とりあえず更新~~(^^;)

*
うわわ。 スポンサーサイト 出てるやん!

ってコトで。

3ヶ月前のイベント 写真を、今さらながらUP~


長男O太の、第1志望(高専)の入試が終わり、

二男K太の、誕生日直前!! とゆー 2月下旬。

久しぶりに 京都に繰り出しまして。


前々から、ダンナ&O太が やたらリクエストしてた

カニをたらふく食べまくりたい!! ツアー。

『 札幌かに家 京都店 』 へ。

かに家-1

ま、3ヶ月も前のコトですが。。。

一品一品。。。 「 美味し~~~い

つって、全員大満足でございました。


カニあるある。。。 ↓↓
かに家-2


食後は、八坂神社~知恩院さん辺りを ブラブラしつつ。

次なる目的地である。。。


『 NINJA VR KYOTO 』


コレね。 かに家さんで食べた後に、何か遊べるトコはないかと、

★近くのアミューズメント★ で検索したらヒットしまして。

  京都の風情ある商店街の 真ん中にある町家で、
  忍者修行体験ができる 最新VRアトラクション。。。


こーんな感じの説明文が載ってて。

なんか面白そぉ~~ って勢いで予約しちゃったのですが。。。





…めっちゃめちゃ 面白かったですっ!!!


スペース的には、けっこー狭い空間で行われるんですが。

もうワタシ、大声出しまくるわ、動きすぎて尻もちつくわ。

スタッフのお兄さんに、

「 ここ1ヶ月で、1,2位を争うナイスリアクションでしたよ~ 」

と、お褒めにあずかりました。  。。。やったね


息子たちがチャレンジしてるの見てたら、2人とも意外と冷静に、

淡々と取り組んでたのに、結果はなかなか優秀だったり。 (若さ?)

ダンナは、それなりに騒ぎつつも好成績。

ワタシはオーバーアクションなわりに、結果はボロボロ


VR体験


最後に スタッフのお兄さんが、記念撮影もしてくれました。

いや~~ これ 超おススメ!!!!


まぁその後 数日間。。。 どエライ筋肉痛でしたけどね。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 O太ロス はじまる。。。(T_T)

*
長男O太の 高専入学& 寮生活 準備のため。。。

3月中旬ぐらいから それはもうバタバタでございました。


日常の中で、家族が急に1人減ってしまう。。。

この違和感。 喪失感。 虚無感。 絶望感。(←テキトー)


そして早くも、1週間が経過し。。。


O太の 日々の スマホデータ使用量 が、みるみる増加 !!


予想はしてたけど、口うるさい鬼ハハの監視がないのをイイことに…

のびのび自由を満喫してやがるーー!!!!!!


寮内は、Wi-Fi 環境があるワケじゃないので (個人で契約は可)

今まで通りに使うのは無理だからね! ってゆってたのに~~~

今週末の帰省のため、実は今日の夜に帰って来るので。。。

データ提示して、コンコンと説教する予定。



あと。。。 いちおー入学式の写真なのですが。。。

O入学式
ん? ↑上沼恵美子??


いやいやいやいや、言い訳させていただきますと。。。

長くおつき合い下さっている皆さまは、覚えておられるでしょーか。

3年前、O太の小学校卒業時に めでたく ダイエット成功~!

して、ウエストゆるゆるだった、あの黒のパンツスーツ。。。。。。


あれから3年。。。 驚異的なリバウンド を経て。。。

見事に、ウエストギリの パッツンパッツン に。 イヤーーん


いやこれ、マジでヤバイってば。。。。。。

めっちゃ貫禄のある、肝っ玉かあちゃん化してるやん。。。

ここ何年も、自分の写真なんて ほとんど撮らない生活なモンで、

たま~に現実を見せられると。。。 ダメージ大きいっス。。。



で。 右は、O太氏が寮にお引越しした日の 室内ショット

こーんな感じで、ヤツは連日スマホ やりまくってるワケですな。

ムキィィーーーーーーーーーー!!! (←急に思い出した



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 スクープ!20歳男子と…?!

*
ここだけの話なのですが。。。

なんと先日、おん年20歳のピチピチBOY(言い方が昭和と、

初対面で…!! ツーショットで…!!!

お茶なんかしちゃいまして。 キャーーーーーーーー


なんてね。

いや別に、出会い系 にハマっちゃった。。。とかじゃなく

お相手は、うちの長男・O太が進学する 県外の学校(5年制)を
この春 卒業される、同じ中学のOB男子クンなのでございます


超心配性更年期ハハ であるワタクシ。

不安で不安でしょーがない 寮生活のコト等々を、その学校に
過去進学した先輩に、あれこれ聞かせていただけないものかと
進路担当の先生にダメ元でお願いしてみたところ。。。

このたび卒業&就職が決まって、寮から実家に戻って来てる
おん年20歳… ピチピチBOY(←しつこい) の Mクンを
紹介して下さった。。。 てな経緯でして。


まずは O太本人に電話をかけさせて、挨拶した後。。。

「 もしご迷惑じゃなかったら、直接お会いしてお話を
 聞かせていただいたり出来ますでしょうか~? 」


と、超低姿勢でお願いすると、好青年Mクン 快諾してくれまして。


…ところがっ!!!!!


当日になって、O太のヤツ!!

「 吐き気がして気持ち悪い… 」
「 おかあさん1人で行ってきて… 」


。。。などと ぬかしやがって。


本来なら、電話で謝って 日時変更を申し出たいところなのですが。

実は すでに前日、10時半だった待ち合わせ時間を、O太の都合で
13時半に変更してもらってまして。

当日になって、またまた日時変更をお願いするなんて。。。

気の弱い ワタシには 絶対ムリ~~!! ってコトで。


やむなく。 母ひとり出向いた。。。ってのが真相。

待ち合わせのファミレスの前で、好青年Mクンが登場したとたん、
速攻 O太本人の不在を 謝り倒し ましたよ~~ もぉ~~


「なんか初対面のオバちゃんと 2人でお茶する…
 ってゆー変な状況ですけど大丈夫ですかぁ?」


つったら、 Mクン 結構ウケてくれました   あーー救われた。


てなワケで。 

ノートにメモってきた(&O太から託された) 大量の質問を話のネタに、

2人仲よく ケーキ&ドリンクバーで お茶タイム。。。


制服のカッターシャツは、シワになりにくい加工なのか?
寮では、下着や靴下にも名前書いとかなきゃいけないのか?


みたいな どーでもいい質問にも、Mクン 丁寧に答えてくれまして。

結局、初対面のオバちゃんとお喋りするコト、約2時間…(長!)

あ、ちなみに
今は彼女はいないけど、在学中の5年間に 2回彼女ができたそーな。
(オバちゃん何聞いとんねん…)


うちのO太クン。。。 5年間の学生生活で。。。

1回ぐらい 彼女できるんだろか。。。(望み薄。。。)



そして、卒業式も無事終了。。。

卒業-O

O太クン、新天地での寮生活まで あとわずか!でございます


イヤぁぁぁ~~~~ 行かないでぇぇぇ~~~~~

魂の叫び


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 想定外な入試デビュ~☆

*
月曜日の朝。

うちの受験生長男・O太が、人生初の入試 へ。

心配すぎて、こっそり尾行してやろーかと思ってたのですが…

やっぱりねー どこの母も 考えるコトは同じらしく。


一緒に行く同級生・Sくんの母が、前日に電話で

「 私が遠巻きについて行くから! 」

と 高らかに宣言してくれたので、おまかせするコトに。


これで、O太がSくんと はぐれない限りは大丈夫!!!

と、自らを勇気づけながらも。。。

まずは、出発駅で無事合流できたかなぁ~

と心配してたら、SママからLINEが。↓↓

入試LINE1


ありがたや~ ありがたや~

ちょうど、いつも通り登校する 中2二男・K太が起きてくる頃

だったので、家にいながらにして O太の動向を把握できる…

この、ありがたさ!!!

と。。。。。。

ここまでは、平和な時間が流れてたのに。


約20分後。。。 事態が急変。↓↓

入試LINE2

なんだコレーー!!

電車に乗り遅れるとか、降りる駅を間違うとか、荷物を失くすとか。

あれこれ悪い想像(妄想)しては、勝手に心配してたけど。。。

コレ想定外だった~~~~~


結局、 電車は 1時間近く 停車して。。。 ↓↓

入試LINE3


この後。。。 もはや 『遠巻きについて行く…』 などと

悠長なコト言ってられなくなったSママが、2人をガッツリ

間近でフォローして、降りてすぐ駅のトイレにも行かせて、

さらに現地到着まで見届けてくれた後。。。 (Sママ神!)

電話連絡してくれたので、やっとこさ安心できました


あぁ~~~ めっちゃ疲れた。

って… お前なんにもしてへんやろ!! ってね


帰ってきたO太に聞いたところ。。。

駅で停まってる間に、後の電車の乗客も続々乗ってきて、

ずっとドアの前にいた O太とSちゃんは。。。

「 マジ死ぬかと思った… 」 by O太。

んで、

前記事で 『オレ絶対に緊張する!』 つってたナイーブO太、

この臨死体験?のおかげか、 まったく緊張しなかったそーです


。。。結果オーライ


( ちなみに試験は1時間遅れで実施されましたー


ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 新年あけましたが変わらず…(^^;

*
今年からは、心を入れ替えて。。。

更新するぞ~~! 更~新~~!!!
(ドラマ『監獄のお姫さま』にハマりまくってた名残り↑)

とか、思っちゃったりしてたんですけど。


明けまして。。。早くも2週間経過。。。 テヘ


ま、今年も こんな感じで ヨロシクお願いしますぅ~~
(諦めが早い↑)



てゆーか!!  なんスか、この寒さ。

しかも、うちの中学生ブラザーズの学校で、 じわりじわり…と

インフルエンザ が流行りつつありまして。


今年は、長男・O太が受験生ってコトで、何年かぶりの予防接種を

受けたりして、いちおー警戒はしてるんですが。


受験当日にインフル… とか!! やめてよね、マジで。


とりあえず。

去年に引き続き、今年の年賀状に使った 全員集合写真でも載せとこっと

全員&白菜

右の写真は、 冬休みの宿題。。。 冬野菜を使った料理を作ってみよう! で、

宇宙人二男・K太氏が作った 『白菜のサッと煮』 でございます~


ちなみに、1年前の写真。。。
全員参照

うぬぬぅ~~~ 

なんかなんか、 ワタシの置いてきぼり感が 顕著に。。。!!



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 年齢欄全面撤廃希望。

*
一見 タイトルが中国語風


え~~
中学校まで、お受験 とは無縁だったわが家なのですが。

今年度は 長男O太(中3)が、ついに 受験生

現在、同じ団地内の英語塾 に ゆる~く通ってるだけなので、

この夏休みは、満を持して 進学塾の 夏期講習 ってヤツを

受けるコトになりました。 (だって自力で勉強なんてするワケないしー


で!!

入塾に際して、提出する書類が何枚かあるんですけど…


… 来ましたよ。 久しぶりに。 

またコレかよっ!!! ってヤツが。


たしかワタシ、何年か前にも記事に書きましたわ。 参照記事


そう。
家族構成を記入する際の …『年齢欄』…!!!



そりゃ~ね、書きますよ。


書きますとも。


ええ。 ええ。 潔く真実を書きましたよ。 (←当たり前)


年齢欄


えーーーーん

数字にすると、なんか嫌だぁぁ~~~


てゆーか。。。 紙上に書かれている

52歳の母 ってのが、もぉなんつーか架空の人物にしか思えなくて、

現実の自分 とは全く結びつかないっつーかぁ~~  (アリ?現実逃避?)


ついでに、 まだ46のダンナの歳に、なんか腹立ってきたりして


そもそも年々変わっていく 『年齢』 などという暫定的数値を

わざわざ書類に記入させる必要性など、果たしてあるのか?


否。

ぜ~~~ったい必要ないですよね。 ねっ! ねっ! ねっ?!


いやもうホント、そろそろ全面撤廃してくれないと。。。
ワタシも毎回、いちいち記事書くの大変ですから。。。



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

 新年あけまして…もう5月(^^;)?!

*
超おひさしぶり でございますぅ~~

2017年に突入して以来、完全放置しておりました

あれれ? なんか記事の編集画面も変わっちゃってる



実は。 年明けに記事を書く気マンマンで、年賀状に使った

家族全員集合 写真をね、 加工して準備してたんですよ。

いやマジで。


コレですわ。


年賀状-写真


い、いつのまにか… ワタシが断トツチビ状態!!


なんか ハラ立つわぁ~~~



。。。てなワケで。


   今年もよろしくお願いします  (いま言う?)



ポチッとお願いしまーす
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 ランキング参加中
▼ ポチッとお願いしまーす ▼
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  プロフィール 

小藤

Author:小藤
    
◆関西在住◆更年期ハハ◆
◇長男O太/高専1年◇
◇二男K太/中学3年◇

◆めっちゃ好き…◆
◇Superfly◇
◇SEKAI NO OWARI◇
◇佐藤健くん◇
◇ラブ★コン◇
◇スラムダンク◇
◇イナズマイレブン◇

 最近の記事 
 FC2カウンター 
 最新コメント 
 カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリ 
 おヒマつぶしに…♪ 
 リンク 
 おススメ☆コミック
 月別アーカイブ 
 QRコード 
QR