見えそーで見えない…!!!

*
普段の洗濯に使用する、洗剤や柔軟剤。。。

うちでは、液体タイプ のを使ってるんですけどね。

最近って大体、使い切った後のボトルをそのまま利用して、

別売りのパックから 補充できるよーになってるじゃないっスか。


んで、いつもお徳用の ボトル2回分!とか、2.2回分!

みたいな詰め替え用パックを買って、補充してるんですが。


ボトルの側面に、なんか小窓的に、半透明のラインが入ってますよね。

中の洗剤が、今どれだけ入ってるかが見えるよーに! という。。。

気配り大国ニッポン!が誇る、優良メーカーの方々の

心憎い配慮 なのでしょう。


なのでしょうけど。。。


あの、半透明の小窓ラインに見えるはずの洗剤が…



 めっちゃ見えづらいのって、
     ワタシだけでしょーか?!!



特に柔軟剤。

洗剤詰替!


この、半透明の小窓ラインをですねー

必死に目を凝らしながら、洗剤を入れてるはずなのに。


3回に1回ぐらいの割合で…

入れてる途中に、今どこまで入ってるのか見失ってしまい。


上から ドバーーーッ!!!! と溢れさせ、

慌てて 「 どぁぁ~~!!!! 」 とか大騒ぎしてるのって…



  。。。ん?  。。。ワタシだけ?


最近急速に進行してる気がする、かすみ目が原因かしら


てゆーかさ~~  この小窓ライン!!!

半透明じゃなくって、モロ透明にしてくれないかな~~

品質保持的に完全透明化は難しい、とかかな~~



。。。優良メーカーの皆さま、ご検討よろしくお願いします




ポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 トップ記事が~~!!!

*
1ヶ月以上更新しないと、トップ記事が自動的に

『スポンサーサイト』 になるんスね  …初・体・験 !!!!!


でもなーんか違和感あるよな~~~

ってコトで、おススメ☆マンガでも載せとこ。。。



『きみはペット』 (小川彌生)
きみはペット

『砂時計』 (芦原妃名子)
砂時計


また近いうちに、記事 書きまーす (←絶対ウソ…)


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ワタシが犯罪者だったなら…?!

*
ワタクシ前々から、気になってしまうコトがありまして。。。


福山雅治の自宅マンションに忍び込んだ女が、吹石一恵と
鉢合わせて 逮捕された事件。。。
 

あったじゃないっスか?


この犯人の女、48歳 らしいのですが。

たしか最初の報道では、

『 逃走した犯人の女は、年齢50代ぐらい…

って言われてたんですよね。


う~~~ん。。。

まぁ これぐらいなら、微妙な差って気もするけどぉ~~~


おそらく、逃走中に ニュースを見ていたであろう犯人の女。。。

自分が捕まるかどーか、ドキドキしながらも。。。

「 …え? ワタシ50代に見られたの…?! 」

って、 うっすらショックを受けたんじゃないかと思いまして。


。。。んで!! 

こーゆー報道を聞くたびに、ついつい考えてしまうワケですよ。


自分が犯人だったら、どんな風に報道されるのか?!

ってね。


あ、ワタシの場合、50代で正解なんだけども。

でもな~~ すんなり正解出されるっつーのも、なんかイヤ。


てゆーか、 もし

『 逃走しているのは、年齢50代、小太りの女で… 』

とか言われてたらー!! 相当なダメージかも。。。

まぁ犯罪者の分際で、んなコトゆってる悠長な立場でもないんですが


逆に、

『 犯人の女は、年齢30代ぐらい、体型は細身で… 』
(↑絶対言われるワケないけどさ…)

のあーんて 言ってるニュース見ちゃったら。


逃走中なのに、一瞬テンション上がりそーな気がする。。。 (スイマセン…)



▼ 最近読んだ おススメマンガ。。。 
落語心中
『 昭和元禄落語心中 』 (雲田はるこ)

なんつーか、久しぶりに心をわしづかみにされた作品でございます。

特に 『 八雲と助六篇 』 が素晴らしい。。。!!! (←個人的見解)



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 命短しランチせよ乙女。。。

*
先月末。。。 めっちゃめちゃ久しぶり に、

高校の頃からつき合ってるメンバーでランチしたのですが。

もう、最後に集まったのがいつだったかも不明なぐらいで
たぶん5~6年とか、7~8年レベル? (超アバウト。。。)


ところが不思議なモノで、若い頃につるんでたメンバーって
この程度のブランク。。。 まっったく影響ないですよね~~

「こないだアンタが言ってたアレってさー」

の、 『こないだ』 が、7~8年前のコトだったりするし

もはや、限りなく身内に近い存在 。。。?!



そんな先日、たまたまテレビか何かで、

『人間は、19歳で人生の半分を終えている。』

とかゆー説を耳にして、なるほど!! って腑に落ちましたよ。

いま調べたら、ジャネーの法則 とか言うそーな。。。



その法則でいくと、10代の頃に身近にいた ってコトは、

その後 どれだけブランクがあったとしても。。。 すでに、

まるで 人生の半分ぐらい身近にいた かのよーな

実績が出来ちゃってるワケで。。。

ふむふむ。。。 そりゃ~ いつ会っても楽ちんなはずだわ~~


ところで。

ワタシの 高校時代の同級生 となると。。。
全員 おん年50~!! なワケで。


「50歳って!さすがに受け入れられへんわ、あたし!」
「絶対何かの間違いやって! こんな50歳オカシイから!」


と、 現実逃避しつつ。

話のネタは、みんな若くて可愛かった?頃の思い出話から。。。
いや~やっぱりお互い老けたよねー話まで。。。


全員声をそろえて嘆いてたのが。。。 『 写真って、残酷ぅ~~~
50ランチ
気持ちは10代のままなのに、 写真を見ると。。。 50歳のオバチャンがいる…!!


あとですね。 真面目な話。。。

「50代になると、人生も終盤感が出てくるよな~~」
「そのうち誰か病気になるとか死ぬとかありえるし~~」
「あるある。考えたくないけど現実問題ありえる~~」


と、 ちょっと しんみりするよーな話にも なったりしたのですが。
。。。

「それなら、もっと頻繁に集まった方がイイんちゃう?!」
「そーしよそーしよ!! いつ誰がどーなるか分からへんし!」
「え、どーする?! 3ヶ月に1回ぐらい集まっとく?」


。。。。。。つーコトで


これをキッカケに、定例ランチ 実現できたらイイなぁ~


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 リバウンド王、参上(T_T)

*
つっても、 個人的に好きなマンガ 断トツ1位!(マジで好き)の、
『スラムダンク』 桜木花道のコトではなく。


去年死ぬほどガンバって、体重10キロ減に成功したのに。。。

ほんの半年ぽっちで、あっさり リバウンドしちゃってる。。。

ワタシのコトですよぅ~~~ あぅあぅ~~~


なぜだぁぁぁ~~~~~~~

なんで こんなコトになっちまったんだぁ~~~
(食べすぎたから↑)


1年前は、長男・O太の卒業式に照準を合わせて ダイエットして、
手持ちの黒のパンツスーツを、余裕で着れるまでになったんスよ。

近年まれに見る ダイエット大成功!!(パフパフ~ だったんスよ。


なのになのになのになのに。。。

二男・K太の卒業式が、すでに1ヶ月後に迫ってるっちゅーのに…


。。。。。。ヤバイ。 …本格的にヤバイ事態だぞコレ…


いったいなぜーーーーー???

O太の時は、ダイエットスイッチ切れずに 結構キープ出来てたのに。


2年連続。。。とゆー気のゆるみ?
1度成功を知ってしまった、勝者のおごり?
(←バカ)


そーいえば、
幼稚園の入園の時も、おんなじコトやってんですよワタシ。

出産以来、 おデブ化がとどまるところ知らず!だったのを。。。

O太の入園式に、結婚前着てたスーツを着るべくダイエットして、
なんとか着るコトが出来たのに(今にもはち切れそーだったけどさ。。。)

1年後のK太の入園式には、あっさり リバウンドしちゃってて、
1サイズ大きいおばちゃんスーツで お茶にごしたっけ。。。


。。。K太の人生の節目節目で、 常におデブ化しちゃってる母親 。。。


もしかしたら、K太が年々おデブ化してるのも、こーゆー母親の
ライフサイクルが微妙に悪影響を及ぼして。。。。。。(ないない)


。。。と、とにかく。

この先1ヶ月、死ぬ気でやって何とか3キロ減らせたら。。。

たとえパッツンパッツンでも、ギリで着れる希望はあるはず。。。



 Uh~~ … F i g h t っ っ!!!


▼ そんな崖っぷちダイエッターには 目の毒なマンガ。。。
パティスリーMON
『パティスリーMON』 (きら)

パティスリーが舞台の、恋愛&お仕事マンガなのですが、
出てくるスイーツたちが めちゃめちゃ美味しそぉ~~ (ダメだってば)


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ダメな私にイケメンを下さい♪

*
そーいえば最近、ドラマネタ書いてないな~ってコトで

今期チェックしてるドラマの1つ。。。

『ダメな私に恋してください』 (火曜夜10時)

これって、ワタシにとっては

好きなマンガが実写化されちゃったパターン なのですが。


先週の放映で、第3回目。。。(深田恭子主演)

毎回思ってしまうのが、

「いやいやいや!深キョンは違うやろ~。」
(※あくまで個人的見解)


だってね。。。 この主人公(柴田ミチコ)って、

★いつも男に貢いでしまう、30年間モテない女子★

…ですよ?

ありえます? 深キョンっスよ??

どー見ても 正統派モテ女子 じゃーないっスか。

どー転んでも、貢ぐ側じゃなくて貢がれる側でしょーよ。


つーか 深キョンが画面に映るたびに、非の打ち所のない
可愛すぎる造形美に見とれてしまって、

モテない女子の立場に、まったく感情移入できねぇ~~!


…それでもっ!! 毎週欠かさず!!! 

 食い入るよーに見ちゃってたりなんかするワタシ。。。


そのワケは。。。。。。


…そう! このヒト!!
  ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
ダメ恋
黒沢主任役の ディーン・フジオカ


NHK連ドラの 五代さま のコトなど、全く知らなかったワタクシ。

最初に キャストの名前を見た時は、

『ディーン・フジオカ? 誰やねんその、うさんくさい名前は。』

なーどーと!! 失礼にも思ってたのですが。 (許してディーン


いや~~ 初回からもう。。。 黒沢主任の

イケメン☆メガネ男子 っぷりに釘づけでございますぅ~



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 新年早々 腫れてます…(T_T)

*
年明けお初~!!

の記事だとゆーのに。。。 (あ!今年もよろしくお願いしますぅ

ワタクシ、気分が ダダ下がりでございまして


お見苦しい姿をお見せするのも、心苦しいんですけど~~

一昨日の朝、起きたら。。。
 
が、顔面に異変が…!!!!


右目の周りが パンッパンに腫れて こんなコトに。

腫れ目-
う~わ~ シミは見なかったコトにして下さいまし~~


つっても、そっか~~

普段のワタシの顔を知らないと、違いが分からないっスね。

いえ、いつもはパッチリ二重のつぶらな瞳 なんスけどー
(ハイ嘘ですスイマセン


これが。 全くもって原因不明でして。

前の日に大泣きしたワケでもなく、お酒呑みすぎたワケでもなく。

寝てる間に、日頃の恨みでダンナに殴られたワケでもなく(たぶん)。


昨日、いちおー眼科に行ってみたら、気休めっぽく目薬2種類を
処方されただけで、症状は一向に改善せず。。。ですわ

視力には全く影響ないんですが、さすがに視界が狭い気がするし!
目の周りは ドヨーーーンと重いし!! 若干かゆみもあるし!!!


それより何より、見た目がねぇ~~~

うちの男子3名にも、初日は思いっきり笑われてたし~~~
(3日目の今日は、すっかり見慣れて誰もツッコんでくれず…)

あさっての朝は、
通学路で旗持って 立ち当番 しにゃいかんのにぃ~~~

どーしよ~~~~~

朝っぱらからサングラスかけてたら、アヤシイよねー やっぱり


  お願いだぁぁーーー 早く治ってくれぇぇーーーーー


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR