリギリ免除されるという超ラッキ~♪♪

だいたい年子兄弟と聞くと、周囲からは 「大変だったでしょ~!!」
と、同情していただけるのが常なんですが。。。

フフフフフ。。。  このメリット、けっこー大きいかも。。。


いかにも年子っぽい写真2枚 ↓↓ (2~3年前ぐらいでしょーか…)
年子兄弟

そーいえば鬼道くん兄妹も年子だわ♪    吹雪兄弟 ↓↓ は双子ちゃん♪
イナイレ-年子
考えてみたら、年子より双子ちゃんの方が、もっとずっと大変ですよね~~


 尾野真千子 うまいわぁ~

 
またまた <木曜劇場> 最高の離婚 にやられましたわ~。 第4話!

もともとすぐにドラマなんかに感情移入してしまう、単純人間なのですが。
尾野真千子演じるユカのセリフを、もぉ 涙涙 で聞き入ってしまいました。
演技リアルだわぁ~。

こないだ、アカリ(真木よう子)に全否定されてたミツオ(瑛太)ですが。。。
(参照記事⇒ あまりの衝撃に。。。

今回は尾野真千子の、おそらく全国の主婦のみなさんに支持されるであろう、
会心のセリフに、完全に圧倒されてましたね~。

瑛太の演技も絶妙だしなぁ。。。 ひとりよがりで的外れなダメ男っぷりが

******
ミツオとユカは、離婚届は出したものの、まだ同じ家に住んでいる状況で、
ユカが、ミツオに対する気持ちをぶちまけるシーン。


「 外で食べたら、レジでお金払うでしょ?
 家で食べたら、『おいしかった。』って言うのがお金なの。
 言わなかったら食い逃げなの。
 あたしゃ家政婦じゃないんだから! 仕事じゃないんだから! 」



いつも家事をやってる主婦の立場で。。。 「あたしゃ家政婦か?!」 って、
一度も思ったコトがない人っているんでしょーか。。。

こーんな毎日最低限の家事しかやらない、ものぐさ主婦のワタシでさえ。。。
結婚してからの12年間で、何回思ったコトか。。。


そして、この後に続く2人の会話。。。


ユカ 「 あたしはただ、普通の家族になりたかっただけで。 」

ミツオ 「 普通の家族ってなんだよ。 」

ユカ 「 一番最初に思い出す人だよ! 一番最初に
   思い出す人たちが 集まっているのが家族だよ! 」



。。。。。。。。。 名ゼリフだわぁ~~~

尾野真千子の迫真の演技と相まって、 ズキュ~ン☆ と心に響きました。


▼ 「あたしゃ家政婦か?!」なんて言いそーにない、イナイレ天使・秋・春奈コンビ画像 ▼
イナイレ-春秋天使


って、ついついまたこんな記事書いて。。。 家事サボってるし
「あたしゃ家政婦か?!」 なんて言う資格ないか。。。 ワタシの場合。。。?


 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
