

 発掘!。。。12年前の。。。

 
今ダンナが寝ている部屋の奥に、小部屋が付いてるんですが(書斎用?)
現状、ワタシが実家から運んできた荷物部屋になっております

ある時ダンナが、 「…これ言った方がいいのかなぁ~」 …と、なんか歯切れ悪い。

聞いてみると。

ダンナがどーにも寝つきが悪かった夜に、小部屋にある本でも見てみよーかと
探していると、一緒に置いてあった、ある 一冊のファイル が目に留まり。。。

中を開いて、読んでみると。。。

ワタシが結婚前に書いていた、日記とゆーか、レポートとゆーか。。。

実は、12年前(西暦2000年)に、ワタシが気まぐれで発行しておりました
メールマガジンの原稿ファイル だったんですぅ~~

。。。。。。これはちょっとハズカシイ。。。。。。

とゆーのも、そのメルマガ、当時すでに三十路超えしていたワタシ小藤が、
今で言う 婚活 ってぇヤツを、自らレポートしている代物でして

しかもダンナ。。。 結局ぜーんぶ読んじゃってるし…!!

ワタシも久しぶりに読み返してみると、これが懐かしくてけっこー笑える♪
当然ながら、ダンナの話も出てくるし。。。(仮名ですが)


▼ イナイレ・婚活パーティー画像(ウソです…) ▼  
パーチー1
 ↑↑このヒロトかっこよすぎ♪     鬼道くん!パーティーでゴーグルって。。。


そして思いついたのが。

この12年前の婚活レポート。。。 そのまま記事にしちゃおーかと。

原稿そのまま入力するだけだから、結婚後めっきり打つのが遅くなってしまった
日本語入力の、スピードアップ練習にいいんじゃないの~~~~♪

ブログそろそろ更新したいけど、全然書くネタないしなぁ。。。 なーんて時にも、
うってつけなんじゃないの~~~~♪

       。。。言ってるだけで、実現しないかもしれませんが。。。



 免許証の写真うつり。。。

 
運転免許証の更新のため、近くの警察署へ出頭してきました。

今日のところは、受付を済ませた後、視力検査と写真撮影だけで、
免許証の交付は後日。。。

免許証の写真って、どーしても真面目な顔になってしまうせいか、
ミョ~~に人相悪く写ってる人が多いですよねー!(主に男性。。。)

うちのダンナの免許証写真も、何回見ても、確実に笑えます…!!

女性の場合、男性よりも、自分をキレイまたは可愛く見せる術を
身につけてる人が多いので、男性ほど悲惨な写真は少ないよーな

ワタシの友達で、あざとく 「よっしゃ~可愛く写ったろ♪」 と目論んで、
アゴを引き気味に、上目遣いで、ニコッ♪と笑顔全開で座ってたら、

担当の人に、「ふざけないで真面目な顔して下さい。」

と、注意されたヤツがいますが…

40超えても 可愛く写ったろー精神! 。。。失くしたくないもんです♪


▼ イナイレ・ビジュアル系画像 ▼      。。。ホントみんな美形だわぁ。。。
イナイレ美形
                            とーぜん鬼道くんも

いちおーワタシ、★優良運転者(ゴールド)★ なもんで、新しい免許証は、
この先5年間も持つコトになるんですよね~~~~~

さすがに悲惨な写りだけは回避すべく、控えめにあざとく 友達を見習って
みましたが。。。。。。 これが吉と出るか、凶と出るか。。。


 イナズマイレブン◆第5話◆秘伝書はどこだ!(2/2)

 
新・必殺技完成をめざして、メンバー同士の絆が深まっていく。。。
なかなかの感動回でございます

◆第5話◆秘伝書はどこだ!(2/2)

続きを読む

 バスケブーム到来。。。

 
だいぶ前、マンガ 『黒子のバスケ』 にハマっちゃってる話を書きましたが。。。
(⇒ 『黒子のバスケ』にハマり中…

ワタシひとりで、ひそかに楽しんでたのが、この4月にアニメがスタートすると、
息子たちにも、いきなりのバスケブーム到来!!

ぐふふふふ。。。 いい感じですぜ

バスケの場合、サッカーよりも。。。 洗濯モノが、格段に楽になる♪♪
練習や試合を見に行く時も、体育館だから、日焼けの心配がない♪♪

ものぐさハハにとっては、夢のよーな好条件スポーツ!!バスケ!!!


【黒子のバスケ・アニメ公式サイト】
黒バス-0


息子たちの小学校では、4年生以上になると、月に1~2回 クラブ活動
の日があるんですが。

O太くん。。。 このたびめでたく、バスケットボールクラブ



     果たして、ものぐさハハの静かなる野望は、このまま実現へと向かうのか。。。?!! 


 金環日食◎で大騒ぎ。。。

 
今日は日本中が大騒ぎ?の 金環日食

うちでも朝早くから、バタバタ大騒ぎでした。。。

時間的に、息子たちが登校する直前なので、いつもより20分ぐらい
早めに起きて、朝食やら着替えやらも早めに済ませて。。。

日食グラスは、事前に学校から配布されていたので、準備は万端。

午前7時ぐらいから、三日月状に欠けていく太陽を、時々観察。
太陽って実際に見ると、けっこー小さいんですね~。意外!

O太もK太も、
「月みたいになってる~!」 「だいぶ細くなってきた~!」
と、じわじわ盛り上がってきてたんですが。。。

肝心の7時30分を迎える直前に…!! 雲が! 太陽の前に…!!!
「うそ~~!! 太陽見えへんやん~!!!」

そんなに厚い雲じゃなかったので、うっすら日差しはあるんですが、
日食グラスで見ると、なーーーんにも見えないっ!! 最悪の事態。。。

その時、K太が。。。 「あ、リングになってる!」 「 …え?」

不審に思って、K太を見ると 。。。 げっ! 肉眼で見てるしー!!!

あわてて、「こらっ!肉眼で見たらアカンやん!!」 と叱りながら、ワタシも
チラッと肉眼で見ると。。。。。。 そこには、小さなリング状の太陽が…!

うす雲がフィルターみたいになって、なんとも幻想的なリングが…!!

ついついO太にも、 「ちょっと一瞬だけ見てみ! 一瞬だけやでっ!」
O太も、「リング見えた~!」 と大盛り上がり。。。

親子そろって、最終的に肉眼で観察してしまいました。。。

鬼円-1
(3D対応の鬼道くんゴーグル。もしかして日食観察にも対応かも…

※太陽を肉眼で見ないで下さい。失明する危険があります※
  ( ~ 日食グラスの使用上の注意より抜粋 ~ )

             ハイ。。。 以後気をつけます。。。

 たしか母の日だったよーな。。。

 
昨日って。。。 たしか 母の日 じゃなかったっけ。。。??

と、思わず疑ってしまうほど!!!!!

わが家では、全くいつも通りの日曜日が、淡々と過ぎてゆきました。。。

まぁべつにイイんですけどぉ~~~~~~~

もともと料理も掃除も苦手な、ものぐさハハでございますが、
いつも以上に、家事をこなすモチベーションが、ダダ下がり

ほめて、おだてて、もち上げてくれたら、のびるタイプなのになぁ~~~~

それにしても。夕方の 『サザエさん』 で、母の日ネタめっちゃ押してたのに、
それ見ながら、だーれもなーんにも反応しないって。。。どないやねん。。。


。。。。こんな時は、鬼道くん画像みて、テンション上げてくぞーーーーー!!!
鬼道くん-0
    皇帝ペンギン3号組♪      このショットめっちゃ好きですぅ♪


気を取り直しまして ワタシ自身はと言いますと。。。

実母は、結婚する数年前に亡くなってるので、結婚後はダンナの母上に、
何かしら贈らせていただいてます♪

だいたいお菓子&花束とか、スカーフや扇子なんかの小物&花カゴとか、
そんな感じで、大して高価なモノは贈ってないんですけど、、、

そーいえば、結婚して初めて、母の日にプレゼントした時に、

「こんなコトしてもらったの、初めてやわぁ~。」 って、

ものすごーく喜んで下さった記憶が。。。

ってコトは、ダンナ兄弟(3歳上の義兄&ダンナ)って、今まで母の日に
なーんにもしてない!ってコトですよね~~~

男子だけの家って、そんなモンなんでしょーか??

もしかして。。。うちの息子兄弟も?! そのパターン?!!

        ヤバイぞ。。。これは早めに手を打たないと。


 泣きました。。。。。。

 
このところ、重松 清さん の本に、すんごい勢いでハマってまして。

読む本読む本ハズレがないし、読みやすくて感情移入もしやすいので、
グイグイ読みまくってるんですが。。。

きのう読み終わって、後半もうボッロボロに泣いてしまったのが、これ。


きみの友だち (新潮文庫)きみの友だち (新潮文庫)
(2008/06/30)
重松 清

商品詳細を見る


この本に限らず、小・中学生の世界の描写が。。。圧巻です、ホント。
もう何十年も前の、自分の小・中学生時代が、リアルによみがえります。

小学校高学年~中学生の頃の、あの異様に狭い人間社会って。。。
今思えば、ほとんど 『修行』 に近いんじゃないでしょーか

その時期、そこそこ楽しく明るく過ごしてたワタシでも、そんな気が…。

これから、まさにその時期に突入してゆく、息子たち。。。

すんごい心配ですが、この本がバイブルになってくれるかも…♪

いろんなコトがあって、抱えきれなくって、気持ちのやり場もなくて、
ヤツらが、「うっせぇーんだよ!くそババア!!」 なんて言ったとしても、

広い心で、大きな目で、受け入れるコトができるかも 。。。。。。


。。。いや、 それ絶対無理。


 イナズマイレブン◆第5話◆秘伝書はどこだ!(1/2)


かれこれ1ヶ月ぶり…  第5話でございます~♪

雷門中に転校してきた土門が、サッカー部に入部。
鬼道くん、まったく出番ナシ。。。

◆第5話◆秘伝書はどこだ!(1/2)

続きを読む

 テンプレート変更。。。

 
昨日から、ブログのテンプレートを変えてみました♪

前に使わせてもらってたテンプレート、かなりのお気に入りだったんですが、
文字がちょっと小さめだったため、ワタシ自身が見づらくって。。。

それもこれも、ここ何年か、どーにも小さな文字が見づらくなったとゆーか…

小さな文字に、なかなか焦点が合わなくなったとゆーか…

小さな文字を見ると、だんだん目がかすんでくるとゆーか…


ハイ。 老眼 ってぇヤツでございます…。 

40代になると、身体のあちこちに変調が出てくる…とは聞いてましたが、
見事にそのとおり!!そんな律儀に、変調してくれなくていーんですけど

ある意味よく出来てますよねぇ~~人間の身体って 。。。 律儀すぎ!!

もともと強度の近眼なもんで、普段はコンタクトが必需品なんですけど、
老眼が進行していくと、どーなるんでしょーかねぇ。

メガネだと、遠近両用とかありますが。

。。。とゆーことで  ♪鬼道くんの新旧メガネ画像♪ (旧はゴーグルだけど…)
鬼道くんメガネ


 イナイレGO~クロノ・ストーン~第3話。。。

 
なんだかどんどんSFチックになってきました、イナズマイレブンの世界 。。。
全く別のアニメとして見れば 。。。 これはこれで面白かったりして???

続きを読む

 映画クレヨンしんちゃん。。。

 
息子たちと、ゴールデンウィークに観に行く約束…果たしました~♪
映画クレヨンしんちゃん ~嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス~

いや~面白かったです。時には胸にジ~ンときたりもして。。。

クレヨンしんちゃんに関しては、実は子どもにつき合って仕方なく。。。
とゆーわけじゃなく。

はるか遠い昔…20代・独身のころに、コミックを毎巻買って読んでいる
しんちゃんファンだったんですよねー♪ …今も実家に残ってるはず。

最近では、息子たちがテレビ見てる時に、横目に見てるぐらいなんですが、
やっぱり野原ファミリー最高♪
      ↓↓
クレしん-1

映画になると、テレビではあんまり見られない、シリアスしんちゃんが見られて、
なんかもう…愛おしくなってしまうほど♪       ↓↓

クレしん-2

まぁ基本、テンポよく笑わせてくれるのはテレビと一緒なので、もぉワタシ、
隣の席のダンナがあきれるほど、バカでかい声で大爆笑してました。。。

特に、個人的に ひろし&みさえ夫妻 がツボなもんで。。。

二人のおバカ親っぷりに大笑いしたり、わが子を思うセリフにウルウルしたり、
忙しく心動かされる、たっぷり充実映画でございました♪(ワタシ的に)

… 野原夫婦、ファイアー!!   ← このシーン1番笑いました

映画公式サイトはこちら↓↓
『映画・クレヨンしんちゃん~嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』

 イナイレGO~クロノ・ストーン…

 
新シリーズ、イナズマイレブンGO クロノ・ストーン 。。。
先週で、第2話まで放送。

イナズマイレブン 。。。一体どこへ向かおうとしているのか。。。

まぁゲーム主導のアニメだから、仕方ないんでしょーかねぇ。
飽きられないよーにするには、斬新な新要素を入れてかないと。

適応力がめっきり低下しちゃってる40代ハハは、もはやこの流れについてゆく自信を
失くしつつあります。。。(^_^;)

とりあえず、気になったのは、1話だけで変わっちゃったオープニング!!!

前回、鬼道くんのいたポジションに、ちゃっかり豪炎寺がいるし~~!!!
            ↓↓ でも…ある意味 『ブレイク組』 揃い踏み
イナクロ-1

あと、クマさん(ワンダバ?) ↓↓ がセリフを言うたびに。。。
イナクロ-2
着ぐるみ着た鬼道くんが、テンション上がってはしゃいでるよーに聞こえてしまう。。。


でもでも。中学生の 円堂くんと秋マネ が出てきた時は、ちょいと感動でした♪

アニメ限定オリジナルストーリーで、無印イナイレの中3時代とか高校時代 なんかを
アニメ化してくれたら 。。。 40代ハハは、泣いて喜ぶんですけど~~~

需要ないのかなぁ 。。。

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
