

 エアコンの誘惑。。。

 
オリンピック! 女子も男子も、サッカー初戦勝ちましたね~~♪
幸先いいっス~! 男子なんて、スペインですもん~~でかしたっ!!



今日の予定は、夕方からの普段のスイミングスクールだけなので、
めちゃめちゃ久しぶりに、真っ昼間のこの時間帯に在宅中。。。

しかも息子2匹は、友達と一緒に、うちのガレージの屋根の下で
カードゲームで遊んでいるため。。。

。。。つかのまの、優雅なひとりだけの時間 。。。♪♪

そして。。。 スイマセン!! ワタシ、エアコン入れちゃってます。。。!!!

とゆーのも、午前中、この暑さに何度もくじけそーになりながら、
ベランダで布団やらシーツやら、干したり入れたり作業してたら、

あまりの灼熱地獄に目まいがして、汗は滝のよーに流れ落ちるわで
倒れそーになりまして。。。

  「。。。こ、これはヤバイ。。。」

と、とりあえずエアコンつけて休憩しました。。。。。。 あぁ~~極楽極楽。

なんとか回復したので、お昼ゴハン(冷凍食品オンパレード)食べて。。。
けっこー元気になったけど。。。。。。 

息子たちは外にいるから。。。 家の中にいるのは、ワタシ1人なんだけど。。。。。。

  。。。 エ ア コ ン は つ け た ま ま 。。。

い…いかん。。。 。。。 いったんこの快適さに身をゆだねると 。。。。。。
なかなか元の生活には戻れない。。。。。。


「やっぱりエアコンっていいよなっ♪」 「あぁ! エアコンでみんなの笑顔を取り戻すんだ!」
エアコン-笑顔
▲ イナイレ・エアコン大好き画像 ▲


 。。。 明日から、また節電に励みます 。。。



 自業自得でした。。。。。。

 
毎日毎日この暑さ。。。。。。 勘弁してほしいですぅ~~

この夏休み。。。 やれ疲れるだの、余裕がないだのとボヤいておりますが。

実のところ、けっこー自業自得とゆーか。。。
自分で自分の首を絞めちゃっただけ。。。?? ってな感じでして

夏休み前の。。。 まだこんなに暑くなくて。。。 おそらくワタシが心身ともに
絶好調だった時期に。。。

「よぉ~し! この夏は! 息子たちの習い事を見直し&強化してやるぞぉ~!!」

なんて。。。 ものぐさハハが、やめときゃいーのに思っちゃったんですよ。。。

んで、その勢いのままに。。。 無料体験だとか短期教室だとかに、あちこち
申込みしまくってしまいまして。。。。。。。。。。。。

結果。

  ★ スイミング短期教室(5日間)×2回
  ★ 英語教室のサマースクール(3回)
  ★ 音楽教室のドラムコース体験
  ★ バスケットボールスクール体験
  ★ 子ども発明教室

8月10日までに、これだけの予定が。。。!!!!!


「わ、われながら。。。 浅はかすぎた。。。」
ガーン-鬼道
▲ イナイレ・鬼道くんショック!画像 ▲

  そりゃ疲れるはずですわ。。。。。。

今日は、スイミングの短期教室と、英語のサマースクール・1回目。。。

まぁ昼間の暑い時間帯に、毎日どこかしら出歩いてるんで。。。
節電には、かなり協力できてるかも~~~??


 いきなり夏休み疲れ。。。

 
夏休みが。。。。。。 無情にもスタートしてしまいました

ハハはすでに、グッタリ疲れております。。。 たった3日間で…!!!

子どもと一緒にいる時間が長いってコトは、たぶん記事のネタ的には
困らないはずなんですけどね~~~

それを記事にするよーな、時間の余裕も気持ちの余裕もありゃしない。。。

朝は、ラジオ体操に間に合うよーに、6時に起こさないといけないし!!

朝ゴハンの後の宿題タイムは、

「あ~~宿題うざい~!」 「めんどい~!」 などどほざく

K太にブチ切れながら、その気にさせてやらせないといけないし!!

宿題やったらやったで、親が丸つけして、お直しまでさせなきゃいけないし!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 はぁ~~~~~。
イナイレお疲れ
▲ イナイレ・お疲れ画像 ▲

ま、じょじょに夏休みの生活リズムにも慣れてくるでしょう。。。たぶん。。。

とりあえず今週は、いつも通っているのとは別のスイミングスクールでやってる、
短期(5日間)の水泳教室に行っております~


 あやかりたい…!!!

 
今朝、幼稚園時代のママ友から、久しぶりに電話がかかってきまして。

以前は、時々ランチしたりお茶したり、一緒にヨガ教室に通ったり。。。と
ちょくちょく顔を合わせてたのが、ここ1年ぐらいすっかりご無沙汰だったの
ですが。。。

電話でいきなり。。。 「めっちゃダイエットしたでぇ~♪」

ワタシ 「うっそぉ~!! 見たい見たいっ!!」
ママ友 「お茶でもするぅ~?」

てコトで、ヨガ教室を休んで (オイオイ…) お茶してきました~。

待ち合わせ場所 (近くのコメダ珈琲) に行くと。。。 もぉ~~別人!!

ワタシ 「ちょっとちょっと! 顔の輪郭まで変わってるやん~!」
ママ友 「ふふふふふ。。。」

彼女が言うには、どうやら毎朝のウォーキングが効果的だったそーな。

 うぅ。。。 うらやましすぎるんですけどぉ~~~

ダイエットしなきゃしなきゃといいながら、ぜーんぜんスイッチの入らない
ワタシでしたが。。。 ちょっと今回。。。 さすがに焦ってきましたぜ。。。


「お、おい! 何とかしないとマズイぞ!!」  「か…完全に先を越された…!!」
汗汗-鬼道佐久間
▲ イナイレ・焦りまくり画像 ▲


   もう夏休み突入だとゆーのに。。。 このカラダでプールに入るなんて。。。
   ダイエットしても間に合わないし。。。 今さらながらピンチだわ。。。。。。


 ダンナの誕生日。。。

 
昨日の祝日(海の日)。。。ダンナの誕生日でして。

ダンナは出勤だったので、休日で朝からゴロゴロしてるO太とK太に、

「今日お父さんの誕生日やし、何かしてあげたら~?」

と、父の日に続いて、再度チャレンジしてみました。。。
スーパー無頓着ブラザーズの、わが息子たちに。。。!!!

(参照⇒ 父の日にウノ地獄。。。

ダンナにとっては、さんざんだった父の日のコトを、ふと思い出して、
ちょっとニヤニヤしつつ、多少は同情の気持ちもあったりして…

それがですね。。。。。。

O太 「マッサージ券にしよっかなぁ~。」

父の日の時とは違って。。。なぜか今回は、すばやい反応。

な、なんで。。。???

う~んと。。。 誕生日 > 父の日 って位置づけ?

まぁでも、そりゃそーか。 父の日なんて、しょせん後付けだもんなぁ~~


O太の作ったマッサージ券。。。。。。相変わらずのきたない字
父バースディ1

ウラ面には、K太がお絵かき。。。
父バースディ2


最初のうち、ワタシが
「2人で100円か200円ずつ出し合って、何か買ってあげるとかは~?」
と提案したのですが。。。

最近、おこづかいを貯め込むことに喜びを感じている、節約家・O太兄に、
「うーん。。。やっぱりマッサージ券にする!」 と、あっさり却下されました

O太いわく。。。「大人になった時に、お金がないと困るから…!!」

いつも通販でムダな買い物ばっかりしてる、ワタシの息子とは思えない


そして、マイペース王・K太弟はといいますと。。。

うだるよーな暑さの中、ヘロヘロになって仕事から帰ってきたダンナとの会話。

K太  「お父さんの1番好きな遊びって何~?」
ダンナ 「…えーっと、サッカーかなぁ…。」 (ヘロヘロなので、テキトーに答えてる)

K太  「そんじゃ誕生日やし、あとでサッカーして遊ぼっか~。」
ダンナ 「 。。。。。。。。。。。。 」


     キッチンでこの会話を聞いてたワタシ、もう大爆笑でした…


 ついにカウントダウン。。。

 
またもや。。。 小学生ハハにとっての地獄が。。。 もう目の前に!!!

春休みや冬休みなんか、これに比べりゃ~なんてコトないっス。。。

そう。。。 子どもの頃には待ち遠しかった、 夏休み…!!
そして。。。 子どもの頃にはマジ天国だった、 夏休み…!!!

ホント、思い出すと(オソロシクはるか昔だけど…) 夢のよーな日々だった。。。

そしてハハとなり。。。 今度は、息子たちの夏休みを見守る立場へと。。。


あぁ。。。 毎日のお昼ゴハン。。。 誰か代わりに作ってくれないかなぁ。。。 切実に。 

バーベキュー
▲ イナイレ・バーベキュー画像 ▲

最近は、親や大人があれこれ企画・立案しないと、子どもがいろんなコトを
経験できる機会も、減ってるよーな気がします。

子どもたちが、子どもたちだけで、自由に、独創的に、たくましく冒険して。。。
なんて、今の社会では夢物語なんでしょーけど。

物騒な事件や犯罪が多い中で。。。 子どもたちの自由な行動も、昔に比べると
制限されてしまいがちですよね~~~。

息子たちの、楽しい夏休み の思い出のために。。。
ものぐさハハも重い腰を上げて、少しはイベント作りに励みますわ


 ミレニアム婚活レポ!(vol.-04)

 
お久しぶりに日本語入力トレーニング。。。 やっぱり精神統一できてイイわぁ~~


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



今回は番外編で、女友達の出産祝いに出かけております~!
いつもながらの長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

 父の日の罪滅ぼし??

 
先月の父の日、 義父(ダンナの父上)には、キッチリ贈っておきながら。。。
実の父親に贈るのを、すっかり忘れてた親不孝者のワタシですが
(⇒ 無頓着DNA。。。

昨日、約1ヶ月ぶりに実家に帰ってきました~。

実家は、父親のひとり暮らしなので、だいたい月1回のペースで、
掃除がてら、様子を見に帰ることにしてるんですが。。。

ちょっと罪滅ぼしの気持ちで、週5日プールへ行って泳いでいる父親に、
プール用の新しいバッグを買って♪ (セールで¥1980だけど…。)

午前中の1時間ほど、掃除機をかけたり、トイレ掃除したり。。。

お昼前になったら、父親の運転で、近くの回転寿司のお店でお昼ゴハン。
(父親のオゴリ。。。)

ゴハンの後は、近くのスーパーに行き、その日の夕食のおかずやら、
息子たちへのおやつやら、大量に購入。(支払いは父親。。。)

なんだか、こーやって書いていくと。。。。。。

完全に父親に タカリ に帰ってるだけの、ダメ娘(40代)?…て感じ?!!


イナイレ-掃除
▲ イナイレ・お掃除画像 ▲


でもまぁ、うちの父親ってのが、気前がいいとゆーか見栄っぱりとゆーか、
絶対ヒトにはお金を出させない!!タイプなので。。。

仮にワタシが払おーとしても、まず受け取ってもらえないんですけどね♪

年に何回か、実家近くの焼肉店へ、うちの家族と行くのが恒例なんですが、
いつもいつも支払いは父親。。。

さすがにダンナが気を使って、「今日は絶対、出させて下さいね~。」
何回かチャレンジしても、

父親 「アカンアカン! なにゆってんねん!」 と、聞く耳もたず。

以前に一度、実家からの帰り際に、ワタシが無理やりお金を押しつけて、
そのまま急いで車に乗って、帰ろうとしたら、

 「こらっ!! アカンってー!!!」 と、半ば怒りながら、

走り出そーとする車の窓から、お金を投げ入れてきました…!!!!
すごい執念。。。。。。

それより何より、子どものいる前で。。。

  お金は投げないで下さい…! おじいちゃん…!!


 洗濯機にイライラ。。。

 
梅雨の時期って、いつにもましてイライラしてしまうんですが、
特に最近、ワタシをイライラさせてくれるのが、うちの洗濯機…!!

洗濯スタートして、しばらくすると…。 ピーピーピーピーピーピー・・・

と、通常より大きい&長いエラー音。。。 まずはそれで イラッ!!
仕方なく見に行って、エラー表示 『E1』 を見ると、さらに イライラ!!

このエラー 『E1』、フィルターお掃除して下さいエラーなんですが、
ちゃんとフィルターお掃除して、洗濯を再スタートしても、しばらくすると

ピーピーピーピーピーピーピーピーピー・・・

   。。。イライライライライラ~~!!!

もうそれ以上、フィルターお掃除しよーがないので、仕方なく再スタートを
押すと、なんてことなく普通に動き出し、またしばらくすると、

ピーピーピーピーピーピーピーピーピー・・・

  。。。イライライライライラ~~!!!

このパターンを、その日によって2~5回ぐらい繰り返すと、
そのうちエラーもなくなり、通常どおりに洗濯終了。。。。。。

洗濯機に、イヤガラセ されてるとしか思えない…!!!


「アイツ…!またピーピー鳴ってるぞ!」    「もう聞きたくないって~~!!」
洗濯機-やめてくれー!
▲ イナイレ・アテレコ画像 ▲

子どもがいると、洗濯する回数が異常に多くなるせいか(しかも汚れがヒドイ)
洗濯機の寿命が、めちゃめちゃ短くなったよーな気がします。

今の洗濯機に買い替えてから、5年ぐらい経つのですが、
その前に使ってた洗濯機も、ちょうど5年で壊れちゃいました。。。

たぶん原因は。。。うっかり子どもの紙オムツを入れたまま洗濯してしまう
…という失敗を、5~6回やっちまったせいかと思われます。。。

やっちまった経験のある人は、ご存知かと思いますが。。。

紙オムツの、高分子吸水ポリマー?の、ジェル状の物体が。。。
他の洗濯モノに付着しまくって。。。それはもう悲惨なコトになります

紙オムツ使用中のみなさま。。。 くれぐれもお気をつけ下さいませ♪

 スイミングスクールにて。。。

 
サッカースクールの他に、息子たちが通っているのがスイミング。
幼稚園の頃からなので、すでに5年以上。。。(思えば長いわぁ~~

そのスイミングスクールでの、先日の出来事。。。

終わる頃にスクールに迎えに行き、空いてる席に座って待っていると、
まず出てきたのはO太。

同じ学校の友達と、何やら楽しそーに話しながら歩いてくる。

なんとなーく違和感を感じたワタシが、よく見ると。。。

。。。 ズボンの丈が、異様に短いっ!!!

大体いつも、ヒザ下の6分丈ぐらいのハーフパンツなのに。。。
ほとんど太もも丸出しの、学校の体操服みたいのはいてるしー!!

ワタシ 「ちょっとO太! ズボン間違えてるやんっ!!!」

O太 「。。。。。。え? ウソ!」

ワタシ 「もぉ~~何やってるんよ~。 誰かそれ探してるんちゃうのー?
    早く更衣室行って、ちゃんと返してきて~!」


走って更衣室へと向かうO太。  。。。。。。はぁ~~~~~。

またまた出ましたわぁ~~~~~~ 無頓着DNA。。。

自分のズボンをはいて、再び戻ってきたO太は、何事もなかったかのよーに
プール後のお決まり・アイスクリームを買いに自販機へ。

その時、遅れて戻ってきたK太が、手に何かを持っている。。。

 K太 「O太のパンツ、落ちてた~。」  。。。えぇっ?!

一瞬、頭が回転せず。。。 O太のヤツ、ノーパンなのか? と思ったが、
いやいやいや。。。これはこれは、きっときっと。。。!!

すぐさまダッシュし、自販機の前で、のん気にアイスを食べよーとしていたO太に、

 「O太! ちょっとアンタ、パンツ見せてみ!」  

なんとなく状況を把握したO太が、不安げにズボンを少しだけ下ろすと。。。

そこには。。。 見たこともない、全面 ☆星☆ 模様のパンツ が。


 。。。。。。 あ り え な い 。。。。。。


「O太…! そ、それ誰のパンツだよ?!」
イナイレ-集合-ビックリ
▲ イナイレ・ビックリ顔画像 ▲


   全面 ☆星☆ 模様パンツ。。。 普通、はく時に気づくやろ。。。


 イナズマイレブン◆第7話◆河川敷の決闘!(1/2)

 
ほったらかしだったイナイレ記事ですが、まだまだ愛は衰えておりません

フットボールフロンティア地区予選・2回戦に進んだ雷門中に、新たな問題が。。。
鬼道くんがお久しぶりの登場~♪ セリフもいっぱい♪ ぐふふふふ♪

◆第7話◆河川敷の決闘!(1/2)

続きを読む

 サッカー大会で選手宣誓。。。

 
30日(土)17時~ 雨の降るなか、サッカー大会がありました~。

そんな大層な大会ではなく、同系列のサッカースクールに通っている、
各地区の子どもたちが一堂に会し、学年ごとに何チームかに分かれて
試合をする。。。 というもの。

今回は、うちの息子たちが通っている地区が、試合会場とゆーことで。。。
なんとO太が選手宣誓をすることになりまして

先週のスクールの時に、声が大きいから という理由で、コーチから
選手宣誓をお願いされたらしいのですが。。。

「だいじょうぶー? ちゃんと言えるー?!」 と、どーにも心配なハハに対して、
当のO太本人は、「オレが選手宣誓するんやって~!」 と、のん気に自慢げ

元々は、かなりの心配性・小心者なはずのO太なのに、意外に平常心。。。

   。。。どーしたんだろう。。。 まさかのキャラ変更。。。??

と思いつつ、土曜日当日 ↓↓↓

「宣誓! 僕たちは、最後まであきらめずに。。。 。。。試合に挑むことを誓います。」
サッカー大会-O
                          (O太は紫の6番)

ハハの心配をよそに、しっかり選手宣誓してました。

試合は、O太のチームは4チーム中3位。 K太のチームは4チーム中4位。。。
と、さんざんな結果でしたが。。。

本人たちは、いろんな地区のコたちと一緒にプレーできて、楽しかったよーです♪

   (K太は赤黒の4番)           すでにサボっとる~ ↓↓
サッカー大会-K


一夜明けた、昨日の日曜日。 O太が書いた宿題の日記を見てみると。。。

きのう、サッカー大会がありました。 ぼくは、ドキドキしていました。
なぜかというと、選手せんせいをするからです。
ドキドキしていたけど、ちゃんと、選手せんせいできました。。。。。。(以下略)



    。。。 やっぱり ドキドキ してたんだぁ~~~
                 なんかカワイイじゃんか~~


 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
