

 ヨガ教室でストレス解消。。。

 
先週お休み(半分サボリ…)したヨガ教室に、今週は行ってきました~♪

このヨガ教室、住宅地にある自治センターでやってるため、生徒の大半は、
子どもが同じ小学校に通う母親メンバーでして。

おまけに教えて下さる先生も、K太の同級生のお母さん…とゆー感じなので、
ヨガしてる時間以外は、学校ネタやら、美容・健康ネタなどなど。。。

ハハたちの、貴重な情報交換の場にもなっております

上級生のハハ情報ってのは、ホントありがたいですからね~~。

だいたい固定してるメンバーが、ワタシも含めて6~7名で、その年齢層は
30代後半~40代。

。。。まぁいわゆる。。。 更年期予備軍 とでもいいましょーか

なもんで、ちょくちょく話題が、ちょっぴりババくさい方向に。。。


昨日は、O太の同級生ハハがひとり、捻挫のために休んでまして。

ある1人が、 「どーゆー流れで、捻挫したんやろなぁ~?」 と言いだすと。。。

「段差のある所で、グキッと捻ったとかー?」
「もぉ最近、段差どころか、ちょっとした小石踏んでもグキッとなるわ~私。」

「あたし階段の最後の1段を、しょっちゅう踏み外すよーになってさぁ。」
「あ、わかるわかる! あと1段あるってわかっててもやるよなー。」

「そーゆー時子どもって、めっちゃバカにせぇへん~?」
「するする。ママどんくさすぎる~!とか言うし、ハラ立つわー。」

「自分らも、この歳になったら一緒やっちゅーねん。」

。。。。。。と、同類相哀れむ的な会話が、とめどもなく。。。。。。


ヨガで身体もスッキリするし、こんな会話のおかげで、気持ちもけっこー
スッキリ♪する、一石二鳥なヨガ教室なのでございます~。


そして、これもワタシのパワーの源。。。イナズマイレブン(円堂編)。。。ホント好き♪
イナイレ-癒し


 肩こり・めまい・冷え・倦怠感・視力低下・尿モレ。。。なんかに負けないぞー!!



 息子たちの願いごと。。。

 
日曜日のお昼に外食したファミレスで、レジで精算した後にふと見ると、
出入り口近くのスペースに、七夕の笹の葉飾りが立てられてました。

自由に願いごとを書いて飾れるよーに、短冊とペンも置いてあって。。。
あら~最近のファミレスさんてば、なかなか乙なコトを。。。♪

うちの小学生男子たちは、こーゆーのに食いついてくるかなぁ~~っと
思いつつ、近くにいたO太に、

「いいやんコレ~♪ 願いごと書いといたら~?」 と言うと。。。

迷いもなくすんなりと。。。。。。

 『 いつか けっこん できますように。 』  。。。なにそれー?!!!

『 リフティングが××回できますように 。』 『 バスケがうまくなりますように。 』
『 ドラゴンボールヒーローズで、アルティメットレアカードが出ますように。 』

。。。ぐらいが、ワタシの予想範囲だったので、もぉ~〜めちゃめちゃ意外!!!

まぁ花の小学4年生・O太くんに、好きな女の子 (同じクラスのAちゃん♪) が
いるコトは知ってるんですが。。。

まさかまさか!! ホントのホントに書きたかったのは、

 『 いつか Aちゃんと けっこん できますように。 』 

  てかぁ~?!!   。。。深くは追及しませんでしたが。

▼ イナイレ・カップル画像 ▼
カップル
(円堂くん&夏未…10年後には夫婦♪)   (こっちは兄妹でした~


その後、トイレから戻ってきたK太は。。。 O太の書いた短冊を見ながら、

 『 いつか。。。   までマネして書いたものの。。。

後が続かなかったらしく。。。 しばらく悩んだあげく、面倒くさくなったのか、

 『 いつか  いろいろな ことが できますように。 』  

       。。。。。。アバウトすぎるやろ。


 夏休みがやってくる。。。

 
息子たちの夏休みまで、すでに1ヶ月を切ってしまったとゆーのに、
夏休みの予定が、一向に決まりません。。。

そーいえばここ2~3年、日帰りで、近場の遊園地やらプールに行くぐらいで、
しっかりキッチリ事前に計画する、お泊り旅行!ってのに連れてってないので、

この夏は!! ちょっとガンバって、遠出しちゃおーぜぇ♪ 。。。ってコトで。

O太・K太とも、いまだに新幹線にも飛行機にも乗ったことがないもので
その♪初体験♪も兼ねて、現時点で候補に上がってるのが。。。

北海道。。。 東京。。。 沖縄。。。 の3ヶ所。。。


   。。。大ざっぱすぎる。。。。。。 


▼ イナイレ・ご当地画像 ▼
   (北海道)         (東京)         (沖縄)
北海道-東京-沖縄
チビ吹雪くん激カワ♪   帝国の制服…好きだわぁ♪   綱海兄・連続登場♪


  いーかげん、どこか1ヶ所にしぼらないと!!!!!


 無頓着DNA。。。

 
父の日が終わって2日後の昨日。。。 オソロシイ事実が判明しました。。。

義父(ダンナの父上)には、カステラとプリンの詰め合わせを贈ったので(宅配で)、
お礼の電話がかかってきたのですが。。。

その電話を切った後。。。。。。

。。。わわわわ忘れてたぁ~~~!!!

実家の父親に送るのを!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

実父はひとり暮らしなので、カステラとか切って食べるのも面倒だろーなぁ…と
思って、違うモノを選ぶつもりで。。。。。。 そのまま。。。。。。


父とは、毎日電話で話してるんですが、うちの父もそーゆーコトには無頓着なので、
『父の日』 なんて、まったく意識してないとは思いますが。。。

だいたい、母(※自分の妻)の命日すら、忘れているツワモノですので。。。

近くにいたダンナに、「忘れてた~!」 と言うと、ダンナ、「それはアカンやろ~。」

。。。よく考えたら、アンタには言われたくない!!(今まで何もしたコトないくせにー!)


それにしても。。。。。。

息子たちの無頓着っぷりを、さんざん罵倒してたワタシなのに。。。
自分自身が、そーとーな無頓着っぷり。。。(猛反省。。。)

ダンナも無頓着、さらにワタシも無頓着となると、そのDNAを受け継いでる
O太とK太が、無頓着にならないわけがない。。。

まさに最強の無頓着DNA…! 無頓着界のスーパーエリート…!  ← ふざけすぎ。 


▼ イナイレ・無頓着キャラ画像 ▼ (※あくまで個人的意見※)
綱海リカ松野
(綱海ニーサン) 実はイナイレ最強ナイスキャラかも♪ (リカ)   (マックス)

  。。。こんな画像載せて喜んでるコト自体、反省が足りないよなぁ。。。。。。


 父の日にウノ地獄。。。

 
昨日は父の日。。。

先月の母の日には、な~んにもしてもらえなかった、傷心のワタシですが
(⇒ たしか母の日だったよーな。。。
ここはひとつ、少しはオトナになってやろーかと思いまして♪

土曜日の夜、O太とK太に本の読み聞かせをした後で、

「あのさ~、明日って父の日やし、なんか2人で考えてあげたら~?」

とだけ言って、後はまぁ、息子たちの自主性にまかせよーかと。
(ワタシ主導で何かしよーとゆーほど、広い心は持ってない…

そして。。。 昨日の日曜日。。。

O太・K太2人とも。。。。。。。。。 まったく何のアクションも見せず。。。

いつも通り、友達誘って近くの公園へ遊びに行き、夕方家に帰ってきて、
いつも通り、ジュース飲んで、カード見て、Wiiでゲームして。。。

。。。。。。こ、こいつら 。。。。。。

このままでは、まさしくダンナ兄弟と同じ道をたどるコトに。。。?!!
            ↑↑↑
 (…母の日・父の日に今まで何もしたコトがないダンナ&義兄…)

6時半の 『サザエさん』 が始まる前に、ダンナが別室に行ったので、
サザエさんで絶対父の日ネタやるしー!!と、いたたまれなくなった
ワタシが、

「あんたら。。。 父の日、なんか考えてないの~?」 と聞くと、

O太 「あ。。。考えてなかった~。」 。。。特に焦るよーな様子もナシ

K太 「え? 今日が父の日~?」  。。。きのう何も聞いてなかったんかい。。。

しかし、二男・K太くんがすぐに動き出し、ダンナのいる別室へ向かったので、
耳をすませて聞いてると。。。

K太 「今日は父の日やし、後でお父さんの好きな遊びしよっか~。」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。 まぁ何事も、気持ちが大事ですけどね 。。。。。。。。。


結局夕食後、父であるダンナの意見を聞くこともなく、なぜか超久しぶりの
ウノ(カードゲーム)を4人でやるハメになり。。。

ワタシがまれに見る絶好調で、ほとんどイチ抜け。
ダンナは父の日だとゆーのに、絶不調で連戦連敗。。。

「父の日やから、お父さんが負けて終わるのは、ナシにしよ~!」 という、
息子たちの気配り?から、必然的にワタシが負けるまで終われないコトに。。。

勝ち続けるワタシ。。。。。。 負け続けるダンナ。。。。。。

久しぶりのウノ地獄でした~~~。


▼ イナイレ・父子画像 ▼ (鬼道くんなら、母の日・父の日もソツなく何かしてくれそぉ♪)
鬼豪父子-1
                       (豪炎寺は、何もしない派かも~~)  

それより、うちの息子たちの無頓着さ。。。 大問題だわ~~~。
だいたい今どき、マメじゃない男なんて、絶対モテないんだからねっ!!

マメじゃなくてもモテるのなんて。。。
めちゃめちゃカッコイイとか!! めちゃめちゃスポーツできるとか!!!
選ばれた、ごく一部の男子だけなんだからねっ!!!

何年後かに。。。 わが身の愚かさを思い知るがいい。。。。。。


 ミレニアム婚活レポ!(vol.-03)

 
子ども会の仕事が、なんとか一段落しまして
久しぶりに、日本語入力トレーニング?再開。。。
 

以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



カップリングパーティー報告・後半。
またまた長文ですので。。。

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

 イナズマイレブン◆第6話◆これがイナズマ落としだ!(2/2)

 
円堂くんやみんなの思いに応えて、壁山が自分自身を乗りこえる。。。
なかなかの感動回でございます♪

◆第6話◆これがイナズマ落としだ!(2/2)

続きを読む

 長谷部LOVEなダンナ。。。

 
W杯サッカー・アジア地区最終予選、オーストラリア×日本。
1-1の引き分けに終わりましたね~~残念。

なんか今日の主審、すぐにイエローカード出す感じだったんで。。。
もぉ~~見ててハラハラしっぱなしでした…!!

ところで、うちのダンナ。。。小学生の頃からのサッカー小僧でして。
普段から、サッカーの試合を見てると、やたらと熱いんですが。。。

最近、日本代表の試合を見ると必ず、キャプテン長谷部をベタ褒めします♪

「長谷部って視野広いよな~。」 「長谷部めっちゃ冷静やん。」
「ほら!長谷部、主審にちゃんとフォローしに行ってるやろ~?」


てな感じで、もう完全に。。。 長谷部♪好き好き♪状態!! 


(サッカー日本代表・長谷部誠キャプテン) ※こちらは前のデザインのユニフォーム※
長谷部-0

今日の試合でも、終始その調子だったんですが、なんか興奮しすぎたのか、

 「もぉ長谷部やっぱりすごいわー! 顔も男前やし! 全体見えてるし!
  人望あるし! 常に冷静やし! 本出したら売れるしー!


  。。。オレ長谷部なら、結婚してもいいわ!!」


 などと、ワケのわからんこと口走ってました。。。    興奮しすぎやろ。。。


 仕事モード突入中。。。

 
婚活レポートの入力作業で、のん気に仕事気分を味わってたら。。。

いきなり仕事がどっさりと。。。!!!
といっても、PTAの子ども会役員の仕事なんですけど

毎年恒例になってる様々な行事を、それぞれの担当グループが
中心になって実施するんですが、

ワタシのいるグループは、夏休みに実施するラジオ体操の担当。

その1番やっかいな仕事が。。。
保護者全員に順番にやってもらう、当番表の作成!!!

地区別に作った当番表の入力は、グループの1人がやってくれたので、
今度はワタシが、元の名簿とつき合わせて、最終チェック&修正作業。

当番表と地区別名簿のデータを照合して、全校児童・約500名分の
氏名や電話番号の間違いがないか、さらに兄弟姉妹のチェック。。。

あぁ。。。 頭が痛い。。。。。 目がかすむ。。。。。


▼ ちょっと現実逃避するために。。。。。。イナイレ画像 ▼
ミニ鬼円豪風
ミニ鬼道くんプリティ~♪


普段の生活では、すっかりものぐさダメハハが定着してるワタシですが…

『仕事』 だと認識すると、けっこー細かいシビアな人間に変貌するため、
チェック作業なんぞやり始めたら、もぉ果てしない底なし沼に。。。

やってるうちに元の名簿の間違いを発見したりして、ストレス倍増。。。

やっと半分ぐらい進んだけど、これじゃ家事にまで手が回らない。。。
(家事に手が回ってないのは、いつものコトですが

あと残り半分。。。。。。。。。  がんばれワタシ!!


▼ イナイレ・現実逃避画像その2 ▼
ミニ吹佐源ア
なにこのカワイイ子たち。。。。。。


 ミレニアム婚活レポ!(vol.-02)

 
12年前の原稿を、ひたすら入力するこの作業…。 けっこーハマります
やったことないけど、おそらく写経的な?心境じゃーないかと。。。

結婚を機に派遣OL生活を離れてから、仕事の際の緊張感やら集中力やらとは、
まっったく無縁の生活ですからね~~考えてみると

一心不乱に集中して仕事する、ある種の心地よさ。。。 充実感ってヤツですな。
(。。。だからたまには、一心不乱に家事をやりなさいってば。。。)
 

以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



勢いで2回目。。。けっこー長文です。
派遣OL・コフジ。。。 カップリングパーティーに参加しております♪

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

 ミレニアム婚活レポ!(vol.-01)

 
新企画?!
われながら。。。。。。 家事は全然ガンバらないのに、こーゆーコトだけ仕事が早い…


以前の記事 (⇒ 発掘!。。。12年前の。。。)で、たまたまダンナに発見されてしまった、
西暦2000年当時の婚活 (当時はこんな言葉なかったけど) レポート。
そのレポートを、ただただそのまんま記事にする。。。とゆー超手抜き企画でございます



とりあえず1回目。。。
この回は、自己紹介だけで、実際のレポートではありません♪

おヒマな方はどうぞ。。。(※当時発行していたメールマガジン形式のままです※)
 ↓ ↓ ↓ 

続きを読む

 ホントそろそろマジでヤバイ。。。

 
なんだか最近、めっきり運動不足&体力不足でして。。。

息子たちと、和室でバスケのシュート練習やってても、すぐにワタシだけ
「ちょ、ちょっと休憩。 …ハァハァ…。 。。。みたいな

たぶん一日中家の中にいても、徹底的に!完ペキに!家事をやったら、
けっこーなカロリー消費量になるんでしょーけどね~~(無理だし~)。

そんなワタシが、細々ながら唯一続けておりますのが。。。。。。 ヨガ。

きっかけは4年ぐらい前。。。ふら~っと行った体験レッスンの先生が!!
ルックス超キレイ♪ ガイド(指示)して下さるお声も、超癒しボイス♪

おかげで速攻ハマってしまい、その後半年間ほどは、週1~2回ペースで、
その先生のヨガスタジオに通ってました。

家でも、毎日のよーに、リビングの床にヨガマットを敷いては、
当時は幼稚園児だった息子たちに、「なにそれ~」「へんなポーズ~
と、バカにされながらも、けっこーストイックにやってたり。。。 

そう、あの頃は。。。

しかしその後、幼稚園のPTA役員やなんかで、そんな余裕もなくなって、
今となっては、週1回(時々サボるんで実質1ヶ月2~3回)ペースで、
近くの自治センターでやってるヨガ教室に、ゆるーく通ってます♪

ヨガグッズ

気分アゲアゲグッズの 鬼道くんタオルマフラー を、常時持参♪

一応汗ふき用と、シャバーサナ(くつろぎのポーズ)の時に、アイピローがわりに使用。
キャラグッズのわりに、かなり上質!!肌触り最高なんですぅ~~


。。。なんてコト言ってる場合じゃなくて。

ここ1年、出産前から10キロ増!で定着しちゃってる、この体重を!!!!!

マジでいーかげんどーにかしないと。
この体重、この体型のまま、生涯ズルズルズルズル。。。 それはマズイ。。。

気がつけば、ダンナにもO太にもK太にも、いつもブタ扱いされている。。。
そしてワタシも、それが普通になってきている。。。(アカンやろ…。)


          うーむむむ。なんとか一念発起しないと…!!!


 イナズマイレブン◆第6話◆これがイナズマ落としだ!(1/2)

 
豪炎寺と壁山の必殺技。。。 イナズマ落とし は完成するのか?!
イナイレには欠かせない、お笑い担当重要キャラ・壁山のメイン回でございます♪

◆第6話◆これがイナズマ落としだ!(1/2)

続きを読む

 和室でバスケ!!

 
『黒子のバスケ』 のアニメ効果で、現在バスケブームの真っただ中!!
な、息子たちですが。。。 (⇒ バスケブーム到来。。。

実はワタシ、ずいぶん前に(たぶん3年ぐらい前?) 自宅の1階の和室に、
こんなん取り付けちゃってます。。。


お手製・バスケゴール。(お手製感がハンパない…
バスケゴール-1
≪材料≫ 針金ハンガー、百均で買ったメッシュバッグ  。。。以上。

料理やらお裁縫やら、編み物やらガーデニングやら。。。手作り的なコトには、
いっさいやる気を出さない、ものぐさダメハハだとゆーのに、

こーゆー全く必要性のないモノを作ってしまう。  われながら不可解だ。。。

一体なにゆえに、こんなモノを作ったかといいますと。。。

当時。。。たぶん息子たちが、幼稚園の年長さんとか1年生ぐらいの時期。

O太もK太も、外遊び経験の不足なのか、単に元々どんくさいからなのか、
ボール扱いがあまりにもヘタクソで、もぉ~~愕然としまして!!!

こーなったら、家の中でボール遊びさせちゃえー!!もうヤケクソだぁー!!

。。。で、結果。 こんなワケのわかんない物体が、わが家の和室に…


しかーし!!今はコレ、大活躍しております♪ なにしろバスケブームですから♪♪
バスケゴール-3
 ↑K太           O太↑    (※スイカではありません)

ワタシが 「ちょっと写真撮るから、2人同時にシュートしてみて~♪」 と、
2人にシュートしてもらったら、なんと!1発目で右の写真の状態に!!!

3人声そろえて 「おぉ~~~!!!」 でした。  。。。なんて平和なんだ。。。

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
