スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 物思いの秋。。。???

 
高校時代からのつき合いの女友達から、久しぶりにメールがありまして、
金曜日に、これまた久しぶりに2人でランチすることに。。。

そのコと個人的に仲よくなったのは、高校になってからなんですが、
実は幼稚園・小学校・中学校も同じ、という長~いつき合いでして。

そーいえば、ワタシがこのブログを始めるキッカケが、まさしく彼女!!
(参照 ⇒ ブログかぁ~~

流れでテキトーに始めたわりには、それなりに続いてるよなぁ~~ ワタシ

たぶん当の彼女は、いまだにブログなんぞ開設していないはず…

ものぐさなワタシから見ても、なにしろポワワワ~ン とした、仲間うちに
1人はいそーな、いわゆる天然キャラってヤツでして。

高校生の頃、当時のアイドル・堀ちえみ(…時代だわぁ~)に似てたので、
男子たちには 『ちえみちゃ~ん!』 とか呼ばれてたりして。。。

ファンクラブみたいなのも出来ていて、よく彼女とつるんでたワタシなんて、
「いつも小藤がくっついてるから、話しかけられへん~!」 とか言われて、

乙女ゴコロを、深く深く傷つけられてたっけ。。。。。。。。。


… って、なんなんでしょ。 このいきなりの回想モード?

秋のせいかしら。。。。。。。。。


イナイレ・天然キャラ
▲ イナイレ・意外と天然キャラ?画像 ▲


それにしても、学生の頃からの友達って、ホーント気楽でいいですよね~♪
なーんにも気を使わなくていいし、言いにくい本音とかも普通にサクッと言えるし。

すんごい長い期間会わなくっても、関係がまったく変わらないもんなぁ~~

この歳までつき合いが続いてるってコトは、きっと死ぬまで友達なんだろーし

息子たちも。。。 これから始まる10代で、一生気兼ねなくつき合っていける、
大切な友達と出会ってくれたらいいなぁ。。。  と心から願います。。。。。。



 …って、なんなんだ。 このセンチメンタル・モード。。。

やっぱり秋のせい。。。???


スポンサーサイト

 大人ってヤツは。。。

 
うふふふふ♪ 久しぶりに買っちゃいました~。イナイレ・グッズ

アニメの方は、イナイレGO、クロノストーン。。。と、全く別モノな展開に
なってきて、最近ついに見るのもやめちゃったのですが。。。

こーゆーワタシのよーな、相変わらずの無印ファンを狙ってか。。。
たまーに新商品が発売されて、それにまんまとハマってしまうという。。。

うちの節約家小学生・O太にバレたら。。。
「おかあさん! 無駄使いしたらあかんやんー!!」 と、非難されるコト必至  

いやまぁ、そりゃーどう考えても、無駄使いですわなぁ。。。

でもね、O太くん。 (まだ何も言われてないけど。。。)

大人には、無駄使いが必要な時もあるんだな~ これが。


▼ クリアファイル&ミニ下敷きセット (何に使うねん。。。)
イナイレグッズ
                鬼道くんのポケットティッシュカバー

実は、写真右の新商品 鬼道くんのポケットティッシュカバー がほしいがために、
どーせなら送料無料にしとこーかと、左のグッズたちもプラスしたという。。。

 これぞまさに、無駄使いのお手本 …??

。。。 でもね、O太くん。

  大人には。。。。。。 明日への活力ってぇヤツが必要なんだなぁ~~~ 

 マラソン大会に出場。。。するぞ~

 
息子たちの小学校、2学期は何かと行事が目白押しでして。。。

9月・10月には。。。 運動会、親子ウォークラリー(記事書くの忘れてた…
社会見学。。。 と、メイン行事がいくつか無事終了し。。。

あと控えているのは、11月の 音楽発表会 と、12月の 持久走大会

うちの息子たち2名。。。 音楽も持久走も、あんまり得意分野じゃないため、
それほどモチベーションも上がらず。。。 なのですが。

先日、短距離も持久走も得意な陸上大好き少年!の、O太のお友達に誘われて、
食品メーカー主催の、ちびっ子健康マラソン大会 ってぇヤツに、参加申し込みを
してしまいました…! (無謀だったかしら。。。 特にK太。。。)

学校の持久走の距離は、3~4年生で 1km なのですが、そのマラソン大会は
倍の距離の 2km…!! 彼らには未知の世界でございます。。。

マラソンって、もともと本人が持ってる走力も大事なんでしょーけど、

 精神的な強さ とゆーか、粘り強さ。 諦めない気持ち。

みたいなモノが、より重要になってくるんじゃないかと思うんですよね~~

ところが、うちの息子たち。。。 そのへん明らかに不足気味。(特にK太。。。)


おととい郵送されてきた、そのマラソン大会の参加者用ハンドブックによると、
参加人数は、O太の4年生が約100名、K太の3年生は約80名、とのこと。

例年、学校の持久走大会では、男子約40名中20位前後のO太は、
O太 「50位以内に入れたらいいかなぁ~。」 。。。と、妥当?な目標。

目標なんだから、もちっと上を目指してもいいんですけどね~~

近くにいたダンナが、「K太の目標は、何位なんやぁ?」 と、流れで聞いたところ、

 K太 「 うーん。。。 5位ぐらいかなぁ。 」


ごごご5位ですと?? 思わず 「ぶはははっ!!」 と吹き出してしまったワタシ。

ダンナが目線で、『子どもが真面目に言ってるのに笑たらアカンやろ~』 ビームを
出してきたので。。。 何とか笑いをこらえましたが。。。

去年の持久走大会では、男子約40名中、たしかK太は36位。。。


  その、全く根拠のない自信は、どこから来るのか。。。


▼ イナイレ・走る走る!画像 ▼
イナイレ-持久走


未知の距離、2kmを走らなきゃいけないとゆーことで、根が真面目なO太くん、
今朝はいつもより40分ほど早起きして、学校のグラウンド(徒歩3分ぐらい)へ
走りに行きました~

早朝の学校周辺の状況が全くわからないので、とりあえず今日は念のため、
ワタシもウォーキングがてら行くことに。。。

早起きして眠たいわ、朝っぱらの忙しい時間なのに~! とは思ったものの。。。
早朝特有の、シ~ンと澄みきった空気って。。。 やっぱり気持ちいいですねぇ~


 そして。。。  目標5位の、K太はとゆーと。。。

ワタシが朝イチ、「O太が学校に走りに行くって~。 K太どーするぅ?」 と聞くと、

   K太 「うぅ~~ん。。。 眠いから寝とく~~。」


       。。。。。。。。。 こんなヤツですわ 。。。


 ミレニアム婚活レポ!(vol.-06)

 
今やってる天海祐希と菅野美穂主演のドラマ 『結婚しない』 を見ては、
30半ばまで独身でフラフラしてた自分を思い出す、今日この頃です。。。


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



派遣OL・コフジ。。。懲りもせずまたまたカップリング・パーティーへ。。。
いつもながらの長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

 イナズマイレブン◆第7話◆河川敷の決闘!(2/2)

 
なんて久しぶりなんでしょう。。。 イナズマイレブン自己満企画!

フットボールフロンティア地区予選・2回戦に向けて、特訓する
雷門中メンバー達。。。 悪鬼道くんもちょこっとだけ登場~♪

◆第7話◆河川敷の決闘!(2/2)

続きを読む

 冬布団、見参…!!!

 
この週末。。。 やっとやっと冬布団を出しました!!  ハァ~やれやれ。

布団を干して。。。 掛け布団カバーをセットして。。。

ただこれだけのコトなんですが、いっきょに家族全員分やるとなると。。。
ものぐさ主婦にとっては、けっこーな気合いが必要なんっス

なもんで、朝晩冷え込むよーになってからも、夏布団に毛布をプラスして、
しばらくはのらりくらりとゴマかしてたのですが。。。

「お母さん!早く冬の布団出してよ~!!」

という、息子たちからの容赦ない攻撃に、さすがのワタシも屈しました…。

でも。。。 いざ夏用の薄っぺらい布団から、フカフカの冬布団に変わると、

な。。。 なんて心地いいんでしょう。。。 至福だわ。。。

布団大好き人間のO太は、念願のフカフカ布団との再会に大興奮して、
「ひゃっほ~!フカフカすぎる~♪ うひょひょ~◎×▲□★~!!」
と、布団の中でひとりジタバタと、喜びもだえておりました。。。

布団ひとつで、ここまでテンション上げられるって。。。 幸せなヤツ

イナイレ-布団
▲ イナイレ・布団大好き♪画像 ▲

そのうちあっとゆー間に。。。 このフカフカ布団から出たくない~っ!! 季節が、
巡ってくるんでしょうねぇ。。。 うぅ~また冷えと戦う冬が来るのかぁ~~


 そ、それは!!禁断の!!!!

 
昨日の日曜日、どーゆー流れだったのか忘れちゃいましたが。。。

まぁ軽~い会話の流れの中で、ダンナのヤツが、このワタシに、

 「「「「 料理ヘタなくせに~~ 」」」」 

 。。。 言いやがりました! 禁断のセリフを…!!


なんなんでしょーねぇ。。。
普段から自覚もしてるし、料理するのイヤ!苦手! を公言してるけど。。。

 
。。。人に言われると、傷つくわぁ~~


。。。なもんで、瞬時にガラスのハートは深く傷つき。。。 内心では悲しみに
うち震えていたのですが。。。。。。

表面上は強気を装って、ダンナが座ってるソファに、軽くケリを入れてから、

 。。。。。。 「もう二度と料理しませんので!!!」

( … 子どもがいなくてダンナだけだったら、マジで当分しないのになぁ … )

それ以降。。。 ダンナとは、 無表情 かつ 事務的 かつ 最低限
会話しかしておりません。。。  (オ~ホッホッホ♪)


「や、やめろ~! それは! 禁断の…!!」
イナイレ・皇帝ペンギン1号
▲ イナイレ・禁断のワザ・皇帝ペンギン1号!画像 ▲


たとえそれが事実でも…! たとえそれが家族でも…!
言ってはいけないコトって、あると思うんですよねっ!!!

だいたい、そんな風に言われておきながら、今日も明日も明後日も。。。
えんえんとえんえんと半永久的に、料理を作り続けなければならない。。。

ワタシの身にもなってくれよっっ!!! って話です。


「コ、コイツ!なっなんてコトを!!」       「それは言っちゃダメだろ~!!!!!」
イナイレ・それは言っちゃダメ!
▲ イナイレ・心の叫び!画像 ▲


ダンナも結婚以来、それなりに年月をかけて学習してきたおかげで、
禁断のセリフを言っちまう失態も、じょじょに減ってはいるのですが。。。

しばらく時間が経つと、つい油断するのか。。。
だいたい1年に1~2回ぐらいのペースで、やらかしてくれます

まぁこーゆートゲトゲしい空気って、自分も疲れるし飽きてくるので
ワタシの場合、長くても2~3日しかもたないっスけど。。。

ただ。。。。。。 たとえ表面的には元に戻ったとしても。。。。。。
結構こーゆーのって。。。。。。 心の奥底~のどこかに。。。。。。
じわじわじわじわ。。。 蓄積されてたりするんですよね。。。 フフフフ。。。
(怖)


 これも読書の秋。。。??

 
朝晩はちょっと肌寒いくらいに、秋めいてきましたねぇ~~~。

毎年この時期になると、とことん家事嫌い主婦のワタシでさえ。。。
夏の間にはやる気にもならない、クローゼットの整理やら何やら。。。

普段と比べると、そこそこ家事がはかどるはずなのですが。。。

この1週間、家のコトは。。。 いつもの手抜き以上の、超手抜きに…!!

。。。というのも、

だいぶ前に実家から持ってきて、2階奥の小部屋に封印しておいた、

スラムダンク(井上雄彦)全31巻!!

に、ついつい手をつけてしまいまして。。。

わかってはいたけど。。。 読み始めたら止まらない。。。。。。

結婚してから読んでないので、ものすごーく久しぶりなのですが、

やっぱりイイ!! 大傑作でございます♪♪

スラムダンク-1
 (天才ですから!!)    (晴子ちゃんカワイイ♪)   (このコンビ好きすぎる…。)   (ゴリ&問題児軍団♪)


とりあえず全31巻を読み終わり。。。 いまだ感動が冷めやらず。。。

衣替えやら冬布団の準備やら、やるべきコトは山ほどあるのに~~~

マズイぞ。。。 明日また。。。 1巻から読み返してしまいそう。。。


スラムダンク-2
(やっぱり流川くんカッコイイ♪) (ナイスキャラ・ミッチー♪)    (花道率いる?湘北チーム…最高っス。)

 こんなハハを許しておくれ。。。

 
O太(小4)の頭の中が。。。 3DSゲット計画で飽和状態になってて
大丈夫なのかぁ~?! 。。。 という記事を書いたとたん、

冗談のよーに、微熱・咳・吐き気の症状で。。。 昨日は学校を欠席
あれこれ考えすぎたせいで、マジで知恵熱が出ちゃったとか~~?!

学校を欠席もしくは遅刻する時は、その旨を書いた連絡ノート&宿題やらを
入れた 『連絡袋』 を近所の誰かに預けて、学校へ持って行ってもらう。。。
というのが決まりなのですが。

うちは当然、弟・K太(小3)が持って行くコトに。。。

これって親としてダメよねぇ~~と思いつつ、K太のコトは。。。。普段から
まっっったく信用してないので

それはもう、しつこく何回も何回も、

「K太~。連絡袋ちゃんと持って行ってよ~。」
「K太~。ちゃんとO太の先生に渡してよ~。」


みたいな。。。

そして、いつも通りの朝のバタバタな時間が過ぎてゆき。。。。。。
K太が 「行ってきまーす!」 と出た直後、ふとテーブルの上を見ると。。。


げっ! O太の連絡袋が残ってる~~!!
あれほど言ったのに、K太のヤツ~~~!!!!


まだ近くにはいると思うけど。。。 スッピン顔&ボサボサ髪&ヨレヨレの
部屋着状態なワタシ。。。

こんな姿で、路上ダッシュするのかよ~ 勘弁してくれよ~~ と、

とりあえず玄関から飛び出ると、うまい具合にダンナが出勤するのに、
車を出そーとしてたので、K太を呼び戻してもらって。。。

戻ってきたK太に、

「K太!! なんで忘れてるんよ~っ!!」
んがぁ~~!!!!!!!


と、怪獣並みの大迫力で怒鳴りちらしまして (ご近所の皆さまスイマセン

まぁ大声出してちょっとスッキリ、連絡袋を渡して。。。 ホッとひと息。。。


。。。。。。。。。。。。。。。えっと。。。。。。あれっ???

そーいえば、なんかさっき。。。

K太がO太の連絡袋を、ちゃんと自分のランドセルに入れてる光景を
見たよーな。。。。。。 なんでそれがテーブルの上に。。。。。。??

。。。。。。!!! ワ、ワタシー?!!!

。。。 おぼろげな記憶をたどってみると (ほんの20分ぐらい前のコト) 。。。

そーいえばO太の連絡袋の名前が、消えかかってたなぁ~ っと思って 。。。
K太のランドセルから、O太の連絡袋を取り出して 。。。

マジックペン出して。。。 名前を書こうと思ったところで 。。。
なんか別の用事を思い出して 。。。 その場を離れて 。。。

そのまんま 。。。。。。。。。。。。。。。。。。 エヘヘヘヘ♪


。。。K太よ。。。こんなハハを許して。。。


「し、しまった。。。 オレのミスで。。。」     「いやぁ~!ゴメンゴメン!」
イナイレ・ごめん!
▲ イナイレ・ゴメンね♪画像 ▲


記憶力が激しく低下しているせいなのか、 単にそそっかしいだけなのか、
最近こーゆーコトが結構あるんですよね~~~

子どもをさんざん罵倒した後、それが自分のミスだったとわかった時って。。。
皆さまどーしてらっしゃるんでしょう。。。

ワタシはだいたい 「きゃ~!ゴメンゴメン! カン違いしてた!」 てな感じで
軽~く謝るか、さらにゴマかしたい場合には無理やりハグしたりして。。。

こーゆーのって親に対して不信感を抱くよーになるんだろか…


 O太くん・3DSゲット計画。。。

 
たぶん今。。。 うちの長男・O太の頭の中は。。。
『ニンテンドー3DS』 のコトで、ほぼ100%占められております。。。

小学生男子が2名いるにもかかわらず、DSは1台もないわが家。。。
(Wiiはあるけど、それも基本(土)(日)しか使えない

息子たちが幼稚園ぐらいの頃から、周りでもDSを持ってる子どもが
増えてきて。。。 当然O太・K太もほしがってたのですが、当時。。。

「うちは絶対にDS買わないからねっ!」

と、早々に、断固たる宣言をしてしまいました。 それが5年ぐらい前。。。

「まぁ5年生ぐらいになって、自分でおこづかい貯めて買うってんなら、
 OKしてもいいけどね~♪」


とかテキトーなコト言って、息子たちを絶望のどん底に突き落としてました


しかし、それから月日は流れ。。。。。。

いつの頃からか、親の無駄遣いまで注意する、守銭奴小学生と化した
長男・O太の貯金総額が。。。 現在、¥17,900-.也。

 なんと!自力で買えてしまうじゃーないですかっ!!

なもんで、ついにO太に 「買ってもいいよ~♪」 とのお許しが!!!

それからというものの。。。

O太くん(10歳)の頭の中では、DSゲットに向けて、何やら様々な計画やら、
葛藤やら、野望やら。。。が、ぐるぐるぐるぐる渦巻いているよーであります。


▼ イナイレ・ただいま考え中画像 ▼
イナイレ-悩み中


まず、いま手持ちの ¥17,900 で、3DSとソフトを1本買うとなると、
オレが大切に大切に貯めてきた全財産が、スッカラカンになってしまう。

 ↓↓↓
クリスマスまで我慢して、ソフトだけサンタさんにお願いするべきか??

お父さんやお母さんは、「3DS・LLの方が、画面も大きくて見やすいし、
いいんちゃう~?」 とか言うけど、LLだと本体だけしか買えなくなる。

 ↓↓↓
そんなコト言うんなら、LLにする分のお金、出してくれないのかなぁ??
                (ま、それは一応検討しますわよ~

『遠慮』 などという文字は辞書にはない、スーパーマイペース王の
弟・K太が、オレの買ったDSを絶対使いたがるに決まってる。。。

 ↓↓↓
高額出費の元をとるために、30分・10円とかでK太に貸してやるか??


 。。。 こーんな感じで、ヤツの頭の中は今、
        おそらく飽和状態だと思われます 。。。


        ちゃんと授業に集中できてるかどーか心配だわぁ~~


 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。