年齢欄全面撤廃希望。

*
一見 タイトルが中国語風


え~~
中学校まで、お受験 とは無縁だったわが家なのですが。

今年度は 長男O太(中3)が、ついに 受験生

現在、同じ団地内の英語塾 に ゆる~く通ってるだけなので、

この夏休みは、満を持して 進学塾の 夏期講習 ってヤツを

受けるコトになりました。 (だって自力で勉強なんてするワケないしー


で!!

入塾に際して、提出する書類が何枚かあるんですけど…


… 来ましたよ。 久しぶりに。 

またコレかよっ!!! ってヤツが。


たしかワタシ、何年か前にも記事に書きましたわ。 参照記事


そう。
家族構成を記入する際の …『年齢欄』…!!!



そりゃ~ね、書きますよ。


書きますとも。


ええ。 ええ。 潔く真実を書きましたよ。 (←当たり前)


年齢欄


えーーーーん

数字にすると、なんか嫌だぁぁ~~~


てゆーか。。。 紙上に書かれている

52歳の母 ってのが、もぉなんつーか架空の人物にしか思えなくて、

現実の自分 とは全く結びつかないっつーかぁ~~  (アリ?現実逃避?)


ついでに、 まだ46のダンナの歳に、なんか腹立ってきたりして


そもそも年々変わっていく 『年齢』 などという暫定的数値を

わざわざ書類に記入させる必要性など、果たしてあるのか?


否。

ぜ~~~ったい必要ないですよね。 ねっ! ねっ! ねっ?!


いやもうホント、そろそろ全面撤廃してくれないと。。。
ワタシも毎回、いちいち記事書くの大変ですから。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 新年あけまして…もう5月(^^;)?!

*
超おひさしぶり でございますぅ~~

2017年に突入して以来、完全放置しておりました

あれれ? なんか記事の編集画面も変わっちゃってる



実は。 年明けに記事を書く気マンマンで、年賀状に使った

家族全員集合 写真をね、 加工して準備してたんですよ。

いやマジで。


コレですわ。


年賀状-写真


い、いつのまにか… ワタシが断トツチビ状態!!


なんか ハラ立つわぁ~~~



。。。てなワケで。


   今年もよろしくお願いします  (いま言う?)



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 めぐるめぐるよ師走はめぐる…

*
またまた1ヶ月が風のよーに過ぎ去って、早くも年末…

てゆーか、世間は メリークリスマス じゃーないっスか。


ところが、

息子2名とも 中学生 になってしまったわが家では。。。


いちおー毎年飾ってた ツリー も、結局出さず。

チキン食べ過ぎて、ケーキ は冷蔵庫に入ったまま。

去年までいたはずの サンタ の存在など、すっかり忘れ去られ。


夕ご飯の食卓には、昨日の残りの 豚汁 が並ぶという。。。

クリスマス感の無さ でございました~~~


このまま、年末年始も実感のないまま過ぎ去りそう。。。


そして、年賀状はまだ写真すら撮れてない… とゆーダラけ具合。

いよいよヤバイかも~~~



最近では、ほとんど放置ブログと化しておりますが。。。

なぜか毎年恒例の、イナイレ(なんかもう隔世の感が…画像で

今年を締めくくりたいと思いまーす


2017もヨロシク!


皆さま、よいお年を~~~!! (あれ?まだ早い?)



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 そしてまた1ヶ月経過。。。(≧▽≦)

*
いやぁ~~ ハッハッハッハ

1ヶ月が過ぎるのってホント早いっスね~~~

そーこー言ってたら、すぐに年末になって。。。

「年賀状どーしよ~~」 だの。
「大掃除どーしよ~~」 だの。(ここ2~3年まともにやってないけど


とか言ってるうちに、あっさり年も明けて、また1年。。。。。。



。。。 おっと! ヤバイヤバイ。

こんなん考え出したら、うっかり諸行無常に浸っちまう。


とりあえず写真でも載っけて、とりあえず更新しときまーす


中2長男・O太。

カートレースで、初優勝 いたしました~~~ (見に行ってないけど)

レース1002-a
なんかこのガッツポーズ、若干ぎこちなくなくない?!▲


初の1番高い表彰台O太 & 水分補給O太。。。
レース1002-b



中1二男・K太。

自治会の旅行で、同級生たちと 海上自衛隊(舞鶴) 見学。

舞鶴-K

右のは、ダンナが撮った リビングで寛ぐ母&子 ショット。

ちなみに。

うちのリビング、L字型にソファが置いてあるのですが。

一辺を、ダンナが寝ころがって1人で占領しているため

こちら、ご覧の通り 人口密集地帯 となっております。


これからの季節は、あったかくて快適なんですけどねー


    夏場は。。。。。。 地獄ですぜ。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ほぼ1ヶ月ぶり。。。(≧▽≦)?!

*
ブログ放置… 過去最長を記録してしまいましたー

いやぁ~~ 至って元気に過ごしておりますぅ~ テヘ

1ヶ月近く放置しちゃってるため、とりあえずの更新~~


うちの息子たちが、小学生時代に乗っていた自転車。

ブログ同様、2台とも家の裏に放置してあったのですが。


タイミングよく、ワタシの高校時代からの友だち・Y子から

「 使ってない自転車あったら 譲って~♪ 」

と、LINEでメッセージが。


実は Y子、小学3年生の末っ子男子の母でして。(上に姉2人)

高齢出産のワタシよりも、さらに高齢出産しちゃったハハなのですわ。


で。 わが家としましては。。。

放置自転車を処分できる 絶好のチャンス到来~!!

「 2台とも引き取ってくれるなら 配達しまっせ♪ 」

つって。 無理やり2台押しつけるコトに成功しましたー


先週、ダンナと2人で配達に行って。。。

お礼に、こんなん いただいて帰ってきました


▼ 地元なのに全く知らなかった 彦根梨
彦根梨


そうそう! ご存じでしょーか、後ろに写ってる紙袋。。。

よくお使い物で使われる、

『たねや』(クラブハリエ) の逸品 バームクーヘン

が入ってる (と期待してしまう) 紙袋なのでございます。


んで。。。 彦根梨。 この紙袋に入ってたんですよ。


なので ワタシったら。。。 Y子がこの紙袋を持って出てきた時、

「 キャ~ たねや? (中を見て) って違うやんっ! 」

などと。  思わず本音が ダダ漏れちゃいまして。。。

横にいたダンナが、さりげなくフォローに入ってました


あ、でもでも。

たねやのバームクーヘンではなかったけれど。。。

めちゃめちゃミズミズしくて 美味しいっス、彦根梨 (これマジで)



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 卓球男子☆キターーー!!?

*
リオ・オリンピックで 個人&団体ともにメダル獲得して、

ただいま旬?!の 卓球男子 クンですが。

そんな中。

卓球部所属の、うちのマイペース二男・K太氏(中1)

きのう ブロック強化練習会 ってのに参加するのに、

初!ユニフォーム姿 をお披露目してくれまして。


「 うぉ~♪ カッコイイやん!!
   写真撮ろ! 写真撮ろ~~♪」
 つって、

嫌がるK太を、無理やり玄関の白い壁の前に立たせて、

撮った写真がこちら。。。。。。



ユニフォ-K

  。。。ザ・無表情。。。!!!!!!


顔、完全に死んでるやん。


そりゃま~ワタシも、全っ然乗り気じゃない思春期男子に

無理強い した点については、多少は反省するけどさぁ~~~

撮るなら撮るで、もうちょっとサービスしてくれよ。。。


それにしても、オリンピック。

今回も、いろいろ盛り上がりましたよね~~

卓球男子もよかったけど、個人的にクライマックスだったのは

やっぱり 卓球女子団体 でしょーか。


銅メダル獲得 おめでと~~~

石川佳純 のメンタルの強さと、オットコ前なプレーを
見て、思わず大ファンになったり。

15歳の 伊藤美誠 を、オカンのよーに心配そーに、
祈るよーに見守ってる 福原 愛 ちゃんの姿を。。。

そのまた オカンのよーに見守っておりましたワタクシ


いやぁ~~ いいモン いっぱい見せていただきましたわ

んで、 毎回のコトですが。

連日 超!感情移入しながら見てた反動で… しばらくは、

オリンピック・ロス 状態になっちゃいそうだわ~~



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 ご無沙汰summer♪

*
いや~~~ 連日、殺人的な暑さが続いておりますが。

すっかり ブログ放置癖 が身についてしまった

夏バテ更年期ハハでございますぅ~~


それが困ったコトに。。。

以前だと、記事を書かない日々を過ごしている間も、

「 おっと、そろそろ記事更新しないと!! 」

とゆー義務感?みたいなモノが、けっこーあったのに。


最近じゃ~ そんな義務感も じょじょに薄れてきて、

自由にのびのび、ブログ放置している始末。。。 テヘッ


愛する息子たちとの日常 を、少しでも記録に残すべく!!

なるべく記事にしときたい気持ちはあるんですけどね~~


あ、そうそう。 その、ワタシの愛する息子たちですが。。。

すでに夏休み半ばやっちゅーのに、

スーパー宿題やらないブラザーズ でしてっ

更年期ハハ、毎日イラッイラ しておりますっ (愛するが故にね


まーね、 そんなコトゆってるワタクシも。。。

この暑さの中、長時間キッチンに居るのはカラダに悪いっ!!

と 勝手に言い訳しつつ、 日々のゴハンの手抜き具合が

最高レベルに達しちゃってる今日このごろ。。。


いやだってホント、キッチン…暑くないっスか?!!

部屋にエアコン入れてても、 ちょこっと炒めたりしただけで、

大量発汗… 立ちくらみ… 呼吸困難… (←ウソ)


思わず生命の危険を感じて、 料理の品数を減らしたり。

苦渋の決断で予定変更して、テキトーな感じに仕上げたり。


夏バテ防止に努めております。。。 (…ワ、ワタシだけじゃないはず…



▼ 最近読んでるオススメマンガ。。。『シマシマ』 (山崎 紗也夏)
シマシマ
イケメン男子4人が派遣される『添い寝屋』ビジネス。。。興味深いっス


そーいえば。

うちの 宿題はよやれよブラザーズ ですが。

長男・O太氏、身長がまたまた急激に伸びまして(進行形)

もはや、5~6cm上からワタシを見下ろす状態。。。 (クヤシイ…)

二男・K太は、暑いなか部活ガンバってる成果なのか、

ポッチャリ腹肉が急激に減って、体重もやや減少中。。。

   ↑
うらやましいっっっっっっ


あ、ついでにワタクシは。。。
無念のリバウンド後。。。
怖くて体重計に乗れないままでございます。。。




ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/中3◇
◇二男K太/中2◇

◆好きだぁーー!!◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 お気に入りの本☆ 
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR