スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 O太…胃腸カゼ中。

 
うちの長男・O太クン。おとといの夜から、発熱&吐き気でダウン気味。
昨日と今日、学校も欠席しております。明日行けるかどーかも微妙。。。

胃腸カゼ。すんごい流行ってるみたいですね~!地域限定でしょーか。

今回O太は、吐き気があるだけで、実際吐いたり下痢したり…の症状が
ないので助かってます。。。。。これホント切実に!!!

二男・K太は、先だっての春休み中、すでに胃腸カゼにやられてまして。

その時はもぉ~~嘔吐と下痢が同時に襲来!(汚い話でスイマセン…。)
敷きパッドシーツ4枚、掛けぶとんカバー2枚、毛布2枚、の大惨事でした

ちょうどダンナも体調崩してたので、ワタシひとりで 大パニック!!!

汚れたK太をシャワーしにゃいかんし、汚れたシーツも片付けにゃいかんし、
シャワーしてる間もK太は吐くし、ワタシの服も汚れちまうし、

もぉー!なにがなんだか!! …阿鼻叫喚でございました。

この状況を一度でも経験したコトのある、世の母親たちは、

「うちのコ、胃腸カゼにかかっちゃって。。。」 と聞いたとたん、
「それはそれは大変だったねぇ~~ と、全身全霊で同情してくれます。

うちも、息子たちが幼稚園の頃は、毎年のよーにエライ目にあってました…。

2人とも小学校に入学以来なかったので、ホント久しぶりに見た、あの地獄。。。
これに比べたら 大富豪地獄 なんて。。。 平和なモンですわ


「O太!早く元気になるんだっ!」
鬼道-よくなれ~!
          。。。って、鬼道くんが言ってるよん♪O太クン♪ (馬鹿ハハ…)

スポンサーサイト

 大富豪地獄。。。

 
うちの息子たち、今や小学生の必需品(?)DSを、親がぜーったいに
買ってくれないため、家の中での遊びはとゆーと。

  ≪1≫ 本やカードを見る (主にドラゴンボール関連…。)
  ≪2≫ ゴムボールでサッカー練習 (和室のフスマは穴だらけ…。)
  ≪3≫ その時々でのブームな遊び (カードゲームやらボードゲームやら…。)


≪3≫については、今まで。。。 UNO、野球盤ゲーム、七並べ、こいこい(花札)、
ドンジャラ(ドラえもんのボードゲーム)
 。。。などなど。。。

いろんなゲームが、大人2名も巻き込まれながら 一大ブームを巻き起こしては、
すたれていきました。。。

んで。 現在ブームとなっているのが、トランプの 『大富豪』 … 懐かしいったら!!

ある時、ダンナが気まぐれで息子たちに教えたところ、速攻で ブーム到来!

特にK太が、すっかり気に入ってしまって、最近ではお風呂に入る前の日課に
なりつつあります

↓↓もちろんイナイレトランプで♪
イナイレトランプ

そして 。。。 ゲームをするとお決まりの 。。。

… 子どもが負けると、終われないっ!!!

大人がわざと負けてあげればイイんですが、ダンナもワタシも、勝負ゴトには
常に真剣に取り組むタイプなもんで。。。

この状況を、わが家では 大富豪地獄 と呼んでおります。

     ちなみに過去には、UNO地獄、ドンジャラ地獄 もありました 。。。

 ワタシの心が狭いだけ??

 
新学年がスタートして、早くも1週間が経過しました~。

第1週目は、新1年生への配慮から、全学年4時限授業だったので、
午後2時ごろには下校してたのですが、

今週からはフルタイム授業!
今日(火曜日)は今年度初の6時限授業で、ヤツらが帰ってくるのは、
午後4時ごろ。。。(ハハ思わずニヤリ♪)

新しいクラス、新しい担任の先生、…とゆーことで。。。

親としては、いちおー心配でしたが、今のところO太・K太ふたりとも
楽しそーに登校してるんで、ひと安心。。。

ただひとつ!!

新学年そうそう、個人的に イラッ としたコトがありまして。

教室に貼ってある名簿の、K太の名字が間違ってたらしくって。

けっこー珍しい名字なので、しょっちゅう読み間違われるんですが、
これがなんともイラッとするんですよ~。(ワタシの心が狭いだけ??)

例でゆーと、鬼道(きどう)くん♪を、鬼道(おにみち)くん …と、間違う感じでしょーか。

始業式の日に、K太が 「おにみちK太って書いてた~!」 (本人は至ってのん気…)
とかゆーので、「なんだとぉー?!!」 と、瞬時にイライラスイッチの入ったワタシ。

間違われるのには、慣れてるとはいえ。。。

新しい学年スタート♪の初日に!


学校の先生が! これから担任する生徒の名前を!
いっちばん最初の名簿で! 間違えたらあかんやろー!!


帰ってきたダンナには、怒りMAXのまま、

「名簿作るんなら、名前の最終チェックぐらいするやろー!
 絶対この先生、仕事できひんわーー


とまで、言い放ちました。。。(やっぱり心狭すぎ??)

今までの人生41年、さんざん間違われ続けているダンナはとゆーと、
もはや悟りを開いているため、たいして気にしてなかったりする。。。

ワタシの場合、名前を間違われるコト自体、ダンナと結婚してからなので、
まだまだ免疫が足りないんでしょーか…??

あぁ~~なんだか怒りがよみがえってしまったわ。。。


イナイレ画像でも見て、気持ちを落ち着けよっと♪
帝国&雷門

      やれやれ落ち着いた 。。。 もう少し大人になりましょーねワタシ。

 劇場版『名探偵コナン…』

 
日曜日に、大人2名・小学生2名で、『名探偵コナン~11人目のストライカー』
を観に行ってきました~♪

今回の映画は、発足20周年になるJリーグとのコラボレーション。

Jリーグの現役選手が、アニメの中に登場!しかも声も選手本人!!
とゆーコトで、けっこー話題になってますねー。

ガンバ大阪の遠藤選手(ファンなんですぅ♪)の、声優ぶりが楽しみで…

期待していた通り、選手の皆様の、いさぎよいセリフ棒読みっぷりが。。。
ステキでした♪

ちなみに、他に出演していた選手↓↓

三浦知良選手(横浜FC)、今野泰幸選手(ガンバ大阪)
中村憲剛選手(川崎フロンターレ)、楢﨑正剛選手(名古屋グランパス)

映画公式サイト
『名探偵コナン~11人目のストライカー』
コナン-2

内容的には、うちの小3&小4兄弟には、ちょっと難しかったよーで。。。

ゴールデンウィークには、『クレヨンしんちゃん』 の映画を観に行くコトが、
ほぼ確定いたしました。。。

 イナズマイレブン◆第4話◆ドラゴンが出た!(2/2)

 
第4話の後半です~♪ 尾刈斗中との練習試合も後半!!
超次元サッカー の本領発揮!!?

◆第4話◆ドラゴンが出た!(2/2)

続きを読む

 春休み終了~♪

 
今日は… 息子たちの春休み最終日 (やったぜー! ) …そして、
長男・O太の♪バースディ♪でございました。 10歳おめでと~♪

実は4月に入ってから、ワタシ自身の体調が非常にヨロシクなく。
特にここ3~4日は、半分ダウン状態でした。。。
あぁ~~こんなにしんどかったのは久しぶり。。。

しかーし!今日はO太の誕生日。なんとか気合いでしのぎました

ケーキ-2
今回はチョコペンでお絵かきできるケーキ♪ ↑足だけのK太 ↑↑本日の主役!O太
                                 (絵心なし!)

それにしても10歳だなんて…。 生まれてから10年も経ったなんて…。

ひときわ感慨深いっスねぇ~~~~。10歳となると。
これから めくるめく10代 がスタートするってコトでしょ?

あと何年かしたら、彼女なんかできちゃったりするわけでしょ?
声変わりとかヒゲとか (やめてくれー! ) いろいろあるわけでしょ?


あぁ。。。今はこんなに愛らしいスベスベほっぺなのに。。。

いつの日か、ヒゲ面のザラザラほっぺになってしまうのね。。。

スベスベほっぺの今のうちに、触って触って触りまくってやる~~


 つかの間の友情?

 
息子たちが近所の公園で遊んでるので、その隙をついて1人で
買い物へ行ってきたのですが。。。

とりあえず買い物をちゃちゃっと済ませて、3Fの駐車場へ戻るのに、
エレベーターを待っておりました。

ワタシの後ろに、同じようにカートを押した女性が2人。。。
見た感じ2人とも、ワタシと同年代か、ちょい上ぐらいの主婦。
たまたまその場に居合わせた、他人同士・3名という状況。

エレベーターが1Fに到着したので、必然的にワタシが先に入り、
<開く>ボタンを押しながら、

ワタシ 「どうぞ~。」 女性2人 「ありがとうございます~。」
ワタシ 「3Fでいいですか~?」 女性2人 「はい。スイマセン~。」

ごくごく普通な流れ。

それが、最後に入った女性Bが乗り終わったとたん、
エレベーターの警告音が… ブ~~~~~~~~

ななななんで? 3人しか乗ってないってば。 (定員は12名)
いくら3人ともカートに荷物積んでるからって。。。

女性Bが、「スイマセーン!降ります~。」 と、カートを押して
エレベーターから降りてしまった。

ワタシ 「いやいやー何かの間違いでしょう。」
女性A 「そーですよねぇ。」

エレベーターの前で立ち止まったままの、女性B。。。

ワタシ 「…もう1回乗ったら、大丈夫かも~。」
女性A 「…どーぞどーぞ。」

おそるおそる再チャレンジする、女性B。。。  ブ~~~~~~~~

女3人、顔を見合わせる。
ところがエレベーター、警告音が鳴ったままドアが閉まり、上昇しはじめた。

女性B 「…大丈夫ですかね~?」
ワタシ 「…大丈夫でしょう。」

女性A 「…何だったんでしょうねー?」

ワタシ 「…なんか失礼ですよねぇ~。」
女性B 「…ホントに。。。」  。。。。。。。。。3人で大爆笑。

  。。。 ワタシを含む女性3名… よく似た感じのぽっちゃり体型でした 。。。


エレベーターは、無事に3F駐車場に到着し、
「それじゃどーも~。」 「はーい。それじゃ~」 「どーも~。」
と、それぞれ自分の車へ。

時間にすれば、たぶん1~2分。
そのつかの間。。。ちょっとした友情が芽生えた…ような出来事でした♪


    ↓↓ぽっちゃりといっても壁山ほどではない。鬼道くんはココ↓↓
イナイレ集合-01
▲ 無理矢理イナイレ画像 ▲

 イナズマイレブン◆第4話◆ドラゴンが出た!(1/2)

 
忘れた頃にやってくる。。。今回は第4話でございます♪

豪炎寺が正式に入部して、最初の対外試合。vs尾刈斗中(おかるとちゅう)!!
すんごい強引な漢字表記。。。

◆第4話◆ドラゴンが出た!(1/2)

続きを読む

 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中2◇
◇二男K太/中1◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。